

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いたずらしちゃうぞ。

おはこんばんちは‼︎



Trick or Treat!


20161031231359410.jpg




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

天然のアレ。

おはこんばんちは!!




最近、まっちゃはとあるものにハマっています。


まっちゃがハマると、影響を受けてBONもハマってしまいます。


そのとあるものを求めて車で小一時間。


着いたのはここ!!


20161028x001.jpg


『日本一たいやき奈良桜井店』です。


そう!今ハマっているのはたい焼きです。


でも、いざ調べてみると家の近くにあまりたい焼き屋さんがないんです・・・。


それで、ネットで調べてでてきたのがこのお店。


いざ言ってみると思ったよりも遠くて、たい焼きのために1時間もかかっちゃいました。


ここのたい焼きは『天然のたい焼き』なんです。


20161028x003.jpg


1匹ずつ焼き上げる型で焼いたたい焼きを『天然物』


複数匹を一度に焼き上げる型で焼いたたい焼きを『養殖物』というそうです。
ちなみにここのお店は2匹ずつ焼く型を使っていました・・・。


お店の中にはちょこさんは入れないので、


注文をまっちゃに任せてBONとちょこさんは外で待ちます。


20161028x002.jpg


注文してから焼いてくれていたのでちょっと時間がかかります。


暇だったのでたい焼きさんと記念撮影。


20161028x004.jpg


ちょこさんは店内が気になってそわそわ。


まっちゃが戻ってきたので、焼きたてのたい焼きを早速車内でいただきます。


まっちゃは小豆。BONはカスタードです。


20161028x005.jpg


皮は薄くてパリパリ。中身はずっしり。


美味しかったです。


袋の中にはもう1匹たい焼きがいました。


20161028x006.jpg


まっちゃが買ってきたのは・・・まさかの・・・


ハムエッグたい焼き。


20161028x007.jpg


BON的には『それはないやろ・・・』って感じだったんですが


一口食べてみると塩気が絶妙でこれまた美味しくてビックリ。


まっちゃ曰く、これはたまご好きなちょこさんの為に買ってきたそうです。


と、いうことでちょこさんにもちょぴっとだけおすそ分け。


20161028x008.jpg


ちょこさんもたい焼き好きのようで、食べた後にはこの笑顔。


20161028x009.jpg


美味しかったんだけど、ちょっと遠いな〜。


たい焼きのためだけに1時間はちょっとつらい。


どなたか奈良近辺での美味しいたい焼きの情報をお持ちの方はご一報くださいm(_ _)m






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

出番無し。

おはこんばんちは!!




カメラを覗き込むちょこさん。


20161024x001.jpg


BONがお昼寝をしていると、こんな感じで顔を覗き込まれるときがあります。


目を開けるとちょこさんの顔がドアップでびっくりするけど


覗き込んでいる顔がまたカワイイんです。


こんなカワイイちょこさん(←親バカ全開)もサングラス(ゴーグル)をつけると


ワイルドちょこさん。


20161024x002.jpg


このサングラス買ったものの、ほとんど着けて出かけることがないので・・・


たまにこうやってお家の中で着けては


「似合う〜」「カワイイ〜」「いかついね〜」と言って遊んでます。


20161024x003.jpg


結局、今年の夏は出番のなかったサングラスさんでした。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

抱き枕的な。

おはこんばんちは‼︎



冬用のクッションでうとうとしているちょこさん。


あとちょっとで目が閉じちゃいそう。


20161019x001.jpg


タオルが邪魔そうだからどけてあげようと思ったら


なぜか、タオルをぎゅーっと抱きしめて寝ちゃいました。


20161019x002.jpg



抱き枕的な感じかい⁇


わかるよー。BONも寝るときは抱き枕が欲しい派です。


でも、抱き枕を持ってないのでちっちゃい枕を抱き枕のようにぎゅーっとして寝てます。


だから、ちょこさんの気持ちはよくわかるー。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

初めまして by ペルママ軍曹
タオルぎゅーーが
「のあーーーーーっ!!!」てなるほど可愛くて
思わずコメントしてしまいました。。。
かわゆすーーかわゆすーー!

しょうもないコメントでスミマセン。。。
ペルママ軍曹さんへ by BON
こんばんは〜♪

コメントありがとうございます。
そんな風に言っていただけて嬉しいです。

これからもよろしくお願いします〜♡

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

これ、やってみたかったんです。

おはこんばんちは!!






ちょこちょこランドがからやって来た




ちょこちぇるです。




20161013x001.jpg



かわいいでしょー(´∀`*)







トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by アリキラママ
文句なしで可愛い!(*^^*)

流行ってますよね~~
でも私が見た中でちょこちゃんが一番可愛い~~
アリキラママさんへ by BON
こんばんは〜♪

一番可愛いだなんて・・・嬉しすぎますー!!!!!
ネットで赤ちゃんやワンコちゃんたちがしているのを見て
ずーっとちょこさんでもやってみたかったんです。
アリアちゃんキラリちゃんも似合いそうですよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

冬支度。

おはこんばんちは!!



だんだんと肌寒くなってきましたね。


この中途半端な季節は何を着たらいいのか悩む〜。


ちょこさんもちょっと寒そうだったので冬服に衣替え。


ちょこさんの冬服と言えばこれ!!


20161012x001.jpg


まっちゃお気に入りのくまさん柄のお洋服です。


もっと寒くなればインナー付きのズボンと重ね着をします。


今はまだそれほど寒くないのでこの服1枚です。


20161012x002.jpg


クッションも夏用から冬用に替えましたよ。


20161012x003.jpg


これで、ぬくぬくで寝られるね〜







トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

神輿と法被。

おはこんばんちは!!




この土日、BONの地元は秋祭りでした。


町内をお神輿が巡行します。


お神輿の前で記念撮影


20161011x001.jpg


お神輿は夜になるとライトアップされます。


20161011x003.jpg


夜は、お神輿が大好きな甥っ子と一緒に参加しました。


20161011x002.jpg


写真はちょっと緊張気味な顔をしているけど、


甥っ子は法被(ハッピ)を着せてもらって『かっこいいでしょ〜』と喜んでいました。


本当はちょこさんにも法被を着せてあげたかったけど、


お祭りまでに用意ができず断念・・・


来年はちゃんと法被を着せてお神輿と写真を撮りたいなー






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

久しぶりの公園。

おはこんばんちは!!



お天気がよかったので久しぶりに公園にいってきました。


20161008x002.jpg


今年の夏は、半端なく暑かったから全然公園に行けず。


だから、公園はすごーく久しぶり


公園内は少しずつ秋の気配。


どんぐりがいっぱい落ちていました。


そんなどんぐりに興味津々なちょこさん。


20161008x005.jpg


公園の中には小川が流れています。


20161008x003.jpg


お水が苦手なちょこさんは小川を前にへっぴり腰。


20161008x004.jpg


動けなくなっちゃったのでまっちゃに抱っこしてもらいました。


そのあとは、公園内を走る!!走る!!!走る!!!!


20161008x001.jpg


久しぶりにいっぱい走って、笑顔いっぱい。


20161008x006.jpg


これからは暑さもましになるから、


また、公園にいっぱい遊びにこれるかな






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

固すぎないジャーキー。

おはこんばんちは!!




まっちゃがジャーキーを買ってきてくれました。


これでーす




久しぶりのカミカミ系です。


ちょこさん、歯にいろいろと問題をかかえているので(詳しくはこちら、固いものは控えていました。


だから、最近は柔らかいジャーキーを小さくして、歯に負担がかからないようにしてあげていました。


まっちゃが買ってきてくれたこのジャーキーは、


固すぎず、でも適度な弾力があるので噛みごたえはありそう。


だけど、歯への負担は少なそう。


まさに、ちょこさんにぴったり!!!


20161004x002.jpg


久しぶりのカミカミ。


20161004x005.jpg


少ない歯で上手にカミカミ。


20161004x004.jpg


きっと他のわんちゃんに比べると食べるの遅いけど


一生懸命カミカミ。


20161004x001.jpg


たまには、こうやってカミカミするのも残っている歯のためには大事だよね。


20161004x003.jpg







トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコママ
こんにちは!
ちょこさんジャーキー買ってもらって良かったね
一所懸命にカミカミしているのがひしひしと伝わってきました(^-^)
残ってる歯を大事にして美味しいものたくさん食べてね!!
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

一生懸命カミカミしてるけど、
なかなかすすまないんです。
歯が少ないのが原因なのか・・噛む力が弱いのか・・・
今日は、ちょっと噛んだらそのまま丸呑みしそうになって焦っちゃいました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

クッションの下には。

おはこんばんちは!!




早くも10月になっちゃいました。


秋ですね〜


そろそろちょこさんのクッションも冬用の出番かな。


この夏はほとんどクッションの中で過ごしていたちょこさん。


20161001x001.jpg


いつもクッションの中にいるちょこさんにちょっとどいてもらって・・・


20161001x002.jpg


中のクッションをどけて・・・


20161001x003.jpg


よーく見ると・・・


20161001x004.jpg


ドッグフードがちらほら。


ちょこさんのクッションの下には常にドッグフードが数粒あるんです。


これを後から食べるわけでもないのに


常にクッションの下に数粒をキープ。


たまにクッションの下を確認して捨てても


しばらく経つと、またクッションの下にはドッグフード。


なーぜー?









トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by アリキラママ
こんにちは!

非常食?
リスみたいに、保存食?
小腹がすいた時に食べるのかな?

考えがあって残してるとしたら
可愛いですね~(#^.^#)ククク
 by ココモコママ
くくく(笑)
ご飯があると安心する?のかな?
どうしてなの?って聞いてみたいな(^o^)
アリキラママさんへ by BON
こんばんは〜♪

自分で置いたのに
たまにクッションの下をのぞいてドッグフードを見つけて
「何これ?」みたいな感じで見てるときがあるんです。
そんなちょこさんに「自分で置いたんやん!」と横からつっこんでます(笑)
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

きっと本人はここにご飯を置いたこと忘れてます。
たまに置いてあるのを見つけても食べないし・・・(笑)
どうしてなのか。犬の声を聞ける人に聞いてもらいたいです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

BON

ちょこ

*トイプードル/アプリコット(♀)

*2008.11.4生まれ

おっとりした性格で抱っこされるとすぐに眠くなっちゃうZzz...



BON

マイブームは犬服作り。
夢は自分のショップを開くこと。



まっちゃ

"ちょこ"と"チョコレート"をこよなく愛する男。


参加中ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードルランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします。

ちょこの愛用品

<<ごはん>>



<<お気に入りのおやつ>>



<<お手入れグッズ>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
