

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

秋色ブレスレット。

おはこんばんちは!!





ダイソーでこんなものを発見。


20160927x001.jpg


ワックスコードと言われるものです。


これでブレスレットを作ってみようかなー。


ミサンガのように編んでいくと・・・


あっという間に完成〜


20160927x004.jpg


実際につけてみると、細くてちょっと寂しい感じ。。。


それなら!!


長めに編んで手首にぐるぐるっと何周か巻くタイプにしてみよう。


と、適当に長めに編んでみると


適当すぎて中途半端な長さになっちゃって失敗


でもね。これが、ちょこさんの頭に巻くといい感じ。


20160927x002.jpg


Superflyみたいでオシャレでしょ


20160927x003.jpg






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



コメントを見る(2)

 by ココモコママ
こんにちは!
先日はココモコに
おめでとう!のメッセージありがとうございます
お礼が遅くてごめんなさい。。
あ!!
ほんとだ(^-^)
Superflyみたいだね~
あのパワーのある歌声大好き☆
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

ココモコちゃんのお誕生日が豪華すぎてうらやましいです。
あと1ヶ月でちょこさんも誕生日なので何か考えなくちゃ!

Superflyの歌声、パワフルでいいですよね♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

珍しい。

おはこんばんちは!!





ちょこさんのお散歩中の写真と言えば


いつも後ろ向き。


20160921x003.jpg


お顔は見えません。


頑張って横顔だけでも。と思っても


20160921x004.jpg


やっぱりお顔は見えません。


名前を呼んでもお散歩中はなかなかこっちを見てくれません。


でも、この日は違いました。


ダメもとでうしろから『ちょこさーん♡』と呼んでみると


わざわざ体の向きを変えて・・・


20160921x001.jpg


ばっちりカメラ目線


20160921x002.jpg


しかも!!この笑顔


お散歩が楽しくてご機嫌だったのか、


はたから見れば普通の写真だけど


ちょこさんのお散歩中でのこの写真はかなりレアです。









トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

十五夜。

おはこんばんちは!!




今年の十五夜のお月見は


お月さんが雲に隠れてることが多く


ちゃんとお月さんを見れませんでした。


だから、お月さんを見るのは諦めて


夜空に浮かぶおちょこさんを観賞。


20160917x001.jpg


お月見ならぬ・・・おちょこ見です。






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

怒ってる⁇

おはこんばんちは‼︎





すやすやお昼寝中のちょこさんの寝顔を撮ろうとしたら


物音でちょっとだけ起きちゃって






メンチ切ってるみたいになっちゃった(⌒-⌒; )






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

影あそび。

おはこんばんちは!!




夏の間は暑くて昼間のお散歩は危険です。


だから、日が落ちて暗くなってからお散歩に行っていました。


ここ数日は夕方になるとちょっと暑さも落ち着いてきたので、


久しぶりに明るい時間にお散歩


ちょうど夕日があたって、影がくっきり。


20160911x001.jpg


うんうん。影も可愛いねなんて親バカを言ってみたり。


でも、ちょっと角度が変わると・・・


20160911x002.jpg


可愛かった影が獣に変身。


この影、まっちゃは『赤ずきんちゃんに出てくるおばあさんを食べたオオカミ』に見えるらしいです。


BONは『ライオンキングにでてくるハイエナ』に見えます。


どっちにしろケモノです。


また角度が変わると・・・


20160911x004.jpg


これは、『こけし』かな?


でも、これがまたちょこっと角度が変わると・・・


20160911x003.jpg


頭の部分の影がおかっぱになって『ちびまる子ちゃん』みたいになりました。







トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お手入れ3点セット。

おはこんばんちは!!




寝てばっかりのちょこさんを起こしてお出かけ〜。


着いたのはホームセンターです。


カートに乗ると周りをキョロキョロするために首がいつもより長くなっちゃいます。


20160910x001.jpg


カートがガタガタ揺れても余裕です。


20160910x002.jpg


この後ろ姿、ぬいぐるみみたいでお気に入り


この日、ここに来たのはちょこさんのお手入れが目的です。


今、トリミングはまっちゃがお家でしています。


でも、自分たちでできないことがあるので、それをしてもらうために来ました。


それは、爪切り・耳掃除・肛門腺絞りです。


この他にも何種類かあるものの中から好きな3点を選んで1,000円でしてもらえます。


いつもちょこさんはこの3点をお願いしています。


20160910x003.jpg


よーく見ると、ばっちりカメラ目線のちょこさん。


20160910x004.jpg


爪を切ってもらっていてもカメラ目線。


20160910x005.jpg


結局、お手入れしてもらっている間、


ちょこさんはずーっとカメラ目線でした。


20160910x006.jpg






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

1週間で・・・。

おはこんばんちは!!




ちょこさんに服を着せようと思ったらぱっつんぱっつん。


なぜだ??


よーく見てみると・・・


ついこの間まではすっきりんこでナイスバディーなちょこさん。


20160906x001.jpg


それが、たった一週間で


もじゃもじゃ〜。


20160906x002.jpg


あっという間に大きくなっちゃったー。


そろそろ、またまっちゃにお願いしないと


それにしても、最近のちょこさん・・・


20160906x003.jpg


寝てる写真ばっかり




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おしゃべりわんこ〜その5〜

おはこんばんちは!!




久しぶりのご紹介、おしゃべりわんこです。


20160707x001.jpg


トイプードルが出るまではやめられません。


今回のわんこは・・・


20160903x001.jpg


ミニチュア・ダックスフンド!!


そう!ぽんさんです。


同じダックスでもロングヘアとスムース(短毛)でイメージがすごく変わりますね。


ちなみにぽんさんはダックスフンドでも


カニヘンダックスフンドという種類です。


ミニチュアよりも小さいサイズで体重も3kgほどです。


BONはぽんさんと出会うまでカニヘンダックスフンドという種類があるのを知りませんでした。



さぁ、お待ちかねのダジャレは・・・


20160903x002.jpg


いかがでしょう〜??





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

秋です。

おはこんばんちは!!




とうとう8月が終わっちゃいましたね。


ここ2〜3日は暑さも落ち着いて過ごしやすい。


このまま秋になってくれるといいんだけどな〜。


お部屋も窓を開ければ心地よい風が通ってエアコン要らず。


ちょこさんも風の通り道でお昼寝タイム。


20160901x001.jpg


へそ天ちょこさん。奥が前足で手前が後ろ足です。


これ、完全に寝ています。


ちょこさんが寝ている途中でこのポーズになるのは気持ちがいいということだと


BONは勝手に解釈しています。


そして、しばらくすると前足はバタンと降ろします。


20160901x002.jpg


なんとも気持ちの良さそうな寝顔だこと。


あ、起こしちゃったかな?


20160901x003.jpg


でも、まだまだ眠たそう。


写真を撮るならってカメラの方を向いてくれたけど


眠たくて怖い顔になっちゃった。


20160901x004.jpg


からの・・・あくび〜。


20160901x005.jpg


秋は食欲とかスポーツとか読書とかいろいろあるけど


お昼寝もいいよね〜(*≧∪≦)







トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ちわわん
あははは。
手が・・手が可愛い〜♥

熟睡しているのですね?
あははは。。
ちわわんさんへ by BON
こんばんは〜♪

熟睡してますよ。
ぴーんと伸びた手をちょんちょんと触っても起きません(笑)
ちなみに今日も、熟睡してこの状態になってました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

BON

ちょこ

*トイプードル/アプリコット(♀)

*2008.11.4生まれ

おっとりした性格で抱っこされるとすぐに眠くなっちゃうZzz...



BON

マイブームは犬服作り。
夢は自分のショップを開くこと。



まっちゃ

"ちょこ"と"チョコレート"をこよなく愛する男。


参加中ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードルランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします。

ちょこの愛用品

<<ごはん>>



<<お気に入りのおやつ>>



<<お手入れグッズ>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
