

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

意味ないよー。

おはこんばんちは!!





昨日の記事で、ひんやりグッズのおかげで快適だったちょこさん。


20160530x001.jpg


でもね・・・せっかくひんやりグッズのおかげでいい感じなのに


なぜか、まっちゃとぴったりひっついて添い寝


20160529x002.jpg


そんなにひっついたら暑そう・・・見ているだけでも暑い


暑さをしのぐためのひんやりグッズなのに意味ないやーん


20160529x001.jpg






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ひんやりグッズ。

おはこんばんちは!!




暑い日が続いた先週のとある日、


暑さにちょこさんもぐったりだったので、ひんやりグッズをだしてみました。


ひんやりマットひんやりあごのせ枕です。


20160529x005.jpg


マットは一昨年に買ったのですが、一昨年も昨年もほとんど使ってくれませんでした。


枕は先日、プレゼントでいただいたものです。(その時の記事はこちら。)


なかなか使ってくれないだろうな〜。と思いながら置いてみると・・・




20160529x003.jpg




めっちゃ上手に使ってるや〜んヽ(≧∀≦)ノ



ちゃんとマットに体をのせて、頭は枕の上。


完璧な使い方です。


20160529x004.jpg


ひんやり気持ち良さそうなお顔





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

大好きなお薬。

おはこんばんちは!!



病院でこんなかばんをもらいました。


20160528x001.jpg


中身はフィラリア予防のお薬です。


今回はこんなかばんに入れてくださいました。


20160528x002.jpg


ちょこさんはこのお薬が大好きです。


準備をしていると早くほしくてぐいぐいきます。


20160528x003.jpg


このままだと大きいので小さくして、もぐもぐ


耳をぱっか〜んと開いてもぐもぐ。


20160528x005.jpg


必死すぎてBONの指までがぶり。


20160528x004.jpg


あっという間に食べちゃいました。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんにちは//

耳を開いてるちょこさん
超かわいいです♬
そして美味しそうに食べますね~
BONさんの手までアプッ(笑)
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

このお肉型のお薬を作った方に感謝感謝です。
すごい勢いで食べてくれます。
食べたあとに「これだけしかくれないの??」といった顔で
見られちゃいます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

病院のご褒美に。

おはこんばんちは!!




先日、年に一度の健康診断を受けるために動物病院へ行ったあと


病院で賢くしていたご褒美にドッグカフェへ行ってきました。


ドッグカフェが大好きなちょこさんはこの笑顔!!


20160525x001.jpg


お料理が出てくるまでの間


こうやってずーっとキッチンの方を見て待っていました。


20160525x002.jpg


その間はBONやまっちゃの方は全然見てくれません


この日、頼んだのはビーフロール


お肉で野菜が巻かれています。


20160525x003.jpg


前回、ぽんさんと来た時に頼んだら、美味しそうだったので今回もこれにしました。


そのままだとちょこさんには大きいので、まっちゃが細かくほぐしてくれます。


それをちょこさんはこの距離でガン見です。


20160525x004.jpg


ほぐしたものをお皿に取り分け始めると、なぜかお行儀のいいちょこさん


ちゃんと両手をそろえて待ちます。


20160525x005.jpg


1人で食べるには量が多いかなと思ったけど、


あっという間に完食しちゃいました。


20160525x006.jpg


お家でもちょこさん用にこんなのが作れたら、喜んでくれるだろうな〜。








トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ちのたの
ドッグカフェがすごく楽しみなのが、
お顔に出てますね、ちょこさん(*´ω`*)

こんなワクワク顔されるとこっちも嬉しいですよね(#^^#)
ちのたのさんへ by BON
こんにちは〜♪

ドッグカフェが好きすぎて、
いつもお店の駐車場に着いたら、カフェスペースに早く行きたくてうずうずしてるんです。
こうやって喜んでくれると、また連れてきてあげたくなっちゃいます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

つ・・ついに・・・!!

  • 2016年05月22日(日)
  • BON
おはこんばんちは!!




5月20日はBONの誕生日でした。


あまり言いたくありませんが・・・


20代を卒業しました。


ついに・・ついに・・・MISOJIとなりました。


MISOJIとなったBONの大好物は、


このまぬけな顔のちょこさんです。


20160425x004.jpg


こんな顔をしているちょこさんを見つけると、写真を撮らずにはいられません。


これからも、それは変わらないでしょう。


こんなBONですが、これからもよろしくお願いします




P.S.
先日姪っ子(6歳)に「BONちゃんって何歳なん?」と聞かれたので
思わず「23歳♡」と答えてしまいました(=∀=)







トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by keyママ
お久しぶりです~
BONさんお誕生日おめでとうございますです
(。ゝω・。)σ【☆゚+.誕生日オメデトウ゚+.☆ 】
keyママの息子っちと同じ年頃なのね~

お祝いしたのかな?
HAPPYな1年でありますように♪
遅くなってゴメンね by ココモコママ
BONちゃん!
お誕生日おめでとう~
(*'∇')/゚・:*【祝30歳】*:・゚\('∇'*)

いいじゃないか
いいじゃないか
わたしなんて41歳もうすぐ42歳なんだよ
羨ましいよ~

ちょこさんがいて
まっちゃさんがいて
毎日笑って過ごしているんだろうな~と
勝手な想像しています

何かプレゼントはいただいたのかな?
去年は確か。。
リュックでしたよね~(^-^)/

素敵なMISOJIライフ過ごしてね☆


keyママさんへ by BON
こんにちは〜♪

ありがとうございます!!
さすがに「お祝いしてー♡」という歳じゃなくなっちゃいました。
少し前までは誕生日が嬉しかったんですけどねー。

いい1年になるように頑張ります♪
ココモコママさんへ by BON
こんにちは〜♪

ありがとうございます!!
20代があっという間だったので、自分がMISOJIになったのにビックリしています。
去年のリュック覚えてくださってたんですね!
お出かけの時にリュック、活躍してますよ♪

MISOJIはダイエット&アンチエイジングがんばります!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

病院の待合室での過ごし方。

おはこんばんちは!!



昨日は、年に1度の健康診断を受けに動物病院に行ってきました。


健康診断を受けることで


「今年もちょこさんは健康なんだ」ということが認識できるので安心できます。


もちろん病気の早期発見にもつながるので大事ですよね。


血液検査なので結果がでるのはもう少し先になります。


今年もいい結果がでますように




昨日はお昼前に病院に行ったのですが結構混んでいました。


待合室での待ち時間が長く、ちょこさんも暇そうだったので


まっちゃがちょこさんにし始めたこと。


それは・・・・


絵本の読み聞かせ。


20160519x004.jpg


待合室の本棚には絵本が何冊か置いてあるけど


それは人間の子供用だと思うんだけどな〜。


と、思っていたら


意外と真剣に絵本を見るちょこさん。


20160519x002.jpg


まさかの絵本好き?!


20160519x003.jpg


そんなわけもなく、


すぐに「飽きた〜」とこの表情。


20160519x001.jpg


さすがにちょこさんに絵本は難しいよね。






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

バンダナもいいね。

おはこんばんちは!!




お出かけの時も家にいる時も服を着ていることが多いちょこさん。


でも、暑そうだったのでこの日は服を着せませんでした。


裸ん坊ちょこさんはレアです。


20160514x003.jpg


でも、本当は・・・


裸ん坊と見せかけて・・・・


バンダナ着けてまーす。


20160514x001.jpg


『安心してください。はいてます!!』的な感じ??


いつもちょこさんにお洋服を着せているので


裸ん坊ちょこさんにBONが見慣れていなくて


何も着ていないちょこさんを見るとなぜか恥ずかしくなっちゃうんです


だから、恥ずかしさを少しでも紛らわすためにバンダナをつけてみました。


20160514x002.jpg


これからは暑い日が増えるのでお洋服の代わりにバンダナ姿もいいかも〜





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメントを見る(2)

 by ココモコママ
おはようございます!

ふふ~!
いつもお洋服を着ていると
裸が恥ずかしい。。という気持ち
わかるような気がします(^-^)

うちのココモコはお洋服が大嫌いなので
ちょこさんがとーーーーっても
羨ましいです!
ココモコママさんへ by BON
こんにちは〜♪

ココモコちゃんはお洋服が苦手で固まっちゃうんですよね。
でも、あのちょっと困った顔がまたカワイイです〜。
ココモコちゃんは、女の子らしいフリフリのお洋服とかすごく似合いそうだから
苦手なのがもったいないですね。

ちょこさんにもフリフリのドレスとか着せたいけど
ちょこさんをフリフリで着飾ると飼い主とのギャップが・・・
と考えてしまっていつもカジュアルになってしまいます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日も雨だった。

おはこんばんちは!!




なんだか5月に入ってから雨が多い気がする今日この頃なBONです。


昨日は1日中大雨・・・。


今日はお昼からは雨があがると聞いていたので


今日はお散歩行くぞーと思っていたのに


結局1日中雨でした。


天気予報の嘘つきー!!ぶーぶー。


こんな日はごろごろするしかないよね〜。(こんな日じゃなくてもごろごろしちゃうけど。)


20160511x001.jpg


最近のちょこさんは、


ごろごろしている時にちょっとお腹当たりを撫ぜるとこうやってすぐに足をぱっかーん。手をぴーん。


もっとお腹を撫ぜなさい。ってこと?


敏感すぎて、こっちがそのつもりじゃなくて


ちょっと手がちょこさんに触れただけでもぱっかーん。ってなっちゃうこともしばしば。


たぶんこの時は、隣のまっちゃの腕がちょっと触れただけだと思うんだけどな。


20160511x002.jpg


そして、この体制のまま眠ってしまうこともしばしば。な ちょこさんです。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんばんは//

ちょこさんかわいい♬
らっきぃもよく同じポーズします(*^_^*)
撫でて~って言ってるんでしょうね♪

足パッカ~ン 手はビヨ~ん(笑)
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

このポーズみんなするんですねー。
このポーズされちゃうと可愛くて
ついつい撫でてしまいます。
まんまとちょこさんの戦略にはまってます(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おしゃべりわんこ〜その2〜

おはこんばんちは!!




また買っちゃいましたー。


おしゃべりわんこ前回の記事はこちら


20160510x001.jpg


今回はBONとまっちゃと1個ずつ。


実はパッケージはトイプーだけじゃなくて、


ダックスフンド・チワワ・ポメラニアン・トイプードルの4種類あるんです。


でも、ここはあえてトイプーをチョイス


まずはBONが買った分から開けてみると・・・


20160510x002.jpg


ヨーキーちゃんでした。


かわゆ〜


20160510x003.jpg


そして、わんこのダジャレは・・・


20160510x006.jpg


おー前回のよりはレベルがあがってる!


お次はまっちゃチョイス。


20160510x004.jpg


今度は、コーギーちゃんでした。


20160510x005.jpg


そして、お待ちかねのギャグは(微妙・・と思いつつもちょっと楽しみになっちゃってます。)


20160510x007.jpg


『面白い!!』というよりも『うまい!!』


どれもカワイイけど、やっぱり簡単にはトイプーが出てくれないー





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコママ
前回の記事を
おとーしゃんと読ませていただきました!
そして
「猫が寝転んだ」で笑いました

また購入されたのですね!!!
おとーしゃんもどんなダジャレなのか
楽しみだそうです
わたしも楽しみ(^o^)
函館では売っていないのかな~???
ココモコママさんへ by BON
こんにちは〜♪

BONはいつもイオンで買っています。
函館にも売っていると思いますよ〜。
BONはトイプードルが出るまでは買い続けてしまいそうです。
中にチョコレートが入ってるんですが、それが意外と美味しいんです♪
小腹が空いた時に助かってます。

是非、みつけたら買ってみてください!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょこさんとまっちゃの遊び方。

おはこんばんちは!!





ちゃんちゃちゃ〜んちゃん



2人でダンシング


20160509x004.gif


顔は無表情だけどちょこさんもノリノリ。


20160509x003.jpg


だと、BONは思ってるけど・・・


本当はちょこさんはどう思ってるんだろう。


でも、いつも嫌がってないしきっと楽しいんだろうな。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコママ
むふふ
ちょこさんのお顔。。。
無表情かな~??
でも絶対に楽しいはず!!
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪
いつもこうやって遊ぶ時は
まっちゃはとーっても楽しそうなんですが
ちょこさんは嫌がることはないけど
尻尾を振ってよろこんだりすることもないので
BONはいつもちょこさんの気持ちがすごーく気になります。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まっちゃのバースデー。

おはこんばんちは!!




今日はまっちゃのお誕生日でした


と言っても、特に何かするわけでもなくいつもと同じ1日だったけど・・


おめでとう〜o(^▽^)o


33歳スタートの今日もちょこさんとラブラブなまっちゃです


20160507x001.jpg





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

 by アリア・キラリ ママ
まっちゃさん、お誕生日おめでとうございますーー

33才ってエネルギッシュに過ごせる時ですが
体調崩しやすい時でもあると思うので
気をつけてくださいね~
(って私の事ですが(笑))

ちょこさんとラブラブな一年をお過ごしください♪
 by トイプーラブ
まっちゃさん 33歳のお誕生日おめでとうございます!

まっちゃさん お若いな~^^
ちょこさんと、ずーっと ラブラブでね♡
 by ココモコママ
遅くなりスミマセン(´Д` )

まっちゃさん*\(^o^)/*
お誕生日おめでとうございます☆

33歳!!!!!
若い!
(若いとは思っていましたが…)
羨ましいです(*^o^*)
ちょこさんとのラブラブこれからも
楽しみにしています!
日記で見せてくださいね
ステキな33ライフお過ごしください
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アリア・キラリママさんへ by BON
こんばんは〜♪

ありがとうございます!!

そうなんですよね。
最近、この体の不調は歳のせい??ってことが度々あります。
ちょこさんのためにも健康第一でいてもらわないと!
トイプーラブさんへ by BON
こんばんは〜♪

ありがとうございます!!

いや〜だんだんおじさん化してますよ。
気持ちはまだまだこどもみたいですが(笑)
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

ありがとうございます!!

気持ちはまだまだ若いつもりですが
だんだん体に衰えが・・・。

今日もちょこさんとまっちゃは
相変わらずラブラブでした(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

嬉しいプレゼント。

おはこんばんちは!!





仕事でお世話になっている方から、ちょこさんのお洋服をいただきました。


その方もトイプードルを飼っていて、その子がプレゼントでお洋服をもらったけど


服を着るのが苦手な子で着られないから・・


ということでちょこさんにくださいました。


20160506x001.jpg


お洋服だけでなく、おまけにひんやり枕までいただいちゃいました。


これからの季節に活躍しそう〜


そして、お洋服はミニーちゃんでした。


カワイイ〜!!


20160506x002.jpg


最近、BONの手作りのお洋服(安〜い生地の)ばかりだったから、ちゃんとしたお洋服を着るのは久しぶり!!


やっぱりいいね〜。


ちょこさんも嬉しかったのか、お洋服を着ると自ら見返りでポーズをとっていました。





でも、本当はほんのちょぴっとだけサイズがちっちゃかったんです。


カットしたてのスリムボディなら問題なく着られるかな


ありがとうございましたー♪






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコママ
こんにちは!
セーラーカラーかわいい~(^-^)
似合っていますよ!
あごのせ枕。。買おうか迷ったんです。。
ジェルが入ってる??
ちょこさんは今年の夏使うのかな~?
使ってる様子UPお願いしまーす☆
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

あごのせ枕にはジェルが入っています。
冷凍庫にいれなくてもひんやりしているので
夏のお出かけにいいかもって思っています。
ちょこさんが使ってくれるかはわからないけど
暑い日のお出かけの時には人間にも役立ちそうです!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おしゃべりわんこ。

おはこんばんちは!!





スーパーのお菓子売り場で甘いものを物色していると


こんなものを発見しました。


20160505x001.jpg


パッケージが トイプードルアプリコット で鼻がちょこさんと同じ 茶色


これはもう買うっきゃないでしょ!!


中にはクランチチョコレートとわんこカードが1枚入っています。


どんなカードが入っているのかウキウキわくわく。


さっそく開けてみると・・・


ビーグルちゃんでした


20160505x002.jpg


トイプードルではなかったけど、カワイイ


ビーグルちゃんが出たのはまっちゃにとっては当たりなんです。


実は、まっちゃが小学生だった頃、生まれて初めて飼った犬がビーグルだったんです。


ヤンチャでいつもどうやってイタズラをするか考えているような子だったらしいです。


そういう所がまたカワイイんですよね。


BONも会ってみたかったな。


だから、ビーグルちゃんのカードがでたのを見て2人ですごーい!とビックリしました。


裏側はこんな感じです。


20160505x003.jpg


この黒い吹出しのところをこすると『わんこがダジャレ』を言っているらしいので


さっそくこすってみると


20160505x004.jpg



・・・(°Д° lll)



だいぶシュールなダジャレだこと・・・。


まぁ、子ども向けだしね。


BONはこういうの一度買うと集めたくなっちゃうんですよね。


特にトイプードルが出るまでは。


でも、カードは全部で60種類。


これは相当買わないとダメそうだな。どうしよう〜







トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

暑くてもラブラブ。

おはこんばんちは!!



つい2〜3日前は「寒い〜!!」と言っていたのに


今度は暑い〜!!!


まるで夏のような暑さ。


こんなに暑いとちょこさんとのお出かけも簡単には行けないですよね。


と、言っても ゴールデンウィークはBONもまっちゃにも関係ないんです。


いつも通りお仕事です(T_T)


だから、ちょこさんもいつも通りぐーたらしています。


20160503x002.jpg


でも、ついこないだまでとは違って


暑いからびよーんと伸びてます。


20160503x003.jpg


ごろ〜んとしているまっちゃの隣で添い寝するように寝ています。


実は「最近、ちょこさんが一緒に寝てくれへん・・・。」とまっちゃが嘆いていたんです。


それをちょこさんが聞いていたのか、寂しそうなまっちゃに気付いたのか。


20160503x001.jpg


暑いのにずーっとひっついてごろごろするお2人さん。


今日もラブラブでーす♪






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寒〜い。

おはこんばんちは!!




暑いな〜と思っていたらまた寒くなった一昨日。


急に寒くなったからちょこさんもビックリ!


20160501x004.jpg


もふもふの中で埋もれてまったり〜。


本当はこたつ布団の上で寒そうにしていたから、


BONがひざ掛けをかけてあげたんです。


20160501x003.jpg


寒いならこたつの中に入ってしまえばいいのになぜか入らずにぶるぶる


ちょっとだけ掛けてあげたら気持ちよかったのか


自分でもぞもぞ動いてベストポジションをみつけて


20160501x001.jpg


そのままぐっすり〜


20160501x002.jpg





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

BON

ちょこ

*トイプードル/アプリコット(♀)

*2008.11.4生まれ

おっとりした性格で抱っこされるとすぐに眠くなっちゃうZzz...



BON

マイブームは犬服作り。
夢は自分のショップを開くこと。



まっちゃ

"ちょこ"と"チョコレート"をこよなく愛する男。


参加中ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードルランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします。

ちょこの愛用品

<<ごはん>>



<<お気に入りのおやつ>>



<<お手入れグッズ>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
