腹巻きのはずが・・・。

おはこんばんちは!!




昨年のはじめにちょこさんに腹巻きを編みました。
(そのときの記事はこちら


冬の間、毎日のようにつけていました。


そして、また冬がやってきたのでつけてみたのですが


のびのびゆるゆる・・・。


昨年末のこの『すごい寝相のちょこさん』の写真を見ていただくとよくわかると思います。


20161229x001.jpg


さすがにこれはかわいそうなので新しいものを編むことにしました。


今回はこんな毛糸です。


20170120x001.jpg


もちろん100均です。


100均だけど、これならもこもこで暖かそう〜。


そして、完成したのがこちら〜。


20170120x002.jpg


見た目は暖かそうでバッチリ


だったのですが・・・


伸びが悪くて着せることができませんでした。


せっかく作ったのにこのままポイはもったいない・・・何か他の使い道はないかと考え、


ネックウォーマーにしてみました。


20170120x003.jpg


なんだかコルセットみたい(笑)


もちろんちょこさんは、こんなもの望んでいないのに


無理矢理つけられちゃったもんだからイライラ


20170120x004.jpg


ちょこさんはイライラすると布団やクッションに八つ当たりします。


20170120x005.jpg


テンションが上がった時も布団やクッションをほりほりするけど


今回は八つ当たりの方だろうね


20170120x006.jpg






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコママ
こんにちは!
コルセットされてホリホリちょこさんかわいい~!
手編みって愛情たっぷり(^-^)/
ちょこさん幸せだね☆
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

愛情たっぷりこめて編んで
失敗だったときのダメージは半端ないです(笑)
それでもまた作りたくなっちゃうんですよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寒波がやってきた。

おはこんばんちは!!



寒い〜(>_<)


奈良にも今期最強の寒波とやらものがやってきました。


昨日の夜から雪がちらちら。


奈良(特に奈良市内)って気温は周りより低いのに雪はなかなか降らないんです。


雪が積もるのも年に1回あるかどうか。


でも、今期最強の寒波なんて言われたら、


これは奈良も銀世界になっちゃうかも。なんて思ったりもしたけど


実際はこんな感じでした。


20170115x002.jpg


車の上に雪がうっすら。


まぁ、奈良はこんなもんですよね。


でも、雪は夕方くらいまでずっとちらちらと降っていました。


ちょこさんは・・・


『犬はよろこび庭かけまわり〜♪』とはいかず


ぬくぬくのお部屋の中でまったり〜。


20170115x001.jpg


かけまわるどころか、ちょこさんは雪がお嫌いのようです。


何年か前に雪が積もった時に、雪の上にちょこさんを連れて行くと


冷たいのがイヤだったようで雪の上を片足をあげたままで移動していました。笑。






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

鏡の中のちょこさん。

おはこんばんちは!!



ちょこさんを抱っこして部屋の中をうろうろ〜。


と、していると鏡があったので


抱っこされてるちょこさんはどんなお顔でいるのかな。と


鏡越しにカシャっと。


20170113x001.jpg


手前のちょこさんの頭にピントがあっちゃった


もう一度、鏡の中のちょこさんにピントを合わせて


20170113x002.jpg


なんだかもう脱力感MAXなお顔。


手もだら〜ん。


いつも抱っこすると体の力が抜けてる感じがしてたけど、


よく言えば、こっちに身を委ねてくれてる。みたいに勝手に思ってたけど


本当にそうなってたのね。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2017年。

おはこんばんちは!!



遅くなりましたが・・・


あけましておめでとうございます


昨年はマイペースな更新だったにも関わらず


たくさんの方がちょこさんに会いにきてくださり、


あたたかいコメントもたくさんいただきありがとうございました。


2017年もちょこBONまっちゃをよろしくお願いしますm(_ _)m



20161104x001.jpg






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by アリキラママ
明けましておめでとうございます!
ちょこちゃん、BONさん、まっちさん、今年もよろしくお願いします(*^^*)
かわいいちょこちゃんの様子を見られるの楽しみにしてます♪
アリキラママさんへ by BON
昨年は仲良くしていただいて、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします♡

今年もアリアちゃん・キラリちゃんのカワイイ写真に
いっぱい癒してもらいます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

BON

ちょこ

*トイプードル/アプリコット(♀)

*2008.11.4生まれ

おっとりした性格で抱っこされるとすぐに眠くなっちゃうZzz...



BON

マイブームは犬服作り。
夢は自分のショップを開くこと。



まっちゃ

"ちょこ"と"チョコレート"をこよなく愛する男。


参加中ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードルランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします。

ちょこの愛用品

<<ごはん>>



<<お気に入りのおやつ>>



<<お手入れグッズ>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR