2015年12月31日

おはこんばんちは‼︎



2015年も残すところあと1日。


今年はブログを始めるという特別な年でした。


まだまだ初心者丸出しなブログですが、


毎日、いろんな方がこのブログを見てくださり、


コメントもたくさんいただき感謝感謝の毎日でした。


来年もちょこ&BON&まっちゃをよろしくお願いします。


2015123100400083a.jpg


皆さま。よいお年を〜。






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2015年の思い出〜冬〜

おはこんばんちは!!



今年は気温が高い日が続いたので、冬が来たのはついこないだのような気がします


12月に入ってからはなかなかお出かけに出る機会がなかったけど、


奈良でむか〜しから続いているお祭り、『おん祭り』に行きました。


20151220x002.jpg


行列を見たり、大きなお馬さんも見ました。


20151219x006.jpg


大きな木のイルミネーションとも出会いました。


20151222x005.jpg


でも、急に寒くなったので、


ちょこさんは「こたつにもぐってほっこり〜」な日が続いています。


20151208x002.jpg


ストーブの前も暖かいよ〜。


IMG_4536_convert_20151130203217.jpg


でも、やっぱりこたつが1番ですよね〜。


20151202x003.jpg





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2015年の思い出〜秋〜

おはこんばんちは!!




秋は奈良公園にピクニックに行きました。


20150918202537788.jpg


夏の暑さが落ち着いて風が気持ちよかったので、ちょこさんはまっちゃのひざの上で熟睡


20150918x005.jpg


公園にもたくさん遊びにいきました。


20151103x005.jpg


走るのが大好きなちょこさんは公園へ行くとこの笑顔。


喜んでいるちょこさんを見ると、もっと公園に遊びに連れて行ってあげないとな。と思っちゃいます。


20151103x003.jpg


そして!!そして!!!


11月はちょこさんのお誕生日でした。


今年で7歳になりました。


20151113x003.jpg


今年はぽんさんも一緒にお祝いをしてくれました。


20151111x004.jpg


来年の誕生日もみんなで元気にお祝いしようねー





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

お誕生日おめでとう by アリア・キラリ ママ
ちょこさん、お誕生日おめでとう(*^-^*)
もう2か月近く前だけど(笑)

ちょこさんの笑顔がたまらなく可愛いと
いつも胸キュンしてますーーー
7歳の一年もその笑顔をたくさん見せてね!
アリア・キラリママさんへ by BON
こんばんは〜♪

ありがとうございます。
7歳って若いとは言えない年齢になってきたような気がして
これ以上歳をとらないでー‼︎って感じです。
これからもちょこさんにはいっぱい笑っていてもらえるように
BONもがんばります‼︎

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2015年の思い出〜夏〜

おはこんばんちは!!




今年の夏の思い出と言ったら、やっぱり夏祭りですね。


20150721x001.jpg


小さいお祭りばかりだったけど、たくさん行きました。


20150810x002.jpg


夏祭りへ行くお目当てはいつも食べ物だったんですけどね。


20150728x001.jpg


きっとちょこさんもお祭りはウマウマがたくさんある場所と思っていると思います。


20150810x003.jpg


そして、今年は犬生初の花火も見ました。


この手前のもじゃもじゃがちょこさんの頭です。


20150729x004.jpg


来年はもうちょっと近くで花火を見せてあげられたらいいな〜。


20150806x004.jpg


楽しい思い出がいっぱいの夏でした






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2015年の思い出〜春〜

おはこんばんちは!!



2015年もあと5日になっちゃいましたね。


今年の2月、このブログを始めました


ちょこさん初登場シーンです。


トリミング行きたてでふわふわピカピカ


150214_convert_20150214152750.jpg


ブログを始めたおかでげお出かけが増えたような気がします


IMG_1661.jpg


今年の春はお花見に行きました。


IMG_1726.jpg


公園で藤の花を見たり


IMG_2020.jpg


奈良公園へ遊びにも行きました。


2015_05_09.jpg


姪っ子の颯華お嬢と一緒にドッグカフェへも行きました。


IMG_2082.jpg


小春日和で暖かくなってくると、アクロバティックな寝相も披露。


IMG_2055.jpg


正義のヒーロー『ちょこちゃんマン』が登場したのも春でした。


IMG_1861.jpg


春だけでも楽しい思い出が盛りだくさん。


明日は夏の思い出を振り返ります




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by りりりまま
こんにちは
ブログを始めて、おでかけが増えたっていうの
わかるわかるーです
私も今年からブログを始めたので
初心者ですが、いろんな所に行ったなー
って 、年末なので思い出しちゃいます
ちょこちゃん、来年もいっぱい思い出作ってね
 by ココモコママ
こんばんは~♪

わたしも今年の思い出を振り返ってみようかと
思っていたところです
マネっこになるかもです(笑)
ちょこさんたくさんお出かけしたもんね(^-^)
どれも楽しい思い出ですね!

颯華ちゃんの成長も密かに楽しみにしています!
りりりままさんへ by BON
こんにちは〜♪

『ブログを始めてお出かけが増える』はみんな一緒なんですね。
ブログに載せる為に!とちょっとしたお出かけでも写真を撮っていたので
今年はちょこさんの写真が去年と比べ物にならないくらいいっぱいになりました。
きっとブログをしていなかったら撮っていなかった写真もいっぱいあるので
ブログを始めてよかったー。と改めて思っちゃいました。
ココモコママさんへ by BON
こんにちは〜♪

ココモコちゃんは今年はいろんな初めてがあった年になったんじゃないかな?
ココモコちゃんの今年1年のまとめ(?)楽しみにしています。

颯華お嬢はもう関西のおばちゃん化し始めています(笑)
私もみぃちゃんの写真いつも楽しみにしています。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

負けず嫌い。

おはこんばんちは!!



昨日、ちょこさんにプレゼントした手編みのマフラー、


ぽんさんにも付けてみました。


20151226x004.jpg


いつもは撮影に協力的なぽんさんが、なぜか撮影を拒否。


全然、カメラの方を向いてくれません。


20151226x003.jpg


すると、普段は撮影に協力的じゃないちょこさんが


ぽんさんの後ろで必死にカメラ目線。


20151226x002.jpg


ちょこさんは、普段やらないことでもぽんさんがいると率先してやります。


どうやら負けず嫌いの性格のようです。


特にぽんさんには負けたくないみたい。


この写真も首を伸ばしてばっちりカメラ目線。

20151226x001.jpg





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんばんは♪

ぽんさんも似合ってます~(*^^*)
かわいい♪

そして後ろから必死にカメラ目線するちょこさんも
超かわいいです~(*^^*)ウフッ

負けず嫌いなんですね~(笑)
らてママさんへ by BON
こんにちは〜♪

必死なカメラ目線、うけますよね。
ぽんさんに負けるのはイヤみたいで
1人だとお手もほとんどしないのに
ぽんさんがいると、
ぽんさんに「お手」と言っても横から手をだしてお手の横取りをするんです(笑)

犬にも負けず嫌いってあるんですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

手編みのマフラー。

おはこんばんちは!!




 Merry Christmas



ちょこさんにマフラーを編んでみました。


今年のクリスマスプレゼントはこのマフラーです


真っ白なマフラーがよくお似合いだこと

20151225x001.jpg


片方の端っこを輪っかにしたので、もう片方をそこに通すだけで付け外しは簡単!!


20151225x003.jpg



でも・・・本当は急に編み物をしたくなって作り始めたので、これはまだ試作段階。


だから、実際付けるとちょっと長すぎちゃった。


「試作品をプレゼントにするなんてーと、ちょっとお怒り気味のちょこさん。


20151225x002.jpg


ごめんねー。でも、BONの愛情はいーっぱい詰まってるから許してね






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



コメントを見る(2)

 by ココモコママ
おはようございます♪

ちょこさんステキなマフラーのプレゼント!
いいね~(^-^)
BONちゃんの愛情いっぱい詰まってるね☆
マフラーしてお出かけ楽しみですね!
ココモコママさんへ by BON
こんにちは〜♪

ちょこさんはマフラーを気に入っているのか、
それとも気にもしていないのか、
首に巻いても全く気にもせず普段通りでした。

噛んでちぎられるかも・・と思っていたので一安心♡

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょっと太った??

おはこんばんちは!!




ちょこさんは、冬はお家の中でも服を着ていることが多いです。


20151224x001.jpg


だから気付かなかったけど、


服をめくってみると・・・


20151224x002.jpg


ちょこさんのお尻って、こんなに大きかった??


毛が伸びたのもあると思うけど、それだけではないような気がする。


最近、お散歩は短めだけど食欲は前にも増して旺盛だし・・


1日中寝てて、ほとんど動かないし・・・(食べ物が目の前にある時だけはすごく動くけど。)


抱っこしていると前よりも重く感じてすぐに腕が疲れるし・・・・。





『ちょこさん。やっぱり太ったんじゃない?』




勇気を出して、ちょこさんにそう伝えてみると、


じろっとこっちを見て、


20151224x003.jpg



ちょこ 『お前もな!!!』


う・・・


ちょこさんの鋭い一撃に言い返すこともできず撃沈したBONなのでした。






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメントを見る(2)

 by ココモコママ
いいのいいの!!
ちょっと太っても大丈夫!
年末年始はね。。。
美味しいものが山ほどだもの。。
春になったらお散歩たくさんして
スマートになりましょう!

わたしはお正月明けたらダイエット
頑張ります(笑)
ココモコママさんへ by BON
こんにちは〜♪

年末年始は自然と食べる量が増えちゃいますよね。
年末年始にむけてあらかじめ体重を落としとこうと思っていたのですが
間に合わなさそうです・・・(汗)

わたしもお正月あけたら、ちょこさんと走り回ってダイエットしないとー。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

足下に注意。

おはこんばんちは!!




冬は足下に気をつけて歩きましょう。


なぜなら、こんな感じでちょこさんが倒れているから。


IMG_4678_convert_20151223112540.jpg


夏もあっちこっちで倒れているけど、


冬はちょっと厄介。


上から見るとこんな感じ。顔がちょこっと出てるだけ。


IMG_4677_convert_20151223112502.jpg


夏は丸見えだからどこにいるかすぐにわかるけど、


冬は体の一部がちらっと見えるだけだから、よーく見て歩かないと危険です。


20151223x001.jpg


そのうち、ちょこさんの鼻とか踏んづけてしまいそう






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あやめ池でみつけたイルミネーション。

おはこんばんちは!!





買い物帰り、車で走っていると見事なイルミネーションが施された大きなツリーを発見!


20151222x001.jpg


早速、次の日にちょこさんを連れて見に行きました。


場所は、あやめ池遊園地跡にある『近畿大学付属小学校』


遊園地跡を管理しているところがこのイルミネーションをおこなっているのだと思っていたのですが


近くまで行ってみると、小学校の敷地内の木だったのでビックリ。


20mほどあるヒマラヤスギに20000球の電灯が付けられているそうです。


20151222x002.jpg



20151222x003.jpg



20151222x004.jpg



20151222x005.jpg


あまりの見事さに「いい物見れたな〜。」と、BONもまっちゃも大満足






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコママ
こんにちは♪

今日はご訪問&コメント
ありがとうございました!
嬉しかった~☆

これは!!
1本の木に20000球??
すごい!キレイでしょうね~(^-^)
ココモコママさんへ by BON
こんにちは〜♪

いつもコメントありがとうございます。

1本の木に20000球ってすごいですよね。
田舎なのですごーーーく目立っていました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ビックリな味のチロルチョコ。

おはこんばんちは!!



久しぶりのお出かけを終え、


またまた普段通りの生活に戻っております。


もちろんちょこさんはご覧の通り。


20151221x001.jpg


写真は前に撮ったものですが、今もずっとこんな感じです。


そんなまったりな中、衝撃的なものと出会いました。





チロルチョコ 甘酒味


20151221x002.jpg


この組み合わせはないやろ〜。と思いましたが怖いもの見たさで買っちゃいました。


たいてい、BONがこんな感じで買った物は失敗します


恐る恐る包み紙を開けると、甘酒というか酒粕の匂いがぷ〜〜〜〜ん。


20151221x003.jpg


食べた感想は・・・


酒粕そのもの!!って感じでした。


そして、最後にちょこっとチョコレートの風味がやってくる。


美味しくないことはないけど、1回食べたらもういいかな〜




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お馬さんの○○○。

おはこんばんちは!!




おん祭りの『お渡り式』


いろんな時代の衣装を着た人やたくさんのお馬さんで見所満載。


20151220x002.jpg


そして、その行列の後ろには一輪車を押し、スコップを持つお兄さん達。


この人たちにはとても重要な役割があります。


何かわかりますか??


20151220x003.jpg


行列に参加しているお馬さん達のを拾う係です。


行列が通り過ぎたあとにはお馬さんのがあちらこちらに。


体が大きいだけあって量もハンパナイ


ちょこさん何十倍・・いや、何百倍・・・。




行列を見たあと、猿沢池の方へ行ってみると、


普段はこんなに静かな所が


20151220x001.jpg


人! 人!! 人!!!


20151220x004.jpg


ここを通り抜けるだけで一苦労でした。


いっぱいある出店の中から選んだお土産はベビーカステラ


キティちゃんとドラえもんの形になっていました。


20151220x005.jpg


このドラえもん、ちょっとこわい〜





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おん祭り『お渡り式』

おはこんばんちは!!




おん祭りの『お渡り式』が始まりました。


20151219x001.jpg


平安時代から江戸時代まで、さまざまな時代の衣装を着た人たちが行列をします。


こんな大きな刀も!


野太刀(のだち)と言って、5m以上あるらしいです。


20151219x004.jpg


行列の迫力にちょこさんも真剣な眼差しです


20151219x003.jpg


行列にはお馬さんも参加しています。


20151219x002.jpg


近くで見ると大きい


大きなお馬さんが次から次へと


20151219x005.jpg


もちろんちょこさんはお馬さんを見るのは初めてです。


大きなお馬さんにビックリして吠えたりしないかと心配でしたが(お馬さんが興奮してしまうと危険ですもんね。)


吠えたりせずおとなしく見てくれていました。


でも、お馬さんに興味はあるようで、


前を通るたびに首を伸ばして、じーっと見ていました。


20151219x006.jpg







トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

由緒ある奈良のお祭り『おん祭り』

おはこんばんちは!!



昨日は大変失礼いたしました


FIFAクラブワールドカッブ決勝が楽しみですね。







それでは、改めまして。


昨日は奈良では有名なお祭り、『おん祭り』に行ってきました。


おん祭りの日は、奈良市内の学校は午前中で授業が終わります。


だから、BONも子供の頃は親や友達とよく行っていました。


そもそも、おん祭りって何のお祭りなのかよく知らないので調べてみました。


正式名称は『春日若宮おん祭(かすがわかみやおんまつり)』です。
平安末期の保延2年(1136)9月17日、関白藤原忠通が五穀豊穣を祈って始めて以来、八百七十有余年にわたり一度も途切れることなく開催されています。
1979年には国の重要無形民俗文化財に指定されました。



だそうです。


870年以上も続いているお祭りだとは知りませんでした。



今年は、行く予定をしていなかったのですが、


急遽、行こう!!となり急いで準備をして出発


あまりにも急だったので、ちょこさんは着の身着のままで出発です。


20151218x001.jpg


でも、到着する頃には着替えもすませ、準備ばっちり。


さすがに近くの駐車場はいっぱい&交通規制があるので、少し離れた所に車を停めて会場へ向かいました。


20151218x002.jpg


近くまで来ると人がいっぱい!!


さすがにこの状況で、ちょこさんを歩かすのは危険なのでここからはほぼ抱っこでした。


20151218x003.jpg


『お渡り式』という大名行列のようなものを見たくて急いでいたのですが


行くのを決めたのがギリギリの時間だったので間に合うかどうか・・・


無理かな〜と諦めていたら、


どんぴしゃ


着いたと同時に始まりました。


20151218x004.jpg




〜つづく〜




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日の記事は・・・ごめんなさい。

おはこんばんちは!!




ついに・・・ついに・・・ついに!!


ようやく久しぶりのお出かけをしてきました。


20151217x001.jpg


お誕生日に買った新しいお洋服を着ましたよ


やっぱり、ちょっとごわごわして着せるのが大変でした。


試着無しで買うのって難しいですよね。


20151217x002.jpg


久しぶりのお出かけでBONもテンションアゲアゲ


さっそく、今日の記事に書いちゃおうと思ったのですが、


テレビでバルサの試合をやっているではありませんか


パソコンをひらいたもののテレビに釘付けで手が進みません。


と、言うことで(どういうことやねん


詳しくは明日書かせていただきます


今日はこれにて失礼いたします





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

こんなおむつを待っていた。

おはこんばんちは!!



ちょこさんが初めておむつを使ったのは、


昨年の秋、大阪にお出かけしたときでした。


はじめましてのドッグカフェへ行くので念のため、おむつを履いてもらうことになりました。


この時に買ったのは、ユニチャームさんのSSサイズ。


ごわごわせず、ちょこさんも嫌がらずいい感じでした。


20151216x001.jpg


でも、残念なのが青色しかないこと。


せっかく女の子らしい服を着てもおむつは青色。


男の子のマナーベルト用のものはトリコロールカラーなどオシャレなものがあるけど、


ちょこさんは女の子だからこれは使えないし・・・。




と、思っていたら、




出ました!!女の子用!!!


20151216x002.jpg


まだ、使いかけのものが家にあるので、今回は3枚入りのお試しパックを購入しました。


20151216x003.jpg


お花柄です


これこそ、BONが求めていた可愛いおむつ。嬉しい〜


早くちょこさんに履いてほしいけど、


おむつを履かないといけないようなお出かけがないのでまだ履けていません。


20151216x004.jpg


このおむつ使うのが楽しみ〜












トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコママ
おはようございます!
わぁ~かわいい☆
こうゆうの欲しい。。
持ってるのは「真っ白」なので
赤ちゃんそのものなのです
なかなか減らないから新しいのも買えずに
いました・・・
ココママさんへ by BON
こんにちは〜♪

こういうカワイイのって嬉しいですよね。
うちも今は白いおむつがまだ残っていて・・・。
白いのは白いので赤ちゃんみたいでカワイイというか・・面白いというか・・・(笑)
よくおむつ姿の甥っ子がおむつを履くちょこさんを見て
「ちょこちゃんも一緒やー」と言って喜んでいます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

こんな所にいるなんて。

おはこんばんちは!!



少し前に、とあるペットショップへお買い物に行った時、


ちょこさん、お目目をまぁるくしてビックリ


20151215x001.jpg


BONもまっちゃもビックリ


20151215x002.jpg


ちょこさんの視線の先にいたのは・・・


まさかの・・まさかの・・・


フクロウでした


20151215x003.jpg


人に慣れているらしく、カゴには入っていませんでした。
(止まり木にひもでつながれています。)


近付いても微動だにせず。


ちょこさんが近付いても微動だにせず。


『こいつカワイイな〜』とまっちゃはメロメロ


20151215x004.jpg


可愛いけど、飼う勇気はないわ〜





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トリミングサロンBON。

おはこんばんちは!!




昨日に引き続き、今日もちょこさんを入念にブラッシング


それでも、やっぱりもじゃもじゃが気になる〜。


20151214x001.jpg


一度気になると、気になって気になってしょうがないんです。


もう、これはカットするしかない!!


と、言うことで 『トリミングサロンBON』 の開店です


道具は100均で調達したはさみ2本


20151214x002.jpg


これ、ちゃんと犬用なんですよ。


20151214x003.jpg


100均だけど切れ味は抜群!!


早速、チョキチョキすいすい〜とはいかず、


何度も逃げようとするちょこさんと追いかけっこをしながらなんとか完成。


After
20151214x004.jpg


びびりな性格のBONなので、一度にいっぱい切る勇気がなくて今日はこんな感じで終わりました。


口の周りの毛が伸びておじいさんみたいになっていたのですっきりと。


目の周りもすっきりさせて、目に毛がかぶらないように。


まぁ、素人にしてはこれでもうまくいったほうかな。






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ココモコママ
上手~~~!!

少しだけでもカットすると
全然違いますものね☆

ちゃんとワンコ用のハサミが
100均で売ってるとは・・・ (゜O゜;)
驚き!!
 by keyママ
お~ すごいじゃん
BONさんご自分でカットできるんだね~
ちょこさん、すっきりして可愛いよぉ♪
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

上手と言っていただくには申し訳ないぐらいちょっとしか切ってないんですけどね。
それでも、おじいさん顔からは脱出できたのでよかったです。

最近の100均ってほんとになんでも売ってますよね〜。



keyママさんへ by BON
こんばんは〜♪

ほんのちょっとしか切っていないんですけどね。

全身、自分でしてあげれる人がうらやましいです。
BONは目と口の周りをちょこっと切るのが限界です。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

もじゃもじゃの原因。

おはこんばんちは!!




お出かけが少ないと、ついついブラッシングもさぼり気味に


簡単にしかブラッシングしていないうえに、1日中コタツの中でゴロゴロ。


そりゃ〜ボサボサになっちゃいますよね。


20151213x001.jpg


さすがにこれはいかん


と思い、時間をかけて入念にブラッシングをすることにしました。


時間をかけて・・・と言うか、これだけもじゃもじゃだと時間がかかってしまいますよね。










さてさて、これだけブラッシングしたらバッチリでしょう。


キレイになったちょこさんをパシャっと


20151213x002.jpg


あれ


あれれ


20151213x003.jpg


こんなに頑張ったのにまだもじゃもじゃ・・・。


ブラッシングする前とあんまり変わってない〜


と、BONが1人で騒いでいると横で見ていたまっちゃが


『そりゃぁ、毛が伸びてもじゃもじゃやからやろ』


『 ・・・(゚△゚;ノ)ノ 』


まだそんなに伸びていないと思っていたのに・・・


いつの間にかこんなに伸びていたなんて〜。


年内に顔だけでもカットに行こうかな




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんばんは//

ちょこさん モフモフしててかわいい(*^_^*)ウフッ
モジャモジャじゃないですよ~♬

毛が伸びてる時にブラッシングすると
さらに大きくモフモフになりますよね~
それがまた可愛いんですけどね❤
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

そうなんですよ!!
もじゃもじゃで大きくなった顔を少しでもおさえようと
がんばってブラッシングしても
余計に大きくなっちゃっうんですよね(涙)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

久しぶりのお出かけ。

おはこんばんちは!!





ついさっきまでコタツの中で寝ていたちょこさん、


まだ眠たそうなお顔。


20151212x001.jpg
(画質がとてーも悪くてすみません。)


今日は久しぶりに車に乗ってお出かけ〜 ルンルン





と、言っても・・・


目的地は5分もかからない距離、近くのマルエスです。


20151212x005.jpg


ちょこさんの爪が伸びてきたので、切ってもらうために来ました。


20151212x003.jpg


ちょこさんにバレないようにそーっと覗いてみると、


嫌がらず賢く切ってもらっていました。


後ろのライトと重なって、ちょこさんのお尻から神々しい光が(笑)


20151212x004.jpg


賢くしていたのであっという間に終了〜。


20151212x002.jpg


久しぶりのお出かけもあっという間に終わっちゃいました。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコママ
こんばんは~♪

お外に出たのは久しぶりだったのでは?
賢くしていてお利口さんでしたね!
お手入れ大事ですよね☆
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

お出かけと言っても、車→お店→車。
しかも、店内では抱っこだったので、ちょこさん的には
なんのこっちゃ?!って感じだったと思います。

爪切り、自分たちでできたらいいんですが
どこまで切っていいのかわかんなくて
自分でする勇気がないんです(汗)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

クイックルワイパーで運動不足解消。

おはこんばんちは!!



おもちゃやボールに無関心のちょこさん。


そんなちょこさんが唯一、反応してくれるのがクイックルワイパーです


すいすい〜とお掃除をしていると・・・


必ずとんできます。


20151211x002.jpg


それはもう、テンションアゲアゲ


20151211x001.jpg


「もー!!これじゃ掃除できへんやん


と言いながらも、ちょこさんが反応してくれるのが嬉しくて


ちょこさんの目の前をわざと動かして挑発してみたり


20151211x004.jpg


冬はお散歩が短めで運動不足になっちゃうから


これで、運動不足解消


20151211x003.jpg


遊び 掃除が終わる頃にはちょこさんもBONも息切れ


お正月太りに備えて、今からクイックルワイパーダイエットをちょこさんとしてみようかな







トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

つむつむちょこさん。

おはこんばんちは!!




PCでこのブログをご覧いただいた時に、


ページの右側に設置しているブログ村のバナー。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


クッションの上で熟睡中のちょこさんです。


このバナーに使っている写真のちょこさん、何かに似ていると思いませんか?


20151210x001.jpg


BONには今、流行りの つむつむ に見えるんです。


どうですか???


つむつむちょこさん、BONもまっちゃもお気に入りです





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ひざ掛けを犬服に。

おはこんばんちは!!




昨年の今頃に撮ったこの写真


何かネタはないかな〜。とパソコンの中の写真を見ていたらみつけたのでちょこっとご紹介。


20151209x006x1.jpg


ちょこさん&ぽんさんが着ているこのお洋服。


ちょうど1年前に作った服です。


たまたまみつけたひざ掛けが、肌触りがよく気持ちよかったので


犬服にリメイクしてみました。

20151209x004x1.jpg


ふわふわもふもふで気持ち良さそうなんですが、


元がひざ掛けなのでちょっと厚みがありすぎて、


着るとごわごわ


だから、今年はこの服の出番はまだなし


やっぱりちゃんと服用の生地を使わないとダメですよね〜。


ちなみに、ワンポイントのハートには“Choco”“Pon”の名前入りです


20151209x005x1.jpg






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

刺激のない日々。

おはこんばんちは!!




最近、小ネタだらけのこのブログ


そうなんです・・・最近、お出かけできてないんですよね。


寒いので自然とお散歩も短めです。


そんな刺激のない日が続けば、ちょこさんもご覧の有様


20151208x001.jpg


それはもう、ぐーたらしまくり。


一度、倒れるとほとんど動きません。


あまりにも動かないので、心配になって息をしているか確かめてしまうほどです


20151208x003.jpg


でも、このマヌケな気持ち良さそうな顔、


ついついニヤニヤしながら見てしまう〜


20151208x002.jpg






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by りりりまま
気持ちよさそうに寝てますね〜
私もニヤニヤしちゃいました ( ^ω^ )
 by ココモコママ
こんばんは(^-^)

我が家もお出かけしばらくしていません。。
寒くなると家でゴロゴロが気持ちいいですよね~♪

りりりままさんへ by BON
こんにちは〜♪

犬も気持ちいいとこんな顔になるんですね(笑)

こういう顔を見ると、見ているこっちも幸せな気持ちになっちゃいます。
ココモコママさんへ by BON
こんにちは〜♪

お出かけが続くときは続くのに
急にお出かけが減ってしまいました。

冬の北海道はお散歩も大変そうですね。
やっぱり冬はコタツが一番です!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

謎の行動。

おはこんばんちは!!




カーテンの隙間からじーっとこっちを覗く、怪しいちょこさん。


20151207x002.jpg


カーテンをめくっても、ピクリとも動かずにじーっ


名前を呼んでもじーっ


20151207x001.jpg


なぜ、ここからずっと覗いているのかBONには謎です







トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょこデラックス。

おはこんばんちは!!



すぐにイタズラをしたくなるまっちゃ。


ちょこさんに自分のカーディガンをぐるぐる。


20151206x001.jpg


マツコデラックスみたいになっちゃった



どーも。ちょこデラックスです


20151206x004.jpg


ぐるぐる巻かれて嫌がるかと思いきや・・・


暖かくて居心地がいいのかまったりして全然動かない


20151206x002.jpg


この写真の角度、生首みたいでちょっと怖い〜


20151206x003.jpg






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お菓子を食べたい。

おはこんばんちは!!




お仕事で焼き菓子の詰め合わせをいただきました


20151205x005.jpg


ちょこさんがもらったわけじゃないのに、お菓子を前に笑顔なちょこさん。


20151205x004.jpg


お菓子大好きなまっちゃ、さっそく頂きました。


どうですか!!このちょこさんのもらう気満々の距離感


20151205x001.jpg


ちょこさんは、こんなに近くに食べ物があっても勝手には食べへんから偉いよな〜


20151205x006.jpg


と、話していると・・・


ぺろりんちょ


20151205x003.jpg


今、ちょこさんのことを褒めていたところだったのにー。


でも、お菓子には届かず


最後にはちょこっとだけ、ちょこさんにもおすそ分け



20151205x002.jpg


ごちそうさまでした〜。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコのママ
こんばんは~♪

わぁ~!
にっこり(^-^)笑ってる☆
かわいい~~~~!!

この時間って小腹が減ってくる時間で
冷蔵庫に入ってる甘いものを
「食べようか」「我慢しようか」気持ちの戦いです

ちょこさんおすそ分け良かったね♪
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

最近のちょこさん、ずっと口が笑ってるみたいになってるんです。

BONも最近、食欲がありすぎて・・・(汗)
食べようかどうしようか悩んで、結局食べちゃうのでヤバイです〜。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

クッションと一体化。

おはこんばんちは!!




あれ〜


ちょこさんがいない!!!


と思ったら・・・


クッションと一体化してました


20151204x001.jpg


服着てなかったら気付かずに踏んづけてたかも






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

欲張っちゃった。

おはこんばんちは!!





『コタツ』も『ひざ掛け』もちょこのもの〜


と、欲張るとこうなっちゃいました。


20151203x001.jpg






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

コタツを使いこなす。

おはこんばんちは!!



新しいラグを買ったので、


ホットカーペットを敷いて・・ラグを敷いて・・・コタツを置いて・・・・


スイッチON


さっそく使いこなしている方が1人。


20151202x002.jpg


コタツに潜って、顔だけ出す。


教えてないのに、完璧な使い方です。


20151202x001.jpg


あ〜。いい気持ちやわ〜


20151202x003.jpg


ちょこさんの新たな定位置になりそうです。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ちのたの
こんばんは(*^-^*)

すごいです~
完璧なコタツの楽しみ方をマスターしていますね(#^^#)
うちのちゃーはコタツに潜れないんです(^^;)
コタツ布団の上で寝ております~
ちのたのさんへ by BON
こんばんは〜♪

ちゃーちゃんはコタツの中が怖いのかな?

ちょこさんは部屋の中で一番暖かい所を見つけては
そこで寝ています。
コタツに入ると、なかなか出てきてくれないんです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

BON

ちょこ

*トイプードル/アプリコット(♀)

*2008.11.4生まれ

おっとりした性格で抱っこされるとすぐに眠くなっちゃうZzz...



BON

マイブームは犬服作り。
夢は自分のショップを開くこと。



まっちゃ

"ちょこ"と"チョコレート"をこよなく愛する男。


参加中ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードルランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします。

ちょこの愛用品

<<ごはん>>



<<お気に入りのおやつ>>



<<お手入れグッズ>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR