

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ミクニでランチ。

おはこんばんちは!!




ドッグカフェでそわそわが止まらないちょこさん。


そわそわしすぎて、まっちゃの腕の中に回収されちゃいました。


20151030x008.jpg


それでも、まっちゃの腕の中から飛び出そうとしています。


それは、BONとまっちゃのご飯がちょこさんのご飯よりも先に来ちゃったからです。


BONとまっちゃは日替わりランチを頼みました。


この日は『しょうが焼き』でした。


20151031x001.jpg


ボリューム満点でお腹がぱんぱん


ここにドリンクも付きます。


そして!!待ちに待ったちょこさんのご飯もやってきました。


ちょこさんは『ビーフロール』を頼みました。


お肉で野菜を巻いてあるんですが、大きいと食べにくいので細かくしてもらいました。


20151031x002.jpg


すごい勢いで食べるちょこさん。


20151031x003.jpg


やっぱりお肉だと食い付きが違いますね。


あっという間に完食でした。


食べ終わると、今度はBONの膝の上でまったり〜


20151031x004.jpg


ご飯を食べる前と後では全然違う〜


20151031x005.jpg






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ミクニでそわそわ。

おはこんばんちは!!



新しいお店へ行ったあとはランチタイム


この日は、久しぶりにミクニへ行きました。


さっきまで行っていた新しいお店からだと車で2〜3分で着いちゃいます。


20151030x001.jpg


ちょこさんはここのドッグカフェが大好きなんです。


でも、ここに来るのは久しぶりなので嬉しくて大興奮。


まずは、メニューを決めて注文。


20151030x003.jpg


それからは、もぅそわそわが止まらない!!


立ったり・・・


20151030x004.jpg


座ったり・・・


20151030x005.jpg


また立ったり・・・


20151030x007.jpg


また座ったり。


20151030x006.jpg


そわそわが止まらない。






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

1番目のお客さん。

おはこんばんちは!!




今日は、朝からおでかけ〜


20151029x001.jpg


今日『ビエラタウンけいはんな』という商業施設が新しくオープンしました。


そこに『犬の家』というペットショップも入っています。


今日は仕事が休みだったのでオープン初日に行ってみようということになりました。


そして、せっかく初日に行くんだったら一番最初のお客さんになろう!!


と、言うことで朝から出かけることに。


オープン30分前に着くと、すごーい行列ができているお店もあったけど、お目当てのペットショップは行列ができていなかったので1番目に並ぶことができました。


20151029x002.jpg


お店の前で立ったまま、なかなか入らないので、ちょこさんは不思議そうに何度もこっちの様子を伺います。


20151029x005.jpg


そして!!いよいよオープンの時間。


20151029x006.jpg


お店のドアが開くと、今度は「入っていいの?」と不思議そうな顔。


20151029x003.jpg


「入っていいよ〜。」と言うとスタスタ〜と入っていき・・・


20151029x004.jpg


ちょこさんがこのお店の1番目のお客さんとなりました〜





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんにちは//

ちょこさんが第一号のお客様になったんですね♪
確かに待ってる間は なんで入らないの?って
思いますよね~

見上げるちょこさん かわいい(*^_^*)
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

お客様第1号になっちゃいましたー!
だからと言って、特に何もありませんでしたが・・・。
自動ドアの前に立ってもドアが開かないし、なかなか入らないので
何度も顔をあげて様子を伺っていました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お尻がどーーーん。

おはこんばんちは!!




ある昼下がり、とある場所に座るちょこさん。


20151028x003.jpg


それは、倒れているまっちゃのお腹の上。


20151028x004.jpg


これ、ただ倒れているわけではないんですよ。


まっちゃの腰の下には、以前に紹介したルルドのマッサージクッションがあります。
記事はこちら→『まっちゃチョイスのお買い物』


本来は椅子の背もたれに置いて使うのですが、


なぜかまっちゃは寝転がって使っています。


これをやりだすと、ちょこさんはすぐさままっちゃのお腹の上へ。


20151028x002.jpg


まっちゃのお腹の上が気持ちいいんでしょうね〜。


こういうのってほっこりするね


と見ていたのですが、


なぜか落ち着くとまっちゃの顔の方へお尻を向けてまったり。


20151028x001.jpg


足を広げすぎて、


20151028x005.jpg


お尻がどーーーん




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

眠たい・・・。

おはこんばんちは!!




昨日までの寒さも落ち着いて、今日はいいお天気だし暖かい


ぽかぽか陽気だと眠たくなっちゃう〜。


あー!お昼寝したい!!


と思いながら眠たい体にムチ打ってなんとか1日乗り切った


BONはこんなに頑張ったのに・・・


ちょこさんは1日中、お昼寝モード


20151027.jpg


羨ましすぎるぞ〜





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お散歩中の写真。

おはこんばんちは!!



ちょこさんのお散歩中の顔を撮るのって難しい


カメラを向けるとそっぽむいちゃうんです。


でも、この日は奇跡的にカメラ目線のちょこさんを撮れました。(逆光だけど・・・。)


20151025x001.jpg


まぁ、お散歩中と言っても歩いているところではなくて、止まっているところですが。


それでも、カメラ目線の写真を撮れただけでも上出来!!


では、お次は池をバックに


20151025x005.jpg


さっきはいい顔してたのに、今度は変な顔〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


目は閉じてるし、舌はぺろりんちょ。


普通ならボツとなる写真ですが、こういうちょっと変な顔の写真、


好きです


20151026x001.jpg





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

秋のかほり。

おはこんばんちは!!




いつものお散歩道も落ち葉が増えて、すっかり秋模様


20151025x006.jpg


ちょこさんが落ち葉をくんくんスンスンしていると、


どこからかぷ〜〜〜んといやな匂いが・・・。


もしかして、BONの右手に握られている袋の中のちょこさんの??


いや、袋の口はしっかり閉じてあるからこんなに匂いがするはずはない。


と思っていたら、周りにイチョウの木がいっぱい!!


匂いの原因はイチョウでした


イチョウの木って紅葉するとキレイだけどこの時期の匂いがね〜


いっぱいあるイチョウの木の中で1本だけ紅葉している木がありました。


20151025x004.jpg


せっかくだから記念撮影


20151025x003.jpg


20151025x002.jpg


もうちょっとしたらもっと紅葉してキレイになるかな〜。


それにしても、この匂い・・・ほんまにイヤやわ〜






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新しいお気に入りの場所。

おはこんばんちは!!




すましたお顔で座るちょこさん。


20151024x001.jpg


ちょこさんが座っているのはハイローベッド&チェア。


赤ちゃん用の椅子です


20151024x002.jpg


仕事場で使わなくなったものがあったので、ちょこさんに貸してあげたら気に入ってくれたみたい。


背もたれを倒すとベッドにもなります。


20151024x003.jpg


居心地がいいようで、ちょこさんのお気に入りの場所のひとつになりそうです


20151024x004.jpg





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by アリア・キラリ ママ
こんにちは♪

いいですね!
めっちゃ居心地が良さそうです!
ちょこさんも気に入った~~ってお顔なのかな?
どういう時にここに座るのかな?
これからブログで登場回数増えるのかな?
楽しみです(*^-^*)

いつ見ても可愛いーちょこさん。
アリア・キラリママさんへ by BON
こんばんは〜♪

ちょこさん、いい顔してますよね(笑)
気に入ったみたいで自分から乗りにいってました。

赤ちゃんが座ってご飯を食べたりできるように机もついているので
今度、ここでちょこさんにご飯をあげてみようかと企んでます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

耳は大事。

おはこんばんちは!!





耳がぺろ〜んとひっくり返っているちょこさん。


20151018x001.jpg


寝ているだけなのにぺろん。


ご飯を食べている時やお散歩中やぼーっとしている時も。


勝手にひっくり返っちゃうお耳らしいです。


だったら最初からひっくり返しとけばいいやん!!と思っちゃった。


思ったらやりますよー


右耳をぺろん。左耳もぺろん。


20151023x001.jpg



ありゃま・・・(゚△゚;ノ)ノ



やっぱり耳はあるほうがカワイイね





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by らてママ
BONさんこんにちは//

ちょこさん かわいい♪

耳が裏返ること ありますね~

らてママも同じように両耳をめくって
髪止めで止めた事あります(笑)

かわいいけどやっぱり耳があったほうが
可愛いですね(*^_^*)アハッ
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

あはは。みんな同じことをしたことあるんですね〜。
BONもちょこさんの耳をシュシュでくくってお団子ヘアーみたいにして遊んだりしてます。
でも、今は耳が短いのでうまくできないので
いつか耳を伸ばしてちゃんとしたお団子ヘアーにするのが憧れです。
 by ココモコのママ
こんにちは~♪

うちもひっくりかえっちゃってます(笑)
片方ですが。。。
両方だとこーーーんな
まん丸お顔になるのですね
モグラさんみたい(^-^)
(あぁぁ。。。ごめんねちょこさん)
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

みんなぺろんってなっちゃってるんですねー。
両方ぺろんとなった顔が面白くて
よくこれをして遊んでます。
確かに!!モグラみたいですよね〜(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

安すぎてごめんなさい。

おはこんばんちは!!



昨日、紹介した新しいMade in BONのお洋服。


20151022x003.jpg


実はこれもまた、子供服のリメイクなんです。


たまたま西松屋の前を通りかかったので寄ってみると、ちょこさんが大好きな猫ちゃん柄のワンピースを発見!!


20151022x001.jpg


猫の柄というだけで、買う気満々だったんですが・・・値段を見てビックリ


西松屋って普段からお安いのに、これは夏物なのでSALEをしてたんです。
(これを買ったのは9月です。)


値段を見たらビックリですよ〜。



20151022x002.jpg


198円!!!


ねっ?ねっ!!ビックリでしょ〜。


これは買うっきゃないでしょう。


と、言うことで今回の新しいお洋服の材料費は198円です。


BONは安〜く作れてラッキー


なんですが・・・


安すぎて、ちょこさんにはなんだか申し訳ない






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ココモコのママ
かわいい柄で
お値段ビックリ~!!!

作るたびに腕を上げていますよね!

BONさんのハンドメイド見ていると
とても羨ましくミシンが欲しくなりますが。。
そもそもお裁縫が苦手なので
ミシン買っても宝の持ち腐れになるの決定かも(泣)

ちょこさん幸せだね~♪
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

このお値段はビックリですよね!!

私も最初はミシン苦手だったんですが
新しいミシンは使いやすくてハンドメイドが楽しくなりました♪
古いミシンとだと使い勝手が全然違いました。
初めまして。 by さくら&大祐ママ
おはようございます。
始めてお邪魔しました。
ちょこさん、とっても洋服が似合って可愛い!!
やっぱり手作り服が一番ですね、ぴったりだし、愛情いっぱいだし\(>∀<)/
我が家は洋服嫌いで着せるのが大変、喜んで着てくれると良いですね。
またお邪魔させてくださいね。
さくら&大祐ママさんへ by BON
はじめまして。
コメントありがとうございます。
さくら&大祐ママさんもお洋服作りされているんですね!!
どれもクオリティが高くてビックリです。
うらやましい〜。
BONはまだまだ練習中で型紙も少ししか持っていないのでレパートリーも少なくて・・・。
これから、いろいろと参考にさてもらいますね。

これからもよろしくお願いします♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新しいお洋服は大好きなあの柄で。

おはこんばんちは!!



お久しぶりのお洋服作り。


今回作ったのはこちらでーす


20151021x005.jpg


猫ちゃんが大好きなちょこさんのために『猫ちゃん柄』で作ってみました。


そして、ポイントは裾のフリル♪


20151021x006.jpg


これから寒くなるとお気に入りのダウンを着てお出かけすることが増えるので、


重ね着をしやすいようにフードも袖も付けずにシンプルにしました。


フード付きに見慣れているので、フードがないとなんだか寂しい


そこで、アクセントとしてフリルを付けてみました。


今までフリルを作るのって難しいと思っていたのですが、やってみれば意外と簡単。


それにフリルがついているだけでカワイイ。


これからフリルを多用してしまいそうな予感



では、ちょこさんに着ていただいて・・・


まずは上から〜。


20151021x002.jpg


うんうん。フリルがいい感じ。


次は座って後ろから〜。


20151021x003.jpg


はい。次は横から〜。


20151021x001.jpg


最後は正面から。


20151021x004.jpg


これで大好きな猫ちゃんといつでも一緒だね〜




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんにちは//

きゃー♪
超かわいいですね(*^_^*)

洋服作れるなんてホントうらやましいです!!

らっきぃはニャンコ苦手なんですが←
らてママはニャンコ大好きなんで
ワンコにニャンコ柄の服なんて最高~♪

ちょこさんも似合ってるよ(*^_^*)
モデルさんもばっちりで
これまたうらやましいなぁ~
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

らっきぃくん、猫ちゃん苦手なんですか?
ちょこさんは近所にいる猫に片思い中です(笑)

BONは猫も飼っていたことがあるので猫も大好きです♡

犬が猫柄の服を着てるっておもしろいですよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

子供たちと一緒にお散歩。

おはこんばんちは!!



時は少しさかのぼり・・・


ちょこさんがまだ『もふちょこさん』だった頃(トリミングに行く前)


20151008x003.jpg


姪っ子&甥っ子と一緒にちょこさんのお散歩に行きました



ちょこさんのおかげで犬好きになった姪っ子。


20151020x001.jpg


甥っ子はヤンチャ坊主でちょこまか動くので、ちょこさんはちょっぴり警戒モード。


でも、甥っ子はちょこさんに興味津々。


20151020x003.jpg


2人ともちょこさんと一緒に歩きたいので終始こんな感じで3人で並んで歩いていました。


20151020x005.jpg


姪っ子と甥っ子に挟まれて、少し不思議そうなちょこさん。


しきりにキョロキョロしていました。


20151020x004.jpg


犬を飼っていない2人にとってはちょこさんとのお散歩は貴重な経験です。


普段はおてんばな姪っ子も、最近は大きな声を出したり暴れたりするとちょこさんがビックリしちゃうと言うことを理解してくれています。


だから、ちょこさんの前では静かに待ち、ちょこさんから近付いてくれるのを待てるようになりました。


そのおかげか、ちょこさんと姪っ子の距離は急接近。


最近はとっても仲良しです。


20151020x002.jpg


ちょこさん、また一緒にお散歩してあげてね〜




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

顔デカっ。

おはこんばんちは!!



BONもまっちゃもお気に入りの写真。


それがこちら


20151019x001.jpg

1年ほど前のちょこさんです。

カワイイでしょ〜

でも、今見ると・・・顔デカっ

この時はミニアフロにハマっていて、最初はミニだったのにだんだん大きくなっていって気付けばこの大きさに。

でも、見慣れていたのでそんなに大きいと感じていませんでした。



今回は、まっちゃが「女の子らしく小顔にしたい!!」ということで、小顔スタイルに。



こうやって比べてみると・・・


20151019x002.jpg


昨年のちょこさん・・やっぱり顔デカっ!!!!!!





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ココモコのママ
こんばんは!

カットの仕方なのでしょうが
こーんなに小顔ちゃんになるんですね♪
モフモフアフロも似合ってますが
やっぱり女子なので小顔カットがいいのかな?
ちょこさんとどんなスタイルがいーい?
などお話したいですねo(^▽^)o
 by らてママ
BONさんこんにちは//

ちょこさん アフロでもかわいい~♪
モコモコしてるのって大好き(*^_^*)ウフッ

今のちょこさんももちろんかわいいよ♪

比べると違うね~
昔の写真見なおすのって
楽しいですもんね♪
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

わー!!お話できたら聞いてみたいです♡
やっぱり女の子だから小顔がいいって思ってるかな〜。
いろいろやってみたいカットスタイルはあるんですが
普段しないスタイルにするにはなかなか勇気が・・・。
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

トイプーのモフモフってかわいいですよね。
実は今回、まん丸スタイルをやめるのに
あんまり賛成じゃなかったんですが
実際に小顔スタイルにしてみるとこれまたカワイイ♡とメロメロです(笑)

今までの写真、暇があるとしょっちゅう見てますよ〜。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お天気がいい日のお散歩。

おはこんばんちは!!




最近、夜のお散歩が多かったので久しぶりの明るい時間のお散歩。

しかも、いいお天気。

いいお天気だということを伝えたくて、青空とちょこさんを撮るとこんな感じになっちゃいました。

20151017x004.jpg

本当はちょこさんには下を向いてほしかったんですが、

基本的にカメラを向けるとソッポ向いちゃうちょこさんですので・・・(汗)



カメラの前を通り過ぎるちょこさん。

20151017x002.jpg

なんと!!ちらっとカメラ目線です。

きっと道にしゃがみこんでちょこさんが来るのを待っているBONを不審に思ってちらっと見たのではないかと。




いつもお散歩中の写真は後ろ姿が多くなっちゃいます。


20151017x001.jpg

お天気がいいと影がくっきり。

後ろ姿だけど、こういう写真はなんだかいい感じ♪

影だとまっちゃがスラッとして見える・・・。


このちょこさんの影は足がスラ〜リ。

20151017x003.jpg

スタイルがいい!!


それなのに・・・BONの影だけはなぜか影もぽっちゃり。

その為、BONの影が映った写真は自粛させていただきますm(_ _)mぺこり。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by keyママ
お久しぶり~
ちょこさん、相変わらず可愛いね^^
お散歩 楽しそう

ちょこさんもお布団で寝るんだね
うちのmarronも最近お布団きて寝てます
猫みたいだね~
寝てる姿見てると、何だかホッコリするね
keyママさんへ by BON
こんにちは〜♪

みんなお布団が好きなんですね〜。
ちょこさんはいつもはお布団の上だったんですが
寒くなってくるとお布団の中に自分から入ってきます。

寝てるだけでもカワイイですよね♡

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

最近の寝姿。

おはこんばんちは!!




昨日の記事のちょこさん。


20151016x003.jpg



お布団に顔をうずめて寝ています。

最近、この寝方が多いんです。

しかも、カットをした日から。

もさもさの毛がなくなったことと関係あるのかな?

それとも、たまたま??



これはカットをした日です。

耳がぺろん。


20151018x001.jpg



これなんて倒れているみたい。


20151018x002.jpg

たまに本当に倒れているのかと思って、本気で心配しちゃいます。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お布団の中で。

おはこんばんちは!!




朝夕は寒いくらいになってきた今日この頃。



今まではお布団の上にいることが多かったけど、最近は自らお布団の中へ。


20151016x001.jpg



やっぱりお布団の中は気持ちいい。


だから、一度寝たらなかなか起きません。


完全な熟睡です。


20151016x003.jpg







トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコのママ
こんにちは~
何だかバタバタしていて
お久しぶりになっちゃいました。。

ちょこさん秋祭りとってもいいお顔で
見ていましたね~
すごく印象的なお写真でした!
朝晩寒くなりましたね
朝起きるのが嫌になる季節です・・・
ちょこさん気持ち良さそうに完全熟睡だぁ(^o^)
ココモコママさんへ by BON
こんにちは〜♪

お忙しいの訪問&コメントありがとうございます♡
私も最近バタバタしていて、ココモコちゃんブログ、読み逃げになってしまっていてすみません。

ついこないただまで暑かったのにすっかり秋になっちゃいましたね。
毎年、お神輿を見ると秋になったんだな〜って感じています。
北海道はそろそろ紅葉ですか??

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わが町のお神輿が1番!!

おはこんばんちは!!




昨日の記事で、ちょこさんとぽんさんとお神輿を見たあと、


20151014x005.jpg



お散歩を再開。

お神輿を見て、テンションが上がったのかぽんさんも軽快な足取りでした。

しばらく歩いていると、またもや遠くから太鼓の音が。

運良く隣町のお神輿とも遭遇しました。


20151015x005.jpg



2人ともまたまた興味津々。


20151015x001.jpg


うんうん。いいお顔で見ています。

お神輿が通り過ぎるまでずっとこんな感じで見ていました。



お神輿って町によって形が全然違うんです。

もちろんBONはわが町のお神輿が1番だと思っています。


↓お祭り当日の写真です。

20151015x003.jpg



20151015x002.jpg

BONは仕事だったのでBON姉が撮った写真です。

ここに周りの町から5台のお神輿が集まって担ぎ合いをします。

迫力満点です。

ただ、BON姉も地元愛が強すぎてわが町のお神輿の写真しか撮っていませんでした(笑)





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お神輿。

おはこんばんちは!!



昨日のつづきです。


ちょこさんとぽんさん。2人一緒にお散歩してると目の前に現れた煌々と輝く物体。


20151013x004.jpg



その正体はお神輿でしたー。

10月11日が秋祭りで町内をお神輿が巡行します。

そして、前日の10月10日は宵宮と言って、夕方にお神輿をライトアップして少しだけ町内を巡行する日だったんです。

お神輿をちょこさんとぽんさんに見せたくて(本当はお神輿を見るとちょこさんとぽんさんがどんな反応をするのか見たくて)この時間にお散歩に行きました。



遠くから太鼓の音が聞こえてくると2人とも興味津々。

20151014x001.jpg



そして、お神輿を追いかける2人。


20151014x002.jpg



太鼓の音やたくさんの人に怖がるかと思いきや、意外にも興味津々だったので、

もっと近くで見せてあげようとお神輿が戻ってくる所へ先回り。



2人ともお行儀よく座って待ちます。

でも、心はソワソワ。

20151014x003.jpg



しばらくすると、また太鼓の音が聞こえてきました。


20151014x006.jpg



さっきは後ろからだったけど、今度は正面からのお神輿です。

20151014x004.jpg



やっぱり近くで見ると迫力満点。


20151014x005.jpg



ちょこさんもぽんさんも喜んでくれているみたいでよかった♪





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんおはようです♪

ちょこさんもぽんさんも興味津々だったんですね~
驚かないなんて頼もしいね~(*^_^*)

ホント近くで見たら迫力あるだろうな!

らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

2人とも驚くどころか楽しんでいるようでした。
本当はお神輿と一緒に写真を撮りたかったんですが
人が多くてお神輿に近づけずタイミングを逃しちゃいました。

また来年、リベンジしてみます!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

久しぶりにぽんさんとお散歩。

おはこんばんちは!!



先週の土曜日(10月10日)の夕方、久しぶりにぽんさんと一緒にお散歩。

お散歩大好きなちょこさん、お散歩があまり好きじゃないぽんさん。

だから、歩くペースも違うので2人一緒のお散歩はなかなか大変。

一人があっちへ行くと、もう一人はこっちへ・・・。


20151013x001.jpg



わらわらとお散歩していると、ちょこさんがぴたっとストップ。

そして、道の先をじーっとみつめています。


20151013x003.jpg



すると、さっきまでバラバラだったのにぽんさんもちょこさんの隣に並んで同じ所をじーっと見ています。


20151013x002.jpg



しばらくすると2人の視線の先に煌煌と輝くものが現れました。


20151013x004.jpg



2人の前に現れたものとは・・・。




つづく。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カットのあとのご褒美〜その2〜

おはこんばんちは!!




わんこ用クッキー。

20151012x001.jpg



先日のカットの時にいただきました。

その日は、カフェでご飯を食べたので、翌日にちょこさんへ贈呈することに。

袋から出すと、ちょこさんガン見です。

20151012x002.jpg

これは、レトリバーの形かな。

他にも骨の形とダックスの形のものが入っていました。
(ダックス形の物はぽんさんへおすそ分けしました。)


20151012x003.jpg



このままの大きさであげると、大きいまま飲み込んでしまうので、

小さくして少しずつ。

20151012x004.jpg


普段は、人間用のクッキーにはすごーく反応するけど、

犬用のクッキーは匂いをかぐだけで、あまり食べようとしません。

やっぱり人間用のものの方が美味しそうな香りがするもんね。

だけど、このクッキーは違いました。

食い付きがいい!!!

香りを確かめてみるとBONでもわかるぐらい美味しそうな香りがしていました。



美味しさのあまり

クッキーを持つBONの親指もちょこさんの口のなかへ。

20151012x005.jpg


ちょこさんがよろこんで食べてくれるものに出会えると、

こっちまで嬉しくなっちゃう♪






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

やっぱりコアラ。

おはこんばんちは!!




カットから帰ってきたあとは、お疲れ気味だったちょこさん。

お布団の上でごろごろ〜。


20151011x002.jpg



へそ天でお耳がぱっか〜ん。


20151011x003.jpg



お耳がぱっか〜んとなると、ますますコアラみたい。


20151011x001.jpg





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カットのあとのご褒美。

おはこんばんちは!!




ちょこさん、カットしてスッキリ〜。

20151010x001.jpg

もうすぐハロウィンなので、ハロウィン柄のバンダナを付けてもらいました。



今回はいつも行っているドッグカフェに併設されているサロンに行きました。

普段はここの支店のほうへ行っているのですが、

行きたい日が予約いっぱいだったので

本店であるこちらのお店へ行きました。



と、言うことでカット後にちょこさんへのご褒美として、カフェでまったり。

20151010x003.jpg



まったりしていると急にテンションがあがったちょこさん。



20151010x004.jpg



もちろんテンションのあがったちょこさんの視線の先にあるものは・・・

ご褒美のご飯です。

20151010x002.jpg

今日のご飯は、『ササミボイル&ベジタブル』です。

お野菜はキャベツとニンジンとブロッコリーが入っていました。

ゴマの入ったビスケットも付いていました。


20151010x005.jpg


お腹がすいていたみたいで、ほぼほぼ完食でした。

ブロッコリーは残しちゃいましたが。


キレイになって、美味しいものも食べれてよかったね〜♪



20151010x006.jpg





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんにちは//

ちょこさん 可愛くなりましたね~♪
モワモワでも可愛いんですけどね(*^_^*)ウフッ

キレイになって美味しいものも食べて
よかったね~♪

またウマウマ食べに行きたいね(*^_^*)
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

今回は、カットスタイルも変えたので
雰囲気も変わっていい感じになりました。

きっとあっという間にまたモワモワになっちゃうんでしょうね・・・↓↓

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょこミング〜2015.10〜

おはこんばんちは!!



昨日、ちょこミングに行ってきました。

とーってもスッキリしましたよ。



それではお呼びしましょう。

おーい!!ちょこさーーーーん♪

20151009x002.jpg



ちょっとちょっと!!!

それじゃぁ、お顔が見えないよ。

もっとお顔を上げて〜。



20151009x001.jpg



あ、それは上げすぎです。

そろそろちゃんとしてくださ〜い。


はい!こんな感じで〜す。



20151009x003.jpg



お気付きですか??

久しぶりにカットスタイルを変えちゃいました。

今までは、丸〜く、そしておかっぱ風でした。

今回はテディベアです。

今までは顔が丸かったので今回のスタイルにすると、こんなに小顔だったのかとビックリ。

20151009x004.jpg


ちょこさん、耳を短くすると広がっちゃうので

テディベアと言うよりはコアラみたい〜(笑)




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコのママ
こんばんは~♪

もふもふちょこさんから
すっきりちょこさんに変身~☆
そして女子の憧れ!小顔ちゃん(^o^)
かわいいですよ~!
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

ようやくすっきりちょこさんになれました。
スッキリすると、その前の写真を見ると
こんなにもふもふだったんだとビックリしちゃいました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

見納め。

おはこんばんちは!!




どーも。もふちょこです。

20151008x001.jpg



実は、今日は待ちに待ったちょこミングなんです。

このもふもふともお別れです。

20151008x002.jpg



夕方頃にはスッキリちょこさんになっているはずです。

だから、今日でもふちょこは見納めですよ。

20151008x003.jpg





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんばんは//

ちょこさんもうモフモフじゃなくなったんですね^_^;
スッキリもかわいいでしょうね~♪

でもモフモフも可愛いですよね~
らっきぃはモフモフ通り越してモサモサです(笑)
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

ちょこさん、スッキリしましたよー!!
あまりにもモフモフだったのでもっと早く行ってあげればよかったです。

でも!!モフモフもかわいいですよね。
らっきぃくんも今はモサラキちゃんなんですね!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

秋の味覚。

おはこんばんちは!!



ご近所さんからこんなものをいただきました。

20151007x001.jpg

柿がいっぱい♡

今年は豊作だったそうです。

わぁー!こんなにいっぱいー!!と喜んでいると

袋の中身が気になってしょうがないちょこさんが机の下からにょきっと。

袋の中身を確認しにきました。

20151007x002.jpg



これは食べ物だと認識したちょこさん。

20151007x005.jpg



袋の中にちょこさんの頭がどんどん入っていっちゃいました。

20151007x003.jpg


ちょっとちょっと!!!!

入りすぎだから!!

20151007x004.jpg



危うく袋の中で柿をかじられちゃうところでした。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

笑顔からの悲しいお顔。

おはこんばんちは!!




昨日の続きです。
昨日の記事はこちら→相思相愛。



仲良しこよしなちょこさんと颯華さん。

20151006x001.jpg

後ろで甥っ子の佑斗坊っちゃまはまだ熟睡中。

このあとも寝続けていました。



おもちゃなどを使って何かをして遊ぶと言う訳ではないけど、

2人で寄り添うように座ってニコニコ。

20151005x006.jpg

ちょこさんもとびっきりの笑顔です。


ところが、このあとすぐに颯華さんが帰ってしまいました。



すると、さっきまで笑顔だったちょこさんの顔が・・・



20151006x002.jpg


とっても悲しいお顔になっちゃいました。






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんばんは//

ちょこさん ホント悲しい顔になってます(>_<)
寂しくなったんでしょうね・・

また会えるよ♪
その時がまた楽しみだね(*^_^*)
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

犬でもこんなにもちゃんと表情があるんですね。
本人は悲しいのに、あまりにも悲しいのが顔にでてたので
ついつい笑っちゃいました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

相思相愛。

おはこんばんちは!!



BONの姪っ子と甥っ子がBON家に遊びに来ていました。

そんな2人に会うためにちょこさんもBON家にやってきました。



ところが、ちょこさんが来た時には2人とも遊び疲れて爆睡。

20151005x004.jpg

しかも、なぜか逆向きで寝ちゃってます。


一緒に遊びたかったちょこさんは同じ布団の上で2人が起きるのを待ちます。

20151005x002.jpg

ご覧の通り、ちょこさんはBON家ではオムツスタイルです。



ちょこさん、賢く待っているように見えますが、

たまに顔や足をぺろっとしてみたり、2人の間をうろうろしてみたり・・・。

起きてこないかな〜。と様子を伺っていました。


すると、姪っ子の颯華(そよか)さんが起きてくれました。

20151005x003.jpg

早速、2人で女子トーク。

20151005x001.jpg

颯華さんは目が覚めるとちょこさんがいたから大喜び。

一緒に遊びたかったちょこさんも大喜び。

2人ともよかったね〜。

20151005x005.jpg

2人ともいい笑顔♡




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょこさんのおもちゃ。

おはこんばんちは!!




ちょこさんはなぜだかおもちゃにあまり関心がありません。

だから、面白そうなおもちゃを見つけても、

「きっと遊ばへんやろな〜。」となって買わないので

ちょこんさん用のおもちゃは少ししかありません。

全部並べてもこれだけです。

20151004x001.jpg


①骨型のおもちゃ。
 押すと音がなります。ちょこさんを飼い始めてすぐ一番最初に買ったおもちゃです。

②たまごちゃん。
 みんなが大好きたまごちゃん。
 これだけは少し反応してくれます。でも、長続きはしません。

③にこちゃん。
 仕事でお世話になっている方がちょこさんにとくれました。
 中に鈴が入っています。

④ワンコさん。
 姪っ子がちょこさんにあげる♡とくれました。
 姪っ子が遊びつくしたあとなのでワンコさんはシミだらけです(笑)

⑤龍(?)
 ちょこさんのお手入れグッズを買った時におまけについていました。
 胴体はロープなのでかじかじできます。



ちょこさんのクッションにおもちゃを並べて写真を撮っているとちょこさんがやってきました。

20151004x002.jpg


おっっっっ!!??!!

さすがに自分のクッションに並べられるとおもちゃに興味がでてきた??

20151004x003.jpg


と、思ったのですが。


足におもちゃが当たろうが・・・

おもちゃが体の下敷きになろうが・・・

まったく気にせず自分の場所を確保。


20151004x004.jpg



しっぽの下にたまごちゃん。

体の下ににこちゃん。

顔の下にワンコさん。

そして「おもちゃ邪魔なんですけどー。」と言いたげなお顔のちょこさん。

20151004x006.jpg





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

リベンジのRUN。

おはこんばんちは!!



シルバーウィークの最終日に公園に遊びにいった時、

あまりにも人が多くて少ししか走れなかったのでリベンジを果たしに行ってきました。



この日は平日だし、天気もあまりよくなかったのでガラ〜ン。

人が全然いません。

20151003x004.jpg



これなら好きなだけ走れる〜!!

今日はいっぱい走れると察知したのか、走る前からこの笑顔。

20151003x005.jpg



あっちへ。こっちへ。と走り回るちょこさん。

20151003x003.jpg


ちょこさんのテンションが高くて、動きが激しすぎる・・・。

何回撮っても、ぶれぶれ。

20151003x002.jpg


唯一、走っているちょこさんの笑顔が撮れたのがこの写真1枚だけ。

20151003x001.jpg



それだけ楽しんでくれたってことかな♪




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ココモコのママ
こんにちは(^-^)/

先日の日記に登場していた
クレープ猫バスがあった公園でしょうか?

ちょこさん思いっきり走れて楽しそう!
笑顔で走ってる~~~
こうゆうお顔見れると
連れてきて一緒に遊べて良かった(^-^)って
思いますね!
 by らてママ
BONさんこんばんは//

リベンジ成功ですね(*^_^*)
貸し切り状態でちょこさんも楽しそう~♪

ブレてるけど躍動感あるし
とても楽しかったのが伝わります!!

最後の笑顔のちょこさん
かわいい~♪
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

そうです!!あの猫バスの公園です。
広ーい芝生の公園なのでよく遊びに行ってます。

もう公園についた途端から、ちょこさんのわくわくそわそわがすごかったです。
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

こんなに笑顔になってもらえてリベンジ大成功です。
いつもなら走っている時の写真は
連射で撮れば何枚かはいい感じに写るのですが
この日は何回取り直しても全然だめでした。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

爆弾低気圧。

おはこんばんちは!!



台風なみの勢力と言われていた爆弾低気圧。

なめていました・・・。

夜中の2時頃からすごい雨、すごい雷、すごい風。

普段の台風のときより強烈だった気がします。

窓に打ち付ける雨の音、いろんな物をみしみしと揺らす風の音、地響きのような雷の音。

これじゃぁ、寝れない。一睡もしないまま朝になってしまったらどうしよう。






と、思いながらもいつの間にか寝てしまい(しかも、割と早いうちに)、気付けば朝。

空はキレイな青空。すっかりいいお天気になっていました。

20151002x003.jpg




ちょこさんは寝不足なのか朝からずーっと寝ています。

20151002x001.jpg


いや、寝不足じゃなくても基本的にはずっと寝ているので、

これは通常モードのちょこさんですね。


最近は暑かったり、寒かったり、その日によってバラバラなので

ちょこさん用のクッションは夏用・冬用、両方置いています。

その日の気分で好きなほうに入っています。

20151002x002.jpg

今日は冬用の気分なのね。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

BON

ちょこ

*トイプードル/アプリコット(♀)

*2008.11.4生まれ

おっとりした性格で抱っこされるとすぐに眠くなっちゃうZzz...



BON

マイブームは犬服作り。
夢は自分のショップを開くこと。



まっちゃ

"ちょこ"と"チョコレート"をこよなく愛する男。


参加中ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードルランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします。

ちょこの愛用品

<<ごはん>>



<<お気に入りのおやつ>>



<<お手入れグッズ>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
