

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

さらば。エクセルシオールカフェ。

おはこんばんちは!!




最近、雨でちゃんとお散歩に行けていなかったので


今日はちょこさんに少しでもテンションをあげてもらうために


車に乗っていつもと違う所にお散歩に行きました。


公園は雨の影響で地面が濡れているから、普通の道を歩くだけ。


それでもいつもと違う場所ということだけでちょこさんはルンルン♪


その帰りにたまたまイオンに寄ると


よく行くエクセルシオールカフェに貼り紙が・・・。


6月30日をもって閉店します


え・・・今日やん(´・_・`)


BONもまっちゃもここのドリンクが大好きだったからショック〜。


ここは外に席があるのでちょこさんとも一緒によく利用していた場所です。


20150726x006.jpg
(これは以前の写真です。その時の記事はこちら。)


これは飲まないと!!ということで飲み納めすることにしました。


20160630x001.jpg


ちょこさんも悲しいねー。


20160630x002.jpg


実はこの店舗、奈良県内唯一の店舗だったんです。


ここがなくなると京都か大阪まで出ないとお店がないんです。


悲しいよ〜






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

久しぶりのおでかけは。

おはこんばんちは!!



最近、毎日雨が降っているような・・・。


よし!雨がやんでいる間に出かけよう!!と思っても、


晴れている時は暑〜い


だから、なかなかちょこさんとお出かけができず・・・。


そんな中、久しぶりのお出かけ〜


向かった先は??


後ろには本がいっぱい。図書館??カフェ??


20160629x002.jpg


残念ながら病院です。


久しぶりのお出かけが病院だからか、ちょこさん浮かない表情です。


20160629x001.jpg


この日は、ワクチンの注射と前回の健康診断の結果を聞きに行きました。


注射はあっという間に終了。


そして、健康診断の結果は前回と数値はほぼ変わらず。


20160629x003.jpg
20160629x004.jpg


今年も健康で問題無しなちょこさんです。


よかった〜。


この日はワクチンの注射と今月分のフィラリアとノミダニ予防のお薬をもらったりで


諭吉さんがお一人さようなら〜


来月はまだ狂犬病予防の注射が。


この時期は諭吉さんがどんどんいなくなる〜





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

やられたー!!

おはこんばんちは!!





BONがいない間、ちょこさんはBONの座椅子でお昼寝。


BONが戻ると座椅子の前で何かしているまっちゃを発見。


何事かとのぞいてみると・・・




あ”ーーーーー!!!




20160623x003.jpg


やられたーーーーー


ちょこさん・・・おねしょをしてしまったようです。


前にも何度かあったけど最近はなかったので油断していました。


他の方の記事で、『暑くなる→お水をがぶ飲みする→おねしょをする』というのを見たことがあります。


ちょこさんもそれかなと思って水用のお皿を見てみると空っぽ。


知らない間にお水をがぶ飲みしていたようです。


ちょこさんは自分のクッションに移動して反省中。


20160623x002.jpg


「ちょこさんも反省しているから怒らないであげて。」とまっちゃ。


もちろんわざとじゃないから怒らないけど・・・


せめて自分のクッションでしてほしかったー(つД`)ノ


20160623x001.jpg







トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



コメントを見る(4)

 by アリキラママ
あれあれれアリアが幽体離脱・・・?(笑)
ちょこちゃんもガブ飲みしたらおねしょするのね。
一緒だね~
タンクオーバーなんですよね、きっと。
本犬はきっとおちっこした感覚はないんだろうな~と。
染み出てるような感じと言うか。

今年アリアのおねしょ事情を記事にしてから
してないんですよね・・・
我が家も油断してると「!!!」ってなるかも・・・

 by ちのたの
ちょこちゃんしょんぼり反省中ですね、
チッコの量がすごいような…
コメントにもありました、タンクオーバーの表現が、
ピッタリかもしれませんね(*´ω`*)

うちも以前ずっと水を飲み続けて心配になったことがあります~
ママさんお洗濯頑張って下さいm(__)m
それにしても綺麗な●を描いてますね~(●´ω`●)

アリキラママさんへ by BON
こんばんは〜♪

アリアちゃんもなんですね。
ちょこさん、全然気付いてなかったみたいで
まっちゃが気付いた時には、
足とかがびちょびちょになったまま寝ていたみたいです。

お水をいっぱい飲んだあとだけはオムツを履いてもらおうかなって思ってるんですが
しょっちゅうするわけじゃないしなーと悩み中なんです。

悩んでるうちにまたやられて、
やっぱりオムツしといたらよかったー!となりそうな予感がしています(笑)
ちのたのさんへ by BON
こんばんは〜♪

まさしくタンクオーバーですね。
最近もまたいっぱいお水を飲んでいるので
またやらかさないかとドキドキしています。

こんなに洗いにくいものにお漏らしされるのは結構ツライです〜(涙)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2人並んで。

おはこんばんちは!!




お行儀よく座ってるちょこぽん。


20160621x001.jpg


この2人がこんなにもお行儀がいいのは、


もちろん視線の先におやつがあるから。


普段はお互い我関せずって感じなのに


食べ物がかかると2人並んで同じ行動をとります。


20160621x003.jpg


仲良くおやつをもらえたけど、


おやつをgetしたちょこさん・・・すごい顔(゚△゚;ノ)ノ


20160621x002.jpg





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

クッションごと。

おはこんばんちは!!





『助けて〜!!』


20160618x003.jpg


ありゃま!!ちょこさん一体どうしたの?


まっちゃが『ちょこさん。おいでー♡』といくら呼んでもクッションから出てきてくれないから


それなら!と、クッションごとちょこさんをハグ〜♡


20160618x004.jpg


ちょこさんは隙間から鼻を出して、すーはーすーはー。


20160618x002.jpg


そして、顔をにょきっと。


20160618x001.jpg


このままクッションから出るのかと思ったけど出ずにこのまま。


どんな状況でもクッションに居座るちょこさんも


そこまでしてちょこさんをハグするまっちゃも


どっちもすごいね







トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(1)

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

出ません。

おはこんばんちは!!





最近のちょこさんはもっぱらこんな感じ。


20160617x001.jpg


ほとんどクッションの中です。


呼んでも出てきません。


『用があるならそっちが来てよ。』って感じです。


いわゆるぐーたらってやつです。


20160617x002.jpg


上から見るとこうなってます。


20160617x004.jpg


ちゃっかりとお腹の下にはひんやりグッズ。


きっと快適なんでしょうね。


しばらく経ってから見ても全然動いていません。


でも、こうやって顔をちょこんと出してちゃんとこっちの様子は伺ってます。


20160617x003.jpg


このちょこんと出た顔が可愛くて萌え〜






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

肉球クリーム。

おはこんばんちは!!



前回の記事『肉球テディベア』の写真でお気付きの方もいらっしゃるとは思いますが・・・


ちょこさんの肉球・・・・カサカサなんです


20160614x003.jpg


そんなちょこさんの肉球を少しでも改善するためにこんなものを使っています。


20160615x002.jpg


パナズー パウケアクリームです。


20160615x003.jpg


この透明のジェルは伸びがとってもいいので少量を塗ってあげるだけで


塗った途端から肉球はぷるぷる。


でも、塗るのを忘れちゃう日もあるからなかなか改善はされていませんが・・。


これ、2400円ほどしたのでちゃんと塗ってあげないと!!


BONはお安〜いニベアの青缶を使っていると言うのに


ちょこさんのは2000円越え


でも、肉球がひび割れとかしちゃったら、お散歩できなくなっちゃうし


肉球は大事だもんね!!


20160615x001.jpg


目指せ!!赤ちゃんのようなプルプル肉球














トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

肉球テディベア。

おはこんばんちは!!





わんこの肉球には、テディベアがいる。


という話をずいぶん前に聞いて、ちょこさんにもいるのかな〜。


と思いながら確認するのを忘れていたことを急に思い出したので見てみよう〜


ちょこさ〜んちょっと御御足失礼しまーす。


20160614x001.jpg


どれどれ?


20160614x002.jpg


これをひっくり返すと・・・


いましたー!!


20160614x003.jpg


ちょこさんの肉球にもかわいいテディベアちゃん発見いたしました


20160614001956b92.jpg






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

風を感じる女。

おはこんばんちは!!



窓から風がそよそよ〜。




『いい風だわ〜。』

20160613x001.jpg




『こんなに気持ちいいとぺろりんちょしたくなるよね〜。』

20160613x002.jpg




『あ・・・見てたのね。』

20160613x003.jpg



風がとっても気持ちよかったようで、いいお顔のちょこさんでした。






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

遊んだあとは。

おはこんばんちは!!




まっちゃと一緒に部屋の中を走り回って遊んだちょこさん。


遊び疲れたちょこさんはまっちゃの膝の上でこの状態。


20160611x001.jpg


もう、体の力は抜けてだら〜んとしちゃってます。


そして、だんだんお目目が閉じてきちゃった。


20160611x002.jpg


まだうっすら目はあいてるけど、こうなったら寝ているのと変わらない状態です。


そして、まっちゃはこのまま動けなくなっちゃうのです。






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

クッションの洗濯事情。

おはこんばんちは!!




昨年の秋からほぼ毎日使い続けていた、冬用のクッション。


20160607x001.jpg


さすがに暑くなってきたので夏用のクッションと交換することにしました。


ここで、BONが毎年悩むことが・・・。


この冬用のクッション。皆さんは洗ってから片付けているのでしょうか??


既製品なら『丸洗いOK』の表記などがあれば洗っても大丈夫だと思うのですが


ちょこさんのクッションはBONとまっちゃで作った手作りなので洗えるのかどうかわからないんです。


クッションって水洗いするとなかなか乾かなさそうだし・・・。


ちなみにBONはいつもコロコロで表面のほこりや毛などの汚れをとって


ファブリーズ的なものでシュッシュッとして殺菌。


それを室内の日当りのいい場所で干してさらに殺菌。


シミなどがある時は、その部分だけをゴシゴシと洗うことはあります。


これでいいのか毎年悩んでいます。



ちょこさんはそんなことも知らず、夏用のクッションでまったり。


20160607x002.jpg


久しぶりの夏用のクッション。よーく見ると変形してる〜


20160607x003.jpg


クッションの右側が外側にひらいちゃってます。


これも手作りなので最初からちょっと形がいびつになっちゃってたけど、


それに加えて、ちょこさんがやたらとクッションの隅っこで寝る癖があるので余計に形がおかしくなっちゃいました。


これは新しくまた作らないとダメかな〜。


次、作るなら洗濯できる仕様にしてみようかな。


なんて考えていますが、きっと今年はこのクッションのままだろうな〜






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(1)

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おしゃべりわんこ〜その3〜

おはこんばんちは!!




おしゃべりわんこまた買っちゃいました。


20160505x001.jpg


さてさて、今回のわんこは・・・




ついに・・・




トイプードル・・・・・・




では、ありませんでしたーざんねん。


そう簡単にはいかないですよね〜。


今回のわんこはこの子でした。


20160604210029628.jpg


勝手に小型犬を想像していたので、まさかのシェパードにちょっとビックリ。


大型犬って恐そうに見えて、本当はすごく優しいんですよね。


この写真からもそれがすごく伝わってくる。


そして!!お待ちかねのダジャレは・・・


201606042100315d5.jpg


疾走感あふれる写真とダジャレがよくあっている。


と、BONはちょっと関心しちゃいました。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコママ
おはようございまーす!

先日はブログへコメント(^o^)
アリガトウございます☆
嬉しかった~♪

やった!
「おしゃべりわんこ」だ~
まさかの大型犬!!
わたしが保育園の頃
いきなりドーベルマンを連れて帰ってきた父
一気に大きくなり遊ぶにしても
保育園の子どもVSドーベルマンだと
怖くて遊べませんでした
いい思い出もあまり無し。。。(笑)
今となってはドーベルマンも
愛情持って育てられるのかも(^o^)と思いますし
いつか
育ててみたい!と思うこともあります(笑)
大型犬なのに名前は「リトル」でしたw

おしゃべりわんこまだまだ楽しみにしています~♪
金曜までにできんよう~。。
仕事であたふたしている
我が家のおとーしゃんを思い出しました(笑)
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

ドーベルマンがお家にいたんですか?!?
カッコイイ!!
確かに保育園の子どもからしたら、ドーベルマンは怖いですよね。
大型犬なのにリトル。いいセンスですね(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

やみつき。

おはこんばんちは!!




BONがついついやりたくなっちゃうこと。


それは、ちょこさんがフード付きのお洋服を着ているのを見ると


フードをかぶせたくなっちゃう。


20160603x001.jpg


しょっちゅうされているから慣れたのか


フードをかぶせてもちょこさんは無反応。


20160603x002.jpg


すっぽりフードをかぶったちょこさんを見ると


可愛くてやみつきですニヤ






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

BON

ちょこ

*トイプードル/アプリコット(♀)

*2008.11.4生まれ

おっとりした性格で抱っこされるとすぐに眠くなっちゃうZzz...



BON

マイブームは犬服作り。
夢は自分のショップを開くこと。



まっちゃ

"ちょこ"と"チョコレート"をこよなく愛する男。


参加中ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードルランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします。

ちょこの愛用品

<<ごはん>>



<<お気に入りのおやつ>>



<<お手入れグッズ>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
