ちょこさんとお月見。

おはこんばんちは!!



中秋の名月だった先週の日曜日。

ちょこさんと夜のお散歩に行くと、それはそれは見事なお月様がでていました。

その日の朝、テレビで

「スマホで月を撮るなら夜景モードにして撮るとキレイに撮れる。
スマホのカメラはより明るく写るようになっているので通常モードのままだと月が光すぎてしまう。」

というのを見ました。

なるほど〜。それでは早速。




・・・・・・。




iPhoneのどこを探しても夜景モードなんてないんですけど?

あれはiPhone以外のスマホの話だったのかな。



しょうがないので普通にパシャリ。

20150930x004.jpg

やっぱりiPhoneのカメラではこれが限界ですね。



ちょこさんもお月様と一緒にパシャリ。

20150930x001.jpg

なんだか不気味〜(笑)

ハロウィンみたいな写真になっちゃいました。


20150930x003.jpg



帰ってから調べてみると、iPhoneの場合は夜景をキレイに撮るためのアプリがあるので、それをいれないといけなかったみたいです。
来年はちゃんとアプリもいれてリベンジしないと!
いや・・・来年こそは大きいレンズの付いたいいカメラが欲しいな。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコのママ
こんにちは♪

写真って難しいですよね
アイフォンだと限界が・・・
先日スーパームーンを見に行ってきました
おとーしゃんのカメラだと何とか写せました!
ちょこさんもお月様の写真!
わたしのPCからだと
何だか合成のように見えて不思議です~
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

今まで、カメラにそこまで興味がなかったのに
ブログを始めてから、すごーーーーくカメラが欲しくなっちゃいました。

この写真、合成に見えますよね!?
BONも写真を撮ってiPhoneの画面で確認したら合成に見えてビックリしました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

なにかがおかしい・・・。

おはこんばんちは!!



昨日のまん丸ちょこむーん。

20150928x001.jpg


すごーい!!キレイな丸になってるー!と写真を撮っていたのですが

何かがおかしい。



ちょこさん!なんだかおかしくないかい??

20150929x001.jpg

富士山のてっぺんにいるみたいな形になってるよ。

一体どうなってるの??

20150929x002.jpg



一旦、ちょこさんに降りていただくと・・・。


あれ??


20150929x003.jpg

なぜだかクッションを裏返してその上で寝ていました。

手作りでそんなに強度ないんだからやめてよー。


すぐにもとに戻させていただきましたm(_ _)m

20150929x004.jpg



やっぱりこっちのほうがしっくりくるねー。

20150929x005.jpg



そうそう、ふちにあごを置いてー。

20150929x006.jpg



おやすみなさ〜い。

20150929x007.jpg





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコのママ
こんばんは~♪

ありゃーー!
ベッドがひっくり返ってる!
(?_?)どしてかな??

でもベッドはベッドだもんね!
ちょこさんかわいい~(^-^)
気持ち良さそうな寝顔だね~ZZzzz。。
ココモコママさんへ by BON
こんにちは〜♪

どうしてこうなったのか・・・。
ちょこさんは何食わぬ顔でいつも通り寝ていました。

ちょっと高さがあって柔らかい所だと
どこでもいいみたいです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょこむーん。

おはこんばんちは!!



昨日は中秋の名月。

お月見の日でした。


そして、今日はスーパームーン。

いつもよりお月様が大きく見える日です。



だから、ちょこさんも満月の真似っこ。


20150928x001.jpg


まん丸ちょこむーん。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

念願のラン・RUN・らん。

おはこんばんちは!!




公園に来たのに走っていない!!と激おこぷんぷん丸なちょこさん。

20150926x004.jpg



このまま帰っても機嫌が悪そうやなー。と思っていると

ちょっと人が少なくて走れそうなところを発見!!



しかーし!!!




公園中、人だらけなのにここだけ人が少ない。

これには訳がありました。


芝生(?)(?)がぼーぼー。

ちょこさん、念願の芝生だー!と思いっきり走って飛びこんだら埋もれちゃいました。

20150927x001.jpg

あんなに走りたがっていたちょこさんも動けません。



そこからちょこっと移動して狭い範囲だけどここで走ることに。

20150927x004.jpg




20150927x003.jpg



ついさっきまで仏頂面だったのに、走り出したらいいお顔。

20150927x002.jpg



走り終わったら、ニコニコちょこさんに戻っていました。

20150927x005.jpg




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まだ帰れません。

おはこんばんちは!!




公園を1周ブラブラしたけど、まだまだ公園内は人がいっぱい。

この日は走るのは諦めて帰ることにしました。

いつもは芝生の上で走り回っているちょこさん。

まだ走っていないので芝生に未練タラタラ。

20150926x001.jpg



人がいっぱいだからしょうがないよ〜。

と、言い聞かせ出口へ向かってテクテク。

20150926x002.jpg

なんだか後ろ姿に哀愁が漂っている。



何事もなく出口の近くまで来たと思ったら、

突然、ちょこさんが急ブレーキ。

20150926x003.jpg

その場に座り込んで動かなくなっちゃいました。

どうやら、まだ走ってないのになぜ帰ろうとするのか??と、

納得のいっていない様子。

20150926x004.jpg

ひゃー。怒ってるー!!





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

彼岸花。

おはこんばんちは!!



人がいっぱいのシルバーウィーク最終日の公園。

人が少なそうな所をテクテクお散歩。


すると、たくさんの彼岸花が咲いていました。

20150925x004.jpg



子供の頃は田んぼのあぜ道など、あっちこっちで咲いていたので

そんなに特別感がなかったけど、

こうやって見るとキレイやね〜。

20150925x003.jpg



彼岸花越しのちょこさん。

いい笑顔♡

20150925x002.jpg



予定外のいい物を見れてよかった〜。

20150925x001.jpg





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

猫バス現る。

おはこんばんちは!!




シルバーウィーク最終日だった昨日。

さすがにシルバーウィーク最後の日ぐらいお出かけしたいね。

と言うことで、


やって来ましたー!!!!



20150924x001.jpg



いつもの公園です。ずこっ。



さすがのシルバーウィーク。公園内は人でいっぱいでした。

20150924x005.jpg


ちょこさんは走る気まんまんですが、

普段スポーツとは無縁であろうパパたちが子供たちとサッカーをしたり、野球をしたり。

だから、あっちこっちからボールが飛んで来てちょっと危険なんです。

なんせ普段スポーツをしていないパパたちだからノーコンで・・・(汗)



ありゃ?公園の中に車がとまっています。

20150924x003.jpg



祝日だからか、食べ物の移動販売が来ていました。

20150924x002.jpg


このクレープ屋さん、よーーーく見ると・・・


20150924x004.jpg


猫バスなんです。

カワイイ〜♪

この猫バスが道を走っている所を見てみたいー!!

でも、これって著作権的にはOKなのか??





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ONとOFF。

おはこんばんちは!!



ちょこさんは会った人から

「お目目がくりくりでぬいぐるみみたいやね。」

とよく言われます。

20150923x002.jpg

はい!そうなんです。←否定はしません(笑)

ちょこさんのチャームポイントはこのくりくりのお目目。

でも、これはONモードの状態の時だけです。

きっとちょこさんも自分でカワイイ顔をわかっているんだろうね。

だって、ちょこさんOFFモードになると・・・



目が点になっちゃうんです。



20150923x001.jpg






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お土産は富士山。

おはこんばんちは!!




シルバーウィーク、みなさんいかがお過ごしですか。

BONもまっちゃも普段とかわらずお仕事なので、シルバーウィークがまだ実感できていません。

きっとこのままシルバーウィークが終わっていくんだろうな〜。



一足早くシルバーウィークを満喫された方から、こんなお土産をいただきました。

20150922x001.jpg

静岡のお土産で、箱が富士山になっています。

カワイイ〜!!

奈良に引きこもりなBONはまだ富士山を見たことがありません。

富士山見てみたいな〜。



寝ていると思っていたちょこさんも、おやつの存在に気付いてとんできました。

20150922x006.jpg



あと一歩というぎりぎりのところで押さえられちゃった寝癖ボンバーなちょこさん。

20150922x003.jpg



なんとも不満そうな顔。

20150922x002.jpg



中身はまっちゃが大好きなチョコレートでした。

しかも!!しかも!!!

20150922x004.jpg

チョコレートも富士山の形になっていました。

すごーい。

可愛さだけでなく、味もとっても美味しゅうございました。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ココモコのママ
ちょこさん!
寝癖がーーーー!!
頑張ってブラッシングですね

富士山のチョコ!
かわいい~♪
大きいように見えますが。。。
どうなのかな?
ココモコママさんへ by BON
こんにちは〜♪

もじゃもじゃになると寝癖もすごいことになっちゃんです。
寝てないのに寝癖がついていることも・・・(笑)

富士山チョコは小さな富士山がいっぱい入ってました♪
 by らてママ
BONさんこんにちは//

ちょこさん 食べたかったね~
でもチョコだし・・
残念(>_<)

ホント かわいくてしかも美味しそうなチョコですね♪

なんかチョコとちょこでわけわからんくなる(笑)

寝癖ついてるちょこさんも
かわいいよ(*^_^*)ウフッ
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

チョコとちょこ。
ややこしいですよね。

まっちゃがチョコレート大好きなので
よく『チョコレート』という単語を言うと
ちょこさんも自分のことかと思って反応しています。(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

秋のピクニック〜寄り道〜

おはこんばんちは!!




楽しかったピクニックもあっという間におしまいです。

奈良公園の中を歩いて駐車場へ向かいます。

20150921x006.jpg



でも、最後にちょっと寄り道を。

20150921x001.jpg



駐車場を一旦通り過ぎて、とあるお店へ。

そのお店の前には人だかりが。

カメラを構えている人もたくさんいます。

20150921x003.jpg


奈良ではちょっと有名なお餅屋さん『中谷堂』です。

20150921x004.jpg



なぜここが有名なのかと言うと、

ここは店頭でお餅つきをされるんですが

そのお餅つきのスピードがとてつもなく早いんです。

20150921x002.jpg

この時はお店に着いた時がもう終わりかけの時だったので、

スピード感が伝わる写真が撮れませんでした。

テレビでもしょっちゅう紹介されているので、

もしかしたら見たことがある人もいるかな。



そして、この高速でつかれたお餅をその場で食べることができます。

20150921x005.jpg

そう!!寄り道の目的はこのお餅です。

これが、柔らかいこと!!

早く食べないと手で持っているとお餅がたれてしまいそうなほど柔らかいんです。

お土産として持って帰ることもできますが、この柔らかさはこの場で食べないと味わえません。

このタイミングで寄り道をしたのでつきたてを食べることができました。

寄り道してよかった〜。



今回は急な思いつきで実行したピクニックだったけど、

BONは大満足なピクニックでした。

20150920x005.jpg



次は紅葉見に行きたいな〜♪



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコのママ
こんばんは~

お餅!!!大好き~♪
草もち?(緑色ですよね?)
そしてきなこ???
つきたてのお餅って
ほっぺた落ちちゃいますよね☆

紅葉の季節が近づいてきますね!
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

BONもお餅大好きなんです!!

つきたての草餅であんこをくるんできなこがついてます。
草餅ときなこ、BONにとってはどストライクな組み合わせです。
美味しすぎます♡

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

秋のピクニック〜浮見堂〜

おはこんばんちは!!



お弁当も食べたし、お昼寝もしたのでお散歩しながら帰ることに。

20150920x002.jpg



川の中を熱心に観察中。

20150920x001.jpg

でも、川には何もいませんよ。

川面に写る自分の顔に見とれてたのかな?



今回、ピクニックの場所に選んだ所からすぐの場所に浮見堂があります。

20150920x003.jpg

小学生の頃に写生会で来て以来、大人になるまで浮見堂に来たことがありませんでした。

子供の頃は何とも思っていませんでしたが、大人になってから来ると、

自然に囲まれてとっても静かで、ここだけ時間がゆっくりと進んでいるように感じさせられます。

今、BONのお気に入りの場所です。

せっかく近くまで来たので寄っていくことにしました。

20150920x007.jpg




浮見堂につながる橋を渡っていると前から鹿が歩いてきました。

20150920x006.jpg

ちょこさんと急接近!!

鹿と近付きすぎてしまうといけないので、ちょこさんを抱っこしようと思った瞬間、

鹿が歩みを止めて、こちらへ一礼。ぺこり。

そして、そのまま横を通り過ぎていきました。

なんと礼儀正しい鹿なんでしょう。






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんにちは//

お散歩 いいですね~♪
いいところですね(*^_^*)

ちょこさん 
鹿さんとご対面~♪
一礼する鹿さん 礼儀正しいですね(*^_^*)アハッ

らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

奈良は何もないですが自然はいっぱいあるので
たまにこうやってお散歩すると気持ちいいです。

鹿が急に立ち止まったので襲われるかと思ってビックリしました。
ちょこさんは前から鹿が来ても
まったく気にしていませんでした。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

秋のピクニック〜鹿さん〜

おはこんばんちは!!



気持ちいいそよ風の中でお日様を浴びながらお昼寝中のちょこさん。

20150918x005.jpg



むふふ〜。気持ち良さそう〜。

20150919x005.jpg



あ!!ちょこさんお目覚めです。

20150919x001.jpg

パシャパシャ写真を撮ってたらちょこさんを起こしちゃいました。

どうもすみませんm(_ _)m



お目覚めのちょこさん、なぜかまっちゃの足を座布団代わりにして座ってます。

20150919x004.jpg



ん??ちょこさんが何かをみつけたみたい。

20150919x003.jpg

鹿でした。

この辺りの鹿はなんだかお上品。

奈良公園のど真ん中ではお弁当なんて広げたら、鹿の集団に襲われちゃいます。

でも、ここの鹿たちはゆったりとしていて、お弁当を襲いにも来ません。

だから、ピクニックするのにはもってこいの場所なんです。



お弁当も食べたしお昼寝もしたし、そろそろ行こうか〜。

20150919x002.jpg






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

秋のピクニック〜お昼寝〜

おはこんばんちは!!



お弁当を食べて、まったりタイム中。

20150918x006.jpg



風がそよそよ。この風がなんとも気持ちいいこと。

ちょっと前まではじっとしていても汗だくになっていたのに、

すっかり秋になっていました。

気持ちよくて、ちょこさんもだんだん体の力が抜けていきます。

20150918x001.jpg



もう脱力感MAX!!

20150918x003.jpg



なんだかさっきから変なポーズのまま動かない・・・。

20150918x002.jpg


ちょこさん、どうした??!!

と、思ったら、

とーーーーーーーっても気持ちよさそうな顔で眠ってらっしゃいました。

20150918x005.jpg


ちょこさんが起きないと、まっちゃが動けないので

ちょこさんが起きるまでBONとまっちゃもまったり〜♪

20150918202537788.jpg









トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ココモコのママ
こんにちは~♪

ちょこさん人間の赤ちゃんみたい!
かわいい~
ランチ後のお昼寝って最高ですよねっ
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

ご飯を食べたら眠たくなるのは
人間も犬も一緒なんですね。
食べた途端に寝ちゃったので笑っちゃいました。
しかも、この寝相と寝顔。
たまりません!!←親バカ(笑)
 by らてママ
BONさんこんにちは//

ちょこさん
気持ちよさそうに寝てる~♪

かわいい(*^_^*)

すごい寝かただけど
そこがまた可愛いですよね~♪

らてママさんへ by BON
こんにちは〜♪

そうなんです!!
このへんてこりんな寝かたが可愛くて可愛くて♡
寝ているちょこさんをじーーーっと見て、それだけで癒されちゃいます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

秋のピクニック〜ランチタイム〜

おはこんばんちは!!



さぁ!!お待ちかねのランチタイムです♪

20150917x006.jpg

と、言ってもBONとまっちゃはコンビニのおにぎりです。

20150916x004.jpg

まっちゃチョイスのおにぎり、焼き肉とキムチ・ドライカレー・焼きめし。味の濃い物ばかり!!

ちょこさんはBONお手製のお弁当です。

20150915x001.jpg

ちょこさんのお弁当箱をかばんから出しただけでソワソワが止まりません。

なぜか、ソワソワすればするほどお行儀よく座るちょこさん。

20150917x003.jpg

ぺろりんちょ。

20150917x001.jpg

「さぁ、召し上がれ。」と言ったかどうか・・・。

もう食べてもいいだろうと雰囲気で判断したちょこさん。

20150917x004.jpg

ものすごい勢いで食べ始めました。

20150917x005.jpg

やっぱり外でご飯を食べるのって美味しいね〜。

あっという間に完食してくれました。

よし!次はもっと豪華なお弁当を作ってあげるからね!!





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

秋のピクニック〜赤い池〜

おはこんばんちは!!



国宝に囲まれた中を歩いて目的の場所へ向かいます。

20150916x003.jpg

すると、目の前に現れたのは、今年ニュースでちょっと話題になったあの池。

BONも初めて見ました。

20150916x002.jpg

赤い池です。

今年の猛暑で赤い水草が大量発生し池が真っ赤になってしまったんです。

たぶん8月はもっと赤かったんだと思います。

池が赤いだけでもビックリなのに、さらにビックリしたのがこれです↓↓

20150916x001.jpg

鹿が池の中に入って水草を食べていました。

まさか池の中に鹿がいるとは思わなかったのでビックリ!!

そして、今回の目的地はこの池の隣に広がるここです。

20150916x005.jpg

奈良公園の近くだけど、人も鹿も少なく静かでとっても気持ちいい所です。

ただ、足下は鹿の糞だらけ・・・。

シートを敷く場所を決めるのにちょっと手こずります。

日向はまだ暑いので木陰で鹿の糞がない所をなんとか見つけることができました。

シートを敷いて、お待ちかねのランチタイムです♪

20150916x006.jpg




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

秋のピクニック〜出発〜

おはこんばんちは!!



いいお天気だった昨日、

お弁当持ってピクニックに行ってきました。

ピクニックと言っても近場だけど気分だけでも。

でも、急遽決まったので時間がなくてお弁当はちょこさんの分だけ。

BONとまっちゃはコンビニで買って行くことに・・・。

ちょこさんのお弁当は卵にカニカマとシラスを混ぜて焼いたもの。

とってもとっても簡単なお弁当だけど、ちょこさんは喜んでくれるはず!!

20150915x001.jpg

BONのお気に入りのSuzy's Zooのタッパーをちょこさんに貸してあげました。

さぁ!!ちょこさんのお弁当とレジャーシートを持って出発〜。




と、言っても・・・車で15分ほどで到着。近っ!!!

20150915x002.jpg

到着したのは奈良公園です。

ちょっと観光しながら目的の場所まで歩きます。


興福寺の五重塔。

20150915x004.jpg

五重塔をてっぺんまで撮りたくてしゃがんで撮っていたら

ちょこさんがにょきっと写り込んじゃいました。

気を取り直して、ちょこさんと五重塔。

20150915x003.jpg


こちらは五重塔の隣にある興福寺東金堂です。

20150915x005.jpg


どちらも国宝だそうです。


奈良に住んでいると、国宝があっちこっちにありすぎて、あまりすごさがわからなくなっちゃうんです。

だから、国宝と書かれた看板を見ても・・・

へ〜〜〜( ̄ _ ̄  )

と、薄ーい反応になっちゃいます。

海外からもたくさんの人たちが見に来るぐらいすごいものなのに。

こんな国宝に囲まれたところを進んで目的地を目指します。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんにちは//

ピクニックに行ってきたんですね~♪
ちょこさん お弁当楽しみだね(*^_^*)アハッ
美味しそう~♪

記念撮影もバッチリ!!
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

ピクニックって言うほどのものでもないんですけどね。
外でシートを敷いてお弁当を食べるだけでも
ウキウキしちゃいますよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょこさんの師匠的存在。

おはこんばんちは!!



またまた、ホームセンターをぶらぶら〜。

20150914x001.jpg


カートに乗る時は、このスタイルが基本です。

20150914x003.jpg


ちょこさん先頭で、向かうのはもちろんペットコーナー。

20150914x002.jpg


すると目の前に現れたのは・・・

ちょこさんの師匠であるスタンダードプードル。

20150914x004.jpg


スタンダードプードルがいたからトイプードルがいるんです。

だから、BONはスタンダードプードルはちょこさんにとって師匠だと思っています(笑)

そんな、師匠が2匹も!

20150914x006.jpg


同じプードルとは思えない大きさの違い。

でかっ!!!!

20150914x005.jpg





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

長〜いお散歩。

おはこんばんちは!!


昨日、Long散歩に行ってきました。

久しぶりのいいお天気。

20150912x001.jpg

やっぱり人間も犬もたまにはお天道様にあたらないとねー。

いつもなら曲がるところも今日はまっすぐ進みます。

20150913x001.jpg

ちょこさん、この辺りで今日はLong散歩だと気付いたかな。

いつも通らないところを通ると、こんなお友達にも会いました。

20150913x002.jpg

だけど、ちょこさんはお散歩に集中!!

20150913x003.jpg

いっぱい歩いて目的地である『あやめ池遊園地跡』にたどり着いた時には、周りはすっかり暗くなっちゃいました。

20150913x008.jpg

ここでちょっとbreak time♪

いっぱい歩いたのでちょっと小腹がすいちゃいました。

ファミマのピザまん。

20150913x005.jpg

ちょこさんに見せびらかしながらパクパク。←いじわる〜。

BONが一人で全部食べちゃったので、ちょこさん怒ってはります。

激おこプンプン丸です。

「はぁ〜?!」
「なんでやねん!」
「見せるだけ見せて全部一人で食べるか?」

と言っているような・・・怖い顔・・・。

20150913x007.jpg

ごめんちゃい。

さぁ、気を取り直して、ここからまたいっぱい歩いてお家へ帰ります。

20150913x009.jpg

いっぱい歩いたけど涼しくて気持ちよかったー。

また行こうね〜。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お散歩日和。

おはこんばんちは!!



今日も昨日に引き続き、いいお天気。

空はすっかり秋の空。

20150912x001.jpg

暑さも落ち着き、まさにお散歩日和♪

と、言うことで今日は久しぶりにLong散歩に行ってきました。

20150912x002.jpg

Long散歩が久しぶりすぎて、BONはもうくたくた〜。

なので、お散歩の様子はまた明日更新しますね。

20150912x003.jpg

いっぱい歩いてもちょこさんは、元気もりもりで〜す。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコのママ
過ごしやすい季節になり
お散歩もLongで楽しめますね♪

ちょこさん満足そうなお顔で
かわいいっ(^-^)
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

ようやく暑さが落ち着いて
お散歩にはいい季節ですね。
今のうちにいっぱいお出かけしとかないと
あっという間に寒くなってしまいそうですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

時計草。

おはこんばんちは!!



今日は久しぶりのいいお天気でした。

キレイな青空も出ていて絶好のお出かけ日和。

でも、そんな日に限って仕事が忙しくてお出かけできず。

ちょこさん、ごめんね。

20150911x001.jpg

ちょこさん拗ねてる???

家に帰ると庭の『時計草』の花が咲いていました。

暗くなるとしぼんでしまうので、摘んで部屋の中で観察。

20150911x002.jpg

自然にこんな複雑な形になるなんてすごいな〜。






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコのママ
『時計草』ってはじめてみました!!
不思議な形~・・・ (゜O゜;)
わたし・・・お花苦手なのです
(枯らしてしまう)
なので
観葉植物とサボテン専門です(笑)
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

小学生の頃にこの不思議な形の花を初めて見てから
虜になっちゃいました。
時計草は寒さにあまり強くないらしいので
もしかしたら北海道にはあまりないのかもしれないですね。

BONも小さなサボテンが好きで集めてたんですが
大きく育ちすぎてちょっと気持ち悪くなった経験が・・・(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まったりでほっこり。

おはこんばんちは!!



みなさん、台風は大丈夫でしたでしょうか。

関東地方は大変なことになっていますね。

今回、奈良は直撃ではなかったので台風の影響は雨だけでした。

奈良(特に奈良市内)はもともと自然災害がとっても少ないんです。
例えば、台風が直撃しているはずなのに雨も風もほとんどなかったり・・・
大きな地震もほとんどありません。
それだけ自然災害が少ないから、
昔、奈良に都が作られたと言われています。
それをわかっていた昔の人ってすごいな〜。って思っちゃいます。


今日も1日中雨だったので、ちょこさんはまったりモードです。

20150910x003.jpg

最近、まったりモードなちょこさんしか見ていないような気が・・・。

夏用のクッションはお洗濯中なので冬用クッションでまったり。

20150910x002.jpg

ここ数日は急に涼しくなったので冬用クッションでちょうどいいかも。

20150910x001.jpg

緊張感ゼロなこの寝顔にほっこり♡





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

迷子のまっちゃ。

おはこんばんちは!!



ホームセンターでお買い物〜。

まっちゃ、何を見てるんやろう。

20150909x002.jpg

あれっ????まっちゃがいなくなっちゃったー。

20150909x001.jpg

まっちゃの姿が見えなくなると、

ちょこさん、必死に通路の向こう側を覗いてまっちゃを探します。

20150909x004.jpg

背伸びもして探します。

20150909x003.jpg

ん?

後ろからの気配を感じたちょこさん。

20150909x005.jpg

まっちゃ発見!!

20150909x006.jpg

ちょこさんもBONも前ばっかり探していたけど

後ろにいたみたいです。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコのママ
ホームセンターはいろいろ見れて
楽しいですよね!
ちょこさん!
まっちゃさんを大好きなんですね(^o^)
きょろきょろする姿って見ていて萌え~かも
しれませんね♪
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

ホームセンターって楽しいですよねー。

まっちゃの姿が見えなくなると不安になるのか
いつもみつかるまでキョロキョロして探しています。

まっちゃはそれが嬉しいから
わざと隠れてちょこさんの
その姿を覗き見している時もありますよ(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

自転車に乗っておでかけしたいな。

おはこんばんちは!!



またまた自転車に乗ってみたちょこさん。

20150908x003.jpg

さすがに乗せたまま走るのは怖いので止まったままですが・・・。

がたがた揺れるし、飛び出したら危ないし。

自転車に乗って一緒にお出かけできたらもっと行けるところが増えるのにな〜。

20150908x001.jpg




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ココモコのママ
こんにちは~!

自転車にじっと乗ってくれたら
あちこち行けそう♪
飛び出しが危なくて怖いですよね。。

かわいい色の自転車ですねっ!
わたしは。。。自転車乗れません
ちーーーーーん。。
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

えーーーー??!!?!!
ココモコママさん、自転車乗れないんですか?
これからの季節だと自転車でぶらぶらすると
とっても気持ちいいですよ♪
 by らてママ
BONさんこんにちは//

かごに乗ってる~♪
かわいい(*^_^*)ウフッ

ホント自転車でサイクリングしたら
気持ちいいでしょうね~

確かにかごは不安定だしガタガタするし
痛そうなので
なにか対策しないとですね♪

ちょこさんかわいい(*^_^*)
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

自転車ってたまーに乗ると気持ちいいですよね。

そうなんです!!
ガタガタして痛そうですよね。
クッションをいれてもそんなに変わらなさそうだし・・・。
たまに自転車に犬を乗せている人を見かけるんですけど
みんなどうしてるんですかね〜。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

心は少年。

おはこんばんちは!!



今日は月曜日。1週間が始まる日です。

そして、月曜日は週刊少年ジャンプの発売日です。

アラサーまっちゃ。子供たちから見ればおじさん。でも、心はまだまだ少年のまま。

そうです。

まっちゃは今でも毎週、週刊少年ジャンプをかかせません。

小学生の頃からずーーーっと読み続けているらしいです。

今日も読んでいます。

20150907x002.jpg

まっちゃの前には、ジャンプに没頭しているまっちゃをじっとみつめているちょこさん。

まっちゃに遊んでほしいのかな?

20150907x003.jpg

そんなとこでずっと待ってても、読み終わるまでは無理だと思うよ〜。

ジャンプって分厚いから読み終わるまでにはまだまだ時間がかかると思うし・・・。

20150907x004.jpg

あ〜あ。すねちゃった。

20150907x001.jpg




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドッグカフェに行って来たよ。

おはこんばんちは!!



最近は雨が続いて、お散歩にもあまり行けていなかったので

気分転換にドッグカフェに行ってきました。

ここに来るとちょこさんの顔も自然とほころんじゃいます。

20150906x002.jpg

ちょこさん、ドッグカフェ好きなんだね〜。

席に着くとふたつとなりの席にいたわんちゃんに挨拶をしに行っていました。

20150906x001.jpg

挨拶が終わるとまっちゃの膝の上でご飯が出てくるのを待ちます。

20150906x003.jpg

ちょうどお昼ご飯の時間だったので、

違う席に食事が次々と運ばれていくのを

自分の分はまだかと、ずっとキョロキョロして見ていました。

BONとまっちゃは、またまたお気に入りのハンバーグプレートです。

20150906x004.jpg

これが食べたくてここに来ていると言っても過言ではない!

というほど、美味しいんです。

ちょこさんめっちゃ見てます。

20150906x005.jpg

あと1mmでも近付いたらパクっと取られてしまいそう。

もちろんちょこさんの分も注文していますよ。

たまごが大好きなちょこさんにはこれ!

20150906x006.jpg

オムレツです。

ちょこさんはオムレツに大興奮。

でも、大好きなオムレツにかぶりつくちょこさんの顔が必死すぎてホラー

20150906x007.jpg





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコのママ
わぁ~
美味しそうなハンバーグ!!
食べたくなっちゃった♪

ちょこさんは安定の
オムレツですね!!
量が多そうに見えますが・・・
全部食べちゃうのでしょうか??
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

このハンバーグ、美味しいんです〜。
BONはロコモコが大好きなのでこれは
ドンピシャでBONの好みなんです。

オムレツはちょこさんには多いんです。
だから、いつも半分は持って帰ってます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ジャーキーを食べている間に。

おはこんばんちは!!



BONが持って立ったままでジャーキーを食べるちょこさん。

20150904x001.jpg

ちょこさんにこんな食べ方をしてもらっているのは・・・

このためです!!

20150905x001.jpg

ブラッシングです。

久しぶりにドッグカフェに行こう♪となり、

もさもさちょこさんをブラッシングすることになったのですが、

せっかくのおでかけなのでいつもより時間をかけて入念にブラッシングをしていると

途中からちょこさんが逃げようとし始めちゃいました。

そこで!!ちょこさんにじっとしてもらうための『ジャーキー作戦』。

ジャーキーでちょこさんの気を引いて、その間にブラッシングをしてしまおうという作戦です。

20150905x002.jpg

作戦は大成功!!!

さっきまで逃げ回っていたちょこさんもジャーキーに夢中。


20150905x003.jpg

いつもの倍ぐらい時間をかけたので

もさもさちょこさんがふわふわちょこさんになりました。

それでは、いってきまーーーす!

20150905x005.jpg




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコのママ
こんばんは~♪

わぁ~
ちょこさんふわっふわ(^-^)
ドッグカフェ行くのね☆
ちょこさんは何を食べるのかな?
BONさんが食べたものも気になりますo(^o^)o
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

ちょこさんもBONたちも
毎回同じ物を食べちゃうんです。
いつも美味しいものをみつけると
新しい物にチャレンジせず、
ついつい同じ物を頼んじゃうんです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いつもと違う食べ方。

おはこんばんちは!!



ジャーキーをハムハム。

20150904x001.jpg

いつもは座って食べるけど今日は立ったままはむはむ。

20150904x005.jpg

いつもは自分で持って食べるけど今日はBONが持ったままハムハム。

20150904x004.jpg

「離してー!自分で持って食べるのー!」ってぐいぐい引っ張るちょこさん。

20150904x003.jpg

でも、BONは離しません。

ちょこさんはちょっと不満そう。

20150904x002.jpg

BONがジャーキーを持って立ったまま食べてもらってるのにはとある理由が・・・。






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんばんは//

立ったまま 持ったままの理由・・
なんなんだろう!
気になるう~

ちょこさん
奪い取って自分で食べたいのね(笑)
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

自分で食べたかったみたいで
ものすごい力で引っ張られました。
ちょこさんにこんなに力があるなんてビックリでした。
やっぱり食べ物がかかると
いつも以上の力が発揮されるんですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マヌケ顔。

おはこんばんちは!!



朝から時間をかけてブラッシングしたのに

1回お昼寝しただけでぐちゃぐちゃ。

20150903x001.jpg

ぐちゃぐちゃすぎて、アップで撮るとマヌケな顔。

20150903x002.jpg

もっとアップで撮ると、もっとマヌケな顔。

20150903x003.jpg





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by keyママ
ムハハ。。。可愛いじゃん(笑)
な~んとも愛らしいお顔
いいよいいよ すっごくいいよ
癒されるもんね^^♪
keyママさんへ by BON
こんばんは〜♪

変な顔でもカワイイなんてずるいですよねー(笑)
今、思うと・・・
ちょこさん、変な顔してること多いかもしれないです。
でも、それにいつも癒されています。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょこさん、溢れてます。

おはこんばんちは!!



あのー。ちょこさんーん。

なんかおかしくない??

20150902x006.jpg

クッションからはみだしてるような気がするんだけど??

20150902x001.jpg

ほら。体が半分、溢れ出しちゃってるよ。

20150902x002.jpg

なんだか眠たそうな顔してるけど・・・。

まさか、そんな状態のまま寝ないよね。

20150902x003.jpg

あ。寝ちゃった。

20150902x004.jpg

ちょこさん、体が半分クッションからはみ出たまま寝ちゃいました。

20150902x005.jpg




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

Rainbow♪

おはこんばんちは!!



なんだか最近、毎日雨が降っているような・・・。

今日も突然の大雨。

やだなー。と思っていたら目の前に大きな虹が!!

20150901x001.jpg

こんなにはっきりとした虹を見たのは久しぶり。

しかも・・・しかも!!

よーく見ると虹が二重になってました。

20150901x002.jpg

得した気分。ルンルン♪




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ココモコのママ
わーーーー!!
キレイ!
やっぱり虹を見ると
ウキウキした気分になりますね
しかもこんなにくっきりキレイなら
テンション上がっちゃいます!
わたしも会社の帰りに虹見ましたが
(一日中雨でした)
ごくごく普通の虹でした
 by らてママ
BONさんこんにちは//

キレイですね♪
虹 ずいぶん見てないかもです・・

これだけ大きくて端から端まできれいに見えるのって
珍しいですよね(*^_^*)

幸せな得した気分になりますね♪
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

こんな絵にかいたようなちゃんとした虹を見たの初めてかもしれないです。
テンションあがりますね。
これが青空にでていたらもっとキレイだったんだろうなー。
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

こんな風にちゃんと端から端まででている虹って
珍しいですよね。
BONもすごく久しぶりに虹を見た気がします。
雨続きでイヤーな気分が虹のおかげで
幸せな気持ちになれました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

BON

ちょこ

*トイプードル/アプリコット(♀)

*2008.11.4生まれ

おっとりした性格で抱っこされるとすぐに眠くなっちゃうZzz...



BON

マイブームは犬服作り。
夢は自分のショップを開くこと。



まっちゃ

"ちょこ"と"チョコレート"をこよなく愛する男。


参加中ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードルランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします。

ちょこの愛用品

<<ごはん>>



<<お気に入りのおやつ>>



<<お手入れグッズ>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR