

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

もっと食べたい〜。

おはこんばんちは‼︎



ドッグカフェでちょこさんが頼んだのはチキンロールでした。


運ばれてきたら、早く食べたくて机の上に乗ってしまいそうな勢い。


20160229x001.jpg


まっちゃにおさえられてます。


細かくほぐしてどうぞー


20160229x005.jpg


あっという間の完食でした。


20160229x004.jpg


お皿が空っぽになったのが悲しすぎたのか


なんだか変な顔になっちゃった


20160229x006.jpg


ちょこさんの食事が終わったら


次はBONとまっちゃの番


20160229x002.jpg


さっき食べたばっかりなのに食欲が止まらないちょこさんは


パンケーキを食べているまっちゃをずーっとガン見でした。


20160229x003.jpg






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドッグカフェでのちょこさん。

おはこんばんちは!!



ドッグランを楽しんだあとはお待ちかねのドッグカフェです。


ドッグカフェが大好きなちょこさん。


もう慣れたものです。


BONとまっちゃがメニューを見ていたら、自分でワンコ用メニューを吟味。


『今日は何を食べようかな〜。』

20160228x004.jpg


メニューが決まれば店員さんを呼んで


『これをひとつください。』と注文。

20160228x002.jpg


注文したあとは、料理が来るまで大人しく待ちます。


20160228x001.jpg


と言うわけではなく、だいたいはこうやってキッチンの方をずーっと見てそわそわ。


20160228x003.jpg


立ったり座ったりと忙しそうなちょこさんなのです。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

静かな攻撃。

おはこんばんちは!!




ドッグランである程度楽しむと・・・


出口に張り付いちゃうちょこさん。


20160227x003.jpg


このドッグランの隣にはドッグカフェがあります。


ちょこさんはそれを知っているんです。


だから、「もうドッグランはいいからカフェに行こう〜」となっちゃうんです。


そのモードになっちゃうと、誰かがドッグランから出るのを見ると出口へダッシュ。


20160227x002.jpg


あわよくば一緒に出てしまおうと思っているみたいです。


もうちょっと遊ぼうよ〜。と呼んでもこの顔


20160227x001.jpg


走るどころか動いてくれない


20160227x005.jpg


さすがにじっとしていたらBONたちも寒いー


ちょこさんの動かない攻撃に負けました。


と、言うことでドッグランの次はドッグカフェです。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコママ
お天気でもじーーーっとしていたら
寒いですよね。。

「疲れたからカフェに行こうよ!」
って言ってるみたいなちょこさん(笑)
次回はカフェかな??
どんな美味しいもの食べたのかな~?

ココモコママさんへ by BON
こんにちは〜♪

さすがに寒かったです〜(>_<)
ココモコちゃんたちみたいに近くに屋内ドッグランがあるのがうらやましいです。
屋外だと、冬は寒いし夏は暑いし・・・。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

久しぶりのドッグラン。

おはこんばんちは!!





1月の終わり頃にこんなDMが届きました。


20160226x001.jpg


なんと!!そこにはドッグラン無料券がついていました。


今までに何度かドッグランに行ったことはあったのですが、最近は全然行っていません。


なぜなら、ちょこさんはドッグランではRUNしないからです。


公園だと率先して走るのにドッグランだとほとんどBONかまっちゃの足下。


他のわんちゃんがお尻をクンクンしにくると、


「私はいいですNO!!」と拒否していました。


だから、お金を払ってまで連れて行くのはもったいないな〜と思っていました。


今回も連れて行ってもきっと走らないしな〜。と思っていたのですが、


無料と言う言葉にめっぽう弱いのが関西人。


せっかく無料なんだしと言うことで、久しぶりにドッグランに行ってきました。


ーーーーーー


ドッグランについて、リードを外すと


たたたたたたっ


20160226x002.jpg


BONとまっちゃの元からさっさといなくなっちゃいました。


嬉しいような悲しいような・・・。


自ら率先して、遊びに来ているワンちゃんもの元へ


ではなく、飼い主さんの元へ順番に挨拶。


「可愛いね〜」となぜなぜしてもらうのが目的です。


その後もマイペースなちょこさん。


ドッグランなのにRUNではなくほとんどWORKING。

20160226x003.jpg


だから、ちょこさんの走っている姿を撮れたのはこの1枚だけ。


20160226x004.jpg


しかも!!なぜか超真剣な顔。


20160226x005.jpg


公園だったら、すごーく楽しそうな顔で走っているのに








トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコママ
こんばんは!
ドックラン無料とは嬉しいですね!
真剣なお顔のちょこさんΣ(゚д゚lll)
初めて見たかもです!!
ココモコママさんへ by BON
こんにちは〜♪

ドッグラン無料は行かないとー!!ってなっちゃいますよね。
私も写真を見てビックリでした。
ドッグランに来ている他のみんなはすごーく楽しそうなのに
ちょこさん1人だけ真剣な顔で走ってました(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

豹変。

おはこんばんちは!!





すまし顔のちょこさん。


20160225x003.jpg


かわいい顔しちゃって〜


と思っていたら・・・




なに見とんじゃ、われ〜(*`皿´*)ノ




20160225x001.jpg


まさかの豹変。


さっきまでカワイイ顔だったのに急に恐い顔。


20160225x002.jpg


ほんとはね・・・。


あくびをしただけなんですけどね。


たまたま撮れた写真が恐ろしい顔になっちゃった。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ベンチが好きなわけ。

おはこんばんちは!!




ちょこさんは、お散歩中どんなにテンションが上がっていても


ベンチを見つけると必ずと言っていいほどベンチの方へ行きます。


BONとまっちゃに「ここで休憩できるよ〜」と言ってくれているんだろうと思っていました。


でも、最近気付いたんです。


以前、お散歩の途中で小腹が空いちゃったのでコンビニで食べ物を買い、


途中にあったベンチに座って食べたことがありました。


それを見ていたちょこさんは



ベンチ=ウマウマを食べる所



と覚えてしまったのかもしれません。



つい先日もお散歩中にベンチを見つけたちょこさん。


BONもまっちゃもそのまま通り過ぎようとしたのですが・・・


20160224x001.jpg


ベンチの前から全然動こうとしません


寒いから早く帰ろうよ〜!!


早く帰りたいけど、


そんな顔でみつめられちゃったら座っちゃうよね〜


20160224x002.jpg


ウマウマはないけどね。







トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

一体化。

おはこんばんちは!!





お散歩の準備中。


ハーネスとリードをつけて、Leeのアウターを着たら準備OK


20160223x001.jpg


アウターのフードについているファーの色がちょこさんの毛色によく似てます。


先日、カットしたときにちょこさんの毛色が以前より明るくなったような・・・。


そのため、前よりもファーとちょこさんの毛色がちかくなりました。


フードを被ると、ちょこさんとファーが一体化しちゃった


20160223x002.jpg






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by taremeno
BONさん、こんにちわ♪

ちょこちゃん、本当にファーと同化してて可愛いです♪
というか、アプリコット具合が本当に可愛い!
わたしの理想とする毛色です^^
というか、本当に大人しいですね、ちょこちゃん♪
taremonoさんへ by BON
こんばんは〜♪

理想とする毛色・・・そんな風に言っていただいて嬉しいです。
普段は大人しいんですけど、
テンションがあがると動きすぎて机にぶつかったり
勢いよく走りすぎてこけちゃって1人で落ち込んでいることがありますよ(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

白い所がちらっ。

おはこんばんちは!!




まっちゃが部屋から出ると、


クッションの中で扉の方をじーっと見て、まっちゃの帰りを待つちょこさん。


20160222x002.jpg


暖かい日は扉の外まで行くけど、寒いからクッションの中で待ちます。


この目の白い所がちらっと見えてるのがカワイイ〜


20160222x001.jpg


BONが部屋から出た時も、


こんなカワイイ顔で待ってくれているのかな〜。






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんにちは//

ちょこさん可愛い♬ウフッ
こんなお顔で待ってくれてるの
嬉しいですね~

BONさんがいない時も
もちろん同じようにずっとちょこさん
待ってますよ~(*^_^*)

ワンコって健気ですよね。
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

BONの時もこんな風に待っていてくれたら嬉しいんですけどねー。
たまに見ちゃうんですよね。
健気なふりをしているときを・・・(笑)
ついさっきまでまったりしていたのに、まっちゃが帰ってきた!!
と、わかった途端にずっと待ってたふりをする時があるんです。

もちろん健気に待っているときもありますよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ホラー写真。

おはこんばんちは!!





ストーブの前でへそ天で熟睡中のちょこさん。


20160221x001.jpg


このポーズのまま全然動かない〜。


ってことは、それだけ熟睡してるってことですよね。


さぞかし、気持ち良さそうな顔で寝ているんやろね〜。


と、お顔をのぞいてみると・・・








20160221x002.jpg



キャー((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル




可愛い顔を期待していたのに、まさかのホラーでした。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ご褒美。

おはこんばんちは!!




まっちゃのセルフトリミングで一回り小さくなったちょこさん。


20160219x006.jpg


長時間がんばったからご褒美のジャーキー。


頑張ったのはまっちゃだけどね。


ちょこさんも大人しくしてくれて、かしこかったもんね。


20160220x002.jpg


ジャーキーを見ちゃうと、長〜い舌がぺろ〜〜〜ん。


20160220x001.jpg


20160220x003.jpg


20160220x004.jpg


まっちゃが頑張ってくれたおかげで、


トリミング代とトリミングを待っている間のBONとまっちゃのランチ代が浮いちゃったー!


これは次回もまっちゃに頑張ってもらおうかな






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコママ
素晴らしい~
ブラボー!まっちゃさん!!

トリミング代金浮いちゃうのは
家計に何と優しい☆
浮いたお金でたくさんジャーキー買ってもらえるね!
ちょこさんっ(^-^)
ココモコママさんへ by BON
こんにちは〜♪

トリミング代が浮くのはほんとに助かりました。
ちょこさんにウマウマ買ってあげないとダメですね。
あと、頑張ったまっちゃにも美味しいチョコレートを買ってあげないと〜!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

大成功。

おはこんばんちは!!




たまーにOPENする トリミングサロンまっちゃ


今回は体のカットをしちゃいます。


顔はたまにチョキチョキしてますが、体のカットを自分たちでするのは今回で2回目です。


初めて自分たちで体のカットをしたときに


ちょこさんの足が大変なことになっちゃったのでそれ以来、体は自分たちでカットする勇気がありませんでした。


ちなみに前回のちょこさんの足が気になる方はこちらをご覧下さい。→☆★☆


同じ失敗を繰り返さないために、今回はYouTubeでトイプードルのカットの方法を動画で見ながらしました。


20160219x001.jpg


もちろん実際にするのはまっちゃです。


BONは「そんなに切るん?」「そこも?!?」と、横からやいやいとアドバイス。


ちょこさん、顔は不満そうだけど、大人しくしてくれていました。


20160219x003.jpg


体が終わると、顔のもじゃもじゃも気になっちゃったので顔もチョキチョキ。


顔のカットの方法もYouTubeで確認しながら。


20160219x004.jpg


お店でしてもらう時よりも倍ぐらい時間がかかっちゃったけど、なんとか完成!!


まずはBefore。


20160219x002.jpg


体も顔もすごいもじゃもじゃ


そして、After。


20160219x006.jpg


体も顔もすっきり〜


顔のカットのクオリティも今まで一番いい感じです。


まっちゃ、すごーい(゚△゚;ノ)ノ


と、BONはビックリ。


すっきりして、ちょこさんも嬉しそう


20160219x005.jpg


 


トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ちのたの
わぁ~お上手ですね~(*^-^*)
ちゃんとスタイルができていますね、

私もちゃーのカットがしたくてたまりません、

私もYouTubeを何度も見ますが、
やっぱりガタガタになってしまいます(^^;)
私がカットした次は、
サロンさんでキレイにしてもらう~が定番です(^_^;)


それでも、どうしても我が子のカットはしたくなるんですよね~
ちのたのさんへ by BON
こんにちは〜♪

やっぱり自分でしてあげたくなりますよね〜。
でも、なかなかプロのようにキレイにするのは難しいですよね。
多少ガタガタになったり切りすぎちゃったりしても
服を着ちゃえばわからないし、すぐに伸びるだろう〜。
と、言いながら思い切って、切っちゃいました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

開店でーす。

おはこんばんちは!!



またまた、丸見えだけど隠れているつもりのちょこさん。


とっても悲しそうな顔をしています。


20160218x001.jpg


なんでそんなに悲しそうな顔をしているの?


それはね、あるものを準備しているのをちょこさんが見ちゃったからなんです。


20160218x002.jpg


ちょこさんの視線の先にあるもの・・・


それは、これでーす。


20160218x005.jpg


スリッカー・くし・はさみ×2・バリカン


そうなんです。今日はただのブラッシングじゃないんです。



思い切って顔も体も自分たちでカットしちゃおう



と、BONとまっちゃで話していたのがちょこさんにばれちゃったみたい。


ちょこさんはこたつの影に隠れて断固拒否


20160218x003.jpg


まぁ、こんなところに隠れてもすぐに御用となるのは言うまでもありません。


と、言うことで・・・


トリミングサロンまっちゃ の開店でーすヽ(´∀`)ノ


20160218x004.jpg


つづく。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

疲れちゃった。

おはこんばんちは!!






『頭隠して尻隠さず』だったちょこさん。


丸見えだったので、もちろんすぐに御用となりました。


ちなみに、これも隠れているつもりです。


20160217x001.jpg

やっぱり丸見え・・・ぷぷぷ。


そして、ブラッシングが終わると


もじゃちょこさんふわちょこさん になりました。


ふわふわになっただけで、毛色もキレイになった気がしちゃう。


20160217x003.jpg


せっかくキレイになったのに、なんでそんな顔??!!


と、思っていたら


あらら。ちょこさんお眠ですか??


20160217x002.jpg


どうやら逃げるのに必死で疲れちゃったみたい





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

頭隠して尻隠さず。

おはこんばんちは!!




ブラッシングがあまり好きじゃないちょこさん。


ブラッシングの準備をすると逃げちゃいます。


いつもこたつの隅っこへ。


丸見えだけど、本人はこれでも隠れているつもり。


20160216x002.jpg


そーっと覗いてこっちの様子を伺ったり。


20160216x001.jpg


このままでは捕まってしまう!と思ったのか


今度はこたつの中へ逃げようとしたけど、布団が邪魔で入れない。


20160216x004.jpg


早くこたつの中に逃げないと!!と、


こたつ布団をほりほり。


20160216x003.jpg


そして、勢いをつけてどーん!!!


20160216x005.jpg


あれ??(゚△゚;ノ)ノ


20160216x006.jpg


ちょこさんはこれで隠れてるつもりらしいです。


これこそ『頭隠して尻隠さず』。


もちろんすぐに捕まっちゃいました。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by アリキラママ
ちょこさん、可愛すぎるーーー(#^^#)

そーっとのぞいてるお顔にふきだしつけたい(笑)
「くる・・?くる・・?」
このままでは捕まってしまうーーーほりほりーーー!
と一人で妄想しちゃいました・・・
 by ちのたの
こんばんは(*^-^*)

うふふふ( *´艸`)

気持ちも身体も全部丸見えですね~
可愛いです~~(*^-^*)

うちもブラッシングは逃げていきます…
アリキラママさんへ by BON
こんにちは〜♪

そーっとのぞいてる顔、面白いですよね。
捕まらないために必死なのに
必死なわりには詰めが甘くてすぐに捕まってしまうんです。
ほりほりはちょこさんの得意技です♪

ちのたのさんへ by BON
こんにちは〜♪

気持ちも身体も丸見え。
まさにその通りですね‼︎
ちょこさんはすぐに表情にでるので、見てて面白いんです。

ブラッシングって気持ちよさそうに見えるのに…
みんな嫌いなんですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ぱっかーん。

おはこんばんちは!!



おやすみ前のちょこさん。


お耳がぱっかーん。


20160215.jpg





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(1)

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ダブルHAPPY。

おはこんばんちは!!




祝!!1周年 


昨日も書きましたが、今日でブログを始めて1年になりました。


おめでたい〜


ちょこさん初登場の時の写真がこれです。


150214_convert_20150214152750.jpg


今と違って、もじゃちょこさんではありません。


なぜなら、最初に載せる写真はキレイなちょこさんにしよう。と


ブログを始める直前にカットに行ったからです。





そして、もう一つのHAPPY。



Happy Valentine


今日はバレンタインデー。


もうご存知の方も多いかと思いますが、


まっちゃは  『ちょこさん と 『チョコレート  をこよなく愛する男です。


そう!チョコレート大好きなまっちゃにとって、バレンタインはとっても大事な日なんです。


そんなまっちゃの為に頑張って作りましたよ〜。


大量のトリュフ!!!


20160214x001.jpg


この瓶の中にはトリュフが60個入ってます。


恐らく明日には、この瓶は空っぽになっているでしょう。






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

365。

おはこんばんちは!!




今日のこの記事は、


トイプードル“ちょこ”
ときどき“BON”
ところにより“まっちゃ”
 
(改めて書くとなんとも長いタイトルですね・・・)


365個目の記事なんです。


ということは・・・


明日でこのブログを始めて1年になります


1年も続けることができたなんて自分でもビックリです。


このつたないブログに毎日見にきてくださった皆さん。


たくさんのコメントをくださった皆さん。


ありがとうございます。


そして、これからもよろしくお願いします


20160213.jpg


今日も相変わらずのもじゃもじゃちょこさんです。


ブラッシングしても、しばらくするとあっという間にもじゃちょこさんに戻っちゃう






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by アリア・キラリ ママ
ブログ1周年おめでとうございます(*^_^*)
1年間続けたってすごいです。
私なんてブログ初日から次の更新まで1年半あきました(笑)

ちょこちゃんの可愛い姿を楽しみにしているので
これからも続けてくださいね♪
 by ココモコママ
こんにちは~♪

ブログ1周年おめでとうございます(^-^)/
お休み無しで毎日更新でしたね
読み返すといろんな事ありましたね☆
足がひょろーーーっと細いちょこさん
しし神様のちょこさん
たくさんお出かけしたり・・・
うちのおとーしゃんも
ちょこさんブログ読んでいますよ!

これからも仲良くしてくださいね(^-^)
アリア・キラリママさんへ by BON
こんばんは〜♪

コメントありがとうございます!!
なんとか1年続けることができました。
(内容が薄いことがしばしば・・・ですが。)
BONもアリアちゃんキラリちゃんの可愛い写真いつも楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします♡
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

いつもコメントありがとうございます。
足ひょろちょこさんとしし神ちょこさん、覚えててくださってたんですね!
あの写真はインパクト大ですよね(笑)

おとーしゃんさんもいつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします♡

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寝顔。

おはこんばんちは!!



今日のちょこさん。


ずっと寝てます。


まぁ、いつものことですが。


ずっと寝てても、ずっとグータラしてても


この寝顔を見ると許せちゃう



20160212x001.jpg








トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ここにいます。

おはこんばんちは!!





折り重なったこたつ布団の間からちょこっとだけ見えるちょこさん。


20160211x003.jpg


なぜこんな所に??


20160211x002.jpg


怯えてここに隠れているわけではありませんよ。


20160211x001.jpg


ちょこさんはね・・・


20160211x005.jpg


ここで寝たいだけなんです。


20160211x004.jpg





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

脱いだらすごいんです。

おはこんばんちは!!




先月、まっちゃがちょこさんのお顔をチョキチョキとカットしたお話をかきました。


その時の記事はこちら



とりあえず出かける時は服を着るから、体はもじゃもじゃでも大丈夫だろう。


と、言うことでお顔だけカットしました。


前から見ても


20160114x005.jpg


後ろから見ても


20160114x004.jpg


服のおかでげ体のもじゃもじゃは隠せています。


だけど・・・


お顔はすっきり。体はもじゃもじゃ。


服を脱ぐとこうなっちゃいます。


20160210x001.jpg


まるで毛皮のコートを着ているかのような首もとの段差。


お顔しかカットしていないんだから、


そりゃぁ、こうなっちゃいますよね。


恥ずかしくて裸では人前にでれません







トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

黄昏れちょこ兵衛。

おはこんばんちは!!




公園で梅の花をみつけたあと、ベンチに座って休憩。


20160209x002.jpg


すると、『ちょこも座りたい〜』と、まっちゃの膝をかりかり。


20160209x001.jpg


思いが届き、まっちゃの膝の上に座らせてもらうと、


暖かい日差しの中で黄昏れるちょこさん。


20160209x003.jpg


黄昏れちょこ兵衛の横顔がス・テ・キ




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

梅の花みつけたー。

おはこんばんちは!!




お天気がよかったので、久しぶりに公園に行ってきました。


久しぶりの公園だったので、公園を見た途端にテンションがあがってダッシュ


20160208x001.jpg


公園の奥の方へ行くと、もう梅の花が少しだけ咲いていました。


せっかくなので梅の花と


20160208x003.jpg


ありゃりゃ〜


せっかくいい顔してたのに風で耳がばっさー。


気を取り直してもう1枚


20160208x002.jpg


次はピンクの梅と


20160208x004.jpg


まだ、ほんのちょっとしか花は咲いていないけど、


花を見ると春が近付いてきているんだな〜。と感じちゃいますね。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコママ
わぁ~
梅が咲いてる☆
函館はまだ雪景色です。。。。
ココモコママさんへ by BON
こんにちは〜♪

もう梅が咲いててビックリでした。
奈良はすごーく寒くなったと思ったら
次の日は春のように暖かくなったりと混乱しそうな気候が続いてます。
函館はまだまだ冬が長そうですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

前と今。

おはこんばんちは!!





これは1年前のちょこさん。


20160207x001.jpg


そして、これが今のちょこさん。


20160207x002.jpg


1年前も今もクッションのふちに顔をおいてまったり。


1年経っても同じ行動をしています。


写真を撮っている音で起こしちゃったから、ちょっと恐い顔〜





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

しかまろくん。

おはこんばんちは!!





奈良 大立山祭りの会場で実はこんな方とお会いしました。


20160206x001.jpg


奈良と言えば、色々あり有名人となった『せんとくん』がいますが


他にもいっぱいゆるキャラがいるんです。


その中でも人気なのがこの『しかまろくん』です。


20160206x002.jpg


カワイイ〜


せんとくんとは大違い!!


しかまろくんの可愛さに見とれちゃったのか、


それともライバル出現だと思ったのか、


しかまろくんをじーっと見つめるちょこさん。


20160206x005.jpg


後ろ姿もプリティー


20160206x003.jpg


しかまろくんの後ろ姿をずっと見ているちょこさんの後ろ姿もプリティー


20160206x004.jpg






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコママ
こんばんは!
せんとくんはちょっと不気味だなぁと
思っていましたが(ごめんなさいっw)
しかまろくんかわいい~!
ココモコママさんへ by BON
こんにちは〜♪

やっぱりせんとくんは不気味ですよね。
BONも最初見た時には「なんだこりゃ〜!!」と思っていたのですが
今では見慣れすぎて違和感を感じなくなっちゃいました。
慣れって恐い・・・。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

平城宮跡まで来たら・・。

おはこんばんちは!!



昨日の記事はこちら


奈良 大立山祭りを早々にあとにし、とある所へ向かいました。


その前にライトアップされた朱雀門の前でパシャリと


20160205x004.jpg


そして、向かったのは久しぶりの『ブリーダーカフェ』です。


平城宮跡まで来たんならここにも寄らないとね〜。


20160205x002.jpg


ここに来るとちょこさんはいつもキッチンの方をじーっと見ています。


自分のウマウマが出来上がるのを今か今かと待っています。


この日も頼んだのはいつもと同じパンケーキとちょこさんはオムレツです。


20160205x003.jpg


何回食べても美味しい〜


20160205x001.jpg


お祭りはちょっとビミョ〜だったけど・・・


久しぶりにドッグカフェに行けて満足〜







トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

奈良 大立山祭り

おはこんばんちは!!




1月29日〜2月2日の間、平城宮跡で『奈良 大立山まつり』が行われていました。


車だと家からすぐなので、最終日に行ってきました。


会場にはこんなものが。


20160204x001.jpg


遣唐使の船かな


そして、お祭りの名前にもなっている『大立山』を見にいこうと思ったのですが・・・


20160204x002.jpg


がびーんΣ(゚д゚|||)


ここからは、ちょこさんは入っちゃダメなんだってー


ちょこさんとまっちゃには待っててもらって、BONだけ見てきました。


これが『大立山』です。


20160204x003.jpg


四天王像をモチーフにデザインした人形が乗っています。


20160204x004.jpg


う〜ん。BONにはよくわからない


それよりもこの日はとにかく寒い!!


四天王だから『大立山』も4基あったんですが、寒さには勝てず。


2基写真を撮ったところで、急いでちょこさんとまっちゃのもとに戻ると


ちょこさんに冷た〜い風がびゅーびゅーと吹き付けていました。


20160204x005.jpg


ちょこさんも寒いよね〜。


と、言うことで早々に退散いたしました。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

節分。

おはこんばんちは!!




鬼は外〜



<<鬼のような形相のちょこ鬼>>
20160203x004.jpg





福は内〜



<<優しいお顔の福ちょこさん>>
20160203x002.jpg




鬼は外〜



<<ちょこ鬼ガオー!!>>
20160203x001.jpg




福は内〜


<<おたふくのようなにっこり笑顔>>
20160203x003.jpg






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ヤキモチ。

おはこんばんちは!!





まっちゃに甘えるぽんさん


甘える時はなぜかおちょぼ口。


それがまたカワイイんです


20160202x002.jpg


そんなことを言っていると、


突然現れたもふもふ。


20160202x001.jpg


もちろんその正体はこのお方。


20160202x003.jpg


さっきまでこたつの中で寝ていたのに、


ぽんさんがまっちゃに甘えていることに気付くととんできました。


20160202x004.jpg


ぽんさんが甘えていると、ヤキモチ焼きまくりのご様子です。






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

腕枕。

おはこんばんちは!!





ちょこさんとこたつでゴロゴロしていたら、


腕をホールドされちゃいました。


20160201x002.jpg


器用にBONの腕をあご置き枕にしてスヤスヤ


20160201x001.jpg


そんな気持ち良さそうな顔で寝られちゃったら動けな〜い。


20160201x003.jpg





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

BON

ちょこ

*トイプードル/アプリコット(♀)

*2008.11.4生まれ

おっとりした性格で抱っこされるとすぐに眠くなっちゃうZzz...



BON

マイブームは犬服作り。
夢は自分のショップを開くこと。



まっちゃ

"ちょこ"と"チョコレート"をこよなく愛する男。


参加中ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードルランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします。

ちょこの愛用品

<<ごはん>>



<<お気に入りのおやつ>>



<<お手入れグッズ>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
