また取られた〜!!

おはこんばんちは!!




ストーブの前で2人で仲良くまったり〜。


IMG_4534_convert_20151130203036.jpg


って・・・ちょっとちょっと


IMG_4536_convert_20151130203217.jpg



それ、BONのひざ掛けなんですけどー


ここは力づくで取り返さなければ。


無理矢理BONもひざ掛けの上へ。


ぐいぐい押してみたのですが・・・



IMG_4541_convert_20151130203257.jpg


2人ともまったく動かず。


IMG_4540_convert_20151130203234.jpg


このままでは、

ちょこさんの物はちょこさんの物。
BONの物もちょこさんの物。



になってしまいそう・・・




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんにちは//

わかります←
毛布とかひざ掛けと暖かいものは
取られちゃいますよね(*^_^*)アハッ

二人仲良くくっついててかわいいな~♬
これは許してしまいますね♪
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

教えていなくても暖かいものをよくわかっていますよね。

もぉー!と怒りながらも
その姿がかわいくて、ニヤニヤしちゃいます(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

冬スタイル。

おはこんばんちは!!



寒くなってきたので、そろそろ冬スタイルのちょこさん。


冬のちょこさんは厚着です。


インナー付きパンツ + フリース(?)みたいなもこもこの服 + アウター


IMG_4538x_convert_20151129194640.jpg


ちょっと厚着すぎる??


でも、冬のお散歩って寒そうだし、よくブルブル震えているので、ついつい着せてしまうんです。


このチェック柄のパンツを履いたときの後ろ姿がお気に入り


IMG_4524_convert_20151129194531.jpg


パンツから出た尻尾がカワイイ〜






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコのママ
こんばんは~♪

冬物のお洋服の時期ですね!
確か。。。。
右のお洋服はお気に入りで2枚持っていませんでしたっけ?
(違ったらごめんなさい!!)

我が家もダウン買わなくちゃ!
でも×2なのでお財布がwww
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

覚えてくださってたんですねー!!
ありがとうございます。
そうなんです。まっちゃのお気に入りで2枚持ってます。
1枚目はだいぶ汚くなってきちゃいました。

なんでも2匹分だと大変ですね。
でも、2匹お揃いのお洋服で並んでるとカワイさも2倍ですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寝起きのちょこさん。

おはこんばんちは!!



昨日は、眠たくてうとうとしているちょこさんをご紹介したので、


今日は寝起きのちょこさんを



 おはようございましゅ〜。


20151128x002.jpg


眠たい目を必死に開けながら朝のご挨拶。


眠たい目を必死にあけているから、眉間にしわがいってるみたいになって、ちょっと怖い顔になっちゃってます


20151128x003.jpg


でも、ほんの数秒でまた目が閉じていっちゃう〜。


20151128x001.jpg


最近は、朝がちょっぴり苦手なちょこさんです。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんにちは//

ちょこちゃん かわいい♪
らっきぃも朝が苦手なんで
いつまでもゴロゴロしてます←

目が開かないちょこちゃんのお顔
なんともいえない~(*^_^*)ウフッ
らてママさんへ by BON
こんにちは〜♪

前までは、熟睡していてもすぐに起きていたのに
最近は目はちょっと開いてても動かなかったりでなかなか起きないんです。
やっぱり寒くなってくると犬も朝が苦手になるのかな?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

うとうと・・・。

おはこんばんちは!!




眠たくてうとうとしているちょこさん。



20151127x001.jpg



眠たくなってくると、目がどんどん小さくなっちゃう。



20151127x002.jpg



眠たさMAXでなんともマヌケなお顔〜




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2人まとめて。

おはこんばんちは!!



まっちゃに頭を撫でてもらうぽんさん。


20151126x003.jpg


ぽんさんは頭を撫でてもらうのが大好き。


撫でるのをやめると「もっと撫でて」と鼻でツンツンしてきます。


だから、一度撫でると、なかなかやめられない。


ちょこさんはそれをちょっと離れた所から見ているので


ちょこさんをかわいそうに思ったまっちゃがちょこさんも呼ぶとこんな感じに。


20151126x001.jpg


2人まとめてなでなで。


これなら平等。


2人ともへそ天でいい気持ち〜


20151126x002.jpg




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

人間みたい。

おはこんばんちは!!



お出かけ前によくある風景。


BONの膝にちょこんと座って(座らされて)お手入れをするちょこさん。


20151125x001.jpg


この姿、人間の子供みたいでお気に入り





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

待つちょこさん。

おはこんばんちは!!



哀愁ただよう後ろ姿。


20151124x002.jpg



まっちゃが階段を下りて行くと、ずっとこんな感じ。


まっちゃが降りて行った方をじーっと見つめて、戻ってくるのを待ちます。


20151124x001.jpg


よーく見ると、ちょっと猫背なちょこさん。


犬でも猫背になるんやね




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ロング散歩で仲良しに。

おはこんばんちは!!




ちょこさんとぽんさん。


2人並んで仲良くお散歩


20151122x004.jpg


この2人並んでいる姿を見るだけでも、BONの目尻は下がりっぱなし。


途中でまっちゃがスーパーにお買い物に行くと・・・


20151122x003.jpg


2人でじーっとまっちゃが出てくるのを待っていました。


こうやって同じ行動をしているのもカワイイ〜


この2人をニヤニヤしながら見ていたので、はたから見ると怪しい人になっていたかも(笑)


そして!そして!!


この日のBONの1番お気に入りの写真がこちら!!!


20151122x002.jpg


2人で作戦会議中。


ひゃーーー!!!カワイイ〜


一緒にロング散歩してより仲良しになれたかな。


この日は約2時間のロング散歩でした。


でも・・・


数日後に同じコースをちょこさん1人でまた行ってみると、


1時間もかからずにお散歩が終わってしまいました。


ちょこさんのペースが早すぎるのか・・・


ぽんさんが遅すぎるのか・・・。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

絶好調なぽんさん。

おはこんばんちは!!



ぽんさんとのロング散歩。


この日のぽんさんは、ちょっと違いました。


ちょこさんがちょっと気を抜いていると・・・


20151122x005.jpg


いつもマイペースなぽんさんが絶好調。


ちょこさんより前を歩いているなんてすごく珍しいことなんです。


20151122x006.jpg


でも、ちょこさんが慌てて追いかけるとすぐに追いついちゃいます。


20151122x001.jpg


この日は、こんな感じで並んで歩くことが多かったです。


20151122x004.jpg


仲良しって感じでいい感じ〜


このあと、さらにいい感じの写真が撮れたんですよ。


それは、また明日〜。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ぽんさんとロング散歩。

おはこんばんちは!!




ぽんさんと一緒にロング散歩〜


2人仲良く違う方向へ



20151121x001.jpg


ちょっと!ちょっと!!こっちだよ〜。


20151121x002.jpg


お散歩大好きちょこさんはぐいぐい来てくれるけど、


やっぱりぽんさんはマイペース。


20151121x003.jpg


あっという間にこんな状態。


20151121x004.jpg


ちょこさんのずーと後ろにぽんさん。


これで無事にロング散歩は達成できるのか??!!



つづく。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんばんは//

二人の散歩だとこうなっちゃうんですかね~(*^_^*)アハッ

らっきぃもゴイゴイ散歩なので
一人散歩のほうが合うかもです←

ちょこさん ふり向いて
ぽんちゃんが気になるんでしょうね♬
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

犬はみんな散歩好きだと思っていたので
こんなにもペースが違うのにビックリでした。

ちょこさん、ぐいぐい進んで行くんですが
離れすぎると気になるみたいで立ち止まって待ってくれていました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

東寺のライトアップ。

  • 2015年11月20日(金)
  • BON
おはこんばんちは!!



先週の日曜日、京都の東寺に行ってきました。


夜間特別拝観というのをしていて期間限定で境内がライトアップされています。


20151120x002.jpg


紅葉にはまだちょっと早かったけど、それでもキレイ〜


20151120x001.jpg


一方、ちょこさんは・・・


例のひざ掛けの上でぶっ倒れていました


20151120x003.jpg


そろそろモジャモジャしてきて、さらに熟睡なので


お顔が全然見えな〜い。


20151120x004.jpg





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコのママ
こんにちは♪

あれれ(笑)
ちょこさんのお顔が見えない!!

ライトアップキレイですね☆
ご主人とデート??うふふ☆
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

ちょこさん、顔の毛が伸びてきたので
本気寝になるとなぜか顔が見えなくなっちゃうんです。

今回は父母と行ってきました。
ライトアップってなぜかテンションが上がっちゃいますね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

はみ出たお手て。

おはこんばんちは!!




クッションでまったり中のちょこさん。


20151119x001.jpg


よ〜く見るとお手てがはみ出てます。


このクッション、一辺が開くようになっているのでその部分には隙間があるんです。
このクッションについての記事はこちら→あったかいんだから〜。


まったりモードに突入するとそこから手が出ちゃうみたいです。


20151119x002.jpg


この時、たまたま出ちゃったんじゃないんですよ。


かなりの確率で手が出てます。


20151119x004.jpg


このはみ出た手、カワイイけどすご〜く気になる


20151119x003.jpg


でも、ちょこさんは全然気にしていないみたいです〜。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

イオンのクリスマス。

おはこんばんちは!!



近くのイオンに行くと、クリスマスのイルミネーションをしていました。


雪だるまとトナカイとサンタさん。


20151118x001.jpg


隅っこにちょこさんもいますよ〜。


上からも


20151118x002.jpg


珍しくカメラ目線のちょこさん


クリスマスツリーもあったんですが、雨が降っていたので写真は撮れませんでした。


また、お散歩がてらに写真撮りに行こうかな〜





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょこロール。

おはこんばんちは!!



あばれるくんになって、BONのひざ掛けを奪ったちょこさん。
昨日の記事はこちら→あばれるくん。


20151116x005.jpg


BONお気に入りのひざ掛けをgetしたあとはこんな状態。


20151116x006.jpg


ちょこロールです





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ココモコのママ
こんにちは~♪
寒くなってきましたね(ノ_・。)

うちのモコはおとーしゃんのトレーナーを
ぐるぐる巻きにして
モコロールになっています(笑)

ちょこさんにひざ掛け奪われて
BONちゃん風邪ひかないように!!
 by らてママ
BONさんこんにちは//

アハッ♪
ちょこロールになってる~
かわいい(*^_^*)

ぬくぬくは気持ちいいもんね~♬

BONさん用の また買わなくちゃですね^_^;
またちょこさんに取られちゃうかな?
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

寒くなるとみんなロールになっちゃうんですね(笑)
トレーナーはおとーしゃんさんの匂いがついていて
モコちゃん落ち着くのかな?
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

昨年、これとは違うひざ掛けをひとつ、
ちょこさんに譲りました。
それなのにまた狙われています。
これは取られないように毎日戦いです(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あばれるくん。

おはこんばんちは!!




BON愛用のひざ掛け。


20151116x001.jpg


寒くなってきたので使おうと出すと、


あばれるくんになってしまうちょこさん。


20151116x002.jpg


あばれるくんになりすぎて服がぺろ〜ん。


20151116x003.jpg


服がぺろ〜んとなってもまだまだあばれれるくん


20151116x004.jpg


そして、何食わぬ顔でBONのひざかけにくるまるあばれるくんことちょこさん


20151116x005.jpg


いつもこんな感じでちょこさんにとられるのでBONがひざ掛けを使うのは至難の業です。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ホームセンタームサシ〜その2〜

おはこんばんちは!!





前回の続きです。前回の記事はこちら→ホームセンタームサシ。


長〜いエスカレーターを登って2階へ行きます。


20151115x003.jpg


2階へ行くとクリスマス用品のコーナーがありました。


20151115x001.jpg


クリスマスグッズってテンションあがりますよね〜。


ちょこさんはあまり興味がなさそうな顔してますが・・・(笑)


20151115x002.jpg


2階にはナフコ21スタイル(家具や雑貨のお店)があります。


なんと!!ここもちょこさん一緒に入れちゃうんです。


20151115x004.jpg


いつも一緒に入るお店とちょっと違うな〜。とちょこさんも思っているのかな。


首がすごーく伸びてます。


家具や雑貨も一緒に見れるなんて嬉しいね〜。


20151115x005.jpg


ここは一緒に入れるところが多いのでおススメです


ちょっと遠いけど、また来ようね〜。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ホームセンタームサシ。

おはこんばんちは!!







オムツスタイルで車に乗るちょこさん。


20151114x001.jpg


この日は、ホームセンタームサシ京都八幡店に行ってきました。


車で40〜50分ぐらいかかるので念のためオムツを履いてもらいました。


ちょこさんはオムツを履くことにまったく抵抗がないので有り難い。


このホームセンターはすごーく大きいんです。


だからテンションがあがっちゃう


20151114x004.jpg


ちょこさんもいつもと違う所だから、ずっとキョロキョロしていました。


20151114x002.jpg


ペットフロアもすごーく広いんです。


金魚の水槽に興味津々。


20151114x006.jpg


さらに、2階もあって2階にもちょこさん一緒にいけちゃうんです。


20151114x005.jpg


この長〜いエスカレーターを登ります。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お誕生日服。

おはこんばんちは!!



ちょこさんのお誕生日から1週間以上たちましたが、


今日もお誕生日ネタのお話ですm(_ _)m


お誕生日のお出かけの日にちょこさんが着ていたお洋服、


20151113x002.jpg


これもBONの手作りです。


お誕生日の日は女の子らしくスカートを履かせたくて作ってみました。


以前にも一度スカートを作ったことがあったのですが、あまりうまくいかずそれ以来作っていませんでした。


今回は、なかなかいい感じに仕上がったのでは?


20151113x001.jpg


パーカーとスカートは引っ付いているので、パカッと頭からかぶるだけです。


前回、服を作った時に挑戦してハマったフリル。


今回もスカートの裾にいっぱい付けました。


フリルが付くだけで、その服の印象が変わるので作るのが楽しい



20151113x003.jpg


新しいお洋服を着て、意気揚々とお出かけしたのですが、


いざ出かけてみると・・・


20151108x003.jpg


ぽんさんのお洋服の方がフリフリでカワイイ。


並ぶとちょこさんが地味〜に見えてしまう


BON的にはこれでも華やかな感じに作ったつもりだったのに、まだまだでした





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

7歳の誕生日プレゼント。

おはこんばんちは!!




ちょこさんの7歳の誕生日プレゼントに買ったお洋服。


20151108x004.jpg


ちょこさんが着るとこんな感じで〜す。


20151112x003.jpg


カワイイ〜


背中側のボタンがこれまたオシャレ感をUP


20151112x001.jpg


フードは外すこともできます。


20151112x002.jpg



カワイイのですが・・・着せるのが大変だった


生地が分厚くて固い!!


アウターなので生地が分厚いのは仕方がないとは思うのですが、


前開きの服なのに着せるのに一苦労でした。


5歳の誕生日の時に買ったLeeのアウターは生地が柔らかくて着せるのに苦労したことは一度もありませんでした。


20151112x004.jpg


柄やデザインはお気に入りなので、今年の冬はいっぱい着せたいけど


生地が固いとちょこさんが動きにくいかな〜。


冬本番になるまでに生地をもみもみして柔らかくしないと〜






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ココモコのママ
ファーがついて
フードが取り外しOKとは!
人間並みですね

うんうん!ボタンもかわいいし
ちょこさんもかわいいっ(^-^)
ココモコママさんへ by BON
こんにちは〜♪

犬の服も人間並みのクオリティになっていますね。
その分、値段も人間並みですが・・・。
普段、手作りか安もののペラペラの服ばかりなので
誕生日の時だけは特別にちょっとだけいいものを買うことにしました。

本人は気にしてなさそうですが(笑)
 by らてママ
BONさんこんにちは//

可愛いですね(*^_^*)
そしてちょこさん 似合ってる♪

後ろから見てもかわいい~
ボタンがアクセントですね❤

これて冬のお散歩も寒くないね~♪
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

ぱっと見は人間の服と変わらないですよね。
可愛さに一目惚れしちゃいました。

今年の冬はこの服ヘビロテ決定です。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ツーショットの撮り直し。

おはこんばんちは!!




公園の奥まで行ったらまたまたベンチがあったので


ちょこさん&ぽんさんのツーショット写真を撮り直すことにしました。


20151111x001.jpg


まぁ、こうなるとは思いましたが・・・2人とも全然違う所見てる〜




おーい。おーーーい。


20151111x002.jpg


あっ!!ちょこさん、こっち見てくれたー。


でも、ぽんさんはあっち見たまま・・・。




ぽんさーん。こっち見てー。


20151111x003.jpg


ぽんさん、こっち見てくれたのに、


ちょこさんがまた違う方に向いちゃった。


あと少しだったのに惜しい。




そして、やっぱり2人ともカメラと違う所に向いちゃった。


20151111x004.jpg


普段から、こういう写真を撮り慣れていないと難しい〜。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコのママ
こんにちは~
ふふっ
一生懸命に2人の目線をコチラに!
というのが伝わってきます☆
わたしはオヤツで釣りますよ~(笑)

ちょこさんのお誕生日日記の
コメントの返信見ました~!
飾り付けをマネっこしていただいたと!!
嬉しかったです(^o^)
シールのタイプなのですか?
真っ白な壁に飾りつけしただけで
とってもかわいらしくなりますよね!!
クリスマスっぽいのもあるのかな?と
セリアに偵察行ってきます!
ココモコママさんへ by BON
こんにちは〜♪

やっぱりおやつは必須ですよね!
おやつを持って行っていなかったので
必死に名前を呼んでみたり、変な声を出してみたり・・・(笑)

飾りは全部シールタイプです。
100均で揃っちゃうなんてありがたいですよね〜。
そろそろクリスマスグッズいっぱい出ていそうですね。
BONもクリスマスのまたやってみようかな。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

公園でツーショット。

おはこんばんちは!!



ホームセンターへ行った後は、お天気がよかったので公園にも行ってきました。


ちょこさんとぽんさん、同じタイミングで歩き出したのに・・・


ちょこさんはあっという間に遥か彼方に。


20151110x001.jpg


お散歩大好きちょこさんはどんどん進んでいきます。


どこでもマイペースなぽんさんはゆっくりゆっくり。


20151110x002.jpg


あまりにも離れすぎて不安になったのか、ちょこさん振り返って待ってくれていました。


20151110x003.jpg


ちょこさんに追いついた所で2人で記念撮影することに。


はい。チーズ


20151110x004.jpg


眩しかったようでちょこさんのお目目が


これなんてもう目開いてません(笑)


20151110x005.jpg


ぽんさんはぱっちり開いているのに、ちょこさんには眩しいらしい。


どこか他にいい所を探して撮り直さないとね。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カートに2人で乗りました。

おはこんばんちは!!




ちょこさんの誕生日プレゼントを買った後は、近くのホームセンターへ。


いつもはちょこさん一人で乗っているカートにこの日はぽんさんと2人で乗りました。


20151109x001.jpg


2人でカートに手をついて立って周りをキョロキョロ。


20151109x004.jpg


この姿が見たくて2人をここに連れてきたんです。


だから、2人仲良く立ってくれた時にはBONのテンションあがりまくりです。


20151109x005.jpg


あれ?いつのまにかちょこさんとぽんさんの立ち位置が変わっていました。


20151109x002.jpg


そのうち、ぽんさんはカートの中でもお眠


20151109x003.jpg


ぽんさんは固い床の上でもどこででも寝れちゃうんです。


ちょこさんはふわふわのクッションや毛布の上や膝の上じゃないと寝れないんです。


こう見えてデリケートなちょこさんです。







トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんにちは//

後ろ姿 可愛いです♪
前から見てもかわいい~(*^_^*)ウフッ

ぽんさん カートでもネンネできるんだ~
らっきぃはずっと立って吠えてます(>_<)
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

カートで立っている時の後ろ姿ってカワイイですよね。
BONはお店の中でずっとニヤニヤしながら見てました。

らっきぃくん、吠えちゃうんですね。
「らっきぃ様のお通りだ〜!!」って言っているのかな(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

誕生日プレゼントを買いに行こう。

おはこんばんちは!!




ランチのあとはお買い物へ〜


向かったのは先日オープンしたばかりで、1番目のお客さんになるためにとオープン初日に行ったお店です。
(その時の記事はこちらです→1番目のお客さん。


実は、先日来た時に可愛いアウターをみつけていたんです。


それをちょこさんの誕生日プレゼントにしようと思いまたやってきました。


お店に入るなり、それぞれ違う方向へ行ってしまうお2人さん。


20151108x001.jpg


多頭飼いの経験のないBONはこれだけでもあたふた


なんとか目的の売り場へ行き、商品を見ながらまっちゃと相談です。


20151108x002.jpg


買う服は決めていたのですぐに終わると思っていたのですが、


いざ買うとなるとサイズがどれがいいのか悩む悩む。


Sサイズでいいと思っていたのですがアウターなので生地が分厚くて、Sサイズではキツそうな気が・・・。


このお店では服の試着不可・返品不可でした。


試着できなくて、返品もできないのはサイズを選ぶのが難しい〜。


結構長い間悩んでいると『まだ??』とちょこさんからの催促が。


20151108x005.jpg


悩んだ結果、冬なので重ね着もするのでMサイズを買うことにしました。


買い物が終わる頃には2人並んでいい感じ。


20151108x003.jpg


悩みに悩んで買ったアウターがこちらです。


20151108x004.jpg


カワイイ


帰ったら試着してみないとね〜。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ショーン
ショーンです
おぉ、チョコちゃん、可愛いバースデー
プレゼントをゲットしましたね
これはもうお出かけが楽しみですね

大久らさん、ご存知でしたか
美味しいですよ、お薦めです
ショーンさんへ by BON
こんばんは〜♪

今年の冬はこの服がヘビロテになりそうです。

大久らさん、紫陽花を見に行った時に知って
それからずっと気になってたんです。
パンケーキも人気のようですね。
今度、行ってみます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

食後のまったりタイム。

おはこんばんちは!!




ランチをいただいて、お腹がいっぱい。


それでも、食後のコーヒーはいただきます


コーヒーを飲みながらまったり〜。


20151107x002.jpg


大好きなオムレツをいっぱい食べてお腹がいっぱいのちょこさんも


まったり中のBONの腕の中でまったり〜。


20151107x003.jpg


コーヒーを飲み終わる頃には腕の中で眠っちゃいました


20151107x004.jpg


その頃、ぽんさんは??


20151107x001.jpg


ぽんさんはまっちゃの膝の上でまったり中でした。



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(1)

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ブリーダーカフェでランチ。

おはこんばんちは!!




ちょこさんのお誕生日のお祝いのために、


まず向かったのはいつもお世話になっているブレーダーカフェさんでLUNCH


駐車場に着いた時から、ちょこさんもぽんさんも大興奮。


この日頼んだのはBONとまっちゃは日替わりランチ。


ちょこさんとぽんさんには、ちょこさんが大好きなオムレツです。


20151106x007.jpg


料理が運ばれてくると、2人の視線はまっちゃに釘付け。


20151106x004.jpg


まっちゃがフォークを持つとまっちゃ大人気。


20151106x005.jpg


まずは、ちょこさんから〜。


20151106x003.jpg


ちょこさんが一口食べたら、次はぽんさん〜。


20151106x002.jpg


ぽんさんが一口食べたら、またちょこさん〜。


20151106x001.jpg


こんな感じであっという間の完食でした。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お祝いの1日のスタート。

おはこんばんちは!!




ちょこさんの誕生日だった昨日は仕事だったので、


今日、お祝いを兼ねてお出かけをしてきました。


と、言ってもいつも行っているところばかりですが・・・。


20151105x001.jpg


でも、今日はちょこさんのお誕生日をお祝いするために


ぽんさんも一緒に来てくれましたー!!


20151105x002.jpg


今日は、ちょこさんとぽんさん一緒にいろんな所へお出かけです


20151105x003.jpg


ちょこさんのお誕生日をお祝いする1日のスタートです





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by みき姐
ちょこちゃん、お誕生日おめでとう!!
お誕生日のお出かけはどこに行くのかな。
とっても楽しみだね。

これからも元気で楽しく過ごしてね。
HAPPY BIRTHDAY!!
 by らてママ
BONさんこんばんは//

そして・・遅くなりました(>_<)
ちょこさん7歳のお誕生日おめでとう♪

ウフッ 熟女ですね❤

これからも可愛いちょこさんを
たくさんUPして下さいね♪

ぽんさんと一緒にお出かけ
嬉しいね~(*^_^*)

みき姐さんへ by BON
こんばんは♪

コメントありがとうございます!!

みっきぃくんも誕生日同じ日なんですね。
お誕生日動画、とっても素敵でした。
みっきぃくん幸せですね。

これからもよろしくお願いします♡
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

ありがとうございます!!
あっという間に7歳になっちゃいました。
本当はずっと子供のままでいてほしいんですけどね(笑)

これからも楽しい写真をいっぱい撮れるようにがんばります。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

Happy Birthday

おはこんばんちは!!




本日、11月4日はちょこさんの7回目のお誕生日です


ちょこさんおめでとう〜


20151104x003.jpg


ちょこさんと初めて会ったのはちょこさんが4歳の時でした。


そんなちょこさんが、もう7歳だなんて。


そろそろ熟女と呼ばれる年齢かな。


これからも元気でぴちぴちなちょこさんでいてね〜(*≧∪≦)


20151104x004.jpg






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



コメントを見る(8)

おめでとう★★ by アリア・キラリ ママ
ちょこちゃん、7才の誕生日おめでとう♪
いっつも笑顔でかわゆいお顔のちょこちゃん。
癒されるーーー。
これからもその笑顔を見せてね♪

7才の一年がHAPPYで溢れた一年でありますように。
ちょこちゃんにとっても、家族の皆さんにとっても。
おめでとう(*^O^*)
 by linkママ
ちょこちゃんお誕生日おめでとう!
4さいの時にパパママのお家にきたんだね
まだまだ熟女というより童顔で可愛いちょこちやん
この一年も元気で幸せでありますように(^^)
お誕生日おめでとう by ドルフィンココア
はじめまして もうすぐ10歳になるココアです。
おくれましたが 7歳のお誕生日おめでとうございます。
まだおこちゃまみたいなお顔立ちですね。ちょこちゃん これからもいっぱい甘えて 可愛いちょこちゃんでいてね❤
アリア・キラリママさんへ by BON
ありがとうございます〜♪

これからもちょこさんにいっぱい笑顔でいてもらえるように
BONもまっちゃも頑張ります!!

いつかアリアちゃんとキラリちゃんに会えたらいいな〜と勝手に夢みています。
もし、奈良にお越しになられる時は是非、お声かけてください♡
linkママさんへ by BON
ありがとうございます〜♪

初めて会った時はまだ4歳だったのに
あっという間に7歳なのでビックリです。
これからもちょこさんカワイイね〜。と言ってもらえるように
がんばります。
ドルフィンココアさんへ by BON
はじめまして。
そして、おめでとうコメントありがとうございます♪
まだまだ子供のような顔をしているねってよく言われるんですが
最近、お手入れをきちんとできていない時もあるので
ボサボサの時もたびたび・・・。
これからも元気で可愛くいれるようにちょこさんもBONもまっちゃも
一緒にがんばります。

これからもよろしくお願いします。
 by ココモコのママ
こんにちは(^o^)

遅くなってごめんなさい(泣)

ちょこさん!
7歳のお誕生日
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとぉ!!

7歳の1年も元気に楽しく
過ごすことができますように(^-^)

お誕生日の壁飾りが
とってもかわいいです☆
BONさんもまっちゃさんも!
おめでとうございます!!

ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

ありがとうございます♡
あっという間の7歳でビックリしています。

お誕生日の飾り、ココモコちゃんのお誕生日の時の飾りを真似っこしちゃいました。
ちょっとでも飾りがあるだけで気分も盛り上がりますね。

来年はもっと豪華にしてみようかな〜。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

最後は公園でRUNRUN。

おはこんばんちは!!



公園でどんぐりを見つけたあとはRUNRUNタイム〜


前回、公園に来た時にはいい写真が撮れなかったけど、今回はいい写真がいっぱい撮れましたよ〜。


ぴよ〜ん。


20151103x001.jpg


耳がぱか〜ん。


20151103x002.jpg


耳も目も口も全部ぱか〜ん。


20151103x003.jpg


ちょっと疲れちゃった〜。


20151103x004.jpg


それでも、まだまだ走るよ〜。


20151103x005.jpg


こうやって見直すと全部、口がぱか〜んと開いちゃってる。


だけど、どれも楽しそうな顔をしてくれてる


さすがに朝からお出かけして、最後は公園でいっぱい走ったので帰りはお疲れ気味。


車の中で熟睡でした


20151103x007.jpg





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

紅葉はまだだけど・・・。

おはこんばんちは!!





新しいお店へ行き、ランチをし、ハロウィンの写真を撮ったあと、


今度はいつもの公園へ


朝に行った新しいお店とお昼に行ったミクニ(ドッグカフェ)の間に公園があります。


だから、移動距離はほんのちょっとだけ。


公園内の紅葉は、ちょっとだけ色づき始めた木があるだけで、まだまだでした。


20151102x001.jpg


この日は、いつもより地面をくんくんしながら歩くちょこさん。


20151102x002.jpg


くんくんしすぎで、なかなか進まない〜。

20151102x003.jpg


と思っていたら、ちょこさんの足下にはどんぐりがいっぱい


20151102x004.jpg


どんぐりが気になっていたみたい。


20151102x005.jpg


ちょっとちょっと!!食べんといてよ〜!!!




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ハロウィンの写真。

おはこんばんちは!!





ミクニでのランチが終わったあと、ショップの方をぶらぶら〜


店内にセルフフォトコーナーがありました。


10月だったのでハロウィン


早速、撮ってみることに・・・。


でも、ちょこさんこういうの慣れてないので、もちろんすんなりとはいきません。


20151101x001.jpg


その場に座ってもらうだけでも一苦労。


座ってもすぐ立ったり。


ようやく座ってくれたー。と思ったけど、上のほうを見たり・・・


20151101x002.jpg


横を見たり・・・


20151101x004.jpg


ようやく撮れたのがこの1枚


20151101x003.jpg


よく見るとカメラ目線じゃなかったー




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by らてママ
BONさんこんにちは//

こんなコーナーがあるんですね♪
いいですね(*^_^*)

ちょこさん なんだろう???
って感じですかね^_^;アハッ

可愛く撮れてるよ~!!
 by ココモコのママ
こんばんは(^-^)/

わぁ~
ハロウィンコーナーだぁ!
キラキラがいっぱいで
ちょこさんそわそわしちゃったかな?
でも最後の1枚!いい感じ♪
らてママさんへ by BON
こんにちは〜♪

季節ごとにいろんなバージョンに変わるみたいです。

こういう所でばっちり撮れている
みなさんの写真を見ると感心しちゃいます。

ちょこさん、そわそわしちゃって一瞬しか座ってくれないので
いつもシャッターチャンスを逃してしまうんです。
ココモコママさんへ by BON
こんにちは〜♪

こういう所で写真を撮るのになれていないので
そわそわしっぱなしでした。

立派なブローガー犬への道はまだまだ遠そうです(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

BON

ちょこ

*トイプードル/アプリコット(♀)

*2008.11.4生まれ

おっとりした性格で抱っこされるとすぐに眠くなっちゃうZzz...



BON

マイブームは犬服作り。
夢は自分のショップを開くこと。



まっちゃ

"ちょこ"と"チョコレート"をこよなく愛する男。


参加中ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードルランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします。

ちょこの愛用品

<<ごはん>>



<<お気に入りのおやつ>>



<<お手入れグッズ>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR