すんごい寝相。

おはこんばんちは!!



こたつ布団の上でお行儀よく寝ているちょこさん。


20161229x002.jpg


でも、これがしばらくすると・・・


20161229x001.jpg


「しぇー」と言わんばかりのすごいポーズに。


しかも、30分ぐらいこのポーズのまま。


最近、ちょこさんの寝相がすごーく悪いんです。


寝てしばらく経つとだいたいこのポーズになっています。


こんな感じでしっかりと寝て起きたら


「あーよく寝た。」


20161229x003.jpg


と、びよ〜〜〜んと伸びをします。


起きたあとのこの伸びは必須です。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(3)

 by ココモコママ
こんにちは!
お久しぶりです

ちょ。。
ちょこさんwww
一瞬頭がどこにあるのか探しちゃった(笑)
お腹冷やさないようにね☆

BONちゃん!
来年も宜しくお願い致します(^-^)/
管理人のみ閲覧できます by -
ココモコママさんへ by BON
こんにちは〜♪

このちょこさん、ビックリですよね。
すぐそばで見ても頭がどこにあるのかすぐにはわからなかったです。
お腹が冷えないように腹巻きもしてるんですが
のびのびであまり意味がないような・・・。

今年もよろしくお願いします♡

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

サンタさんはいずこに?

おはこんばんちは!!



あわてんぼうのサンタクロ〜ス〜


なんて、のんきに口ずさんでいたら・・・


クリスマス終わっちまったよ〜


あ〜あ。BONのところにはサンタさん来なかったな〜。


ちょこさんの所にもサンタさん来なかったね。


なんともつまらなさそうなお顔をしていらっしゃいます。


20161226x002.jpg


サンタさんが来なかったからか拗ねているのか、


クリスマスもお仕事でお出かけできなかったので


「クリスマスぐらいどっか連れて行ってよー」と拗ねているのか。


そんなちょこさんを前から見ると・・・


鼻だけどんっ!!


20161226x003.jpg


これだけで笑えてしまうぷぷぷ。


この日のご飯は、サラダの野菜やちょっぴりのお肉や大好きなたまごや味付け前のパスタなどなど。


BONたちが食べるものとできるだけ同じものを色々混ぜて


特別食をあげました。


クリスマスっぽくリースの形にしてみたけど彩りが悪くてあまり美味しそうに見えない・・・。


20161226x004.jpg


でも、ちょこさんはガツガツーっとすごい勢いで食べてくれました。







トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

一足早いクリスマス。

おはこんばんちは!!



もう12月だー。なんて思っていたらあっという間に12月も後半に突入しちゃってました。


早いな〜


先日、お仕事でお客様から一足早いクリスマスプレゼントをいただきました。


可愛かったのでちょこさんと一緒に記念撮影。


20161219x002.jpg


かわいいサンタさんの柄のかごにお菓子がいっぱい


かわいいプレゼントってテンションあがる〜。


嬉しくて写真をいっぱい撮っていると、


ちょこさんは目でアピール。


20161219x001.jpg


『もういいでしょ?早く食べようよ。』


BONの後ろに立っているまっちゃにアピっているけど・・・


残念ながら中身は全部人間用でーす。


かわいそうなちょこさんには、ラッピングのリボンをあげましょう。


20161219x003.jpg


よくお似合いだこと


リボンがとっても似合ってたので、


ちょっと調子にのって頭の上にも・・・


20161219x004.jpg



これまたかわいい〜


中のお菓子たちはBONとまっちゃで美味しくいただきました〜。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

専属トリマー。

おはこんばんちは!!




すっかり、もじゃ子さんになっていたちょこさん。


20161201x003.jpg


頭も一回りほど大きくなっていたので


トリミングサロンまっちゃの開店で〜す


もう何回もやっているので、まっちゃは慣れたもの。


ただ、この日はちょこさんがあんまり協力的じゃなくて大変。


逃げようとするので、BONはちょこさんを抑える担当でした。


『カワイイね〜』『かしこいね〜』なんて言いながらちょこさんの気を紛らわし、


逃げようとするちょこさんを抑えながら、


エアコンの風にのって飛び交うちょこさんの毛と格闘


だから、カット中の写真は残念ながらありません・・・。


せめて、カット後のカワイイAfterの写真を!!と思ったのですが


またもや協力的ではないちょこさん。


あまりいい顔をしてくれなーい。


20161210x001.jpg


でも、スッキリしたのは伝わるかな。


20161210x002.jpg


前回、ちゃんとお店でトリミングをしてもらったのは昨年の10月でした。


もう1年以上まっちゃがちょこさん専属トリマーをしています。


トリミング代が浮くのはだいぶ助かる〜


計算してみると1年で3万円ほどの節約になっていました。


さらに、トリミングを待っている間のBONとまっちゃのランチ代もかかるので


かなりの節約になっているんです。


ありがたや〜





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

冬はおこたで。

おはこんばんちは!!



冬と言えば『こたつ』。


ちょっとおばぁちゃん風に言うと『おこた』。


もちろんちょこさんもおこたが大好きです。


20161208x001.jpg


冬の恒例の風景となっている、ちょこさんINおこた。


気持ち良さそうに熟睡してはります。


20161208x002.jpg


よーく見て歩かないと、ちょこさんの顔がちょこっと出てるだけだから危険です。


20161208x003.jpg


しばらくして暑くなってくると、のそのそっとこたつ布団の上へ移動。


顔の右半分には寝癖がばっちりと。


20161208x004.jpg


もはや試合後のボクサーのような顔に(笑)


20161208x005.jpg


顔を床にべちゃっとつけて寝るから、そりゃあ寝癖がついちゃうよね。


そして、そのまま今度はこたつ布団の上でおやすみなさい。


20161208x006.jpg

またもや気持ち良さそうなお顔だこと。


それにしても、このちょこさん・・・


懐かしのたれぱんだばりに垂れてる〜ぷぷぷ。






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お散歩からのイルミネーション。

おはこんばんちは!!



今、お世話になっている動物病院の診察台は乗るだけで体重も計れるようになっています。


先日、ちょこさんのおできを見てもらうために病院に行った時、


表示された体重をみてビックリ


着実に体重が増えています。


このままでは3kgの大台に乗ってしまう


最近のお散歩は家の周りをささっと行くばっかりだったからからね〜。


さすがにこれ以上は増やしたくない!!


ちょこさんの体重増加を阻止するために、


いつもと違うところにお散歩に行くことにしました。


場所が変わるとちょこさんのテンションも上がり、お散歩の時間も伸びます。


そんなこんなでいつもと違うところをお散歩していると、


こんなものを見つけました。


2016120319512705c.jpg


これは、もしやイルミネーション?


でも、まだ点いてないね。


看板があったので見てみると『点灯時間17:00〜』


時計を見てみると『16:58』


あと2分!めっちゃいいタイミング!!


なんて思っているあいだに一斉にライトアップ!!!


20161203x001.jpg


今年はどこもイルミネーションを見に行けないかな。って思っていたのでラッキー。


20161203x002.jpg


やっぱりイルミネーションとちょこさんを一緒に撮るのって難しい。


20161203x003.jpg



20161203x004.jpg


いや〜。いいもの見れてよかったね〜。


なんて話しながら車で帰っている途中、あやめ池の駅前を通りかかると


ここも大きな木にイルミネーションが。


20161203x005.jpg


ちょうどこの日から点灯が始まったようです。


ただ、車だったのであっという間に通り過ぎちゃいました。


次は、あやめ池までロング散歩して見に来ようかな。






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ニキビじゃなくて。

おはこんばんちは!!


ちょっと不安そうなお顔のちょこさん。


20161201x002.jpg


なぜ不安そうなのかって?


ここは病院だからです。


ちょこさんの腰のあたりに以前から小さなデキモノがありました。


ほんとうにちっちゃなちっちゃなものがプチっとありました。


それが、ここ数日で突然少し大きくなったんです。


20161201x001.jpg


もう何年も大きさに変化がなかったのに急に大きくなったのでちょっと心配に・・・。


よく、『大きくなってくるようであれば悪性のものの可能性がある』というのをネットで見かけていたので


念のため、見てもらうことにしました。


もし、もし、、もし、、、万が一悪いものだったら、少しでも早くわかったほうがいいし。


待ち合い室で待っている間、色んなところから猫ちゃんの鳴き声が。


この日は猫ちゃんの患者さんが多かったようで、


猫ちゃんLOVEなちょこさんは、その度にキョロキョロ。キョロキョロ。


でも、猫ちゃんはみんなカバンに入っているのでもちろん会えず。


結構、混んでたので1時間半ほど待ってやっとちょこさんの番に。


先生に見てもらうと、「見た感じは悪いものではなさそう」と。


そして、念のため組織をとって顕微鏡で確認してくださいました。


結果は問題なし!!


ニキビのようなものです。とのことでした。


よかったねー。


20161201x003.jpg


ちょこさんもホッとした表情です。


ニキビなんだってさ。


でも、ちょこさんの年齢だと『ニキビ』じゃなくて『吹き出物』やね






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

BON

ちょこ

*トイプードル/アプリコット(♀)

*2008.11.4生まれ

おっとりした性格で抱っこされるとすぐに眠くなっちゃうZzz...



BON

マイブームは犬服作り。
夢は自分のショップを開くこと。



まっちゃ

"ちょこ"と"チョコレート"をこよなく愛する男。


参加中ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードルランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします。

ちょこの愛用品

<<ごはん>>



<<お気に入りのおやつ>>



<<お手入れグッズ>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR