

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

本当はふわっと。

おはこんばんちは!!





ちょこさんをチョキチョキ〜としたら、ちょきちょきしすぎて


やっちゃったー((((;゚Д゚)))))))


と、なった日から2週間。(その時の記事はこちら)


切りすぎちゃったお耳の毛や顔回りの毛が


ちょっと伸びていい感じになってきました。


と、言いたかったんですが写真で撮るとなんだか違う〜。


20160429x001.jpg


ほんとはもうちょっとふわっと丸い感じになってきたんですよ。


でも、写真だとそのふわっと感がうまく伝わらない。


直接目で見るとふわっとしているのに、


写真になるとふわっと感が半減・・・。


写真って難しい〜





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコママ
こんにちは!
むふふ(笑)
写真は難しいですよね
ちょこさんのふわふわ感はしっかりと
伝わってきていますよ
上からではなくて
少し下からだと。。。。どう写るのでしょうかね?!
ココモコママさんへ by BON
こんにちは〜♪

皆さん、可愛くてキレイな写真ばっかりなので羨ましいです。
どうしたらあんな写真が撮れるんだろう・・・。

下から撮ると今度はもっさーとなって
ちょっとおぶさちゃんになっちゃいました(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

こたつ布団をほりほり。

おはこんばんちは!!



こたつ布団をほりほり〜。


20160428x001.jpg


ちょこさんはテンションがあがるとこたつ布団をほりほりしだします。


息切れするほど必死にしているけど、あまりパワーがないのか布団はノーダメージ。


こたつの中からツンツンしてちょっかいを出すとさらにヒートアップ。


後ろ足でしっかり踏ん張ってます。


20160428x002.jpg


それを、ぼーっと横で見ていると


急にこっちにも攻撃をしてきます。


20160428x003.jpg


気を抜いているとやられます。


すごい勢いで鼻をぺろんと舐められます。


そして、またほりほりを再開。


ラストスパートはすごい勢いでほりほり。


20160428x004.jpg


ほりほりが終わったら、


やってやったぜ〜!!とこのお顔。


20160428x005.jpg


満足した顔なのか、疲れきった顔なのかよくわからないけど


変な顔〜(゚△゚;ノ)ノ





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

独特な寝方。

おはこんばんちは!!




前回の記事の続きです。


BONの座椅子と自分のベッドを行ったり来たりするちょこさん。


最終的には自分のベッドでまったり〜。


20160425x003.jpg


ようやく自分のベッドで落ち着いてくれたー。と、思っていたら


いつの間にか、ベッドのふちに顔をぎゅーっと押し付けて寝ていました。


20160426x001.jpg


そんなに押し付けて顔は痛くないの?息苦しくないの?


と思うぐらいぎゅーっと押し付けてます。


20160426x002.jpg


耳で顔がよく見えないので、ちょっとお耳を失礼しまーす。


20160426x003.jpg


耳をぺろりんとめくってみると、すーすーと寝息をたてて眠ってらっしゃいました。


20160426x004.jpg


それにしても、耳をぺろりんとしても全然起きなーい!


この寝方、そんなに気持ちいいのかな。






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんにちは//

ちょこさん 苦しくないのかしら?^_^;
でも気持ちよさそうに寝てますね~
かわいいな~♬

座イスも占領されちゃったんですね アハッ

今回は暖かいコメント
ありがとうござました!
嬉しかったです。
元気をもらいました。
これからまだ大変だと思いますが
前向きに頑張ります!
頑張るけん!!(*^_^*)
らてママさんへ by BON
こんにちは〜♪

大変なのにコメントありがとうございます!!

こうして安心して寝てくれているだけで十分ですよね。
らっきぃくんもてつくんも、
安心していつも通りにぐっすり寝られる日が早く来るといいですね。

らてママさんも無理せずお体大事に気をつけてくださいね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

本当の理由は・・・。

おはこんばんちは!!




前回の記事のように、今日もちょこさんはBONの座椅子の上にいます。


20160425x001.jpg


同じ部屋にちょこさんのベッドも置いてあるのに。


もしかして、冬用のベッドはもう暑いのかな?


そろそろちょこさんのベッドを夏用に変えてあげないとダメかな〜。


20160425x002.jpg


確かに今日はちょっと暑いぐらいだったもんね〜。


冬用のベッドは暑くて寝られないから、ちょっとでも涼しそうな所を探してたのかな。


ちょこさんは困ってたのに


またちょこさんにBONの座椅子を取られたーなんて文句たらたらでごめんね。


と、反省していたのですが




そんなことは関係なかったようです。


朝は座椅子でまったり。


昼は冬用のベッドでまったり。


BONの心配をよそに、普通に冬用のベッドでまったりしてはります。


しかも、まぬけなお顔で。


20160425x003.jpg


勝手に反省して損したー(´・_・`)


20160425x004.jpg


でも、こんな気持ち良さそうな顔を見たら許せちゃう







トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

BONのものはちょこのもの。

おはこんばんちは!!




BONが座椅子に座っているとなぜかBONと背もたれの間でまったりするちょこさん。


まったりしながら、ちょっとずつ ちょっとずつBONの背中を押してくるから


間違えてちょこさんの足をBONの大きなお尻で踏んづけちゃったら大変!と思って


ちょっとずつ ちょっとずつBONが前によけていたら


いつの間にかちょこさんに座椅子を占領されたー。


20160423x001.jpg


こういう時は、いくら呼んでも目を合わせてくれない。


こうなったら座椅子は諦めて、ごろごろしようかな〜。


と思って膝掛けをカーペットの上に置いた途端に







20160423x003.jpg


とられましたー。


そして、またしても目を合わしてくれない。


20160423x002.jpg


最近こんな感じでBONが使うものがことごとく


ちょこさんに取られます。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ビッグフェイス。

おはこんばんちは!!




BONは耳と頭のラインをつなげたカットスタイルが好きです。


今のちょこさんのカットやテディベアカットも好きですよ。


でも、頭と耳のラインをつなげた丸〜い形が特に好きなんです。


2年ほど前、まん丸ちょこさんにしたくて


いつもトリミングの時にはそう頼んでいました。


20150707x004.jpg


最初はミニアフロのつもりだったんですが・・・


もっと丸く、もっと丸くとしているうちに


おっきくなっちゃったー


20160421x001.jpg


この頃は見慣れていたから、


ちょっと大きくなったねー。ぐらいに思っていたけど


今見るとめっちゃデカい


20160421x004.jpg


今のちょこさん。

20160418x004.jpg


2年前のちょこさん。


20150707x005.jpg


まるで別犬です。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新しい隠れ場所。

おはこんばんちは!!




BONがブラッシングをするとすぐに逃げようとするちょこさん。


いつもは逃げてもクッションの中だからすぐに御用となります。


でも、今日はいつもと違う所に。


それは、パソコン作業中のまっちゃとこたつの間。


20160420x001.jpg


ちょっとしか隙間がないのに無理矢理入っていきました。


20160420x002.jpg


そのままこたつの中に入ってしまえばいいのに


なぜかまっちゃと机の間にとどまるちょこさん。


狭すぎて耳が机にひっかかってぴよ〜ん


20160420x003.jpg


ここならまっちゃに守られているから捕まらないだろう。


と余裕のちょこさんは、そのまま まっちゃの足を枕にしてまったり。


20160420x004.jpg


余裕しゃくしゃくと まったり&うとうとしていると・・・




まっちゃが作業を終えて行っちゃったー。


まっちゃは、ただパソコンをしていただけなのに


ちょこさんはまっちゃが自分を守ってくれていると思っていたから


まさか自分を置いて行くなんて・・・。と


この驚きの表情ぷぷぷ。


20160420x005.jpg


ちょこさん丸見えで〜す。


20160420x006.jpg


もちろん即御用となりました。







トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコママ
ちょこさんブラッシング苦手かな
できることなら苦手ならやらないであげたいけれど
毛玉になっちゃうからね。。
我慢してもらわないと(汗)

ココモコは足の部分が苦手で
逃げ腰です(笑)

お耳が机にひっかかってぴよ〜ん!
かわいい!ナイスショット♪
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

ちょこさんも足がすごーく苦手なんです。
顔や体はまだ我慢してくれてるんですが
足をやり始めると逃げちゃうんです。
でも、いつも逃げ方がへたっぴです(笑)
もっと手の届かない所まで逃げたらいいのに〜って思っちゃいます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

最近の定位置。

おはこんばんちは!!





最近のちょこさんの定位置はこたつ布団の上。


20160419x001.jpg


そろそろ片付けようかな〜と思いつつ、まだちょっと寒い日もあるし


それに今、片付けたらちょこさんに怒られそう〜


20160419x002.jpg


そして、今日もちょこさんはこたつ布団の上です。


20160419x004.jpg


朝からずーっとここで寝たままで動かない。


と思ってたら、起きてた


20160419x005.jpg


目が覚めてもここでずっとぼーっとしているちょこさん。


体調が悪いわけではありませんよ。


ただ、動くのが面倒くさいのか、ここの居心地がすごくいいのか。


でも、まっちゃがジャーキーの袋を触るとすぐにとんできます。


そこだけは反応が早い!


それ以外の時はここで、うっつらうっつら。


20160419x003.jpg


だいたいこんな顔でぼーっとしています。








トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょこザップ。

おはこんばんちは!!





予定以上にすっきりんこになっちゃったちょこさん。


20160418x001.jpg


すっかり小顔ちゃんです。


20160418x004.jpg


耳をカットするついでに体もバリカンでバリバリーっとしたので


全体的に一回り、いや二回りほど小さくなりました。


スッキリしたのはいいけど、なんだか貧相になっちゃったので


服を着てごまかそうと思ったのですが・・・


20160418x002.jpg


ついさっきまで、ぱっつんぱっつん だったお洋服がぶかぶか〜


カットしただけで結果にコミットできちゃうなんて羨ましいー







トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

やっちゃったー。

おはこんばんちは!!





またまた、ちょこさんをチョキチョキするためにはさみを持ったまっちゃ。


今回は耳を短くするようです。


最近、ボリューム満点だったもんね〜。


20160415x001.jpg


今回の目標はこの表紙の子のようなカットらしいです。


20160415x003.jpg


まっちゃは耳は短めのスタイルが好きなんです。


本当はBONは長い方が好きなんだけどな・・・。
言えやしない。そんなこと・・・(>_<)



いつものごとく迷いなくチョキチョキ〜と切っていくまっちゃ。


左耳を切り終えた時、「切りすぎたかも。」とまっちゃがぽつり。


やっぱり??


BONもそんな気がしてたよ。


だって、ほら?


まだ切ってない右耳と比べると左耳がぺったんこ。


20160415x002.jpg


でも、もう切っちゃったし!どうにかなるだろうと右耳もチョキチョキ〜。


そして、完成〜



20160415x005.jpg


やっぱりなんか違うよね・・・。


切りすぎちゃったね。


BONとまっちゃがそんなことを言っているとちょこさんも不安げな顔に。


20160415x004.jpg


切られすぎちゃったことに気付いちゃったかな。


まっ。またすぐに伸びるだろうしちょっとの間だけ我慢してね〜m(_ _)mぺこり。






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコママ
ちょこさんお耳短くなった~!!
似合っていますよ☆

こうしたい!って
いろいろ妄想はありますよね
ただモデルさんと同じような
毛量じゃないので全く同じく・・・は
難しいかもですよね
でも!
愛するちょこさんをかわいらしくしてあげたい(^-^)
というまっちゃさんのお気持ちと実行力に拍手!
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

カットして数日たって、ようやく耳の短いちょこさんに見慣れてきました。
BONはココモコちゃんのような長いお耳に憧れてます。
前にされてた三つ編みなんて、超憧れです!!!
いつかちょこさんにもしてみたいな〜って思ってます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お散歩の写真。

おはこんばんちは!!




昨日の朝、午後から雨の予報だったので早めにお散歩に


お散歩にルンルンするちょこさんの表情を撮りたくてBONは先回り。


でも、前の方で構えているBONに気付いてちょこさんはSTOP


20160414x001.jpg


お散歩中の表情を撮ろうとするといつもこうなっちゃうんですよね〜


BONがう〜ん。と唸っていると、ちょこさんもう〜ん。とうんPタイム


ちょこさんはうんPしたあとは必ずお尻をこうやって拭きます。


20160414x005.jpg


キレが悪くてお尻に残っちゃう時があるからです。


うんPをしたらお尻を拭く。これはちょこさんを引き取った時から必ずしているので


ちょこさんも慣れたもの。


『さぁ。拭きたまえ!』 とお尻を出して待っています


20160414x004.jpg


そして、お尻を拭き終わるとお散歩再開。


20160414x002.jpg


やっぱりカメラがあると表情が浮かないちょこさん・・・。


20160414x003.jpg


お散歩中の写真ってどうやって撮ったらいいんだろう〜。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

コスプレちょこさん。

おはこんばんちは!!





ちょこさんのコスプレと言えば・・・


この正義の味方 ちょこちゃんマン(詳しくはこちら


IMG_1874.jpg


これ、BONもまっちゃもお気に入りです。


実はこれ以外にもコスプレちっくなことをしたことがあります。



まずは 婦人警官ちょこさん



20160413x001.jpg


とってもよくお似合いだこと。



さらには セクシーちょこさん


20160413x002.jpg


ビキニ姿のセクシーなちょこさんです。


この婦人警官の服と水着はぽんさんのお洋服なんです。


ぽんさんはお洋服をいっぱい持っているので貸してもらって着てみました。


それにしてもこの水着はいつ使うんだろう





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アレルギー検査。

  • 2016年04月12日(火)
  • BON
おはこんばんちは!!




先月ちょっと体調をくずした時、体調はすぐに戻ったのですが


なぜかそれ以来、ずっと咳が続いているんです けほけほ。


別に喉が痛いわけでもなく、ただ咳が出るだけ。


もしかしたら、花粉か何かのアレルギーのせいでは??ということで


生まれて初めて アレルギー検査 を受けることになりました。


結果が出るまでの4日間はドキドキ。


なんでそんなにドキドキしたのか・・・それはこれです


20160412x003.jpg


検査項目に 『イヌ』 があるんです。


さすがにないとは思うんですが、


もし・・もし・・・BONが犬アレルギーだったら





『お前なんて用無しじゃー』


20160412x002.jpg


と、ちょこさんに捨てられるんじゃないかとBONはドキドキ。


子どもの頃も犬を飼っていたのでさすがに犬アレルギーはないだろうと思いながらも


もしかするともしかするかもしれないし。と ドキドキしながら結果を聞きに行くと


無事、陰性でしたー


20160412x004.jpg


と、喜んだのもつかの間。


犬アレルギーだけではなく、検査項目すべて陰性。


結局、咳の理由はわからず・・・。


でも、犬アレルギーじゃなかっただけで一安心。


これで、またこうやって何の心配もなく ちょこさんと一緒に寝たり、イチャイチャラブラブできる〜


20160412x001.jpg






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

一緒にぐーたら。

おはこんばんちは!!




とある昼下がり、


膝掛けをくるくる〜とたたんで、


それを枕にして、こたつでぐーたらしていたら・・・


BONの隣で同じように膝掛けを枕にしてぐーたらしているちょこさん。


20160411x001.jpg


枕の使い方をよくわかってらっしゃる






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

さくらと提灯。

おはこんばんちは!!




昨日の記事で紹介した、あやめ池遊園地跡。


そのすぐ近くに 蛙股池(かえるまたいけ) という、ちょっとおかしな名前の池があります。


そこにも桜が咲いていました。


20160410x004.jpg


家から近いのに、今まであまり気にしていませんでした。


でも、改めて見るとめっちゃキレイ〜


夜になるとこうして提灯にあかりが灯されます。


20160410x002.jpg


桜の木があるのは、写真に写っているように池の一部分だけですが


夜になると池に提灯のあかりがうつって風情があります。


20160410x001.jpg


青空のもとで見る桜もキレイだけど


夜の桜もいいですね〜


20160410x003.jpg







トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あやめ池遊園地跡のさくら。

おはこんばんちは!!



先週の土曜日(4月2日)、久しぶりのロング散歩をしてきました。


20160409x006.jpg


目的地はあやめいけ遊園地跡です。


遊園地があった頃は園内にはたくさん桜があり、お花見をしている人もたくさんいました。


今は、園内にあった池の周りは遊歩道。あとは住宅地になっています。


桜はどうなったかな〜。と思って行ってみると


池の周りにはたくさんの桜の木が残っていました。


20160409x001.jpg


ここは池ぎりぎりのところに桜の木があって、池より少し上に歩道があります。


20160409x002.jpg


だから、桜の花がちょうど目線の高さにくるんです。


すぐそばで桜の花が見れるのでいつもとちがった感じでとってもキレイでした。


20160409x003.jpg


ここでも桜とちょこさんで撮影。


20160409x004.jpg


この日は、暖かかったのでたくさんの人が桜を見に来ていました。


そして、こうやって桜と一緒に写真を撮ってるわんちゃんもたくさんいました。


20160409x005.jpg






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコママ
キレイな写真~(^o^)
わたしもココモコと同じような写真
撮りたいな
でもね桜は。。。まだ先のようでした
(昨日の桜はがっちり蕾)
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

北海道はこれからなんですね!
奈良はもう散ってしまいました。
こういう時はスマホじゃなくていいカメラで撮りたいな〜って思っちゃいます。
ぜひ、素敵な写真を撮ってきてください!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

久しぶりに着てみたら・・・。

おはこんばんちは!!




2年ぐらい前に買ったお洋服。


最近あまり来ていなかったので久しぶりに来てみると


20160408x004.jpg




なんだか・・・むちむち Σ(゚д゚|||)




2年前に着たときはこんなにスッキリしてたのに。


20160408x001.jpg


もじゃのせいなのか。


それともちょこさん自体が大きくなったのか・・・。


もじゃのせいだと信じたい。


20160408x003.jpg


服の下からおちりが溢れて、まるでおパンツカットみたい。


上から見るとどっちが頭でどっちがおちりかわかりません。


20160408x002.jpg


ダンベルみたいになっちゃった〜ぷぷぷ。






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコママ
こんにちは~♪
とってもかわいいお洋服ですねっ☆
ダンベル~ww
笑っちゃいました。。ムフフ
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

このお洋服、買ったときからちょっと小さいかな〜と思ってたんです。
でも、柄が気に入っていたし、その時は問題なく着れていたんですが・・・
今は一応着れているけど・・・ん〜。って感じになっちゃいました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今年も花より団子。

おはこんばんちは!!




昨日のつづきです】




なんとか満開の桜とちょこさんの写真が撮れました。


20160407x001.jpg


この日は、お昼ご飯をすませてから出かけたので


桜を見ながら会場を1周したら帰るつもりでしたが、


ずらーっと並んだ出店を見るとやっぱり何か食べたくなっちゃいますよね〜。


ご飯は食べたのでおかず系ではなく、おやつとしてベビーカステラを買いました。


20160407x002.jpg


ベビーカステラはBONもまっちゃも好きだし、


これならちょこさんにもおすそ分けできそうなので。


BONとまっちゃで食べているとやはり熱い視線が・・・。


20160407x004.jpg


こんなにみつめられちゃうと あげたくなっちゃいますよね〜。


まぁ、最初から少しだけあげるつもりだったんですけどね。


20160407x003.jpg


今年も花より団子なお花見でしたが大満足〜






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

桜のかほり。

おはこんばんちは!!



3月31日。お花見に行ってきました。


場所は『大和郡山 お城祭り』です


20160406x001.jpg


ほぼ満開!!いいタイミングで来れました。


20160406x005.jpg


ちなみに昨年もここに来ています。


昨年撮った写真がこれです。


IMG_1661.jpg
(昨年の記事はこちら


今年も桜の花と撮りましたよ。


20160406x004.jpg


なぜか桜の花をじーっとみつめています。


呼んでも全然こっちを見てくれない・・・


と思っていたら、桜のお花をくんくんすんすん。


20160406x002.jpg


桜のいい香りでもするのかな??




ぺろり〜ん




20160406x003.jpg


桜の香りにつられたのか、あやうくお花を食べちゃうところでした。


ちなみに、このあとBONとまっちゃも桜の花をくんくんすんすんしてみましたが


桜の香りは全然わかりませんでした





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんにちは//

桜とちょこさん ナイスショット♪
ちょこさん桜が気になるみたいですね~
ジーッと見つめてる姿 かわいい(*^_^*)

らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

ありがとうございます。
最初は桜をじーっと見ちゃってカワイイ♡なんて思っていたら
まさかの食べようとしだしたのでビックリでした。
コラーって桜から離してもまだ桜の花を狙っていました(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

春色の服。

おはこんばんちは!!




昨年のちょこさんの誕生日に作ったこのお洋服。


20160405x001.jpg
(その時の記事はこちら→お誕生日服。


この服を着ると女の子らしくなるからお気に入り〜


この振り返ったちょこさんなんて超女の子


20160405x002.jpg


このお洋服、秋に作ったのに春にぴったりな色なんです


この服を着ているちょこさんを見ているとお花見に行きたくなっちゃった。


20160405x003.jpg


ちょこさんまったり中のようだけど・・・


お花見に行くよ〜






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お食事time。

おはこんばんちは!!




さぁ!お待ちかねのご飯がでてきました。


この日は『ビーフロール』でした。


20160404x001.jpg


いつもは『チキンロール』を頼むのですが


ぽんさんは鳥アレルギーなのでこの日は『ビーフロール』にしました。


料理が運ばれてくると、さっきまでまったりモードだったぽんさんが戦闘モードに。


20160404x007.jpg


ちょこさんはお店に着いてからずーっと戦闘モードです


食べやすいようにこまかくしていると


2人とも真剣な眼差しじー。


20160404x002.jpg


ちょこさんはぺろりんちょが止まらない。


20160404x004.jpg


ちゃんと半分ずつにわけてどうぞ召し上がれ〜


20160404x005.jpg


おちょぼ口のちょこさんに比べて食べるのがとっても早いぽんさん。


ちょこさんのお皿にはまだいっぱい残っているのに


ぽんさんはもう食べ終わっちゃいそう。


20160404x008.jpg


それでもちょこさんもあっという間の完食でした。


ご飯を食べてご満悦なお2人。


20160404x006.jpg


2人ともご機嫌なので最後にいい写真が撮れました






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ちのたの
うふふ( *´艸`)
本当に~ご満悦なお顔ですね(#^^#)
こんなに喜んで食べて貰えると、
ママさんもドッグカフェが楽しくなりますね~
ちのたのさんへ by BON
こんばんは〜♪

ドッグカフェに行くといつもこうやって満喫してくれるので
ついついこっちがドッグカフェに行きたくなっちゃうんですよね。
そして、嬉しそうな顔を見てちょこさんよりもこっちが大満足〜(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まだまだ温存。

おはこんばんちは!!



ドッグカフェでは食べ物が出てくるまで


そわそわしっぱなしのちょこさん


じっと体力温存のぽんさん


正反対なお2人さんはまだまだ続きます。


20160403x003.jpg


ちょこさんは前を見たり横を見たり。


とにかく動き回るので何回もぽんさんにリードが絡まっちゃいます。


でも、マイペースなぽんさんは顔にリードが引っかかっても全然気にしてない様子。


20160403x004.jpg


そして、ずっと立ちっぱなしのちょこさん。


20160403x001.jpg


いつの間にかぽんさんはそんなちょこさんのお尻をあご置き枕に。


20160403x002.jpg


このポーズで体力温存。


これが1番フィットしていい感じだったみたいです。






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

体力温存。

おはこんばんちは!!




公園でのお散歩が終わったあと、


せっかくの記念日なのでドッグカフェにも行くことになりました。


ちょこさんはドッグカフェが大好き。


嬉しすぎて席につくなり机の上に乗ってしまいそうな勢いです。


20160402x002.jpg


ご飯はまだか?とそわそわ


20160402x001.jpg


ところでぽんさんはいずこに???




安心してください。ちゃんといますよ。




ここに。


20160402x003.jpg


食べ物への興味はぽんさんのほうがすごいけど


食べ物が出てくるまでは無駄な体力は使わないぽんさん。


こうやってちょこさんの横でちんまりと座っていました。


20160402x004.jpg






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんにちは//

ちょこさんは前かがみで
ぽんさんはちゃんと座ってる←
性格がでますね~(*^_^*)

まだドッグカフェに行ったことないらてママ←
思いきって行こうと思いながらまだです^_^;
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

お家ではぽんさんの方ががつがつしているのに
お店だと反対なので不思議です。

是非、らっきぃくんとドッグカフェ行ってみてください!
楽しいですよ〜!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

春がキター。

おはこんばんちは!!



公園に到着したちょこさんとぽんさん


20160331x004.jpg


この日はお天気もよくさらに学生さんは春休みなのかな?


公園には人がいっぱいでした。


だから、走るのはあきらめて公園内をお散歩です。


お天気がよすぎてちょこさん眩しそうなお顔。


20160401x002.jpg


公園内はいろんなお花が咲き始めていました。


だんだんと春になってきたね〜。


20160401x001.jpg


ちょこさんはカメラの方を見てくれたけど


ぽんさんくんくんすんすんが忙しいようです。


菜の花もいっぱい咲いていました。


20160401x003.jpg


またもや、ぽんさんは違う方向を見たまま・・・


そして、そのまま2人でお花を愛でていらっしゃいました。


20160401x004.jpg





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

BON

ちょこ

*トイプードル/アプリコット(♀)

*2008.11.4生まれ

おっとりした性格で抱っこされるとすぐに眠くなっちゃうZzz...



BON

マイブームは犬服作り。
夢は自分のショップを開くこと。



まっちゃ

"ちょこ"と"チョコレート"をこよなく愛する男。


参加中ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードルランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします。

ちょこの愛用品

<<ごはん>>



<<お気に入りのおやつ>>



<<お手入れグッズ>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
