

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夏のおもひで。

おはこんばんちは!!


今日は8月31日。

あっという間に夏が過ぎちゃいました。

今年の夏は遠出はできなかったけど、いっぱいお祭りに行けました。

20150721x001.jpg

ちっちゃなお祭りばっかりだったけど、

20150727x003.jpg

それでもやっぱりお祭りの雰囲気って楽しい♪

20150810x002.jpg

美味しいものもいっぱい食べたし。

20150728x001.jpg

ちょっと離れてたけど花火も見れたよ。

20150729x004.jpg

ちょこさん、犬生初の花火でした。

20150806x002.jpg

きっとちょこさんがいなかったら、こんなにお祭りには行かなかっただろうな。

秋もいっぱいおでかけできたらいいな〜。

20150831.jpg






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by アリア・キラリ ママ
こんばんは♪
ちょこちゃんがいてくれてから行ったお祭りや花火。
一つ一つが大切な思い出ですよね。
私もアリアやキラリがいたから行った場所が
どんどん増えていきます。
今日書こうと思ってた内容とシンクロしてた事もあって
お写真を見ながら、じーーんとしちゃった。

秋もたくさんお出かけしてね!
アリア・キラリママさんへ by BON
こんばんは〜♪

ほんとにちょこさんがいなかったら
ここまでお出かけしなかったと思います。

今年の夏は暑い日が多くてイヤだなーと思ってたけど
夏が終わっちゃうと思うとなんだか寂しくて
思い出を振り返っちゃいました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

エアープランツとムーミン。

  • 2015年08月30日(日)
  • BON
おはこんばんちは!!



最近、流行りのエアープランツ。

買っちゃいました♪

20150830x005.jpg

土がいらないってすごいですよね。

2週間に1回ぐらい霧吹きをするだけでいいんです。

流木にアレンジしたりワイヤーで吊るしたりと、オッシャレーな飾り方をしたいんですが

オッシャレーに飾るための材料もセンスもない・・・。

ひとまずBONのお気に入りのムーミンコレクションたちのところへ置くことにしました。

20150830x001.jpg

この葉っぱはチラジアという種類です。

20150830x004.jpg

こっちのツンツンした葉っぱはストリクタという種類です。

このストリクタという種類はうまく育てれば毎年花が咲くそうです。

20150830x003.jpg

ここに飾られているちっちゃなムーミンのフィギュアたち、

小さな箱に1種類ずつ入っていて中に何が入っているかは開けてからのお楽しみというものでした。

BONが全種類集めたい!と言い出しちゃったので

まっちゃも箱を振って重さで中身を予想したりと手伝ってくれました。

でも、ムーミンもムーミンママもムーミンパパもみんな同じ形だからわからないんですよね。

さすがに全種類集めるには同じ物が被ってしまうというリスクが・・・。

そのリスクを回避するために、やっちゃいました。

ネットで全種類セットというのを見つけて買っちゃいました♪

20150830x002.jpg

まっちゃからは「ネットでフィギュア買うとかオタクやん。」と言われたけど

気にしなーい!!!

ちなみにムーミンは被っちゃったので3人います(笑)





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マリンテイストな犬服。

おはこんばんちは!!


最近作ったちょこさんのお洋服。

20150829x001.jpg

クジラ柄のパンツ。

8月もあと3日。

もう秋が近付いて来ているというのに、思いっきりマリンテイストな服を作ってしまいました。

20150829x002.jpg

このサスペンダー風の服をずっと作ってみたかったんです。

20150829x003.jpg

またまた、がっつり男の子な感じになっちゃいましたね。

やっぱりBONはフリフリなかわいい服を作るのは苦手みたいです。

20150829x004.jpg

そして、最後にめっちゃ笑顔なちょこさん。

20150829x005.jpg

ニコニコ( ^皿^ )♪





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by りりりまま
BONさん こんにちは

お洋服すごーく可愛いですね
ちょこさんにお似合い って微妙な褒め言葉かな⁉︎
きっとボーイッシュなのもブリブリなのも
似合うよね、ちょこさん
こんなのを作れるなんて羨ましいです
ショップやればいいのに
その際は注文させていただきまーす
りりりままさんへ by BON
こんにちは〜♪

お褒めいただきありがとうございます。
うれしいですー♡
今、持ってるちょこさんの服はほぼボーイッシュなんです。

いつかはショップをしたい・・・という夢はあるのですが。
まだまだ夢のままです。
いつか夢が叶った時には是非お願いします!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まっちゃチョイスのお買い物。

おはこんばんちは!!



今朝、荷物が届きました。

20150828x003.jpg

中身は何???ちょこさんも興味津々です。

数日前「ネットで使えるポイントが5000ポイントあって期限が近いから買い物したよ。」とまっちゃから聞いていた物が届いたようです。

何を買ったのか聞いていなかったので中身が気になる〜。

箱を持って重さを確認したり、箱を振ってみたりしたけど中身が何なのかわからない。

20150828x001.jpg

そりゃぁ、上に乗ってもわからへんやろ。

さぁさぁ!!開けてみよう!!!

20150828x002.jpg

こ・・・これは!!!!!!

20150828x005.jpg

ルルドのマッサージクッションでした。

20150828x006.jpg

まっちゃ、ナイスチョイス!!

これ、いいんですよ〜♪

発売されてすぐの頃、父の日のプレゼントにも買いました。

小さいけど気持ちいいんです。

しかも、今回のは専用プラグをつなげば車の中でも使えちゃう優れもの。

自分の物じゃなかったからちょこさんはご機嫌ななめ。

20150828x007.jpg

でも、空き箱があるとやりたくなっちゃうよね〜。

20150828x004.jpg

箱入り娘です。





肩こりや腰痛にお困りの方、おススメです♪
↓↓↓



父の日にプレゼントしたのはちょっと大きめの正方形でした。
↓↓↓






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんにちは//

気持ちよさそうですね♪
らてママも肩こりひどいんです・・

ちょこさんは自分のじゃなくて残念(笑)
フン!とした顔がかわいい♪アハッ

段ボールに入ってるちょこさんもかわいい~

自分から入ったのかな?(*^_^*)
らてママさんへ by BON
こんにちは〜♪

らてママさん、肩こり持ちなんですか?
これおススメですよー♪

段ボールにはBONが入れちゃいました。
でも、すぐに出ると思ったら
意外にも居心地がよかったのか
段ボールの中でまったりしてました(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょこさんは猫好き。

おはこんばんちは!!





夜のお散歩で、

20150827x001.jpg

ちょこさんがじーーーーっとみつめる先にいるのは

20150827x002.jpg

ご近所の猫さん。ロシアンブルー(たぶん・・・)です。

ちょこさんは犬にはあまり興味を示しません。

でも、猫は大好きなんです。

お友達になりたくて、近づきたいけど

ガッッッッッッッ!!と勢いよく行っちゃうから逃げられちゃう。

だから、一定の距離を保ってまっちゃに押さえられています。

20150827x003.jpg

距離があると猫さんも余裕です。

20150827x004.jpg

ちょこさんはそわそわ。

キュンキュン鳴いてます。

20150827x005.jpg

ちょこさんがそーっと近づけるようになったら友達になれるかな。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコのママ
いやーーーーん
ニャンコさんを見つめる
ちょこさん!!
けっこう近くで見つめていたのでは?
BONさんがニャンコさん側にいたのですよね?
逃げないで人になついてるのかな??
仲良しになれるといいね~(^-^)
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

このニャンコさん、人懐っこくて呼ぶと足にスリスリしに来てくれるんです。
ちょこさんが抱っこされたりしていて
こっちには来れないってわかっていたら
ちょこさんが近くにいても逃げないんです。

ちょこさんはもっと近付きたくて
キュンキュン言ってました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

目が線に。

おはこんばんちは‼︎



おねむ中のちょこさん。

目が線になってます。

20150826205235d0b.jpg

目が線になってる時は熟睡してる時です。

最近、寝てばっかり…。

犬ってそんなものかな?



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんにちは//

ホント線になってるぅ~♪
ちょこさんかわいい(*^_^*)ウフッ

熟睡してるんですね♪

いい夢みてね!!
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

目が線になっているのが熟睡している証拠です。
こうなったらツンツンしても起きてくれません。

寝顔ってついつい見入っちゃいますね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今年最後の夏祭り。

おはこんばんちは!!



先週の土曜日、おそらく今年最後になるであろう夏祭りに行ってきました。

20150825x001.jpg

夏祭りと言えば!!もちろん焼きそば!!!

この日も頂いちゃいました。

でも、がっつきすぎて写真を撮るのをすっかり忘れていました。てへ。

20150825x005.jpg

あと、こんなのもありました〜。

みんさんご存知かな??

20150825x006.jpg

空とぶからあげ。

お笑いコンビTKOの木下さんのオカンのお店です。

20150825x007.jpg

にんにくがとっても効いていてパンチのあるお味で美味しかったです。

ステージではハワイアンショーが行われていました。

20150825x002.jpg

ハワイ行きたーーーーーーい!!!!!!!

あと、ステージでは阿波踊りもされていました。

20150825x004.jpg

ちょこさんがこの日、一番食い付いたのが阿波踊りでした。

20150825x003.jpg

今年の夏は遠出はできなかったけど、

色んなところのお祭りに行けたので満足〜♪





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコのママ
こんばんは☆

からあげ~!!
いつだったか函館のデパートでの催事で
見たことあります!試食しました(^-^)/

ハワイ。。。行きたーーーい!!!
2年前に弟の結婚式で行きましたが
とっても楽しい思い出がたくさんです♪
パスポートの期限が切れる前に
もう一度行きたいなぁ

ちょこさん!
今年はいろいろなお祭りに行けて
たくさん楽しめたね~(^-^)/
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

最近、唐揚げを見ると食べたい衝動が押さえられなくて・・・。
ヤバいです(笑)

ハワイ行ったことあるんですか??
うらやましいー!!
実はBONはまだ海外に進出したことがございません。
それどころか奈良から出ることもたまにしか。
初海外はハワイに行きたいなって思ってます♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2人で仲良く。

おはこんばんちは!!



まっちゃ家にて。

ちょこさんとぽんさん。

2人並んで仲良くおやすみ中。

20150824.jpg


か・・・かわいい〜♡♡♡




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんにちは//

ちょこさんとぽんさん
仲良くネンネしてる~(*^_^*)

かわいい~♪
ずっと寝顔を見てられますね~♪
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

こんな風に仲良くしてる姿を見てるだけで
ほっこりしちゃいます。

いつかはらっきぃくんとてつくんも
こんな風に並んで寝られるかな〜(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

BON似の銅像。

おはこんばんちは!!



いつも遊びに行く公園にある謎の銅像。

20150823x002.jpg



まっちゃ 『BONの寝てる時にそっくりやん!!』



なんて失礼なことを!!

めっちゃおばちゃん体型やし、あごとか二重あごになりかけてるし
こんな銅像と一緒にせんといて!!と怒りながらも

自分でもまったく似てなくもないかも・・・。と、
公園に行くたびにちょっと気になっちゃうこの銅像。

20150823x001.jpg


ある日、この公園でちょこさんが見ていないすきにBONが隠れると
ちょこさんが一生懸命BONを探してくれていました。

ちゃんとかくれんぼになってるやん。と隠れながら見ていると

ちょこさんが「みつけたー♪」と走って行ったその先には

BONじゃなくてこの銅像。

20150823x003.jpg

銅像の足下まで猛ダッシュ!!

いやいやいや!ちょこさんまでボケてくれなくていいから!!

BONがそう思っていると


まっちゃ 『似てるからBONと間違えてんで。』


ボケたんじゃなくて本気で間違えたんやったらショックすぎる。

20150823x004.jpg

これは本気でダイエットしなければ・・・。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコのママ
∑q|゚Д゚|pワオォ

す!!すごい
グラマラスな銅像。。。。
上を向いていて
何をなさっているところなのでしょう??

えーーー??
以前BONさんが写ってるお写真覚えていますが
(ちょこさんとお揃いのお洋服の記事)
ダイエット必要無いですよっ!

ちょこさんきっと間違えたフリしてみただけだと・・・
思います!

ダイエット必要はわたしですw
40歳過ぎるとなかなかぜい肉が取れないです
悲しわ。。。。
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

すごーく謎な銅像ですよね。

BONの写真は数ある写真の中から
比較的見栄えのいい写真を選んでいるので・・・。
ボツになった写真は数えきれないほど。

BONも30を目前にして急に体型が変わってしまいました。
歳には勝てない(涙)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あれから1週間。

おはこんばんちは!!


急遽、開店した『トリミングサロン“まっちゃ”』でお顔をカットしてから1週間。

もう1週間も経つのにもふもふちょこさんに見慣れすぎて

すっきりんこちょこさんに違和感を感じてしまう。

20150821x006.jpg

そして、お気付きの方もいらっしゃるかとは思いますが

顔しかカットしていないので体とのバランスがおかしなことになっています。

だから、お出かけや人前に出る時は服を着てごまかします。

20150822x001.jpg

暑いのにもじゃもじゃでさらに服を着せられるかわいそうなちょこさん・・・。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんにちは//

スッキリちょこさん
かわいいですよ~(*^_^*)ウフッ

でも顔だけカットだと
体とのバランスもたしかにありますよね・・^_^;

でもパッと見 全然違和感なく見えますよ~。
いつも一緒にいるBONさんからしたら
なんか変なのかな~^_^;
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

今は顔がスッキリして体はもじゃもじゃなので
すごく小顔に見えるんです。
そして、おしりがどーーーんっと大きく見えちゃいます。

ずっと見てるから気になっちゃうのかもしれないですね。
BONはすごく気になるけど
ちょこさん本人はまったく気にしていませ〜ん(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

気になる口臭にはプラクオリキッド。

おはこんばんちは!!



毎日、歯磨きをしているのに口臭が気になる・・・。

BONのことじゃないですよ!!!

ちょこさんのお口から、えも言われぬかほりが。

そんなちょこさんが愛用しているのが『プラクオリキッド』です。

20150821x001.jpg


生きた乳酸菌が口の中だけでなく、腸内の健康維持の手助けをしてくれます。

口臭って口の中だけではなく、お腹の中に原因がある場合も多いんですよね。

ワンプッシュ手に取って

20150821x002.jpg

ぺろんと舐めるだけ。

20150821x004.jpg

舐めてくれない時は鼻のてっぺんにちょんっとつけると
強制的に舐めてくれます。

20150821x003.jpg

最近は、お気に入りのようで率先して舐めてくれます。

20150821x005.jpg

これだけでOKなんです。

毎日、ワンプッシュ舐めるだけで、口臭が軽減されました。

これを使った日と使っていない日では全然違うんです。ほんとに!!

お口の臭いで悩んでるわんちゃんにおススメです。










トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ブランコ。

おはこんばんちは!!



公園でブランコに乗ってみたちょこさん。

20150820x001.jpg

一人では乗れないのでまっちゃと一緒にね。

20150820x004.jpg

ビューンと動いても怖がることもなく、尻尾をぶんぶん振って喜ぶこともなく・・・。

20150820x002.jpg

舌がべろ〜んと出っぱなしで、ずっとこの表情。

20150820x003.jpg

どういう感情なのかBONにはわからないよー。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まっちゃはトリマー?!?

おはこんばんちは!!



とつぜん『トリミングサロン“まっちゃ”』がOPENしました。

あまりのもじゃもじゃぶりに我慢できなかったようです。

これ、ずいぶん前に100均で買った犬用すきばさみです。

20150819x006.jpg

顔をさわられるのを嫌がるちょこさんは
クッションに顔をうずめて抵抗です。

20150819x001.jpg

そんなことはおかまいなく、ちょきちょき切っていくまっちゃ。

あまりの思い切りのよさにBONは隣でヒヤヒヤ。

『えっ?!そんなに切るの??』
『そこも切るの???』
『えっ!えっ!!えっ!!!』

と何度言ったことか・・・。

あんなに嫌がっていたちょこさんも
もう、諦めモード。

20150819x003.jpg

目はうるうる。

20150819x004.jpg

あっという間にカットは終了。

20150819x002.jpg

では、まずはBeforeから。

20150817x004.jpg

そして、Afterです。

20150819x005.jpg

すっきり!!!

でも、なんだかやんちゃ坊主って感じ??

成功なのか失敗なのか・・・。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコのママ
こんにちは~(^o^)

成功!成功!!
『トリミングサロン“まっちゃ”』センスあるじゃないですか~!
お顔スッキリ☆
しかもハサミが100円で買えるとは驚き!
お顔まわりって難しいですからね
わたしもハサミ欲しい~

そうそう!
ずーーーーっと過去の日記に
まっちゃさんがカットした
足がとっても細ーーーーーい
ちょこさんと、しし神様のちょこさんが
うちのおとーしゃんはとても
ツボにハマっているようで
時々こちらにお邪魔させていただいては
過去のちょこさんを見ています(^-^)/
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

あの写真、そんなに気に入っていただいてるなんて嬉しいです!
前回の失敗があるので、
体を自分たちでカットする勇気がなくて
今回も顔しかカットしてないんです。
だから、今もしし神様になりつつありますよ(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夏の奈良と言えば『燈花会』

  • 2015年08月18日(火)
  • BON
おはこんばんちは!!



夏の奈良と言えば・・・『燈花会(とうかえ)』です。

20150818x005.jpg

99年から始まり今では夏の奈良の風物詩となっています。

と言っても、暑いし、人多いしで数えるほどしか行ったことがないんですけどね

今年は姪っ子が行きたいと言い出したので

BON、BON父、BON母、BON姉、姪っ子、甥っ子で行ってきました。

奈良公園一帯に20000本以上のろうそくが並べられます。

奈良公園一帯なのでエリアがとっても広いんです。

さすがに子連れでは全部は回れないので今回は一部分だけ見てきました。

20000本以上のろうそく全てをボランティアの方が手作業で点火されます。

20150818x012.jpg


これ、上から見ると『奈良』という文字になっているんです。

でも、地面に並べられているので背の低いBONでは真上からは撮れず。

一生懸命背伸びして、腕を伸ばして、これが限界でした。

20150818x004.jpg


これは、蚊取り線香ではないかとBON姉が。

20150818x011.jpg

いろんなデザインでろうそくが置かれているのですが

説明がないので何の形なのか誰もわからず・・・。



会場にはハートモチーフのものもたくさんありました。

20150818x003.jpg

そして、カップルもたくさん。

20150818x006.jpg

まぁ、奈良のカップルは夏にデートすると言ったらここぐらいしかないんでね。

20150818x007.jpg

犬連れの人もちらほらと。

でも、人が多いのでほとんどがカートに乗って来ていました。

来年はちょこさんも一緒に行けるかな〜♪




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by アリア・キラリ ママ
こんにちは♪

燈花会、行ってみたいと思ってるんですが
こうして見られて嬉しいです(*^^*)
キレイですね。
人が多いのが全く分からない位、灯りだけ。。。
幻想的~~~

ますます実際に見に行きたくなりました。
アリア・キラリママさんへ by BON
こんにちは〜♪

しょぼい写真ですみません(汗)

ぜひぜひ!!来年は来てください!!
でも、期待しすぎない程度で来ていただいたほうがいいかも・・・(笑)
 by らてママ
BONさんこんにちは//

きれいですね♪
幻想的だろうなぁぁ~

ちょこさんはお留守番だったんですね♪
来年は一緒に(*^_^*)
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

iPhoneのカメラだと限界があるので
実際はもっとキレイでした!!
来年はいいカメラを持ってちょこさんと行くのが目標です!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

命がけのソフトクリーム。

おはこんばんちは!!



まっちゃがコンビニで買ってきたカップに入ったソフトクリームを食べていると

隣で怪しげな動きをするちょこさん。


あ"ーーーー!!!


20150817x002.jpg

ふたの内側についたソフトクリームを狙ってすっぽり入っちゃった。

息できへんくなっちゃう!!というBONの心配をよそに

まぬけな顔をしながらペロペロ。

20150817x003.jpg

狙った獲物は逃がしません。

ペロペロ。

20150817x001.jpg

こっちはハラハラドキドキ。

食べ終わり無事に生還したちょこさん。

何事もなかったかようなすましたお顔。

20150817x004.jpg






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんばんは//

ちょこさん
ソフトクリーム ちょっとだけ食べたんですね♪
良かったね~(*^_^*)アハッ

らてママは基本人間が食べれる物は
少量であれば大丈夫と思ってるので←
ふたについたものとかペロペロさせます♪

らてママさんへ by BON
こんにちは〜♪

BONもネットで犬も食べていいものかどうか調べて
OKのものはちょこさんにもおすそ分けしてます。
あんなウルウルした目で見ているのに
知らんぷりして自分たちだけ食べるのが
かわいそうで。

でも、おデブにならないように気をつけないと!
ちょこさん、最近ちょっと重たくなったような気が・・・。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょこさんが狂犬に?!

おはこんばんちは!!


久しぶりに公園に行った帰りに

公園の近くにあるペットショップ『ミクニ』にちょこっと寄ってきました。

ここに着くとちょこさんが真っ先に向かうところがあります。

20150816x004.jpg

ドッグカフェです。

何度か来てからお気に入りになったようで駐車場に着いただけでそわそわ。

でも、この日は時間が遅かったのでドッグカフェはもう閉まっていました。

それでも諦められないちょこさん。

20150816x001.jpg

ドッグカフェの前で踏ん張って動かなくなっちゃいました。

20150816x002.jpg

なんとかドッグカフェの前から移動しても納得のいかないちょこさん。

いつもは温厚なちょこさんがリードを噛んで抵抗です。

20150816x003.jpg

何もそこまでしなくても・・・。

今度、ちゃんとお店が開いてる時間に来ようね。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

公園でお化け屋敷。

おはこんばんちは!!



公園でいっぱい走ったあとは、くんくんしながら公園内をお散歩です。

20150815x001.jpg

久しぶりの公園だったのでくんくんが止まりません。

20150815x003.jpg

やっぱり公園だと楽しいのかちょこさんもいい表情。

20150815x002.jpg


この公園の奥には小川が流れています。

20150815x005.jpg

昼間の『み〜んみ〜ん』という蝉の声を聞いていると暑いな〜と感じますが

夕方の『つくつくぼ〜し』の声と小川の流れる音を聞いていると

それだけでもちょっと涼しく感じちゃいます。

公園の奥まで進むと、

突然お姉さんに「お化け屋敷いかがですか?」と声をかけられました。

芸大の学生さんが文化祭で作ったお化け屋敷が人気だったのでここでも期間限定でされているそうです。

20150815x004.jpg

「今日は犬がいるので〜。」とお断りしました。

まぁ、ちょこさんがいなかったとしても、BONがこの世で一番怖いものはお化けなのでお断りです。

ちょうどその時におじさまたちが「キャッキャ」言いながらとても楽しそうに出てきました。

なかなかのクオリティのようです。

なおさら、入らなくてよかった〜。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんばんは//

久しぶりの公園でちょこさんも
嬉しかったんでしょうね~♪

最高の笑顔ですもん(*^_^*)ウフッ

お化け屋敷があったんですか!!
らてママ大好き(笑)

映画もホラーが一番好きという・・(*^_^*)アハッ
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

ひえ〜!!
BONはホラーも絶対無理ですー。
特にゾンビは苦手です(>_<)
ホラーが得意な人を見ると
かっこよく見えちゃいます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お散歩の変わりに走ります。

おはこんばんちは!!



夕方になり少し暑さがましになったので、公園に行ってきました。

20150814x006.jpg

最近は、お散歩に行こうと準備していると雨が降ってきたりで

あまりお散歩に行けていなかったので

ちょこさんテンションMAX!!

20150814x002.jpg

連日の暑さのせいか人も少なく周りを気にせず遊べました。

公園に着くと、とにかく走る!!走る!!!

20150814x005.jpg


最近のお散歩不足を走って解消。


20150814x004.jpg


こんなに楽しそうに遊んでくれたらBONもまっちゃも嬉しいよ♪


20150814x003.jpg








トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

イリュージョン。

おはこんばんちは!!




もふもふちょこさん。

お眠なところを無理矢理起こしてお出かけの準備。


20150813x004.jpg

お出かけの時はお洋服を着ないとね。

頭から服をかぶって

すぽっと顔をだすと・・・


ん???


え、えっと。どちらさまでしょうか?


服に頭を入れるまではちょこさんだったのに

頭をだすとちょこさんじゃなくなっちゃった。

20150813x003.jpg


イリュージョン?!?!


20150813x002.jpg


ちょこにゃーにゃ♪





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコのママ
こんにちは(≧∇≦)

あらら!
ほんとだぁー
ちょこさんに見えませんね
不思議(*^_^*)
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

もじゃもじゃだと
毛の流れがちょっと変わるだけで
表情ががらっと変わっちゃいますよね。
このときは目がちっちゃくなって
面白かったです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

にっこり。

おはこんばんちは!!


まっちゃとごろ〜ん。


20150812x003.jpg


まった〜り〜。


20150812x001.jpg


お口が『にこっ(^_^)』ってなってる。


20150812x004.jpg




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by りりりまま
BONさん、こんにちわ

ほんと、ちょこちゃん、お口だけじゃなく
お目々もニッとなってて、かわい〜
とっても気持ちよかったんだね〜〜(*^_^*)
りりりままさんへ by BON
こんにちは〜♪

最近のちょこさんはもじゃもじゃ具合で
いろんな表情になるんです。
カワイイ顔ならいいんですが
急に老け顔になることも・・・(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

地元の夏祭りは踊ります♪

おはこんばんちは!!


BONの地元での夏祭りにはBON姉家族も来ていました。

姪っ子の颯華(そよか)さん。

20150811x004.jpg

甥っ子の佑斗(ゆうと)ぼっちゃま。

20150811x003.jpg

こういう子供の遊べる屋台も1回50円です。

子連れには有り難いですね〜。

帰る時にはスーパーボール・ヨーヨー・ピカピカ光るブレスレットや指輪などおもちゃで荷物がいっぱいでした。

浴衣姿のちょこさんと子供たちを一緒に写真を撮りたかったのですが

写真が恥ずかしいお年頃なのか拒否されちゃいました。

唯一撮れたのは、佑斗ぼっちゃまのおもちゃが気になるちょこさん。

20150811x002.jpg

さて、だんだんと日が暮れてきたら盆踊りが始まります。

1439222478tkW04uHCTHqAhEj1439222477.gif

BONとBON姉も毎年この地元の夏祭りで踊るのが恒例になっています。

もちろん写真はありませんよ。恥ずかしいので(笑)

これ、1時間ぐらい続くのでここでまっちゃとちょこさんは一足先に帰宅です。

20150811x001.jpg

暑い中での盆踊りはさすがに汗だくです。

これだけ動いたら食べた分は消費できたかな♪

今年も楽しい夏祭りでした。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんばんは//

BONさんも踊るんですね~♪
ちょこさんは一足先に帰るんですね~

浴衣 似合ってるよ~(*^_^*)ウフッ


地元の祭りっていいですよね♪
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

踊るのは地元の祭りだけなんですけどね♪
夜でも暑いので長時間いるのは
ちょこさんがはぁはぁなっちゃうので
先に帰ってもらいました。

浴衣、頑張って作ったかいがありました♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

BONの地元の夏祭り。

おはこんばんちは!!



BONの地元の夏祭りに行ってきました。

20150810x001.jpg

これまた小さなお祭りですが近所の子供たちがたくさん来ていました。

お祭りだとわかっているのか、ちょこさんの顔が楽しそう♪

20150810x002.jpg

ここのお祭りの有り難いところはとにかく安いんです。

地元の人たちに楽しんでもらうためなのかな?

それとも田舎だから?

焼き鳥。2本で50円です。

ちゃんと炭で焼いているから美味しい!

20150810x004.jpg

ちょこさんに見せびらかしているとガブリと襲われちゃいました。

20150810x003.jpg

そりゃぁ、こんな美味しそうなものが目の前にあったらそうなりますよね。

BONの大好きなかき氷。これも50円です。

しかも、シロップかけ放題!!

20150810x005.jpg

フランクフルト。これも1本50円です。

20150810x006.jpg

地元なのでお祭りを運営しているおじさまたちは見たことある人がほとんどです。

BON父もいますよ。

こんな安い金額で楽しませてくれたおじさまたちに感謝ですm(__)m

暑い中での準備、ご苦労様でした。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

手作りがま口。

おはこんばんちは!!



少し前からがま口の小銭入れが欲しいなーと思い続け数ヶ月。

正直、普段使っているお財布で事足りているので、わざわざ小銭入れだけを新たに持つ必要がないのに

なぜか欲しくなっちゃう。

でも、必要に迫られていないので思うだけでなかなか買わず...。

そんなある日、「作ったらいいんや!!」と思いたち早速100均へ。

ここで手芸屋さんではなく100均へ行くところが貧乏臭い...(涙)

100均って無いものはないんじゃないのか?!と思うぐらい、必要とするものはなんでも揃っちゃうんですよね。

今回のお目当てのものもありました!

20150809x002.jpg

がま口の口金です。

有り難いことに型紙と作り方も入っていました。

生地はちょこさんの服を作るのに使った生地が残っていたので少し拝借。

20150809x003.jpg


では、早速!!

型紙を接着芯に写して・・・

20150809x004.jpg

作り方の手順を写真に撮っておこうと思ったのですが、
没頭しすぎてこれ以降、写真を撮るのを忘れていました。
まさかの制作途中の写真1枚のみ!!!
ブロガーとしてはまだまだ未熟ですね


あとは、接着芯を生地に貼って裁断して、ミシンでちょちょいと縫って、口金にボンドでペタペタと。

思っていたよりも簡単で1時間もかからずに完成しましたー。

20150809x005.jpg

若干、形がいびつになっちゃいましたが。

内側はこんな感じ。

20150809x006.jpg

ちょこさんのお洋服とお揃いです♪。

20150809x001.jpg






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ココモコのママ
こんにちは(^-^)/

かわいい~!
お洋服とお揃いだぁ~!!

お裁縫初心者のわたし・・・
わたしでも作れるかなぁ。。
今度お休みの日
100均行ってみます(^-^)/
 by らてママ
BONさんこんばんは//

わぁ~♪
かわいい(*^_^*)

ちょこさんの服とお揃いなんて
素敵ですね♪

ちょちょいと作れるなんて
すごいなぁ~

らてママには到底ムリだわ・・

らてママもがま口好きなんです!!
チャックのよりいいですよね~(*^_^*)

全然いびつじゃないですよ♪
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

是非、チャレンジしてみてください!!
そんなに難しくないのでできると思いますよ。
口金の色が何種類かあって色んなテイストのものが作れるので楽しいですよ♪
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

がま口っていいですよね。
ちょちょいって言うのは適当に・・・ってことです(笑)
一番見栄えのいい角度で写真撮りました。
見栄を張っちゃいました。
だから違う角度から見るといびつなんです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

仲良し風

おはこんばんちは!!



ちょこさん・ぽんさん

仲良し(風)写真。


20180808x001.jpg


無理矢理ひとつのクッションに入ってもらって

ジャーキーで誘導して同じ方向を見てもらったから、仲良し


20150808x002.jpg


いつかこんな写真が自然に撮れたらいいな〜。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

こんな顔だけどちょこさんです。

おはこんばんちは‼︎



暑いし


暇だし


眠たいし


もじゃもじゃだから


こんな顔になっちゃった。


20150807112845c68.jpg





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんばんは//

ちょこさん モサモサでもかわいいから~♪ウフッ

らっきぃはやっと明日トリミングです←
ちょっと短めにカットしてもらおうかなぁ~
らてママさんへ by BON
こんにちは〜♪

この時期のもさもさは見ているだけでも暑いですね。

らっきぃくん、トリミング行くんですね!
ちょこさんもそろそろ行ってあげないと(>_<)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新しい浴衣で花火大会。

おはこんばんちは!!



新しい浴衣(ワンコ用)を着てお出かけしたかったのは、今年2回目の花火でした。

20150805x003.jpg

『やまとの夏祭り』と言って、大和郡山市で毎年行われているお祭りです。

いつもはお家で花火の音を聞いているだけで見に行くのは初めてでした。

打ち上げ場所は春にお花見に行った郡山城内です。

IMG_1652.jpg
(お花見に行った時の写真です)

本当は電車で行って近くから見たかったのですが、ちょこさんと電車に乗ったことがないのでなかなか勇気がでず...。

ダメもとで車で近くの駐車場まで向かいましたが、やはり満車でした。

と言うことで、近くのイオンの駐車場から見ることに。

駐車場に行くと同じ考えの方がちらほらと。

少し離れていますが、正面にキレイに見れました。

20150806x002.jpg

でも、ここは奈良の中でも交通量の多い国道を挟んで見るかたちになるので、

大きなトラックが信号で止まると花火がかくれちゃうことも(汗)

20150806x001.jpg

ちょこさん、この日は周りの人や目の前を通る車が気になって

あまり花火には集中できなかったみたいです。

20150806x003.jpg

20150806x004.jpg

20150806x005.jpg

来年は、近くで大きな花火をちょこさんと見たいな〜。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by アリア・キラリ ママ
どうしても言いたくて。

カワイイ!
浴衣着てるちょこちゃん、カワイイ!

すみません~~一言コメントで(^ω^)
お返事不要です~~~
またきますーーー
アリア・キラリママさんへ by BON
こんにちは〜♪

コメントありがとうございます!
一言でも嬉しいです!!
ぜひ、また来てくださーい。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2015年新作浴衣〜その2〜

おはこんばんちは!!


今夏、2着目の浴衣が完成いたしましたー!!

1着目は白地にピンクのお花柄、帯は赤色でカワイイ感じでした。
1着目の記事はこちら→2015年新作浴衣。

20170722x001.jpg

2着目はがらっとテイストを変えて、朝顔の柄に紫の帯で大人路線です。

20150719210123e61.jpg

こういった古典柄の浴衣が今年は流行ってるらしいですよ。

BONも古典柄の浴衣のほうが好きです。

ではでは、大人ちょこさんでーす!

20150805x003.jpg

前回のとは、がらっと雰囲気が変わりました。

前回のはカワイイ系だったので帯もカワイイ感じ(BON的には)でしたが、

今回は、大人系なので帯もおとなしめの形です。

実は、この浴衣を着てお出かけしたいと思っていた日があったのですが、

その日の前日にはほとんど完成していて、あとは帯(リボンの部分)を作って縫い付けるだけとなっていました。

おでかけは夕方からだったので当日の昼にでもちょちょいっとすれば間に合いそうと余裕をぶっこいていると

BONに急遽予定が入ってしまい、

「間に合わへーん(涙)こないだ着た浴衣で行くしかないか...(しょぼーん)」となっていると

それを見ていたまっちゃが


「俺、できる気がする!!!!」


お裁縫なんてほとんどしないまっちゃからのまさかの一言でした。

作り方を簡単に説明しまっちゃに託し、用事をすませ戻ると、

見事に出来上がっていました!!

20150805x004.jpg

期待を裏切る完成度にビックリ!!

正直、そこまで期待していなかったので簡単にしか説明していなかったのに...。

さすが!!有言実行の男!!!

20150805x001.jpg

ちょこさんも嬉しそう♡

20150805x002.jpg





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

すてき~! by ココモコのママ
こんばんは~(^o^)

浴衣もまっちゃさんも
すてき!すてき!!
有言実行のまっちゃさん。。
すごい!頼もしいですねー☆
うちのおとーしゃんに爪のあかを・・・・
ごほっ・・・ごほっっ・・・・・・(^o^)

ご夫婦共同作業の浴衣を着て
ちょこさんとっても満足そうな
お顔に見えます!

どこにお出かけしたのかなー?
楽しみにしていますよ(^-^)/
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

まさかこんなにもちゃんと作ってくれると思っていなかったのでビックリです!!
唯一の私の特技だったのに...
このままではまっちゃに負けてしまうかもしれません(汗)

最近のちょこさん、笑ってるように見える写真が多いんです。
 by らてママ
BONさんこんばんは//

素敵~(*^_^*)
大人っぽくていいですね♪

ちょこさん 似合ってます~!!

そしてまっちゃさん
すごすぎる!!
らてママよりも上手だ・・・

頼もしいですね~(*^_^*)ウフッ

ちょこさんも嬉しいね~♪


らてママさんへ by BON
こんにちは〜♪

大人っぽいのもいいですよね。
でも、ちょこさんにはちょっと大人過ぎたかなとも思ってます。

まっちゃには私もビックリしました。
このままでは、唯一の私の特技が
まっちゃに負けてしまうかも...(汗)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

膝の取り合い。

おはこんばんちは!!


ちょこさんは普段は車に乗る時は助手席に座っている人の膝の上です。

20150804x005.jpg

ぽんさんと一緒の時は助手席だと狭いので後部座席にいきます。

後部座席でもちょこさんは膝の上、ぽんさんは一人で椅子の上に座るのが定位置です。

でも、こないだのドッグカフェの帰りの車中はいつもとちょっと違ったんです。

ぽんさんが膝の上、ちょこさんは一人で座っていたんです。

20150804x002.jpg

今まで、こんなことほとんどありませんでした。

ビックリです。

どうしたんやろ??と思ったのですが、

ぽんさん、「膝とってやったぜぃ!なんか文句でも??」って感じの顔してます。

20150804x004.jpg

一方、ちょこさんは「え〜ん。膝とられた〜!!」と今にも泣きそうな顔です。

20150804x003.jpg

ちょこさんが譲ってあげたのかと思ったのですが

どうやら無理矢理押しのけられて膝を取られちゃったみたいです。


ちょこさん、どんまい!!!!!




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょこぽんとランチ。

おはこんばんちは!!


ドッグカフェにランチをしに来たちょこさんとぽんさん。

20150802x003.jpg

とっても仲良し(風)なこの写真。

もちろん2人の視線の先には食べ物が。

そうじゃないとこんな写真はなかなか撮れません。

後ろから見るとこんな感じ〜。

20150803x004.jpg

2人一緒だとどうしてもリードがぐるぐるに(汗)

たまにぐるぐるになりすぎてちょこさんが身動き取れなくなることもしばしば。

この日も、わんこ用オムレツを2人で半分こです。

実はぽんさん、鳥アレルギーなんです。

鳥を食べると毛がぽんっと抜けちゃうらしいです。

だから、食べられるのがこれぐらいしかないんです。

でも、ちょこさんは卵が大好きなので大喜び。

食べ物を持ったまっちゃは大人気♡

20150803x003.jpg

食べ物を持っていないBONには見向きもしてくれません。

20150803x001.jpg

普段はちょっとずつゆっくり食べるちょこさんですが、

そんなことをしていたらぽんさんに取られちゃうので一緒にいる時は必死に食べます。

20150803x002.jpg

2人とも大満足でした。 

まっちゃとBONは日替わりランチ。照り焼きチキンです。

20150803x005.jpg

こちらも美味しゅうございました♪





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

 by ココモコのママ
こんばんは~(^o^)

あああ。。。
リードがぐるぐる!
まっちゃさん2人から
「くれくれ」されて大人気!ですね
ぽんさんの鳥アレルギーは
何かで調べたのでしょうか?

いつも美味しそうなランチですね!
たくさん食べて夏バテしないように
気をつけましょう~♪
 by keyママ
えっ? 多頭飼? ~って思ったら
まっちゃさんの妹さんとこのぽんさんなのね
2ワン見上げる姿 可愛いじゃんね
お行儀よくできるちょこさんとぽんさん お利口さんね^^
ぽんさん、鳥アレルギーだなんてね
卵はいいんですねぇ@@
 by らてママ
BONさんこんにちは//

人用もワンコ用も美味しそう~♪

一緒にランチ いいなぁ~
らっきぃが大変で行けないと諦めてるけど
一度試しに行ってみようかな←

でも近くにあるのかしら・・^_^;

ちょこさんもぽんさんも
美味しく二人でたべて
よかったね(*^_^*)
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

普段は1匹なので2匹になるとリードをどう扱っていいのかわからず...。
てんやわんやです。

ぽんさんの鳥アレルギーは
毛が抜けるなどのアレルギー症状がでたので病院で検査をしたらしいです。

犬でもこういうアレルギーがあるのを知らなかったので
聞いた時はビックリしました。
keyママさんへ by BON
こんばんは〜♪

多頭飼い、憧れますが勇気がないです。
2人とも食べ物を前にするととってもお利口さんに(笑)

卵も鳥の仲間なのに平気みたいです〜。
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

是非!一度らっきぃくんと行ってみてください♪
結構、うちの子は無理だろうなーと諦めていたけど
ドッグカフェに行ってみるととってもお利口さんだった。という方が多いみたいですよ。
さすがにテツくんは連れて行くのは勇気がいりますが・・・(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

暑い日はドッグカフェで涼みましょう。

おはこんばんちは!!



最高気温37℃!!

体温が35℃ぐらいしかないBONより暑い日が続きます。

こんなに暑いとお出かけするにも公園などは行けないです。

だったらやっぱりドッグカフェですよね。

と、言うことで毎度おなじみ『ブリーダーカフェ』に行ってきました。

みんな考えることは同じみたいです。

店内はほぼ満席でした。

こうも暑いと行けるところって限られちゃいますね。

涼しい店内でまっちゃの膝の上でまったりなちょこさん。

20150802x002.jpg

そして、BONの膝の上には...

20150802x001.jpg

ぽんさんもお誘いしました。

この日のぽんさんは上から見ると

20150802x004.jpg

蜂さんです。

なぜ蜂さん??

まっちゃがぽんさんを迎えに行き、服を探してもこの服しかみつからなかったらしいです。

ぽんさんって数えきれないほどのさくさんの服をもってるんですよ。

あんなにたくさん服があるのになぜこの蜂の服しか見つからなかったのか謎です。

この服、ちゃんと触角もついてます。

20150802x005.jpg

ちゃんとおしりには針もついてますよ。

それにしてもよくお似合いだこと。

2人仲良く並んでます。

20150802x003.jpg

もちろん視線の先には食べ物があります。

食べ物があると仲良し(風)な写真もお茶の子さいさい♪



つづく。



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

BON

ちょこ

*トイプードル/アプリコット(♀)

*2008.11.4生まれ

おっとりした性格で抱っこされるとすぐに眠くなっちゃうZzz...



BON

マイブームは犬服作り。
夢は自分のショップを開くこと。



まっちゃ

"ちょこ"と"チョコレート"をこよなく愛する男。


参加中ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードルランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします。

ちょこの愛用品

<<ごはん>>



<<お気に入りのおやつ>>



<<お手入れグッズ>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
