

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

保護されたゴールデンレトリーバー。

おはこんばんちは!!


前回のトリミングから時間が経ち、もふもふに更に磨きのかかったちょこさん。

20150731x003.jpg

見てるだけで暑ーーーい!!

なぜか舌がちろっとでてる。

20150731x001.jpg

暑すぎて舌を戻すのを忘れちゃったのかい??





今日、たまたまFacebookでこんな記事をみつけました。→元の記事はこちら

2013年6月20日から21日の朝9時頃にかけて、東京都の井の頭公園にて、口輪を付けられたまま柵に繋がれた状態で放置されていたゴールデンレトリーバーを目撃された方を探している方がいらっしゃいます。

この子は、雨の中口輪をはめ、柵につながれた状態で放置されていたそうです。
見つけた方が拾得物とし警察へ連絡し、自宅で保護していました。
すると、拾得物としての機嫌が切れる3ヶ月を目前に飼い主が名乗り出たそうです。
飼い主が見つかったのは嬉しいことですが、なぜ3ヶ月もの間、名乗り出なかったのか。と疑問に思います。
さらには、この飼い主がこの子を公園に放置したのが今回が初めてではなかったようです。
この方が保護する前にも同じことがあり、別の方が保護していたそうです。
その時は、すぐに名乗り出て、もうこのようなことはしないと約束したのにたった2週間後にまた同じことをしたそうです。
書類上・法律上ではこの飼い主に返さなければいけません。
でも、こんな身勝手な人にこの子の命を託していいのでしょうか。
今、飼い主と保護している方で裁判になっているそうです。
その為、この子が放置されていた状況を目撃された方を探していらっしゃいます。

東京での出来事、奈良に住んでいる私には記事をシェアし、このことを少しでも多くの人に知ってもらうことしかできません。

どうかこの子がこれからも幸せに暮らせますように。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんにちは//

ちょこさん モフモフかわいい♪
らっきぃもそろそろトリミング
行かなきゃです^_^;

記事拝見しました。

人でも虐待や生命の危険を伴う場合
親から離すことができます。

このゴールデンちゃんもいつまた捨てられるか
わからない状況の元へ返すべきではないと思います。

幸せを願うばかりです。
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

記事を見ていただいてありがとうございます。

そうですよね!
人間だって親から離すことがあるんだから犬だって同じですよね。
ほんとにこの子には幸せになってほしいですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お祭りのハシゴ。

おはこんばんちは!!



これまでの記事はこちらです
↓↓↓
①まずはカフェへ行こう!
②隣町のお祭りへ。
③お祭りでプリン?!
④犬生初花火。



カフェでお茶をし、隣町のお祭りへ行き、さらに花火大会も見に行きました。

20150729x002.jpg

ちょこさん犬生初花火を満喫しルンルン気分で帰宅することに。

と、思ったのですが...

帰り道の途中でさらにお祭りをしているところ発見!!

20150730x001.jpg

まさかの1日でお祭り3つをハシゴすることになりました。

さすがに3つ目だったので時間も遅くあまり長い時間はいれそうになかったので、各自で自分の食べたい物を買いに行くことに。

戻ってきたまっちゃの手には...

20150730x006.jpg

焼きそばとたまごせん。

この日、2個目の焼きそばです。

どんだけ焼きそば食べんねん?!??と、つっこんでいると、

その傍らで、卵が大好きなちょこさん。たまごせんに気付いたようです。

写真を撮っていると危うくちょこさんに取られそうでした。

20150730x003.jpg

そして、BONはやっぱりこれです。

20150730x002.jpg

かき氷!!もちろんイチゴ味!!

またあの失敗を繰り返すんじゃないかとちょこさんも心配してくれている??

20150730x005.jpg

BONもそこまでおバカじゃないですよ。

ほら!!

20150730x004.jpg

この日はかき氷を落としてもいいようにサンダルです。

これなら、いくら落としても大丈夫!いやいや、落とさないようにしたらいいだけや!って感じですよね。

1日で3つもお祭りをハシゴするなんて初めての経験です。

こうなったら、今年は行けるだけたくさんのお祭りに行きたいなー。



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコのママ
こんばんは〜(*^_^*)!!

夏!夏!!
夏を楽しんでいますね〜( ^ω^ )
ちょこさん☆浴衣がとっても似合っています!
かわいい(*^_^*)
まっちゃさん
二つも焼きそばとはw
でも、きっと味は違ったでしょうね
お祭りでプリンもびっくりしました
函館では見たこと無いです!

BONさんはかき氷がお好きなのですね
わたしは頭がキーーーンとしやすいのと
歯にしみる感じがするので
(知覚過敏か??)
どちらかというとソフトクリーム派です!

花火も楽しめたようで良かったですね
すごく楽しい1日だぁ〜(^-^)/
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

1日で夏を満喫しちゃいました。

焼きそばはあとに食べたほうが美味しかったみたいです。
私、冷房の効いた室内だとアイスやかき氷は寒くなって食べられないので
お祭りのように外で食べられる時にはどうしても食べたくなっちゃうんです。

プリンなんて普通のお祭りじゃないですよね。
さすが田舎の祭りだー(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

犬生初花火。

おはこんばんちは!!



これまでの記事はこちらです
↓↓↓
①まずはカフェへ行こう!
②隣町のお祭りへ。
③お祭りでプリン?!




お祭り会場を足早にあとにし、急いで家に戻り、今度は車に乗って出発です。

20150728x004.jpg

向かった先は木津川の花火大会でした。

夕方、カフェでまったりしていると浴衣姿で駅に向かう人がちらほらと。

「今日、どっかでお祭りかな〜?」

「あ!!!!!今日が木津川の花火大会や!!!」と思い出しました。

木津川は京都南部に位置し、京都と奈良の境目のところになります。

奈良(北部)に住んでいるものからするととても貴重な花火大会なんです。

奈良って北部では大きな花火大会がないんですよね。

と、いうことで隣町でのお祭りで食べるだけ食べて花火大会へと向かいました。

会場近くの駐車場を探していると...始まっちゃいました。

20150729x001.jpg

あの最後に食べたプリン...あれで予定時間をオーバーしてしまいました。

食べずに会場をでていたら間に合ったかも...。

このまま駐車場に停めても会場まで向かっている間に花火が終わってしまいそうだったので、近くのコンビにの駐車場から見ようと思ったのですが、

みんな考えることは同じですね。

それはもう、これ以上車が入る余地がないってほどの車が停まっていました。

どうしようかとさまよっていると、なかなかの穴場な場所を発見。

そこから見ることにしました。

周りにも何台か車を停めて見ている方がいました。

20150729x006.jpg

写真だと小さく見えますが、実際はまぁまぁ大きく、そして正面に見えなかなかの迫力でした。

20150729x002.jpg

実は、ちょこさん犬生初花火です!!

手前に見えているのがちょこさんのもふもふ頭です。

20150729x004.jpg

興味をしめさないかな。とか、音にビックリするかな。とか思っていたのですが

じーーーっと花火に見入っていました。

20150729x005.jpg

ちょこさん、ちゃんと最後まで花火を堪能してくれました。

来年はもっと近くでちょこさんに見せてあげたいな。

無事に花火を見れて、さぁ帰ろうと思ったのですが...。


つづく。



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんにちは//

ちょこさんのモフモフ頭がかわいい~♪
そして花火 きれいですね!!

ビックリすることもなく
ちゃんと最後まで見たんですね♪

らっきぃは見せたことないので
どんな反応するんだろう~

らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

花火は興味を示さないか音に怒るかなと思っていたのですが
予想以上の食いつきぶりでした!!
10分ぐらいしか見れなかったんですが
その間、じーーーーっと花火のほうを見ていました。
花火や雷の音でびっくりして逃げ出す子もいるらしいのですが
なかなか肝のすわった子です(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お祭りでプリン?!

おはこんばんちは!!



これまでの記事はこちらです
↓↓↓
①まずはカフェへ行こう!
②隣町のお祭りへ。



お祭り会場に到着しました。

20150727x005.jpg

早速、食べ物の出店を物色です。

さすがにこの歳になると当て物をするわけでもなく、金魚すくいやヨーヨー釣りも子供がいないと自分だけでする勇気はないので自然と食べ物へ行ってしまいますよね。

そんなわけで。まずゲットしたのは焼きそばとフランクフルトです。

20150728x001.jpg

まっちゃ的にはお祭りといったら焼きそばは外せないようです。

フランクフルトもお祭りに来ると食べたくなっちゃうんですよね〜。

さらに!!さらに!!!隣町と言うこともあり、知り合いの方に会い、焼き鳥をいただいちゃいました。

20150728x002.jpg

ちょこさんも嬉しそう〜♪

ブレブレでも笑顔なのがわかっちゃいます。

20150728x005.jpg

BONがニヤニヤしながら食べていると、自分ももらえて当たり前と言わんばかりにガン見してきます。

20150728x006.jpg

そして、BONが食べ終わったとたんに、今度はまっちゃをガン見です。

もう、こうなったら食べ物を持っていないBONには興味がありません。

20150728x003.jpg

あと、お祭りでは珍しいこんなものもありました。

20150728x007.jpg

『焦がしプリン』です。

近くのケーキ屋さんが出店していました。

お祭りでプリンだなんて珍しくて、興味本位で買っちゃいました。

感想は「うん!プリン!!」って感じで普通に美味しいプリンでした。

ここまでで、滞在時間40分ちょっとぐらいかな。

実は、このあとまだ行きたいところがあるんです。

食べるだけ食べて会場をあとにします。

次は車に乗って移動です。

20150728x004.jpg

予定より10分ほどオーバーしてしまいました。

次に間に合うかなー?


つづく。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

隣町のお祭りへ。

おはこんばんちは!!



昨日の続きです。昨日の記事はこちら→まずはカフェへ行こう!

カフェでお茶をし、急いで家に帰りました。

20150726x006.jpg

その理由は...

20150727x003.jpg

隣町でのお祭りに行くためでした。

先日、完成したMADE IN BONの浴衣を着て出発です。

もともとこのお祭りが今年最初のお祭りになる予定だったのでこの日にあわせて作っていました。

ちょっと生地が余っていた部分にはボタンを追加して補修したのでサイズもぴったり!!

この日のお祭りは歩いて10分ほどの場所なのでお散歩がてらに歩いて向かいます。

20150727x001.jpg

浴衣を着る お祭りに行く 美味しいものを食べられる。

と思っているのかな?

お祭りだとわかっているのか普段のお散歩よりもテンションが高めです。

顔もぶれぶれ。

20150727x002.jpg

まぁ、これは撮影技術の問題ですよね。

このお祭りは昨年も来ました。おそらくちょこさんの人生(犬生)初めてのお祭りだったと思います。

たくさんの人や大きな音の太鼓などに怖がるかな?と思ったのですが全く平気でした。

なんなら楽しんでそうだったので、だったら今年もお祭りに連れて行ってあげよう!となりました。

20150727x004.jpg

さぁ!今日は何を食べようかな〜。やっぱり食べるのが目的(笑)

20150727x005.jpg


つづく。



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まずはカフェへ行こう!

おはこんばんちは!!



ちょこさん!お出かけするよ〜!!

20150726x001.jpg

お出かけする前にブラッシングしてキレイにしないとね。

お出かけは嬉しいけど、ブラッシングはあんまり好きじゃないちょこさんは複雑な表情です。

20150726x002.jpg

今日の目的地は近くのイオンに入っているエクセルシオールカフェです。

あまりに暑いので冷たいものを飲みたい!となりました。

ここは外にも席があるのでちょこさんも一緒に行けます。

外ですが影になっていて、さらに夕方で少し暑さも落ち着き過ごしやすかったです。

まっちゃが店内に注文に行っている間、ちょこさんは姿勢を正して店内を凝視。

20150726x003.jpg

今日の注文は2人揃ってメープルラテです。

20150726x004.jpg

これ、甘くて飲みやすくて美味しい♪

でも、甘党のまっちゃはここにさらにシロップを追加しちゃいます。

とってもいい顔してるけどちょこさんは飲めないよー。

20150726x006.jpg

冷たいものを飲んで体もスッキリ。

さぁ、お家に帰るよ!

20150726x005.jpg

ちょこさん、「もう帰るの??ちょこはまだ何も食べてないよ。」というようなキョトンとした表情してますね。

一旦、家に帰るけど今日はまだこれでは終わりではないんだよ〜。


つづく。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコのママ
ふふっ!
ちょこさんはさすがに
メープルラテはおあずけですね(>_<)

どんなお楽しみがあるのかな?
つづき楽しみにしています(≧∇≦)
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

さすがにこれはあげられないですよね。
カワイイ顔で見てくるので気付かないふりして飲んでました。
このあと、まだまだ続きまーす!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夏にはクエン酸。

おはこんばんちは‼︎



暑い‼︎暑い‼︎‼︎暑い‼︎‼︎‼︎

20150725x001.jpg

青空を見ただけでも暑〜い。

こんな日はエアコンの効いた部屋でまったりするのに限りますね。

ちょこさんもこんなに暑いと動く気がしないらしく、ほぼクッションの中です。

20150725x002.jpg

食べ物を持っていなかったら呼んでも出てきてくれません。

まっちゃもBONも暑さのせいかずっと体がだる〜い。

こんな暑い季節、まっちゃの必需品となるのがこれです‼︎

20150725x003.jpg

ミツヤサイダーの夏限定(?)バージョンです。

昨年の夏に発見し「もう、これがないと夏越されへんわー‼︎」となってます。

そして、今年も7月に入ってから発売されました。

クエン酸が通常の6倍入ってます。

20150725x004.jpg

これを飲むと体がシャキッとするんだそうです。

BONも飲みたいんですが、けっこう酸っぱいんです。

ちょっとBONには刺激が強すぎて…。

酸っぱいのが好きな方にはオススメです。

熱中症対策に是非‼︎‼︎




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ココモコのママ
こんばんは(*^_^*)

うわぁ…6倍って!!
見ているだけでこめかみが
酸っぱくなります!
まっちゃさん
酸っぱいの大丈夫なんですね(≧∇≦)
うちのおとーしゃんも
サイダー大好きですがたぶんこれは
飲めないかもです(>_<)
まっちゃさんすごーい(^-^)
 by らてママ
BONさんこんにちは//

6倍なんて超スッパイでしょうね(>_<)
らてママはスッパイのも炭酸も苦手なので
ムリですね←

ジュースの炭酸は飲めないのに
ビールだけは大丈夫(笑)

ちょこさん クッションでまったり♪
それが一番(*^_^*)
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

私もたまに一口もらうんですが
そのたびに「あ”ーーーーーー」となって人には見せられないような顔になっちゃいます。
まっちゃは酸っぱいのも辛いのも平気みたいです。
あ!でも超超超甘党です(笑)
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

炭酸は飲めないのにビールは大丈夫。
酒豪の香りがぷんぷんしますね(笑)

最近は、ちょこさんクッションから出てきてくれないんです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

月に一度のお楽しみ。

おはこんばんちは‼︎




毎月欠かせない大切なもの。それは月に一度のフィラリアのお薬です。

20150724x009.jpg

これ、ちょこさん大好きなんです。

きっと薬とは思っていません。「わーい!おやつやー♪」と思っていると思います。

薬の入った箱を持っただけでロックオンです。

20150724x008.jpg

見ただけでペロリンがとまらない。

20150724x001.jpg

のどに詰めたらいけないので小さくして少しずつあげます。

20150724x002.jpg

勢いがすごすぎて、これはもはやホラー(゚ロ゚ノ)ノ

20150724x003.jpg

あっというまに完食です。

それでももっと食べたいちょこさんは空き箱を物色します。

20150724x007.jpg

空っぽの箱に顔をつっこんじゃいました。

20150724x006.jpg

犬に薬を飲ませるのって大変なのに、こんなにも犬が喜ぶ薬を作った人、偉い‼︎天才‼︎‼︎

感謝の気持ちでいっぱいです。



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

安心してください。

  • 2015年07月23日(木)
  • BON
おはこんばんちは!!




先日に行った今年初の夏祭りでの悲劇。詳しくはこちら→今年初の夏祭り。

20150723x002.jpg


楽しみにしていたかき氷を堪能して大満足なBON。

20150721x006.jpg

そして、足下を見ると...

20150721x009.jpg

BONのお気に入りのスニーカーに赤い水玉模様ができていました。

それはもうへこみましたよ。


『へこみまくりマクリスティやー』

『あれ?ラクリマ・クリスティの歌って知ってる?』

『知らん!!!!』


そんなどーでもいいことを言いながら、これでもとってもへこんでるんです。

そして、色んな方からシミになっちゃったのかとご心配をいただきました。



みなさん。安心してください!!



20150723x001.jpg

とれました!!!

帰ってすぐにごしごしと洗ってみました。

今、話題のウタマロ石けんを使おうかと思ったのですが、もし色落ちしたらそれはそれでショックだし...。

と色んなことを考えながら取りあえず水洗いでゴシゴシ。

見事にキレイになりましたー!

なんならうっすら汚れていたのも取れてピカピカに。

そろそろ洗わないと汚れてきたなー。と思っていたところだったのでいいきっかけになりました♪

ご心配いただいた皆さん。ありがとうございました。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんばんは//

よかったです~(*^_^*)

気になってたんですよね←
キレイに取れてよかった~♪

かき氷って溶けるし
足もと注意ですね!!^_^;
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

ご心配おかけしましたm(_ _)m
半分諦めていたのでキレイになってよかったです!
まさかこの歳になってこんなことになるとは思っていませんでした(汗)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2015年新作浴衣。

おはこんばんちは‼︎



2015年バージョンの新しい浴衣が完成しましたー‼︎パチパチ

20170722x001.jpg

浴衣を着たせいか、ちょこさんも女の子らしい良いお顔になってます。

白地の浴衣もいいですよね〜。

20170722x002.jpg

昨年の失敗をふまえて、今回はいつもちょこさんの服を作るときに使っている型紙をちょっぴりいじくって浴衣風にしてみました。

浴衣を着てもスムーズに動いているので問題なさそうです。

20170722x004.jpg

完璧やん‼︎えっへん‼︎

と、思ったのですがやはり問題箇所が…。

前身頃を右も左も幅を広めに取りすぎてしまいました。

20170722x005.jpg

大雑把なくせに心配性というやっかいな性格なので、ぴったりすぎるよりはちょっとぐらい大きいほうがいいだろうと思ったのですが...

大きすぎました

20170722x003.jpg

ぱっと見は問題なさそうに見えるんですがお腹あたりで生地が余っちゃいました。

今回は余った部分にもマジックテープをつけて応急処置することに。

もぅ1着分、生地を買ってあるので次はこの部分も改善しないと‼︎

次こそは成功させるぞ〜‼︎




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコのママ
こんばんは〜(^-^)/

ちょこさん!
とっても似合っています♪
お花の柄かわいい〜☆
BONさん腕を上げていますね!
お祭りでBONさんとちょこさんの
浴衣姿を見たら
まっちゃさんメロメロでしょうね(≧∇≦)
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

もう浴衣姿のちょこさんにまっちゃはメロメロです。
裸ん坊でもメロメロですが。
私の浴衣姿は...笑われたらへこむので見せたことないです。
もう、この歳になると浴衣を着る勇気が...。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今年初の夏祭り。

おはこんばんちは‼︎

昨日の最後の写真は浴衣のはだけたちょこさんでした。

20150720x004.jpg

急遽、お祭りに行くことが決まったので車の中でお手入れです。

今年の最初の夏祭りは今週末を予定していたので、新しい浴衣はまだ完成しておらず...。

今回は昨年の浴衣を着てもらいました。

車で20分ほど走り目的地に到着する頃には、ふわふわプリティーちょこさんの完成です。

20150721x001.jpg

普段はお店が並んでいる商店街のようなところでのお祭りなので、出店もそれぞれのお店の方がされています。

20150721x002.jpg

ちょこさんの頭がもふもふすぎて写り込んじゃいました(汗)

まっちゃのお目当ては焼きそば‼︎

20150721x003.jpg

まっちゃが焼きそばを食べていると、ちょこさんはまっちゃの膝を抱えてアピールです。

20150721x005.jpg

他にも焼き鳥屋さんの焼き鳥は絶品でした‼︎ちょっとちっちゃいけど。

20150721x004.jpg

あと、こんなものも‼︎

20150721x007.jpg

ピザーラがピザも売っていました。

普通の夏祭りではなかなかお目にかかれないですよね。

そして、BONのお目当てはこれ‼︎

20150721x006.jpg

かき氷です。もちろんイチゴ味♪

BONはかき氷と言えばイチゴ味が一番美味しいと思っています。

ちょこさんにもちょっぴりおすそ分け。

20150721x008.jpg

小さなお祭りだけどのんびりと過ごせてよかったです。

まぁ、ほぼ食べて終わりましたが。

夏祭りって結局は食べることが目的になっちゃいますよね。

そして、帰り道。ふと足下を見てみると…。

ぎゃーーわーー‼︎‼︎

20150721x009.jpg

BONのお気に入りの黄色のシューズに赤い水玉が…。

気付かないうちにかき氷が靴の上に落っこちてたようです。

せっかく楽しかったのに帰り道、BONのテンションだだ落ちでした





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by keyママ
お久しぶりです~
ちょこちゃん、浴衣姿 超可愛いぃ~i-178
お祭り楽しいね
カキ氷美味しかったかな?
花火とかも行くのかなぁ 楽しい夏になるといいね♪

お靴、残念だったね。。。両足だったら柄になるかなぁ><
 by らてママ
BONさんこんにちは//

お祭りって雰囲気だけも
楽しいですよね~♪

ちょこさんもかき氷もらえて
よかったね(*^_^*)ウフッ

屋台の焼きそばは美味しいですよね♪

そして靴・・・
洗っても取れそうにありませんか?(>_<)
keyママさんへ by BON
こんばんは〜♪

お祭りって何歳になってもテンションあがりますよね。
花火も行けたら行きたいんですが人が多そうなんで悩み中です。

靴ショックだったんですが、無事にシミにならずにとれました!
次からはこの靴の時はレモン味にしようと思います(笑)
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

お祭りって楽しいですよね〜!!
本当はたこ焼きも食べたかったんですが残念ながらたこ焼きはありませんでした。

靴は無事にキレイになりました!
次からはこの靴を履いている時はレモン味にします(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ならひみ。

おはこんばんちは!!


スマホって便利ですよね〜。

何か調べたい時にパソコンを開くのって面倒だけどスマホならささっと調べることができちゃいます。

20150720x002.jpg

そして、BONが最近お出かけスポットなどを探すのにとっても役立っているのがFacebookです。

Facebookのなかに『奈良の秘密教えてちょ!誰も知らない自分の秘密の奈良をどんどん教えてください!』というグループがあります。

略して『ならひみ』です。

20150720x001.jpg

これは、奈良に住んでいる人や奈良に関わっている人たちが奈良のことを投稿していくグループなんです。

例えば、『○○のランチがとっても美味しいですよ』や『今度○○でイベントがあります。』や『今、○○号線が事故で渋滞してますよ』などなど、奈良のありとあらゆる情報が発信されています。

それを見ていると『高の原第2ショッピングセンター』で夏祭りがあるという投稿を見つけました。

これ、めちゃくちゃローカルな情報です。

きっと地元の人しか知らないんじゃないかな。

これが『ならひみ』のいいところなんです。

普通に調べてもネットにはでていないような奈良のイベント情報をゲットできちゃうんです。

20150720x003.jpg

お祭りの日程はこの情報を知った当日でした。

これはもう行くっきゃない!!

こういう小さなお祭りのほうが人も少ないのでちょこさんも連れて行きやすいんですよね。

と言うことで、いってきま〜す♪


20150720x004.jpg






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

100均手ぬぐい。

おはこんばんちは‼︎


少し前にちょこさんの浴衣を作るために100均で手ぬぐいを探しているけど、なぜか北欧柄ばっかり。

和柄が全然売ってないー。と書きました。

いろいろお店をまわり、ようやく発見いたしました‼︎

まずは、こちら。

20150719210124232.jpg

桜柄です。帯は赤色にしようと思います。



そして、もう一柄買っちゃいました。

20150719210123e61.jpg


こちらは朝顔柄。そして帯は紫。

ちょっと大人っぽいテイストです。

人間界でも今年はこういった古風な柄の浴衣が流行ってるらしいですね。

昨年は赤字に黄色の帯でした。

20150705x002.jpg

この浴衣、型紙がなかったので人間の浴衣を作る感じで作ってみました。

当たり前ですが犬と人間では体の形が違うので、ちょっと動きにくそうなんです。

当たり前ですよね…。

ちょこさん、ごめんよ。

昨年の失敗をふまえて、今年はいつもちょこさんの服を作るときに使っている型紙を浴衣風に変形してみようと思っています。

うまくいく自信はあまりありませんが…。

うまくできたらご報告しますね〜。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんにちは//

わぁ~♪
素敵ですね(*^_^*)

ちょこさんも似合ってる♪

浴衣作れるって
すごいです!!

またUP楽しみにしてます~(*^_^*)
らてママさんへ by BON
こんにちは〜♪

今は100均でなんでも揃うのでとっても助かります。
うまく作れたら1着200円でできちゃうんです。
ありがたや〜!!
今回もうまくいくかわかりませんが...成功しても失敗してもまたUPしますね!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カメラ目線のちょこさん。

おはこんばんちは!!


ちょこさんはカメラを向けるといつもソッポむいちゃいます。

「今めっちゃカワイイ!!」と慌ててカメラをむけるとプイっ。

ちょっと目線をはずすだけ。とかではなく思いっきり横を向いたりで写真を撮らせてくれません。

でも、この日はカメラを向けても顔をそむけない。

20150718x005.jpg

こんなチャンス撮るっきゃない!!と写真を撮っていると目がしょぼしょぼ。

20150718x001.jpg

もしかして眠たくてぼーっとしてるだけ??

20150718x002.jpg

そうだとしてもこんなチャンス滅多にないので遠慮なく撮りまくります。

こんなに近づいてもカメラ目線だなんて貴重です。

20150718x003.jpg

あまりにも調子にのって撮りまくっていたらやっぱりプイっとされちゃいました。

20150718x004.jpg






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

レースのようなお散歩。

おはこんばんちは!!



先日のトウモロコシを食べたあと、ちょこさんとぽんさん一緒にお散歩に行ってきました。

と、言ってもほんのちょっとですが。

なぜなら、ぽんさんお散歩があんまり好きじゃないんです。

途中で歩くのイヤ〜となっちゃって、早く進みたいちょこさんがちょっとイラっとしたり...。

だから、長い距離(と言ってもちょこさんにとっては普通の距離ですが)を一緒に行くとちょこさんにストレスがたまっちゃいます。

この出発直後の2人の顔の違いがわかりますか?

20150717x001.jpg

ちょこさんは「わーい♪お散歩や〜。」っていう顔。

ぽんさんは「なんでお散歩やねん...。」っていう顔をしてます。

でも、この日は出発してみてビックリ!!

ぽんさんのほうが前を歩いています。

こんなこと滅多にありません。

20150717x002.jpg

まさかのぽんさんのハイスピードにちょこさんに火がつきました。

負けてたまるかとちょこさんもスピードアップ!!

20150717x003.jpg

さすがちょこさん!

あっという間にぽんさんに並んで

20150717x004.jpg

一気に抜いて行きました。

20150717x005.jpg

でも、これが普段通りの並びです。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんばんは//

ホント表情が違いますね・・^_^;
でもぽんさん 出だしバッチリだったんですね♪

ちょこさん すぐ追いついたけど(*^_^*)アハッ

二人仲良くお散歩
たのしかったでしょうね~♪
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

同じ犬でもこんなにも表情って違うもんなんですね。
わたし、犬はみんなお散歩が好きなものだと思っていたので
散歩嫌いなぽんさんに出会った時は衝撃でした。

ちょこさんは負けないように
走りそうな勢いでした(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

消防団。

  • 2015年07月16日(木)
  • BON
おはこんばんちは!!


みなさんドラマって見てますか?

BONは最近はあまり見ていなかったのですが、ひとつ要チェックなドラマが始まりました。

『HEAT(ヒート)』という消防団を舞台にしたドラマです。

実は、BON父は今年の春まで消防団員でした。

そう、あの温厚なちょこさんにギャン鳴きされるBON父です。

20150617x001.jpg

このピースしているのが家ではちょっぴり頼りないBON父です。

そして、この後ろ姿が消防団の制服を着ると威厳がでるBON父です。

20150716x001.jpg

消防団って意外と知られていないんですよね。

消防団員はみんな別に本業の仕事をしています。そして、地域内で火事や災害などが起こると何時であろうと現場へと向かいます。

だから、今日明日の台風も気が気ではないんです。

でも、BON父は還暦を向かえもう退団しています。

それなのに今日はずっとパソコンとテレビにかじりついて台風情報をチェックしています。

20150716194313718.jpg

癖なんでしょうね。

まぁ、BONも父の影響でアプリで雨雲レーダーを見て「今、○○が大雨や!。」「あと○分で雨降ってくるで!。」と言うのが癖になっちゃってますが。

今、奈良市内は落ち着いていますが奈良南部では大雨が続いているようです。

なにごともなく無事に台風がすぎますように。

そして、みなさん『HEAT(ヒート)』是非見てみてくださいね。

消防団の認知度が少しでも上がると嬉しいです。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トウモロコシ。

おはこんばんちは!!



もうすっかり夏ですね。

BON父と母の畑でも夏野菜が採れだしました。

その中でも今とってもおいしいのがトウモロコシです。

20150715x001.jpg

採れたてを蒸すと甘い!!

まっちゃと食べようとしていると熱〜い視線が。

もちろん熱〜い視線を送っているのはこのお方。

20150715x002.jpg

そして、この日はもうひとつ熱〜い視線が。

20150715x003.jpg

運良くこの場面に居合わせたぽんさん。

2人とも真剣な眼差しです。

犬にトウモロコシはあげてもいいんかな〜?と調べてみました。

『トウモロコシは消化があまり良くないのでほんの少しならあげてもいいが大量にはあげないほうがいい。』らしいです。

と、言うことでほんの少しだけお2人さんにもおすそ分け。

20150715x004.jpg

まずはちょこさん。

20150715x005.jpg

次はぽんさん。

と、思ったのですがトウモロコシを気に入ったのか、ちょこさんがぽんさんを押しのけてぐいぐい来ちゃいました。

20150715x006.jpg

ちょこさんにはちょっとどけてもらって、

ぽんさんどうぞ〜。

20150715x007.jpg

ちょこさんに取られまいとすごい勢いだったので写真を撮った時にはBONの手にはもうトウモロコシはありませんでした。

なんて早業!!

そのあともトウモロコシを気に入ったお2人は、まっちゃの足下でトウモロコシが落ちてこないかと真剣な眼差しで待っていました。

20150715x010.jpg





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコのママ
おはようございます!

うわぁー(*^_^*)
写真からプリッとしているのが
わかります!
夏の楽しみの一つです(≧∇≦)
わたしトウモロコシ大好きです
甘そうですね〜o(^▽^)o
こりゃ
ちょこさんもぽんさんも
くれくれ!!!となるでしょうね!
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

甘くておいしかったです♪
最初はちょこさんもぽんさんも半信半疑だったんですが
一粒食べて美味しいのがわかったみたいで
そのあとはくれくれ〜と要求がすごかったです!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

『金泉焼』のお味は...。

おはこんばんちは!!


有馬のお土産でいただいた『金泉焼』。

遊んでばっかりで肝心の味はどんなんだ??!!と言う声が聞こえてきそう...。

昨日の記事をまだ見ていない方は是非こちらから。→『ちょこチャンピオン』

もちろん頂きましたよ。

一通り遊んだ後に。

20150713x003.jpg

ちょこチャンピオンの写真もいい感じに撮れたところでいただくことに。

まずは箱を開けて中身をパシャリと。

20150714x001.jpg

左下にちょこさんの手が...。

興味津々のちょこさん。我慢できずに近づきすぎちゃいました。

気を取り直してもう1枚パシャリ。

20150714x002.jpg

あらま。さっきよりもがっつりと写り込んじゃいました。

これ以上撮っているとちょこさんに奪われそうなので頂きます。

さぁ、肝心のお味はと言いますと。


なんと!!まぁ!!美味しいこと!!


とんでもなく美味しい!

周りの生地はもちっとしていて、京都で有名な『阿闍梨餅』のような感じで、

中にはあっさりとしたあんこ。

そして、生地の周りにはお醤油がついているんです。

このお醤油の香ばしい風味がなんとも言えない美味しさ。

まっちゃも最近もらったお土産では1番美味しいかも!!と絶賛。

あまりの美味しさにさっきまでパシャパシャと写真を撮っていたのに

食べだした途端、写真を撮るのを忘れてまうという食いしん坊。

箱に入っていた商品説明の写真をちょっとばかし拝借。

こんな感じです。

20150714x003.jpg

有馬に行かれる方は是非!!おススメです。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんばんは♪

チョコさん
似合ってる~(*^^*)アハッ
かわいい~♪

関西人のノリ
いいですね~♪
大好きです!

らてママは思いつきもしないと
思います←

そしてそんなに美味しかったんですね♪

チョコさん
食べたそうに一部分が写ってますね♪アハッ
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

ちょこさんも関西犬のノリなのか協力的でした(笑)
すごく似合っていますよね?
似合いすぎて笑っちゃいました。

とっても美味しかったですよ!
お餅なのでちょこさんは見てるだけで不満そうでした。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょこチャンピオン

おはこんばんちは!!


有馬に旅行に行かれた方からお土産をいただきました。

『金泉焼』です。

20150713x001.jpg

有馬のお土産で人気らしいです。

さっそくいただこうと箱に付いている帯をはずします。

20150713x002.jpg

それを見たまっちゃが一言。


「チャンピオンベルトみたい。」



そして、2人で ニヤニヤ(* ̄ ̄ー ̄ ̄)( ̄ ̄ー ̄ ̄*)ニヤニヤ

おもしろいと思ったら迷わずやる!!

それが関西人です。


ちゃちゃーちゃー ちゃちゃーちゃー♪

ロッキーのテーマにのってちょこチャンピオンの登場です!

20150713x003.jpg

わお!!めっちゃ似合ってる!!

ちょこさんもまんざらではない感じ?

20150713x006.jpg

それとも、困った飼い主にもう飽きれちゃってる??

いや、ちょこさんも楽しんでくれているはず...きっと...。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



コメントを見る(2)

 by ココモコのママ
ちょこさん!!
ベルトが似合ってる~(^o^)
嫌がらないのですね!

「好きにしていいよ~」といってるような
ちょこさんの表情がかわいいです☆
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

この偽チャンピオンベルト、ちょこさんにサイズぴったりですよね!
こういうふざけたことをする時、意外と嫌がらないんです。
ちょこさんも関西犬魂でおもしろいことに協力してくれているのか
「もう勝手にして〜」と諦めているのか...。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ダメと言えない。

おはこんばんちは!!



普段のちょこさんはクッションの中でびよ〜んと伸びて

1日の大半を過ごしています。

20150712x001.jpg

でも、昨日まっちゃが買ってきてくれた

サラミ仕立てのおやつを食べたあとは違います。

まっすぐこっちをみつめて『もっとちょうだい』とアピール。

20150712x002.jpg

顔の毛が伸びて眉間にしわがいってるみたいになっちゃっているので

ちょっと怖い顔(汗)

見られていることに気付いてないふりをしていたら

しびれをきらして自ら机の上を物色しだしました。

20150712x004.jpg

袋を見つけると必死に手を伸ばすちょこさん。

20150712x006.jpg

本当は『ダメ!!』と言わないといけないのに

この必死さが可愛くて見入ってしまうBONとまっちゃ。

20150712x005.jpg

届きそうで届かない。

口を使っても届きそうで届かない。

20150712x003.jpg

この微妙な距離にイラっとしたのか

手前に見えているBONのノートパソコンに がぶっ !!

まさかの行動にビックリしすぎて写真撮れませんでした。

こういう時こそ『ダメ!!』と注意するべきところですが

これまたビックリしすぎて『やめてー(涙)』になっちゃいました。







トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんにちは//

ちょこさんかわいい~(*^_^*)
わかります!
ダメって言わないといけないのに
仕草がかわいすぎて
ジーッとみてしまいますよね(笑)

らっきぃも一生懸命手を伸ばして
取ろうとするんですよ←

それを見てると取るのをやめるので
見てないフリして見てます(笑)アハッ
らてママさんへ by BON
こんにちは〜♪

あの必死に手を伸ばすしぐさカワイイですよね。
たまに何をしてもカワイイなんてずるいな。とジェラシー感じちゃいます(笑)

見られてるとわかるとやめるらっきぃくん賢いですね。
ちょこさんは見られてるとわかっていてもやめないし
早く取ってよ!というような表情される時もあります。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

サラミ仕立て。

おはこんばんちは!!



まっちゃがお出かけついでに買ってきてくれたちょこさんの新しいおやつ。

20150711x001.jpg

サラミ仕立て?!普通に美味しそう〜♪

袋をごそごそとしていたら、ちょこさん早くもロックオン!!

20150711x006.jpg

普段からご飯への食いつきはあまりよくないちょこさん。

でも、こういうのは大好きです。

食いつきまくり!!

20150711x004.jpg

見せたままじらしていたら

じわじわと寄ってきました。

20150711x005.jpg

あまりにじらしていたのですごい勢いでパクリ!!!!

20150711x002.jpg

大きそうだったので、半分ぐらいで1回離そうとおもったのですが

あまりに美味しかったようで意地でも離してくれないちょこさん。

20150711x003.jpg

気に入ってくれてよかったねー。まっちゃ!!





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコのママ
こんばんは(*^_^*)

普通に人間用のおつまみサラミに見えますね!
函館も今日は暑かったです(>_<)
おつまみサラミ食べてビールが飲みたいです(≧∇≦)

ちょこさん良かったね〜o(^▽^)o
ココモコママさんへ by BON
こんにちは〜♪

サラミ食べながらビールいいですね〜。
函館の地ビールいろいろあって美味しそうですよね。
奈良ってあんまりおススメできる食べ物がないんですよね〜↓↓

とうとう函館も夏に突入ですか?!
奈良は暑すぎて人間もちょこさんもバテバテです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ぽんさんとお出かけ。

おはこんばんちは!!



昨日、このブログに初登場したカニヘンダックスフンドのぽんさん。

20150709x004.jpg

少し前ですが、ちょこさんとぽんさん、一緒にドッグカフェに行ってきました。

今までも何回かは一緒に行ったことがありましたが

一緒に行くのはとっても久しぶりでした。

ドッグカフェに着くとぽんさんはまっちゃの膝の上でまったり。

20150710x002.jpg

それを見たからかちょこさんはBONの膝の上です。

20150710x001.jpg

ご飯を食べ終わってもぽんさんはまっちゃの膝の上。

20150710x003.jpg

ぽんさんは少し臆病な子なので

いつも机の下で隠れながら周りの様子を伺うか

まっちゃの膝の上です。

ちょこさんはご飯を食べ終わると机の周りをうろうろして

周りのワンコさんや飼い主さんに挨拶に行きます。

性格が全然違う2人なんです。

でも、この日はぽんさんが気になるのか

ちょこさんもまっちゃの膝の上へ移動しました。

20150710x004.jpg

気づきました??

ちょこさん無理矢理まっちゃの膝の上に行ったので

ぽんさんは下敷きになっています。

しばらくすると今度はBONの横でまったりするちょこさん。

20150710x005.jpg

そうなんです。

ここでもぽんさん下敷きになっています。

完全にぽんさんの上に座っているちょこさん。

20150710x006.jpg

なぜか、ちょこさんに上に乗られても怒らないぽんさん。

仲がいいのか、それとも、お互い全く気にしていないだけなのか。

不思議なお2人さんです。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ぽんさん。

  • 2015年07月09日(木)
  • ぽん
おはこんばんちは!!


昨日のチラ見せで終わったこの写真

20150708x002.jpg

奥にチラっと見えていた茶色い物体。

正体はこちらです!!

20150709x002.jpg

この写真も、チラっと短い足が見えていましたね。

20150708x003.jpg

引いてみると...


じゃーーーん!!


20150709x003.jpg

このブログ初登場のこのお方。

カニヘンダックスフンドの『ぽん』 さんです。

20150709x004.jpg

まっちゃの妹が飼っています。

ぽんさんは4歳。ちょこさんは6歳。

ちょこさんのほうが年上ですが、

ちょこさんのほうが後から来たので複雑な関係です。

お互い全く関心がないわけではありませんが

付かず離れずな感じです。

20150709x005.jpg

たまに一緒にお散歩に行くこともあります。

20150709x001.jpg

この写真だととっても仲良しに見えますね。

これから、ぽんさんも登場すると思いますので

ぽんさんのこともよろしくお願いします♪




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコのママ
こんにちは♪

そよかちゃん(^-^)わんこに囲まれて
成長しているのですね!
ちょこさんはいちばんのお姉さんなのですね~

ぽんさんの短い足が何ともかわいいっ!
一緒のお散歩風景や仲良ししているところ
たくさん見せてくださいね☆
ココモコママさんへ by BON
こんにちは〜♪

颯華さん、小さい頃から犬と触れ合っているので
今では犬の扱いにだいぶ慣れてきたみたいです。

ちょこさんで見慣れていると
ぽんさんの短くて太い足が笑えちゃいます。
そして、ちょこさんがすごくスタイルがよく見えるんです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

実は・・・。

おはこんばんちは!!



このブログに載せている写真は少し加工してから載せているものもあります。

例えばこの写真。

20150618x001.jpg

一見、ちょこさんが写ってるだけの写真に見えますが

本当はもっと引きの写真なんです。

わざわざズームにする理由...

一つは部屋のごちゃごちゃが写らないように...。という悲しい理由です。

だったら片付けろ!!って感じなんですけどね。

「あっ!今、シャッターチャンス!!」と思う時ってたいてい散らかってるんです。

でも、違う理由でズームにしている写真もあるんです。

それがこの写真です。

20150708x001.jpg

これは部屋が散らかってるからではないんです。

これは、あるものが写らないようにするためにちょこさんに寄せた写真に加工しました。

ちょっと引いてみると...

20150708x002.jpg

ちらっと何かが見えたのに気付きましたか?

あと、この写真。

名称未設定-1

ちょこさんと姪っ子の颯華さんが出会った頃の写真です。

これ、周りが不自然にぼやけてますよね。

この写真もちょっと引いてみると...

20150708x003.jpg

颯華さんの右側にちらっと短い足が写っているのがわかりますか。

さて、この正体は...。







〜つづく〜




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カットスタイル。

おはこんばんちは!!



ちょこさんはこの2年ほどでいろんなカットスタイルをしました。

ちょこさんが来た最初の頃はお耳長めでした。

20150707x001.jpg

耳の長さが違うだけで雰囲気は変わりますね。

マズルも今より長く見えます。



その次は、まっちゃの希望で 『モヒカン』 です。

20150707x002.jpg

スーパーマンの格好とよく合っていますね。

まっちゃはまたモヒカンにしたいみたいです。



そして、次は 『テディベアカット』 です。

20150707x003.jpg

女の子らしくてプリティ♪



テディベアの次はがらっと雰囲気を変えて 『ミニアフロ』 です。

この時からBONは頭と耳のラインをつなげたスタイルがお気に入りになりました。

20150707x004.jpg

そして、このミニアフロをしばらく続けているうちに

少しずつアフロが大きくなっていき...

こんなことになっちゃいました。

20150707x005.jpg

この頃は見慣れていたので気にならなかったのですが

今見るとすごく大きいですね(汗)



そして、今のスタイルの 『おかっぱ風』 です。

20150605x002.jpg

BONは今のスタイルが一番お気に入りです。

しばらくはこのおかっぱ風かな♪





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カワイイ寝方。

おはこんばんちは!!



前回のトリミングから1ヶ月が過ぎました。

早くも顔がもじゃっとし始めてます。

20150706x001.jpg

どうしても顔の毛って伸びるのが早いんですよね〜。

ちょこさんは顔の毛が伸びてくると目にかぶさっちゃうんです。

もうちょっと伸びたら、また顔だけカットしてもらわないとダメかな。

20150706x002.jpg

そんなちょこさん、

最近、寝方がカワイイんです♡

両手を上手に枕にして。

20150706x003.jpg

カワイイでしょ〜♡

夏用のクッションが汚れてしまったので洗濯が終わるまで

冬用のクッションを使ってもらっています。

本人は何も気にせず熟睡。

最近、朝夕は気温が下がるのでちょうどいいのかも。

そして、もう1枚。

今度は布団の上でべちゃっとつぶれて寝ています。

20150706x004.jpg

まるで、タレパンダのようなタレちょこさん。

どっちも見るたびに萌え〜です♡





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコのママ
こんばんは(*^_^*)

やっぱり1ヶ月過ぎた頃から
目元にかぶる毛が気になりますよね
うちのココとモコもあと何日かで
1ヶ月経ちます…が!!
マズルはできませんが目の周りを自分でカットしてみました!!
すこーしカットするだけで
スッキリしますよ!
赤ちゃん用の爪切りハサミが
小さくて先が丸くなっているので
愛用していました!
これで1ヶ月のところ
1ヶ月半くらい大丈夫かと…
σ^_^;
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

赤ちゃん用の爪切り、いいアイデアですね!!!
確かにこれなら目の周りでも怖くなくて
使いやすそうです。
私も今度やってみます!!

これで少しでもカットの期間を延ばせることができれば
かなり助かります。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

浴衣。

おはこんばんちは!!


早いもので、もう7月になっちゃいましたね。

あと、半月ほどで学生さんは夏休み。

BONも夏休みが欲しいよ〜。

BON的には夏と言えば夏祭り♪

昨年はちょこさんと地元の夏祭りに行きました。

そのために、昨年作ったのがこちらです!!

20150705x001.jpg

ちょこさん用の浴衣です。

実はこの生地、100均なんです。

『100均で和柄の手ぬぐいが売っていて、それを使って浴衣を作った。』

という方のブログを見かけて

真似して作ってみました。

20150705x002.jpg

なんとまぁ色っぽい表情だこと。

今年もお祭りに行くように何着か作ろうかと思っていたのですが

100均を見に行くと北欧柄の手ぬぐいばっかり...。

和柄が全然置いてないんです。


なーーーぜーーー??(涙)


さすがに北欧柄だと浴衣っぽくないし。

100均は諦めて生地屋さんに買いに行くか...

それとも、今年は作るのを諦めて昨年のを今年も着るか...。

でも、この浴衣、型紙などがなくて

だいたいで作ったのでサイズがちょっと合ってなくて歩きにくそうなんですよね。

今年はどうしようかと悩み中です。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコのママ
こんにちは!
とってもかわいい浴衣ですね
手作りとは読んでビックリ!!
浴衣着せて一緒に夏祭りに行ったら
一段と気持ちがウキウキしそうですね!

納得の和柄手ぬぐい見つかるといいですね!
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

浴衣って普通の服と違ってほとんど直線縫いでできるから簡単なんです。
でも、ちゃんとした型紙がないとうまくいかなかったですが...。

しばらくは生地探しが続きそうです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

昨年は何してた??

おはこんばんちは!!


奈良はまたしばらく雨が続きそうです。

こんなにも雨が続くとお出かけができないー。

お出かけができないと言うことは...ネタ切れになっちゃう(涙)

昨年の今頃はどうしてたんだろうと思い

昨年の写真を見ていたら面白い写真をみーつけた!!

BON愛用の座椅子を陣取るちょこさん。

20150704x004.jpg

もじゃもじゃでブラッシングもしてないし

きっと昨年の今頃もお出かけができなくてぐーたらしてたんだろうね。

20150704x003.jpg

そのままBONの座椅子で寝ちゃいました。

20150704x002.jpg

そして!!

熟睡したのか白目のちょこさん。

20150704x001.jpg


怖っ!!!!!!!






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ココモコのママ
こちらもおはようございます(^-^)/

雨が続いているのは残念(。-_-。)
早く晴れてお散歩行けますように!

座椅子を陣取って寝てるなんて
お姫様ですねー(≧∇≦)
お姫様の白目σ^_^;
爆睡だったのかな??
ちょこさん、身体の毛、割と巻きが強いのでしょうか?
うちのココとモコも同じ感じで現在クルックルです(^o^)
 by らてママ
BONさんこんばんは//

座イスで気持ちよさそうに
寝てるちょこさん
かわいい~(*^_^*)

白目←
これまたかわいい♪

前の写真 見るのって
楽しいですよね(*^_^*)ウフッ
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

今年はなかなか梅雨明けしてくれないので困ります。

私が座椅子に座っていても
背中と背もたれの間に隙間があると
無理矢理入ってくるときもあるんです。

ちょこさん、ブラッシングしなかったらクルックルです。
ココモコちゃんも同じなんですね。
お出かけするときはお手入れしてサラサラで
家に居るときはそのままなのでクルクルですよ。
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

白目なのにカワイイだなんてずるいですよね!(笑)

もうiPhoneの中はちょこさんの写真でいっぱいです。
ブログを書くようになってさらに写真が増えちゃいました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

センター分け。

おはこんばんちは!!



ちょこさんのブラッシングをしているまっちゃから

突然、笑い声が。

何事かと見いくと...

ちょこさんの頭が ぱっかーん

20150703x004.jpg

(BON的には)ちょこさんのチャームポイントはまん丸頭。

20150703x001.jpg

それが見事に真ん中でぱかっと。

センター分けのサラリーマン風にしてみたそうです。

20150703x003.jpg

写真だと伝わりにくいのですが

キレイに真ん中でぱかっとわけられています。

ブラッシングしながら遊ばれているのに

こんな時に限っておとなしくブラッシングを受けるちょこさん。

正面から見ると頭が真ん中で割れています。

20150703x002.jpg

次は七三分けにしてみようかなー(笑)





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by らてママ
BONさんこんにちは//

かわいい~(*^_^*)アハッ

らてママもします←

伸びた時にブラッシングしながら
遊びますよね~♪

本人はされるがまま(笑)

今度写真に撮ってみよう♪

ちょこさんの七三分け
楽しみにしてます(*^_^*)ウフッ
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

あら。らてママさんもしてるんですか?!
なぜかこういう時って、ワンコちゃんたちっておとなしいんですよね。
ぜひ、らっきぃくんのおもしろ髪型も見せてください。
ちょこさんの七三分けもできたらまた載せますねー。
 by ココモコのママ
おはようございます♪

きれいにセンター分け!!
何だか別犬さんのようですね!
ブラッシング気持ち良かっただろうね
でもまさかなんなふうに遊ばれてるとは
ちょこさんにはナイショですね(≧∇≦)
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

きっとちょこさんは気付いてないですね。
鏡で見せたら「あれっ??」って気付いてくれるかな?(笑)
今度、またブラッシングで遊んだ時には
見せてみます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょこさんと亀。

おはこんばんちは!!



昨日は夜のお散歩でした。

夜のお散歩でムカデと遭遇してからはできるだけ暗い時間のお散歩は避けていたのですが

この時期は明るい時間帯が暑かったり、雨が降ったりで

どうしても暗い時間帯のお散歩になることがあります。

そんな時の必需品はこの懐中電灯です。

20150702x006.jpg

100均で買ったちっちゃな懐中電灯ですがとっても明るいんです。

これでちょこさんの足下を照らしながら進みます。

すると前方に謎の黒い固まりが現れました。

BONはビクビク。

ちょこさんとまっちゃは興味津々。

20150702x002.jpg

近づいてみるとそれは大きな亀でした

20150702x003.jpg

昨日の午前中は大雨だったので池から出てきてしまったようです。

普段、お散歩中に他のワンコさんに出会っても全く興味のないちょこさん。

亀には興味津々。ものすごい勢いで近づこうとします。

20150702x001.jpg

危険を察知したのか「亀ってこんなに早かったっけ??」というようなスピードで逃げる亀。

そんな亀が気になってしょうがないちょこさん。

20150702x005.jpg

散歩を再開しても何度も振り返っていました。

20150702x004.jpg





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

BON

ちょこ

*トイプードル/アプリコット(♀)

*2008.11.4生まれ

おっとりした性格で抱っこされるとすぐに眠くなっちゃうZzz...



BON

マイブームは犬服作り。
夢は自分のショップを開くこと。



まっちゃ

"ちょこ"と"チョコレート"をこよなく愛する男。


参加中ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードルランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします。

ちょこの愛用品

<<ごはん>>



<<お気に入りのおやつ>>



<<お手入れグッズ>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
