とにかく暑い‼︎

おはこんばんちは‼︎




暑いよー(´Д` )


暑いって言うから余計に暑く感じんねん‼︎


とか、言われても…


暑いものは暑い‼︎‼︎


そりゃぁ、こんなに暑かったら


ちょこさんだって


舌をしまい忘れちゃうよね〜。


201607311242448e9.jpg


舌がちろり。


そして、目はぼんやり。


エアコンの効いた部屋にいても


そんなもじゃもじゃの毛皮を着てたら


暑いんだろうな…。







トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2016年、最初の夏祭り。

おはこんばんちは!!




前回のつづきです。】




ドッグランで遊んだあと、今年初のお祭りに行ってきました。


そんなに大きいお祭りではないので、犬連れにはちょうどいい!!


20160728x001.jpg


お祭りの目的、それはもちろん食べることー。


まずはお肉屋さんのコロッケ


20160728x002.jpg


ちょこさんも興味津々。


でも、タマネギが入ってるかもしれないからちょこさんは見るだけ。


次は、焼き鳥屋さんのヤキトリー


20160728x003.jpg


これを見たらぺろりんちょが止まらない。


20160728x004.jpg


ちゃんと炭で焼いた焼き鳥は美味しい〜。


残念ながら小さなお祭りだからお店も少なくてあっという間に見る所が終わっちゃった。


でも、大きいお祭りだと疲れちゃうし、これぐらいでちょうどよかったね。


20160728x005.jpg


また、週末はお祭り行くぞー





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんばんは//

ちょこさん 浴衣 超似合ってる~♪
かわいいな~(#^^#)

らっきぃも浴衣(甚平)着せてみたいな~
持ってないけど←

らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

ありがとうございます。
一度浴衣を着せるとやみつきになっちゃって
毎年、今年はどんな柄にしようか生地を選ぶのが楽しいです。

らっきぃくんの甚平姿、見てみたいですー!!
絶対カワイイはず♡

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドッグランにあのお方が!!

おはこんばんちは!!




前回の続きです。】




ちょこさんのテンションもさがってきたし、


そろそろお祭りに行こうかな〜。と思っていたら


ちょこさんのテンションが急にアーーーップ


20160725x001.jpg



なんと!!なんと!!なんと!!!



ドッグランにぽんさんが来たんですー。


20160725x005.jpg


写真には撮れなかったけど、


ぽんさんがダッシュするとちょこさんも後ろをダッシュー


ぽんさんがダッシュしている姿、BONは初めて見たかも笑。


20160725x004.jpg


ぽんさんのおかげでちょこさんも楽しそう。



20160725x002.jpg


にっこりーo(^▽^)o


ぽんさん、ありがとう〜






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

浴衣でドッグラン。

おはこんばんちは!!




夏祭りの季節がキターーーー


待ちに待ったこの季節。


さっそく今年初めての夏祭りに行くために浴衣にお着替え〜


20160724x003.jpg


お祭りの時間までまだ少しあったので、


お気に入りのドッグランへ行くことに。


しっかりウォーミングアップしとかないとねー。


20160724x002.jpg


土曜日の夕方だったのでわんちゃん多いかな?と思って行ったら


ちょこさん1人だけ


ちょこさんぽつーーーん。


20160724x001.jpg


最初は走っていたけど、1人だとすぐに飽きてしまったのか動かない。


ちょこBONまっちゃ 3人でじーーーー。


このままじーっとしててもあれだし・・・そろそろお祭りに行こうかな







トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

憧れの屋内ドッグラン。

おはこんばんちは!!




久しぶりのお出かけ〜


最近、暑すぎて夜のお散歩ばっかりだったから、


久しぶりの明るい時間のお出かけにちょこさんも笑顔。


20160719x001.jpg


到着したのはイオンです。


20160719x002.jpg


実は、いつもお買い物に行っているこのイオンの中にあるペットショップ内に


屋内ドッグランができたんです


BONはずーっと屋内ドッグランに憧れていたので、


ここにできたと知った時には大興奮。


早速、知った翌日にちょこさんを連れて行ってきました。


屋内なのでマナーベルト(おむつ)は必須です。


と、いうことは・・・


ずっと前に買ったまま使う機会がなかった花柄おむつをようやく使える!!


20160719x003.jpg


これまたテンションがあがっちゃう。


スカートに花柄おむつで女子力UP


早速、中に入ると休日ということもありワンちゃんがいっぱい!!


ちょこさん、しつこくクンクンされたり追いかけられたりするとテンションが下がって動かなくなっちゃうので


ちょっと心配していたのですが


みんな優しい子ばかりで追いかけられることもなく


ちょこさんもみんなと一緒に楽しんでくれました。


ここのドッグラン内での撮影は、他のわんちゃんや飼い主さんが写真に写り込む場合は必ずその方の了承をとること。


というルールがあります。


当然っちゃ当然ですが改めて言われると、


写真を撮りにくくて・・・


ブレブレの写真しか撮れませんでした。


20160719x004.jpg


でも、ブレててもちょこさんが笑顔なのは伝わってくる!!


と思うのは親バカ?


20160719x005.jpg


涼しいしちょこさんが楽しそうだしリピ決定〜






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夏のバイト。

おはこんばんちは!!





きゃー((((;゚Д゚))))))生首ぃぃぃぃぃぃ!!


20160716x002.jpg


最近よくこうして生首ごっこをしているちょこさん。


なかなかクオリティが高いです。


クッションで寝ていると思ったら、


クッションの淵に顔だけぽつんっと乗っててこっちをじーっと見ているから


びくっとしちゃうんですよね。


20160716x003.jpg


この特技をいかして夏休みはお化け屋敷でバイトでもしてくれないかな


たまにそのまま寝てさぼっちゃうけど・・・。



20160716x001.jpg






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコママ
ぷぷ(笑)かわいいぞ(*^o^*)

ちょこさんの隠れファン!
我が家のおとーしゃんは
きっと生首ちょこさん見て
萌え〜〜(≧∇≦)なはず!
時間ある時にこっそり覗いているそうです
(*^o^*)
ココモコママさんへ by BON
こんにちは〜♪

キャー!ちょこさんにファンがいるなんて!!
嬉しいです♡
こっそりと言わずにどんどん見てください。
おとーしゃんさんによろこんでもらえるような写真
いっぱいとらなくちゃ!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トリミングで節約。

おはこんばんちは!!




ちょこさんが前回お店でカットしてもらったのは昨年の10月。


それ以降はずっとまっちゃがカットをしています。


自分たちでカットをし始めて約9ヶ月。


もう、まっちゃもちょこさんも慣れたものです。


最初の頃は嫌がっていたちょこさんも、今ではカメラ目線をしちゃうほどの余裕さ。


20160712x001.jpg


だんだん瞼が重たくなってきて・・・


20160712x002.jpg


そのままうとうとしちゃうことも。


20160712x003.jpg


目の周りだってへっちゃら。


20160712x004.jpg


頭も丸〜くチョキチョキ。


20160712x005.jpg


最初の頃は何時間もかかっていたけど、


今だと、あっという間にスッキリー。


20160712x006.jpg


まっちゃのおかげでかなり節約できちゃってますアリガタヤー。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おしゃべりわんこ〜その4〜

おはこんばんちは!!




定期的にご紹介しております。


おしゃべりわんこのコーナーです。


20160707x001.jpg



さて、今回のわんこは・・・


20160707x002.jpg


ラブちゃんでしたー!!


『特徴:やさしい』 まさにその通り。


ラブちゃんって優しいし賢いですよね。


さぁ、ラブちゃんのダジャレは??


さっきの写真でラブちゃんが『ブドウ、ふたつぶくださいな。』って言っているのが大ヒント。







20160707x003.jpg


みなさんわかったかな〜。


おしゃべりわんこ、まだまだ続きそうなのでカテゴリー作っちゃいました






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコママ
おしゃべりワンコ!
ツボりますね(笑)
カテゴリー作ったのね♪
これからも楽しみにしていまーす(≧∇≦)
ココモコママさんへ by BON
こんにちは〜♪

トイプードルのカードが出るまでに
まだまだかかりそうな気がするので
カテゴリー作っちゃいました。
トイプードルのカードの写真がどんな子なのか楽しみです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ガチ寝。

おはこんばんちは!!




最近のちょこさん、お散歩以外はほとんど寝てます。


しかも、ガチ寝!!!


20160705x002.jpg


目が線になってるー。


多少の物音では起きませんよ。


20160705x003.jpg


しばらくすると、ちゃんと寝返りをうってポーズ変更。


20160705x001.jpg


今度は自分の手を上手に枕にしてます。


20160705x004.jpg


ちょっとお口がにやり。


20160705x005.jpg


楽しい夢でも見てるのかな〜






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコママ
お久しぶりです
お家の中はエアコンで快適なのかな?
おってもかわいい眠り姫ですね~(^-^)
最後の写真笑ってる~!
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

ちょこさんはエアコンのきいたお部屋で1日中こんな感じです。
人間だけなら多少暑くても、節約のために扇風機で我慢するんですが
ちょっとでも暑いとちょこさんはすぐに「はぁはぁ」と舌をだしちゃうので
ほとんどエアコンつきっぱなしです。
気持ちいいみたいでいつもいい顔で寝ています。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

手作り浴衣。

おはこんばんちは!!




昨年の夏はいろんな所の夏祭りに行きました。


小さなお祭りばかりだったけど、ちょこさんは楽しんでくれていました。


少しでもお祭り気分を楽しむために、お祭りに行く時はちょこさんは浴衣着用です。


昨年着た浴衣はこちらの記事でご覧ください→夏のおもひで。


一昨年に1着、昨年に2着作りました。


もちろん!!今年も作りました。


昨年はギリギリに慌てて作ったので、今年は余裕を持って早めに作りました。


今年の生地はこちら〜。


20160704x001.jpg


金魚柄です。


ちょこさんが着るとこんな感じです


20160704x002.jpg


前から〜


20160704x003.jpg


ピンク地の浴衣は初めてです。


女の子らしくてカワイイね〜


20160704x004.jpg


夏祭りは今月末ぐらいから始まるかな。


今から楽しみ〜





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコママ
去年の浴衣!覚えていますよ
まっちゃさんが手伝ってくれた浴衣。。とか!
今年はかわいい金魚さんの柄なのですね
ちょこさん~似合っていますよ☆


ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

わ〜覚えてくださってたんですね!ありがとうございます。
そうなんです!!
昨年はギリギリでまっちゃにも手伝ってもらっちゃったので
今年は焦らないでいいように早めに頑張りました!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ヤキモチちょこさん。

おはこんばんちは!!




とある日、まっちゃ家にて...。


みんながまったりしていると


ぽんさんがこんなことに。


20160701x001.jpg


いつの間にかまっちゃママのかばんに入って寝ちゃっていました。


「いつの間に〜」「なんでこんな所に〜」とワイワイしながら写真を撮っていると


机の下からその様子を見ているちょこさんが。


20160701x003.jpg


普段は写真をとられるのがあまり好きじゃないのに


ぽんさんが写真を撮られているのを見るとヤキモチを焼いちゃうちょこさん。


この時も羨ましそうにぽんさんの様子を見ていました。



そして、しばらく経って・・・




ふと気付くと・・・・・・





20160701x002.jpg


さっきまでぽんちゃんが入ってたカバンにちょこさんが入ってるー!!


ぽんちゃんがチヤホヤされるとすぐに真似するちょこさん。


お子ちゃまだね〜(´∀`σ)σ








トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

BON

ちょこ

*トイプードル/アプリコット(♀)

*2008.11.4生まれ

おっとりした性格で抱っこされるとすぐに眠くなっちゃうZzz...



BON

マイブームは犬服作り。
夢は自分のショップを開くこと。



まっちゃ

"ちょこ"と"チョコレート"をこよなく愛する男。


参加中ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードルランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします。

ちょこの愛用品

<<ごはん>>



<<お気に入りのおやつ>>



<<お手入れグッズ>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR