ぴったり。

おはこんばんちは!!




クッションで熟睡中のちょこさんを上から見ると・・・


20160131.jpg


クッションの角にお鼻がぴったり収まってる〜わお!!






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

安心しています。

おはこんばんちは!!





寒いし雨が降るし仕事もあるから、


なかなかお出かけができなーい。


そんな日が続くと、ちょこさんはお部屋の真ん中でまったり〜。


と言うか・・・ぐーたら。


20160130x002.jpg


起きているのか、薄目を開けたまま寝ているのか。


しばらく経っても向きは変わっているけど同じ状態。


20160130x001.jpg


ちょこさんが無防備な状態で寝ている姿を見ると、


「安心してくれているんだな〜。」と思って嬉しくなっちゃう






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコママ
こんにちは

ちょこさん気持ち良さそう
かわいいなぁ~

我が家も今日はみーんなごろごろしています!
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

気持ち良さそうな顔を見ているだけで
嬉しくなっちゃいますね。

みんなで一緒にごろごろ。
幸せな時間ですね♡

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょこぽんでお散歩。

おはこんばんちは!!




ちょこぽんで仲良くお散歩


20160129x001.jpg


お散歩大好きなちょこさんはぐいぐい。


そんなちょこさんにぽんさんは渋々ついて行きます。


20160129x002.jpg


ぽんさんのペースに合わせるとちょこさんは物足りないご様子。


もっと早く行きたくてずーっと首が伸びたまま。


20160129x003.jpg


ちょこさんの服にフードをつけたから、


歩いていたらいつの間にかフードが頭にすっぽり。


20160129x004.jpg


「前みえてないみたいだよ。」


と、ぽんさんが教えてくれました。


20160129x005.jpg


お散歩の時はフードは邪魔みたいだね





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お菓子に釘付け。

おはこんばんちは!!




微妙な距離の2人。


20160127x001.jpg


近づけても、写真を撮ろうとすると離れちゃう・・・。


でも、まっちゃがお菓子の袋を持った瞬間に急接近!!


20160128x001.jpg


これはシャッターチャンス


カシャカシャ


20160128x002.jpg


カシャカシャ


20160128x003.jpg


2人の距離は近付いたけど、


お菓子に釘付けで全然カメラの方を見てくれやしない






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

首が‼︎

おはこんばんちは!!





ちょこぽんで写真を撮ろうと思ったけど、微妙な距離感・・・


しかも、2人とも違う方を見てるし〜。


20160127x001.jpg


せめて、こっち向いてよ〜。


2人の目線をこっちに向けるためにBONの後ろでまっちゃが頑張っております


20160127x002.jpg


まっちゃの頑張りのおかげで、2人ともこっち向いてくれたけど


ちょこさんの首が


20160127x003.jpg


まっちゃが頑張りすぎたのか、ちょこさんの首がずっと傾いたまま。


20160127x004.jpg


ちょこさん、首が痛くなっちゃうよ〜




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコママ
ちょこさん首が(笑)
まっちゃさん!
2人の視線釘付けするのに
どんなことしていたのかな~
気になる!!
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

まっちゃは、2人の名前を呼んだり
変な声をだして2人の気をひこうと頑張ってました。

きっと「まっちゃ、何してるん?」ってなって
ちょこさんの首があんなことになっちゃったのかも・・・。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

萌え〜。

おはこんばんちは!!




ちょこさんのアウターにフードをつけたら


「早くお散歩行こう〜。」と催促する後ろ姿が


さらに可愛くなっちゃった〜


20160126.jpg


萌え〜






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寒さ対策。

おはこんばんちは‼︎




数十年に一度の大寒波がやってくる‼︎


なんて言われたら、雪が積もるかなーって期待したけど


我が家の周りはちらりとも降りませんでした。


雪が積もったらそれはそれで大変だけど、ちょっと残念



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



さてさて、寒さに備えて、ちょこさんのアウターにフードを取り付けました。


今まではフードが着いていると邪魔そうだったので外していたんです。


20160125x002.jpg


フードから耳を出せるようになっているので耳をだしてみたら


いい感じ〜


20160125x001.jpg


フードについているファーがちょこさんの毛色と似ているから


ライオンみたいになっちゃった。


20160125x003.jpg


これで寒い中のお散歩やお出かけも大丈夫ぃ〜





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

若草山の山焼き。

  • 2016年01月24日(日)
  • BON
おはこんばんちは!!




昨日は、若草山の山焼きでした。


若草山の山焼きは早春を告げる奈良の一大行事です。


山焼きの前に600発の花火が打ち上げられます。


この花火、BON家からかろうじて見えるんです。
花火は見えるんですが、
メインの山焼きはちょうどいい場所に背の高い家が建ってしまったので、
ドンピシャで見えなくなってしまいました・・・。



20160124x003.jpg


本当にかろうじて見えるレベルでしょ?
花火の下の三角の屋根、
この屋根がなければ山焼きも見えていたはずです。



冬の打ち上げ花火は珍しいのでけっこう人気があるらしいです。


本当は花火の音で鹿を驚かせ、


鹿が山から出て行くようにするための花火だと聞いたことがあります。


そうしないと、山焼きの火に鹿が巻き込まれちゃうかもしれないからです。


さすがにこのちっちゃな花火だけでは申し訳ないので、


3年ほど前に近くまで見に行った時の写真を!!


20160124x001.jpg


本当はもっと近くまで行くこともできます。


でも、そこまで行くと近すぎて花火は頭の真上。


首が痛くなっちゃうほどです。


でも、目の前に広がる大きな花火は大迫力ですよ。


そして、山焼きが始まるとこんな感じになります。


20160124x002.jpg


ぱっと見は山火事にしか見えないですよね(笑)






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

メリハリボディ。

おはこんばんちは!!




腹巻きをしたままハーネスをつけたら、


ボンレスハムみたいになっちゃった。


20160123194229de3.jpg


よく言えば、出るトコは出て締まるトコは締まったメリハリボディ的な感じ?






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

つかの間のお散歩。

おはこんばんちは!!




寒さが少しだけ落ち着いたわずかな時間にお散歩


20160122x001.jpg


寒いけど日が当たると気持ちいい〜。


道にしゃがみこんでカメラを構えてちょこさんが来るのを待ち構えていると・・・


20160122x002.jpg


ばっちりカメラ目線のちょこさんいただきました〜


20160122x003.jpg


『何してるん?』と言いたげな不思議そうなお顔してる〜ぷぷぷ







トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんばんは//

カメラ目線バッチリのちょこさん
かわいい(*^_^*)ウフッ

日差しがあるとだいぶお散歩しやすいですよね~♬
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

カメラ目線のちょこさん、かなり貴重です!!

今は、日差しがないとなかなかお散歩に行く気になれないんです。
早く暖かくなってほしいです〜。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寅さんとバカボン。

おはこんばんちは!!




腹巻きデビューをしたちょこさんを見て、あることを思いついたまっちゃ


まっちゃに抱かれたちょこさんの頭には麦わら帽子。


20160121x004.jpg


この後ろ姿・・・これってもしかして。


20160121x002.jpg



わたくし、生まれも育ちも葛飾柴又・・・



人呼んでフーテンのちょら(とら)と申します。



20160121x001.jpg


きゃー。ちょらさんだ



まっちゃは腹巻きと言えば、男はつらいよの寅さんかバカボンのパパを連想するみたいです。


実はBONも数日前から腹巻きデビューしたんです。


ちょこさんが『ちょらさん』ってことは、BONは『バカBON』ってこと? ヾ(゚´Д`; )オイオイ






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by keyママ
お~~~可愛ゆいぃ
後ろ姿は、間違いない。。。トラさんだぁ@@
出来たらカバンなる物を横に置いて欲しかった~
ちょらさん、と~っても可愛いよん♪
keyママさんへ by BON
こんばんは〜♪

確かに!!
カバンがあれば更にちょらさん度が上がりますね!!!
今度やってみま〜す。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんこ用腹巻き。

おはこんばんちは!!





ちょこさんのお腹からキュルキュルぐるぐると音が・・・。


急に寒くなったからお腹が冷えちゃったかな?


そこでこんな物を編んでみました。


20160120x001.jpg


わんこ用腹巻きです。


服を着ていてもお腹周りはスースーしていたので、これでお腹もぽかぽか。のはず。


20160120x003.jpg


噛んでぼろぼろにされちゃうかと思ったけど、


まーったく気にしていないご様子のちょこさん。


20160120x002.jpg


腹巻きがよくお似合いだこと






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコママ
奈良は雪が降ったのですね!
寒くてお腹冷えちゃったのかな?
かわいい腹巻ですね
色が女子!似合ってるね!ちょこさんっ(^-^)
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

降ったと言っても、数分ちらちらしただけなんですけどね。

余っていた毛糸で作っちゃったので
お褒めいただけて嬉しいです。

また、違う色で作ろうかな〜と計画中です。
計画だけで終わってしまう可能性大ですが・・・(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

日向ぼっこ。

おはこんばんちは!!




奈良市内、今年初の雪が降りました


今年は暖冬って言ってたのに・・・めっちゃ寒いや〜ん。


暖冬って言ったからには最後まで暖冬で貫き通してくれなくちゃ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



これは数日前の写真です。


この日はまだ暖かい日差しが差し込んでいたので、


窓際にクッションを置いて日向ぼっこ。


20160119x002.jpg


外は寒いけど、こうやって日に当たるとぽっかぽか。


たまにはお日様に当たらないとね〜。


20160119x001.jpg


ぽかぽかでいい気持ち。


ついついウトウトしちゃうね〜


20160119x003.jpg






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

たこ焼きのようでたこ焼きじゃない。

おはこんばんちは!!



昨日の記事はこちら→タコパ開催。



たこ焼きが焼けると興味津々のちょこさん。


20160117x003.jpg


自分たちだけ楽しんでちょこさんは見ているだけというのは心苦しいので・・・


ちょこさん用のたこ焼きも作りました


たこ焼きと言っても・・・ちょこさん用は中にはなにも入っていません。


何焼きと言ったらいいのでしょう。


20160118x001.jpg


何も入っていないたこ焼きだけど、ちょこさんはぺろりんちょが止まらない。


お皿の上をじーっとみつめたままぺろぺろ


20160118x002.jpg


たこ焼きのようでたこ焼きじゃないけど、喜んで食べてくれました。


20160118x003.jpg


お腹がいっぱいになったら机に顔を置いてまったり〜。


20160118x004.jpg


やっぱりタコパは美味しいし楽しいね〜


20160118x005.jpg


たこ焼き粉が少し残っちゃったのでもう1回タコパができそうです。


次はちょこさんのたこ焼きにドッグフードでも入れてみようかな〜







トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

タコパ開催。

おはこんばんちは!!



昨日、宣言したようにタコパが開催されました。


念のため・・・タコパとは、『たこ焼きパーティー』です


パーティーと言っても参加者はちょこさん・まっちゃ・BONの3人です。


3人でもパーティーには変わりありません。



さぁ。 Let's PARTY




準備を始めるとちょこさんは机の上が気になってしょうがないご様子。


20160117x006.jpg



もちろんたこ焼き器は1家に1台。


20160117x001.jpg


今回はチーズをトッピング。


他にもお餅やキムチをいれても美味しいですよね。


20160117x002.jpg


お料理があまり得意じゃないBONもたこ焼きはキレイに焼けます。


20160117x003.jpg


たこ焼きと言えばソースとマヨネーズ。


でも、お出汁に入れて『明石焼風』もはずせません。


20160117x004.jpg


どっちも美味しい〜


そして、たこ焼きが焼けると、ちょこさんのソワソワが止まらなーい。


20160117x005.jpg




つづく。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコママ
ちょこさんも食べちゃうの??
たこ焼き食べちゃうのかな????
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

ちょこさんにはちょこさん用のたこ焼きを作りました。
たこの入っていないたこ焼きです(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

LAMUのたこ焼き。

おはこんばんちは!!




昨日の記事で、ホームセンターへ行ったあと、


小雨の降るなか車を走らせ、また別のホームセンターへ向かいました。


20160116x004.jpg


着いたのはカインズホーム。


でも、目的はこのカインズホームではなく


同じ敷地内にあるスーパーLAMU(ラムー)の隣にあるここ。


20160116x002.jpg


何かわかりますか??


そう、ここはたこ焼き屋さんです。


20160116x003.jpg


ここのたこ焼きは中がトロトロですご〜く美味しいんです。


そして、ビックリなのがお値段。


6個でまさかの100円です


20160116x001.jpg


100円でたこ焼きが食べられるなんて嬉しい〜。


まっちゃと「美味しいね〜」とたこ焼きを食べていると


BON 「久しぶりにタコパしたい!!」


まっちゃ 「じゃぁ、明日する??」


と言うことでタコパ開催しま〜すウキウキ





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ホームセンターへ。

おはこんばんちは!!




車に乗ってお出かけ〜


20160115x001.jpg


せっかくのお出かけなのに、ちょこさんの顔が眠たそう・・・。


お天気がよかったら公園に行きたかったけど、


寒いし雨も降っていたので、この日は近くのホームセンターへ。


20160115x002.jpg


お買い物大好きなちょこさんは到着するとテンションMAX


カートの淵に手をついて、自分がカートの舵をとっているかのようなちょこさん。


20160115x003.jpg


これが、ホームセンターでのちょこさんの基本スタイルです。


さっきまでちょっと気を抜くと目が閉じちゃいそうだったのに


お目目がキラリ〜ん


20160115x004.jpg


ウキウキちょこさんとワンコ用のおもちゃ売り場へ


20160115x005.jpg


カラフルなおもちゃがいっぱい!!


本来ならおもちゃを見てさらにテンションが上がるところだと思うのですが・・・


20160115x006.jpg


おもちゃに興味のないちょこさんは、


キラキラお目目からつまらなそうなお目目に変わっちゃいました。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ココモコママ
こんばんは~♪

ホント!!
いろんなお顔しますね
人間の子どもみたいですね(^o^)
ウマウマは買ってもらえたかな~?
 by らてママ
BONさんこんにちは//

ちょこさん 可愛い~♬
らっきぃもこうやってカートに乗ります←
でも・・
ワンワン吠えるんですよね(ー_ー)!!

ちょこさんみたいにお利口さんに
乗っててくれると助かるのにな~
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

表情が豊かで見ていておもしろいですよ〜。
何かをしていても顔を見たら
今、楽しんでくれているな。とか
つまらなさそうだな。っていうのがわかりやすので有り難いです(笑)
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

らっきぃくんもカート好きなんですね。
ワンワン吠えるのは
『らっきぃ様のお通りだーい!!』って言っているのかな。

ちょこさんはお買い物に必死で他のワンコに吠えられても
スルーしています(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

作戦失敗。

おはこんばんちは!!




昨日の続きです。
(昨日の記事はこちら


また、まっちゃがパンを食べ始めると


『ちょうだいアピール』を再開。


20160114x001.jpg


だけど、ちょうだいアピールは効果がないと悟ったちょこさん。


次は、まっちゃの前に賢く座って『賢いでしょ?』とアピール。


20160114x004.jpg


「こんな風に賢くされたらパンをあげたくなっちゃうでしょ?」


20160114x002.jpg


それでも、もらえなかったら


まっちゃをじーっとみつめて


「ちょこにこんなに見つめられちゃったらパンをあげたくなっちゃうでしょ?」作戦


20160114x005.jpg


それでもダメなら極めつけは悲しい顔をして


「こんな悲しいちょこさんの顔を見たらパンをあげたくなっちゃうでしょ?」作戦


20160114x003.jpg


だけど、どの作戦も失敗。


まっちゃがパンを食べ終わるとちょこさん撃沈。


20160114x006.jpg


ふて寝しちゃいました。







トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by keyママ
いや~ん、可愛いぃ@@
ちょこちゃん、食べたかったねぇ
でもさ、大人しく待ってるのはお利口さんだね^^
marronだったら、思いっきりチョップしてくるもん><

ちょこちゃん見ると、いつも思うの
ちょこちゃんに似た人近所にいるよって。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ
keyママさんへ by BON
こんばんは〜♪

marronちゃん、チョップするんですか?!
チョップも可愛いですね〜。

わぁ、そっくりな子がいるんですか??
会ってみたいです〜。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドッグを狙うドッグ。

おはこんばんちは!!






『ジューシー焼きそばドッグ


20160113x001.jpg


を狙うドッグ


20160113x004.jpg


まっちゃが食べようとすると


「ちょうだい!ちょうだい!!」


と興奮しながらアピール。


20160113x005.jpg


でも、こんな風に目の前にぽんっと置かれちゃうと、無防備すぎてどうしていいか困っちゃう。


20160113x002.jpg


ちょっと手を伸ばせば届く所にあるのに


なぜか食べられないちょこさんなのです。


20160113x003.jpg






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

後ろ姿。

おはこんばんちは!!




真剣な眼差しのちょこさん。


20160112x001.jpg


真剣な眼差しのちょこさんの後ろ姿。


20160112x002.jpg


この後ろ姿が可愛くてしょうがない







トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by りりりまま
うんうん、すごーく可愛い!!
何を思ってるのかな~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
りりりままさんへ by BON
こんばんは〜♪

犬の後ろ姿って可愛いですよねー!!
普段へらへらしていても急に真剣な顔になることがよくあるんです。
何を考えているんですかねー??

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

モーニング。

おはこんばんちは!!



久しぶりにコメダ珈琲でモーニング。


20160111x001.jpg


奥のウィンナーコーヒーはもちろん甘いの大好きなまっちゃの分です。


「甘さが足りない!!」と、途中でさらにお砂糖を追加していました


久しぶりのモーニングにまっちゃは大満足。



だけど・・・



一緒に行けなかったちょこさんは・・・・



ご機嫌ななめのご様子


20160111x002.jpg


体全身を使ってイライラ


ちょこさんから注がれる冷たーい視線。


20160111x003.jpg


どのお店もちょこさんも一緒に行けたらいいのにね





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

こんなに切りました。

おはこんばんちは!!





ちょこさんの前に現れたもふもふの固まり。


20160110x003.jpg


これ、まっちゃが切ったちょこさんのお顔の毛です。


何事も思い切りのいいまっちゃは、迷わずこんなにも切っちゃいました。


ビビリなBONだと、この半分も切れないと思います。


ちょっと切ったらそれで満足。


まっちゃは切り出したら、ここも気になる・・こっちも気になる・・・と次から次へとチョキチョキ


20160110x002.jpg


『こんなに切ったの??』


と、驚いた様子でまっちゃに確認するちょこさん。


20160110x001.jpg


ちょこさんのお顔と同じぐらいの量がありました。


20160110x004.jpg






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコママ
わぉ~♪
( ゜_゜;)
トリミングに行かなくても大丈夫なんじゃ・・・?
お顔だけでかなりの毛量ですね!

初詣の日記
おとーしゃんと読ませていただきました
行ってみたいね~と話していたんですよ!
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

顔だけスッキリして体はもじゃもじゃなので
またまたおかしなバランスになっています。

京都の伏見稲荷すごくいい所ですよ〜。
でも、BONは北海道に行きたいです。
今の季節だと美味しいものがいっぱいありそう〜♡

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あっという間に。

おはこんばんちは!!




もじゃちょこさんと戯れて、


20160104x003.jpg


少し席をはずし戻ってみると、なんだかちょこさんの顔が違う。


20160109x001.jpg


あれ?なんか変・・・。


寝癖で顔が細くなっちゃった??


実はBONがちょっといなかった間に


まっちゃがちょこさんの顔をチョキチョキしたらしいです。


20160109x002.jpg


なんて早業


もじゃで隠れていたお目目がぱっちり。


口周りもスッキリ。


20160109x003.jpg


それにしても、この短い時間でよくそんなにバッサリといけたね〜。とBONはビックリでした。






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコママ
わぁ・・・ (゜O゜;)
ちょっといなかった間に
チョキチョキとは!
ハサミの扱い慣れてるのですね(^o^)

お顔まわりスッキリして良かったね☆
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

扱い慣れていると言うか・・・
なんでも迷わずにぱーっとやっちゃうので
BONはヒヤヒヤです(笑)

でも、目の周りがスッキリしたのでよかったです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まっちゃとちょこさん。

おはこんばんちは!!




昨日、まっちゃのことを書いたので


今日もまっちゃのお話です。



これは、ちょこさんを引き取ってすぐの頃です。


20160108x002.jpg


この頃からまっちゃとちょこさんよく似ています。


特にこの後ろ姿。


背中の丸まり具合。頭のもじゃもじゃ具合がそっくり。


20160108x003.jpg


お昼寝姿もそっくりです。


仲良く並んで同じ姿勢でお昼寝中。


20160108x001.jpg


とっても仲良しな2人。


20160108x005.jpg


もじゃもじゃ同士がそんなにひっついたら絡まりそう〜。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まっちゃの髪の毛。

おはこんばんちは!!





まっちゃのトレードマークと言えば、もじゃもじゃ頭


『ちょこさんと似ている。』とよく言われます。


20160107x001.jpg


いつも明るい色にしていたけど、少し前までは黒髪でした。


それがまた久しぶり明るい色に戻りました。


やっぱりまっちゃは明るい色の方がいいね〜。


20160107x002.jpg


でも、まっちゃはちょこさんの毛色に憧れています。


いつもちょこさんの頭を撫でながら『いい色してるな〜。』と言ってます。


そのうちまっちゃの髪の毛もアプリコットになっちゃうかも





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドットわん魚ごはん。

おはこんばんちは!!



カワイイ箱が届きました。


20160106x001.jpg


箱の側面にお目目がぱっちり


反対側には尻尾


20160106x002.jpg


中身はちょこさんのご飯でした。


『ドットわん魚ごはん』


20160106x003.jpg


今までは『牛』を食べていたのですが、新しく『魚』が発売されていたので今回は『魚』にしてみました。


ドットわんは小粒なのでおちょぼ口のちょこさんでも食べやすい。


20160106x004.jpg


ちょこさんは最初の頃、あまりドックフードを食べてくれなかったのですが、


ドットわんにしてみると食い付きが抜群でした。


さらに、ドットわんを食べるとの状態がいい感じなんです。


たまに違うご飯にするとの切れが悪くなっちゃいます。


でも、ドットわんに戻すといい状態に戻ります。


ドットわんはちょこさんにとっても合っているようです。


だけど、なかなかお店で売っていないのが難点・・・




ドットわん魚ごはん(500g) 【10P19Dec15】

ドットわん魚ごはん(500g) 【10P19Dec15】
価格:1,836円(税込、送料別)











トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

瞬間移動?!

おはこんばんちは!!



寒くなるとこたつの中が定位置のちょこさん。


IMG_4678_convert_20151223112540.jpg


気持ち良さそうに寝ているな〜。と思っていたら、


いつの間にかこたつ布団の上に。


こたつの中にいるのが暑くなってくるとこたつ布団の上へ移動します。


こたつ布団の上でまん丸。


20160105x001.jpg


それでも暑くなるとびよ〜んと伸びます。


20160105x002.jpg


熟睡していると思っていたら、


知らないうちに移動しているので


BONは『わっこんな所にいたん??!』といつもビックリさせられています。


20160105x003.jpg






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

通常モード。

おはこんばんちは!!



あっという間に三が日が過ぎちゃいました。


BONとまっちゃは今日からお仕事です。


まだまだぐーたらしていたい気持ちを抑えて、通常モードに突入。


ちょこさんはと言うと・・・


相変わらずこたつでまったり。

20160104x002.jpg


でも、これがちょこさんにとっての通常モード。


20160104x001.jpg


羨ましいぜ〜





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

初詣。

  • 2016年01月03日(日)
  • BON
おはこんばんちは!!



昨日はBON家で京都の伏見稲荷大社に初詣に行ってきました。


ここは外国人に人気の日本の観光スポット第1位です。


さすがにすごい人でした。


鳥居をくぐってから本殿へ行くまでに30〜40分ほどかかりました。


20160103x001.jpg


なんとかお参りをすまし、向かったのは千本鳥居


20160103x002.jpg


ここでも人がいっぱいで大渋滞


約1万基あると言われている鳥居が続く道はとっても幻想的ですが、


ずーっと上りの階段、しかも急な階段が多くてなかなか厳しい道のりです。


途中で降りて行く人もいるので、上の方まで行くと人も結構少なくなりました。


20160103x003.jpg


上まで登り降りてくるのに2時間以上歩いたと思います。



そして、伏見稲荷と言えばきつねうどんとおいなりさん。


お昼ご飯にいただきました。


20160103x005.jpg


頑張って山を登ったあとに食べると美味しい〜


20160103x004.jpg


頑張ってお参りしたことだし、今年もいい1年になるといいな〜




ちなみに今日は、両足筋肉痛です





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お雑煮の食べかた。

  • 2016年01月02日(土)
  • BON
おはこんばんちは!!



おせちやお雑煮はもう食べましたか?


お雑煮って地域や家庭によって全然違いますよね。


BON家のお雑煮は白みそです。


20160102x002.jpg


その中に焼いたお餅をいれます。


そして、そのお餅を取り出し、きな粉につけて食べます。


20160102x003.jpg


この食べ方は奈良の一部だけでされている食べ方だそうです。


BONは小さな頃からこの食べ方だったので、これが当たり前だと思っていました。


だから、数年前にケンミンショーでこの食べ方を紹介された時に


みんながこの食べ方をしているわけではない。ということを知った時には衝撃でした。


でも、美味しいですよ。


皆様もぜひ〜





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(3)

 by ココモコママ
今年もよろしくお願い致します
(*^-^*) ニッコリ☆

wwwww
お雑煮
衝撃的でした。。。

我が家はお醤油ベースです

白味噌のお雑煮なのですね~
美味しそう~♪
そして
そのまま食べる☆と思いきや
まさかのきな粉Σ(っ゚Д゚;)っ
管理人のみ閲覧できます by -
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

やっぱりこれって衝撃的ですか??
BONはこの食べ方に慣れちゃっているので
きな粉がないと物足りなく感じちゃうんです。


お醤油ベースのお雑煮もおいしそうですね〜。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

BON

ちょこ

*トイプードル/アプリコット(♀)

*2008.11.4生まれ

おっとりした性格で抱っこされるとすぐに眠くなっちゃうZzz...



BON

マイブームは犬服作り。
夢は自分のショップを開くこと。



まっちゃ

"ちょこ"と"チョコレート"をこよなく愛する男。


参加中ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードルランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします。

ちょこの愛用品

<<ごはん>>



<<お気に入りのおやつ>>



<<お手入れグッズ>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR