迷子だった柴犬ちゃん。

おはこんばんちは!!



前回の記事で紹介した『おしゃべりわんこ』が柴犬ちゃんだったので、


柴犬ちゃんつながりのお話を。


かれこれ2年ほど前のお話になりますが・・・


ちょこさんの前を楽しそうに飛び跳ねている柴犬ちゃん。


20161126x001.jpg


楽しそうに飛び跳ねていますが、


この子・・・


実は・・・・・


迷子なんです。


「迷子になっちゃったどうしよう〜。」みたいな悲壮感など微塵もありません。


1人で道をうろうろしているところをまっちゃの家族がみつけ保護しました。


そして、家族がみつかるまで、まっちゃ家で過ごすことになったんです。


20161126x004.jpg


カワイイでしょ〜


迷子なのにこの笑顔


保護した日の夜、まっちゃが


「近所の子なんやったら、この辺を散歩したら家の方に行こうとするかなー」


と、言うことで、柴犬ちゃんと家の近くをお散歩。


もちろんちょこさんも一緒ですよ。


20161126x005.jpg


ほらほら。柴犬ちゃんの尻尾の後ろにいてますよ。


初めて会った2人なのにお互い気にすることもなく


仲良くお散歩していました。


20161126x003.jpg


結局、このお散歩ではお家はわからず。


このまま一晩すごし、翌日には飼い主さんが見つかり、無事にお家に帰って行きました。


やはり近くの子だったようで、


お散歩していたらまた出会うかな〜。なんて思っていたのですが、


柴犬を飼ったことがないBONには柴犬の顔の見分けがつかないんです


お散歩している柴犬ちゃんにはいっぱい会うんですが


みんな同じ顔に見えちゃうんです。


もしかしたら、もう何回も再会しているのかな。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おしゃべりわんこ〜その6〜

おはこんばんちは!!





今日は、寝起きでぼっさり気味のちょこさんと一緒に


『おしゃべりわんこ』をご紹介〜。


20161121x001.jpg


今日のわんこは・・・


柴犬ちゃんでした。


20161121x002.jpg


ちょこさん、カードを食べないでよー


裏側はサングラスをかけたカッコイイ柴犬ちゃん。


めっちゃ似合ってる!!


20161121x003.jpg


ちょこさん、やらされてる感がハンパナイ。


もっと楽しそうな顔してほしいのにー。



そしてー!!柴犬ちゃんのダジャレはー??!


20161121x004.jpg


『かまくらの中は、まっくら』


だから、サングラスだったのね。


この、ダジャレ部分、普段は真っ黒でこすると文字が浮かび上がります。


BONはこの時期、末端冷え性で手先はキンキンに冷たくなっちゃうんです。


だから、一生懸命こすってもなかなか文字が浮かび上がらないんです。


今回もまだ黒っぽくて見にくいんですが、これが今のBONには限界です








トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

クッションの隙間から。

おはこんばんちは!!





クッションでまったり中のちょこさん。


20161116x004.jpg



『なに見とんじゃ、われ〜


20161116x001.jpg


なんて恐ろしいこと、ちょこさんは言いませんよ。


あくびが出ちゃうとちょっと恐ろしい顔になっちゃうだけです。


昼間は窓から入ってくるお日様が気持ちよくてつい、うとうとなっちゃうんです。


20161116x002.jpg


お気付きですか?


クッションの隙間からはみ出たお手て。


このクッションでまったりするとなぜか隙間からお手てが出ちゃうんです。


もうこのクッションを使うとお手てがでちゃうのはお決まりです。


20161116x005.jpg


BONはこのちょこっと出たお手てがすごーく気になっちゃうのに


ちょこさんは全然気にしていない様子です。


だから、お手てを出したまま寝てしまいます。


20161116x003.jpg


もちろん目が覚めるまで、お手てはずーっと出たままです。







トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんにちは//
ご無沙汰してます(^^;

更新してない時も訪問ありがとです♪

そして・・・
遅くなってしまいました(>_<)

ちょこさん8歳のお誕生日おめでとう~(#^^#)
素敵な1年になりますように♪


クッションの隙間から手が出てる~
可愛いですね♪
この態勢が好きなんでしょうね♪うふっ
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

お忙しいのにコメントありがとうございます。
らっきぃくん・てつくんもお元気ですか?


いつもクッションでこの体勢でまったりしてます。
BONはこのはみ出た手をちょんちょんとさわって遊んでまーす(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ラグラントレーナー。

おはこんばんちは!!



ちょこさんのお誕生日の前日。


毎年、お誕生日の日に合わせて新しい服を作っていたけど


今年はバタバタしていて作れなかったな〜


と、考えながら車を運転している時に


手芸屋さんの割引券をもらったのを使っていなかったのを思い出し、急遽手芸屋さんへ。


せっかくもらった割引券は使わないともったいないしね〜


とりあえず見るだけ見て見よう。ぐらいでお店の中をうろうろしていると、カワイイ生地を発見!!


でも、時間はもう夕方を過ぎていました。


今から帰って作るとなったら徹夜の覚悟・・・でもちょこさんのためなら!!


ということで、今年もお誕生日に合わせて新しい服を作ることになりました。


今年はシンプルにラグラントレーナーです。


20161110x002.jpg


シンプルにしたおかげで徹夜もせずにすみました。


フリース生地であったか冬仕様です。


20161110x003.jpg


背中にはバンビちゃんがいます。


20161110x001.jpg


これで冬もぬくぬくでお出かけできるね〜


20161110x004.jpg







トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(1)

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おちょこ様御生誕際〜その2〜

おはこんばんちは!!




前回のつづきです。


おちょこ様の誕生日なので久しぶりのお出かけ〜。


まずは、誕生日プレゼントを買いにペットショップへ。


少し前に、わんこ用ニット帽をみつけて『カワイイ〜絶対似合うはず!!』となり、


今年の誕生日プレゼントはこれにする!!と決めていました。


が・・・


実際にちょこさんに試着してもらうと、思ってた可愛さとちょっと違う・・・。


可愛くないわけじゃないけど、『めっちゃカワイイ〜』とならず


だったら、新しいハーネスとリードが欲しいね。ということで


いろいろ試してみたんですがどれもしっくりこず・・・。


誕生日プレゼントは『これだー!!!!!!』というのを見つけた時に買おうということになりました。


ちょこさんは納得いっていない感じでしたが、何も買わずに次のところへ。


20161104x002.jpg


ついたのは『大和民俗公園』です。


ここは自然いっぱいで、公園内は車や自転車も通らないのでお散歩しやすくてお気に入り。


そして、公園内には古民家が展示されています。


20161104x003.jpg


この懐かしい感じ。見ているだけでも癒される〜。


20161104x004.jpg


そろそろ紅葉しているかな。と楽しみにしていたんですが


公園内はまだ紅葉し始めぐらいでした。


20161104x005.jpg


この日はお天気がよくて、お散歩中のちょこさんがまぶしそうなお顔に。


20161104x007.jpg


見事に眩しそうなお顔になっていたので、思わず笑っちゃいました。


最近は、短いお散歩ばかりだったので、


いっぱい歩けて楽しそうなちょこさん。


20161104x006.jpg


あまりお誕生日らしいことはできなかったけど、


お誕生日にいい笑顔を見れてよかった〜





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おちょこ様御生誕際。

おはこんばんちは!!



Happy Birthday


本日11月4日はちょこさんの8回目の誕生日でした。


ちょこさん、おめでとう〜


まだまだ、ピチピチギャルだと思っていたちょこさんももう8歳。


『小型犬は7歳からがシニア期』とネットで見てちょっとショック・・・


ちょこさんはまだまだシニアじゃない!!と、思っております。


8歳になった今でも、変わらず元気いっぱいのちょこさん。


大きな病気やケガもなく、それで十分です。


最近はあまりお出かけができていなかったので、


誕生日の今日はお出かけしようね。と決めていました。


20161104x001.jpg


と、言うことでお出かけに出発〜近場だけどね・・・。






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

HAPPY BIRTHDAY by アリキラママ
1日遅れちゃったけど
ちょこちゃん、8回目のお誕生日おめでとう~

8歳なんてまだまだ若いですもんね!
これからも元気にお散歩して、お出かけして
楽しく過ごしてね~~

8歳の一年がHAPPYがたくさんある一年になりますように。
アリキラママさんへ by BON
こんばんは〜♪

ありがとうございます♡

あっという間に8歳になっちゃいました。
これからも元気いっぱいでいてもらうためにも
いろんなところにお出かけしないとですね。

ちょこさんにとってHAPPYがたくさんある一年になるように
BONもまっちゃも頑張ります!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ハロウィンのボツ写真。

おはこんばんちは!!



ハロウィンの日に載せたこの写真。


20161031231359410.jpg


本当は何か用意して実際にちょこさんに仮装してもらいたかったんですが


あれよあれよという間にハロウィン当日がきてしまい・・・


何も用意しておりませんm(_ _)m


と、なってしまったのでアプリで加工して仮装している風にしちゃいました。


このピエロ以外にもボツになった写真があります。


例えば、この魔女風。


20161102x003.jpg


カワイイけどこれだとTheハロウィンって感じでありきたりかなーと。



帽子と眼鏡で『Dr.スランプあられちゃん』風。


20161102x001.jpg


ちょっとインパクトにかけるかなー。


お次は『セーラームーン』風。


20161102x004.jpg


女の子だし可愛くなるかな。と思ったのに


かつらのせいか、すごーくオカマみたいに見えちゃう・・・。


そして、極めつけはこれ!!


今、流行りの『PPAP ピコ太郎』風です。


20161102x002.jpg


インパクトはバッチリ!!だけど、


やりすぎて、ちょこさんなのか誰なのかわからない。


ということで、これも泣く泣くボツに。


最終的にインパクト&可愛さであのピエロ風に決定しました。


来年こそはちゃんとハロウィンするぞー






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

BON

ちょこ

*トイプードル/アプリコット(♀)

*2008.11.4生まれ

おっとりした性格で抱っこされるとすぐに眠くなっちゃうZzz...



BON

マイブームは犬服作り。
夢は自分のショップを開くこと。



まっちゃ

"ちょこ"と"チョコレート"をこよなく愛する男。


参加中ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードルランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします。

ちょこの愛用品

<<ごはん>>



<<お気に入りのおやつ>>



<<お手入れグッズ>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR