好条件の住処。

おはこんばんちは!!



3月末のとある夕方。


この日はいつものお散歩コースとは違うところへ行きました。


目的地はここです。


20170405x006.jpg


この池は“菅原道真の産湯の池”だそうです。


20170405x005.jpg


この池は住宅地の中に突然現れる小さな池です。


でも、なぜここに??


それはこの子たちに会うためです。


20170405x007.jpg


鴨さんです


毎年、この池にやってきて子育てをしているんです。


池があって、島(陸)もあって、茂みもあって、ちょっと小洒落た橋もあって、毎日パンをくれる近所のおばあさんもいるという


鴨さんにとっては好条件の物件です。


20170405x002.jpg


ちょこさんは犬以外の動物が大好きというちょっと変わった子なので


きっと鴨さんを見たらよろこぶだろうな。


と思って来たのですが・・・


鴨さんどうこうよりも池(水)が怖くて超へっぴり腰。


20170405x001.jpg


まっちゃの腕をがっしりホールド。


しがみついちゃいました。


20170405x004.jpg


ここの鴨さんは、いつもおばあさんからパンをもらっているので人に慣れているのか


池をのぞいていると寄ってきてくれるので


「かわいいね〜」とBONとまっちゃできゃっきゃ言いながら見ていると


横から冷たい視線が・・・


20170405x003.jpg


ちょこさん早く帰りたそうなので、そろそろ帰りましょうか


ちょこさんは興味なさそうだけど、BONは興味津々なので


小ガモちゃんが産まれる頃にまた来まーす(。>ω<。)ノ






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

BON

ちょこ

*トイプードル/アプリコット(♀)

*2008.11.4生まれ

おっとりした性格で抱っこされるとすぐに眠くなっちゃうZzz...



BON

マイブームは犬服作り。
夢は自分のショップを開くこと。



まっちゃ

"ちょこ"と"チョコレート"をこよなく愛する男。


参加中ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードルランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします。

ちょこの愛用品

<<ごはん>>



<<お気に入りのおやつ>>



<<お手入れグッズ>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR