ご満悦。

おはこんばんちは!!




おそらく今年最後になるであろう夏祭りに行ってきました。


20160829x001.jpg


浴衣=お祭り

お祭り=美味しいものが食べられる


と、ちょこさんはわかっているのか、


浴衣を着るとテンションが上がります。


BONの腕の中で笑顔満開のちょこさん。


20160829x006.jpg


もちろん視線の先には美味しいもの。


20160829x007.jpg


今年、色んなお祭りで焼き鳥を食べたけど、ここの焼き鳥が一番美味しかったかも♡


焼き鳥を食べていると、ステージの周りに男の人たちが集まりだしてざわざわ。


20160829x003.jpg


何だろう?


ステージのそばは異様な熱気が・・・


近付く勇気がないので、離れたところからのぞいてみるとステージの上には女の子たちがいました。


20160829x004.jpg


本気なカメラを持った人たちがいっぱい。


この女の子たちは、奈良のご当地ユニット『ルシャナ』というグループだそうです。


ちょこさんも後ろからちゃんと見てましたよ。


20160829x002.jpg


この日も暑かったので長居はできません。


滞在時間は短かったけど、ちょこさん満足してくれたようです。


20160829x005.jpg


帰りの車でいい表情。ちょこさんご満悦〜。






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

食べたあとは。

おはこんばんちは!!




レトルトのご飯を食べてお顔がドロドロのちょこさん。


20160824x002.jpg


このままにしておくと、クッションやラグ、座椅子など部屋のあちこちで口を拭いて汚しちゃうので


食べ終わったらすぐにこうなります。

20160824x003.jpg


他のところにつけられる前に拭いてキレイにしないとね。


でも、ちょこさんは口の周りを触られるのが苦手だから必死の抵抗。


20160824x004.jpg


それでもめげずに拭き続けていると、諦めて大人しくしてくれます。


20160824x006.jpg


最初からこうやって大人しくしてくれてる方が早く終わるのに〜。


と、言いながら頑張ってフキフキするんだけど


これが・・また・・・なかなかキレイにならない。


20160824x005.jpg


これでも結構頑張って拭いたつもりだったんだけどなー。







トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お腹がぐるぐる。

おはこんばんちは!!




ちょこさんのお腹が朝からぐるぐる〜と音を鳴らしている時は、ご飯を食べません。


そんな時は、部屋の隅っこの埃をペロペロしようとしたり、植木鉢の中の土を食べようとしたりします。


どうやらお腹の調子が悪い時は埃などの異物を食べようとするらしいです。


だいたい夕方ぐらいには元に戻って普通にご飯を食べるようになります。


こんなことがたまに起こります。


つい先日も起こりました。


20160824x008.jpg


本人はいたって元気ですが、お腹はずっと『ぐー』『ぐるぐる〜』と音が鳴っています。


そして、この日は丸1日何も食べませんでした。


次の日の朝も食べようとしてくれません。


さすがに1日以上何も食べないのは心配です・・・。


20160824x007.jpg


ちょこさんの食欲をそそるために、レトルトのご飯を用意しました。


この日はこれを買ってきました↓↓↓




レトルトの美味しさを覚えちゃうとカリカリフードを食べなくなっちゃうんじゃないかと思って


あまりレトルトのご飯はあげたくなかったんですが


この状態ではそんなことも言ってられない。


とにかく何でもいいから食べてもらうことが第一!!


お皿にだしてちょこさんの前に置くと


様子を伺う・・・なんて暇もなくあっという間に完食しちゃいました。


写真を撮る暇もなかった


これも食べなかったら病院へ行かないと。と思っていたので


食べてくれただけで一安心


一食たべればもう完全復活です。


元気100倍ちょこちゃんまんで走り回ってます。


でも・・・レトルトのご飯を食べたあとは


お口の周りが汚ーい(゚△゚;ノ)ノ


20160824x002.jpg







トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ちのたの
ちょこちゃんお腹が弱いのですね…(;_:)
異物を食べたくなるって、
よくワンちゃんが草を食べるような感じと一緒なのかな…違うかな(^_^;)
でも食欲戻って良かったですね(#^^#)
ちょこちゃん元気だしてね~
ちのたのさんへ by BON
こんばんは〜♪

こういう時はお散歩に行くと草も食べようとしています!
でも、道ばたの草は汚いかもしれないし・・・
だから、ペットショップで売っている猫用の草を買おうかなって考え中なんです。

今は、元気もりもりです♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょこINバッグ。

おはこんばんちは!!




前回の記事の、バッグインの練習のあと、


ちょっとだけお出かけ先でもカバンに入ってみました。


20160819x002.jpg


ふたが開いているので余裕のよっちゃんです。


この状態のままなら練習をする必要はないね。ということで


練習は即終了しました。


ふたを閉めての練習はもうちょっと時間をかけてしていこうと思っています。


それよりも、ちょこさんが出たあとの空っぽのカバンが結構重たい


カバンを買う時はその辺をちゃんと確認しないとね。



この記事を書いていたら思い出したことが・・・ちょこさんを引き取ってすぐの頃、


近所で用事があったのでお散歩がてらにちょこさんと行ったら


途中でちょこさんが歩かなくなっちゃいました。


この頃は、まだお散歩がちょっと苦手でした。


ちょこさんを抱っこしたままだと用事がしにくいので


持っていた手提げカバンにちょこさんを入れてみると大人しくカバンに収まっていました。



20160819x001.jpg


この頃からカバンに入るのに抵抗はなかったようです。








トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

バッグイン練習中。

おはこんばんちは!!




ちょこさんとのお出かけは、いつも車です。


たまに「ここ行きたいけど車じゃ行きにくいな・・・。」と思うことがあります。


電車なら行けるけど、ちょこさんはまだ電車に乗ったことはありません。


電車の中で大人しくできるか不安で・・・。


ちょこさんはゲージを極端に嫌がります。


ってことは、カバンの中に入るのも嫌がるんじゃないかと思っています。


だから、ちょこさん用のかばんが欲しいなーと思いつつ、まだ買っていません。


電車に乗るにはバッグインが必須条件です。


これから、お出かけできる所を増やすためにも、バッグインの練習をした方がいいんじゃないか?


ということで、ぽんさんのカバンを借りてバッグインの練習をすることにしました。


早速、カバンにちょこさんをいれてみると・・・




20160816x001.jpg


カバンの中で落ち着いちゃった。


そう言えば、前にこのカバンを置いたままにしていたら自分から入って寝ていたことがあったような。


20160816x002.jpg


これなら問題なさそうやんってことで、次の段階へ。


カバンのふたを閉めてみよう。


20160816x004.jpg


さっきまで余裕だったちょこさん・・・閉めた途端に暴れだしました。


20160816x003.jpg


『ここを開けろー!こんにゃろーめー』と暴れん坊ちょこさん。


頭でカバンのふたをぐーんっと押すもんだから


パンスト被った芸人さんみたいになっちゃったぷぷぷ。


20160816x005.jpg


余裕かなと思ったけど、まだまだ練習が必要そうです。


20160816x006.jpg






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by らてママ
BONさんこんにちは//

らっきぃもバッグインを練習しなきゃと思いながら
まだやってません(^^;

ふたを閉めたら慌てるちょこさん♪
思い切り出ようとして顔を当ててる写真
超かわいいです!ウフッ

でも開けてると余裕なんですね~
きっとらっきぃは開けてても無理な気がする(笑)

 by ココモコまま
こんにちは!
おひさしぶりです!
毎日暑くてダラダラ生活していました(泣)

ぶーーーーっ(笑)
パンスト被った芸人さんって
ウケました
電車でお出かけ!
お出かけ範囲が広がりますね(^-^)/
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

開けたままだとすごく余裕そうだったのに
閉めた途端に慌てだしたのでちょっとおもしろかったです。
らっきぃくんも苦手かな?
バッグインできたほうがお出かけの選択肢が増えそうなんですけど・・・
まだまだ道のりは遠そうです。
ココモコままさんへ by BON
こんばんは〜♪

他の方の記事を見ていて
バッグインで電車に乗ってお出かけをしているのに
すごーく憧れてます。
そんな日が来るのはまだまだ遠そうですが・・・。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょっと残念な日。

おはこんばんちは!!




早くも今年3度目のお祭りネタです。


この日は、まっちゃの地元のお祭りに行きました。


20160814x002.jpg


今年行ったお祭りの中では1番出店も多く規模が大きい。


「わーい」と会場に入ると


会場の警備をしているおばさまが寄ってきて


『犬の持ち込みは禁止です!』



えーーーーー!!??!!



わんこ禁止だなんてまったく予想していなかったからショック・・・。


20160814x001.jpg


しょうがないのでまっちゃにお買い物を頼み、


BONはちょこさんと会場外で待つことに。


20160814x003.jpg


ちゃんとちょこさんお行儀よく待っていましたよ。


いつも焼きそばなのでこの日はちょっと変えてたこ焼きを買ってきてもらいました。


20160814x004.jpg


たこ焼きは『外かりっ中とろっ』と『外も中もとろとろ』があります。


これ、結構好みが分かれるんじゃないかな。


BONとまっちゃは、外も中もとろとろ派です。


ここのたこ焼きは外も中もとろとろでBONとまっちゃ好みで美味しかったです。


20160814x005.jpg


ちょこさんは、こうやってずっと狙ってました。


この日は、BONの地元でもお祭りがありました。


このままでは悔しいので、


そちらへ移動してリベンジだー!


と、思ったのですが時間が遅く着いた頃にはほとんど終わっちゃってました。


残念・・・


それでもちょこさんはお祭りの雰囲気を楽しんでくれたようで


20160814x006.jpg


よく見るといい笑顔






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコまま
ちょこさん!
わんこNGは残念だけど
いろんなお祭りに連れてってもらえて
幸せだね!
浴衣も似合ってるよ☆
ココモコままさんへ by BON
こんばんは〜♪

わんこNGの可能性を全く考えていなかったので
ショックが大きかったです(T_T)
ちょこさん、最近は、浴衣を着るとお祭りに行けるとわかっているのか
浴衣を見るとテンションがあがっている気がします。←親バカ?笑。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ぱかーん。

おはこんばんちは!!




クッションでまったりんこ中のちょこさんに


『ちょこさ〜ん』と呼ぶと


こうやってお耳をぱかーんと開いてこっちを見てくれます。


20160810x002.jpg


このぱかーん姿が可愛くて用もないのに何度も呼んでしまうBONとまっちゃぷぷぷ。


でもね。用もないのに何度も呼んでいると


こっちすら見てくれなくなっちゃいます。


20160810x001.jpg


こうなるとしばらくの間はぱかーん姿は見れなくなるので気をつけましょう。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お祭りと花火。

おはこんばんちは!!




昨日のつづきです。】



腹ごしらえもすんだので・・・


さぁ、次のお祭りに移動するよー!!


20160808x001.jpg


小さなお祭りだとそんなに長い時間いてもすることもないので


昨年に引き続き、今年も夏祭りのはしごをすることにしました。


もともと目的は食べることだし。


移動している途中で何やら人だかりを発見。


この日は木津川の花火大会があって、ここから花火が見えていました。


20160808x003.jpg


ちょっとでも横にずれると花火は見えなくなっちゃいます。


この場所がピンポイントで見える場所だったようです。


ちょこさんもちゃんと見てましたよ。


20160808x002.jpg


いい場所を発見しちゃった


さて!花火も終わったので次のお祭りの会場に急ぎます。


ついた頃にはすっかり日は暮れちゃっていました。


20160808x007.jpg


もちろんここでも『何食べる?


まっちゃの答えは『焼きそば!!


覚えてますか?


さっき行ったお祭りで、焼きそばはもう食べてるんですよ。


昨年、ここで食べた焼きそばがとっても美味しかったらしく今年もここで食べる!と決めていたらしいです。


20160808x005.jpg


ここでもちょこさんは、焼きそばを食べるまっちゃの膝をがっちりホールド。


20160808x004.jpg


食べてばっかりのお祭りだけど


BONもまっちゃもちょこさんも満足〜



20160808x006.jpg






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今年2回目のお祭り。

おはこんばんちは!!




7月の最後の土曜日、夏祭りに行ってきました。


20160807x006.jpg


今年はちょこさん用の浴衣は1着しか作らなかったので


この日は、昨年作った朝顔柄の浴衣を着ていきました。


さすが手作り・・・1年経つと帯がよれよれになっちゃっていたのでそこだけちょっと手直し。


うんうん。いい感じ


20160807x002.jpg


さて、お祭りの会場につくと早速、何を食べるか相談です。


結局はいつも同じものになるんですけどね。


と、いうことで定番の焼きそばをいただきました。


20160807x005.jpg


そりゃもぅ、ちょこさんも興味津々。


20160807x004.jpg


あと、焼き鳥も〜


お肉大好きなちょこさんの視線が熱い!!


20160807x003.jpg


ちょこっとだけおすそ分けをいただいたちょこさん


満面の笑顔


20160807x001.jpg


素敵な笑顔をいただけました。


さぁ、腹ごしらえはバッチリ!!






〜つづく〜




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドッグランでの萌え姿。

おはこんばんちは!!




7月の中旬にできた屋内ドッグラン。


すでに何度も利用させていただいています。


でも、行く時間が悪いのか・・他のわんこちゃんがいなくていつもひとりぼっちのちょこさん。


20160802x003.jpg


最初は通るのを嫌がっていたこのトンネル。


20160802x001.jpg


何度か利用しているうちに自分で通れるようになりました。


しかも、すごい勢いで・・・


20160802x002.jpg


この上に登ったり降りたりするのはまだできないんです。


抱っこでこうやって乗せると


20160802x004.jpg


このまま固まっちゃいます。


このドッグランの外側にはちょっと休憩できるスペースがあります。


そこで休憩しているまっちゃが気になるー。


20160802x005.jpg


そのジュース、ちょこにもちょうだい〜!!


と、壁をかりかり。


20160802x006.jpg


この後ろ姿が可愛くてBONは萌え〜。


ちょこさんの後ろから何枚もカシャカシャと写真を撮っていると


まっちゃは前からカシャカシャ。


20160802x007.jpg


いやん前から見ても後ろから見ても萌え〜






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコママ
おはようございます!毎日暑いですね(×_×;)
エアコンが無いので扇風機で頑張っていました!!ホントだ~
前からも後ろからもかわいい(^-^)
きっとまっちゃさんもBONちゃんもニヤニヤでしょうね(笑)
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

エアコンないんですか!!???!!
さすが北海道ですね。
奈良の今年の夏はエアコンがないと生命の危機を感じます(笑)
この暑い日が続く時期は屋内ドッグランが有り難いです〜。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

BON

ちょこ

*トイプードル/アプリコット(♀)

*2008.11.4生まれ

おっとりした性格で抱っこされるとすぐに眠くなっちゃうZzz...



BON

マイブームは犬服作り。
夢は自分のショップを開くこと。



まっちゃ

"ちょこ"と"チョコレート"をこよなく愛する男。


参加中ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードルランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします。

ちょこの愛用品

<<ごはん>>



<<お気に入りのおやつ>>



<<お手入れグッズ>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR