

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お眠。

おはこんばんちは!!



ある昼下がり。

お眠なちょこさん。

20150630x001.jpg

だんだんまぶたが重たくなって。

20150630x002.jpg

Zzz...

20150630x003.jpg

「ちょこさん」と呼ぶとちらっとこっちを見てくれたけど

20150630x004.jpg

そのままZzz...

20150630x005.jpg




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

奈良にタモさんが。

おはこんばんちは!!



先日、放送された『ブラタモリ』は奈良でした。

奈良にタモさんが!?!

それだけで嬉しくて、普段は見ていないのに録画までしちゃいました。

オープニングは平城宮跡の朱雀門前でした。

我が家からは車で5分ぐらいかな。

こんな近くまでタモさんが来ていたなんてー。

20150629x002.jpg

ほら。ちょこさんも何度も行ったことのある場所です。

20150629x001.jpg

見ているとずーーーっと奈良に住んでいるのに知らないことばかりでした。

来週も奈良の続きがあるので楽しみ〜。

また、ちょこさんと奈良観光にも行かないと♪

IMG_2263.jpg




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ココモコのママ
わかりますーーーー
自宅の近所にタレントさんが来ていた!!
のを後日番組で見たら
「えー来ていたんだーー」となりますよね
函館にも「志村動物園」昨日放送していた
ロンブーの番組など見て
おとーしゃんとキャーキャー言いながら見ました!
なかなかタレントさんとは遭遇しませんがね。。。。
 by らてママ
BONさんこんにちは//

地元にタモリさんくるなんて
そりゃ見たくなりますよね~♪

ホントだぁ~
ちょこさん おんなじ所で
写真撮ってる(*^_^*)アハッ

本当に住んでても
知らないところって
たくさんありますよね~。

修学旅行で行ったっきりなので
また行ってみたいな♪
ココモコママさんへ by BON
こんにちは〜♪

ミーハーなのでこんな近くに来ていたら見に行っていたのにー!!
ってなっちゃいます。
こないだのロンハー北海道でしたね!
北海道って素敵な場所が多いので羨ましいです。
高校の修学旅行で1回行ったことしかないので
また行きたいです。
らてママさんへ by BON
こんにちは〜♪

こんな近くに来ているなんて知らなかったのでビックリでした。
最近、よく奈良のことをテレビでやっていて
知らないことだらけで改めてちゃんと観光しに行かないと!!
って思っちゃいました。

是非、らっきぃくんと奈良に遊びに来てください♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夏仕様。

おはこんばんちは!!



昨日の ぐらさんちょこさん はいかがでしたか?

20150627x002.jpg

このサングラス(ゴーグル)は昨年の夏に購入しました。

その時に、サングラスと一緒に麦わら帽子も購入しました。

20150628x003.jpg

ONE PIECEのルフィの麦わら帽子みたいでしょ?

20150628x002.jpg

サングラスと麦わら帽子で夏仕様ちょこさんの完成です。

20150628x001.jpg

購入してすぐに撮った写真です。

ものすごくもじゃもじゃですね(汗)

ただ、残念なのはどちらも長時間付けるのはイヤみたいで

このスタイルでのお出かけはまだできていません。

このスタイルでお出かけしたいな〜。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ぐらさん。

おはこんばんちは!!




Hey!!  Yo!!


20150627x001.jpg


サングラス(ゴーグル)を着用したぐらさんちょこさんです。

似合ってますか??


20150627x002.jpg


ちょっとずれてるのはご愛嬌。



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

おーーーーーーーーっ by ココモコのママ
ちょ・・・ちょこさんでございますか?
とってもお似合いですね♪

わんこ用ですよね!?
しっくりしていて嫌がっていませんね(^o^)
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

ワンコ用ですよ。
抱っこなら落ち着いているんですけど
下に降ろすとすぐに取ろうとしちゃうんです。

本当はこれを付けてお散歩とか行ってみたいんですが
まだまだ無理そうです。
 by らてママ
BONさんこんにちは//

キャー!
ちょこさん 似合ってる~(*^_^*)ウフッ

ちゃんとかけさせてくれるなんて
お利口さんだなぁ~。

らっきぃは・・・ムリだなぁ(笑)

ちょこさん
口元が笑って見える♪

かわいい(*^_^*)
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

似合ってますかー?
写真だとおとなしく付けさせてくれてるように見えるんですが
本当は嫌がってます(笑)

最近のちょこさんの写真、
どれも口元がにやってしてるんです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

来年へ持ち越し。

おはこんばんちは!!


先月に初めて行った『大和民俗公園』

またまた行ってきました。

前回の記事はこちらです。
大和民俗公園
大和民俗公園〜その2〜
大和民俗公園〜その3〜

最近は天気予報で雨マークが付いているのに雨が降らない。

そんな日が数日続いていました。


「雨降らへんねやったら、お出かけできたのにー!!」


と何回言ったことか...。

そして、この日の天気予報は曇り。

雨マークが付いていなかったのでお出かけすることに。

目的地までは車で20分ほどです。

半分ほど来た所で...雨がぽつぽつ...。


20150626x001.jpg


なぜ、今日に限って...。

諦めず、とりあえず目的地まで行ってみると、なんとか雨はやんでくれました。



この日はちょこさん、帽子をかぶってみました。

20150626x005.jpg

本当は日よけのつもりで持っていったのですが、日はささず...。

20150626x004.jpg

なんだか視界も狭そうだったので早々に取っちゃいました。

そして、今回ここに来たのは『菖蒲園』が目的でした。

前回来た時は時期が早すぎてまだ花が咲いていませんでした。

菖蒲の花に囲まれたちょこさんの写真を撮りたくて

意気揚々と向かったのですが


20150626x003.jpg


がびーーーーーん!!


花がない!

もう終わりかけの花が数本あるだけでした。

20150626x002.jpg

遅すぎたようです。

菖蒲の花に囲まれたちょこさんの写真は来年へ持ち越しとなりました。

来年はしっかりと情報収集してから行かないと!!




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんばんは//

ちょこさん 帽子かわいい♪
らっきぃは帽子とか被り物ダメなんです・・

前回は花が咲く前で
今回は花が咲いた後・・

来年の楽しみが増えましたね(*^_^*)アハッ
らてママさんへ。 by BON
こんばんは〜♪

いつもは被り物はすごーく嫌がるのに
この帽子だけは大丈夫なんです。
お店でもこの帽子はみんな嫌がらないんですよ。と言われて
被せてみたら本当に嫌がらないのでビックリでした。

ほんとタイミング悪すぎですよね...。
来年は失敗しないように頑張ります!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

自転車に乗るちょこさん。

おはこんばんちは!!



お散歩の帰りに自転車に乗ってみたちょこさん。


20150625x001.jpg


自転車のカゴがちっちゃくて座れず立ったままでした。


20150625x002.jpg


いつもホームセンターにお買い物に行った時、

ショッピングカートに乗るのが楽しそうだから

自転車のカゴも喜んでくれると思ったのですが

この顔です。


20150625x003.jpg


自転車はあまり好きではないみたい。


ちなみにこの自転車、

昨年の地元の夏祭りの抽選で1等賞が当たり、いただいた自転車です。

昨年は雑誌の懸賞で映画館の券が当たったりとくじ運のいい年でした。

おそらくBONのくじ運は昨年で使い果たされてしまったでしょう。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

 by keyママ
ちょこちゃん、いつ拝見しても可愛いねぇ~
ちょこさん、自転車は怖くないのかな?
うちのmarronはダメ~><
飛び降りそうになるので、かえって怖い
でも、すごいね この自転車当たりだったのぉ
くじ運のないkeyママには羨ましいのだ
 by ココモコのママ
こんにちは(^-^)/

ちょこさんのちょっと不満そうな顔が
かわいい!
抱っこのほうがいいのかな?

クジ運すごい!!
わたしは最近何も当たってないなー(>_<)
 by らてママ
BONさんこんにちは//

ちょこさん 自転車のかごに乗ってる♪
かわいい(*^_^*)

らっきぃは乗せたことないので
どんな反応するんだろう・・

カートも嫌がるから
かごも嫌がるのかな・・^_^;

一等賞が当たるなんて~♪
すごいですね(*^_^*)

らてママもチャリが欲しい・・(笑)
ちょっとそこまでの時は
車よりも便利がいいですもんね♪
keyママさんへ by BON
私たちもいつ飛び出すかと
ヒヤヒヤしていたんですが
本人は全然平気だったみたいです。
私もくじ運ないので当たった時はビックリして
ワーイって叫んじゃいました。
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

もっと喜んでくれると思ったんですけどねー。
でも、まっちゃが自転車を少しこぐと
風が気持ちいいぜ〜。みたいな顔をしていたみたいです(笑)

昨年は調子に乗って
いろんな懸賞に出してみたんですがそれ以降は全然ダメでした〜。
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

今まで自転車のカゴに乗せたことがなかったので
ちょっと怖かったんですけど
意外とおとなしいと言うか、
ずっと同じ姿勢でピクリともしませんでした(笑)

この時期は夕方のちょっと涼しい時間に自転車に乗ると
気持ちいいですよ〜。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょっと変わった写真達。

おはこんばんちは!!



まっちゃのパソコンの中はちょこさんの写真だらけ。

BONが撮った写真と違って面白い写真がいっぱい。

例えば...



変な顔のちょこさん。

20150624x003.jpg

まっちゃ曰く、これは悟りを開いた時の顔だそうです。

ちょこさん、悟りを開いたの??



ツノが生えてデビルになったちょこさん。

20150624x002.jpg

もじゃもじゃの時に耳が裏返ると耳の周りの毛が立っちゃうんですよね。

両耳が裏返って見事にツノが生えちゃいました。



頭のマッサージをしてもらっていい気持ちのちょこさん。

20150624x001.jpg

犬も気持ちがいいとこんな顔になるんですねー。



最後の写真は一番謎です。

20150624x004.jpg

お股にたまごちゃんを挟んで、舌をぺろっと出して寝ています。

なぜこんなことになったのかは謎のまま。






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメントを見る(2)

 by ココモコのママ
こんばんは(^-^)/

どの写真も愛嬌たっぷり!
かわいいちょこさんですね!
ワンコもいろんな表情していて
見ていて飽きないです(*^_^*)

ぺろっとしているちょこさん…
どんな夢見ているのかな(^O^)
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

ワンコってよく見ているとほんとに表情豊かですよね。
たまに「ぷっ」っと笑ってしまうような顔も。

どんな夢見ているんでしょうねー。
たまに寝言言ったりもしてますよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

父の日。

  • 2015年06月23日(火)
  • BON
おはこんばんちは!!



先週の日曜日は父の日でしたね。


20150617x001.jpg


このピースしているのがBON父です。

今年のBON父へのプレゼントはオリジナルラベルのお酒でした。

自分で描いたラベルをボトルに貼ってもらえます。

しかーし!!BONもBON姉も絵心がありません。

そこで、姪っ子の颯華(そよか)さんにお願いすることにしました。

BONが「じぃじの絵を描いて。」とお願いすると

「じゃぁ、じぃじが御神輿をかついでるとこ描くわ。」と言って

さらさら〜と描いてくれました。


20150623x001.jpg


おぉぉぉ!!姪っ子の成長にBONおばちゃまは感動です。

颯華さんのおかげでいいプレゼントができました。


20150623x004.jpg






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アフロ犬。

おはこんばんちは‼︎


寝不足でグッタリなまっちゃとお眠なちょこさん。


20150622133332725.jpg


まっちゃのもじゃもじゃ頭が

ちょこさんのもじゃもじゃ頭と重なって

昔、流行ったアフロ犬みたい。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by らてママ
BONさんこんにちは//

ホントだ~(笑)
アフロ犬だ~♪

かわいい←

まっちゃさん
寝不足なんですね(>_<)
 by ココモコのママ
こんばんは(^-^)/

うちのおとーしゃんも
もじゃもじゃですよ!

寝不足ですか?
お仕事お忙しいのかな?
ちょこさんと遊んで元気になって
くださーい!
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

アフロ犬って懐かしいですよね。
リーゼントな犬とかいろいろいたのを思い出しました。

まっちゃ、寝不足みたいですー。
レッドブルを飲んでがんばってはります。
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

もじゃもじゃ仲間ですね。
まっちゃは、いつかちょこさんと同じ毛色にしてお揃いにしたいみたいですよ(笑)

寝不足でレッドブル飲んでがんばってはります。

ちょこさんがあまり遊んでくれないので
余計に元気が回復しないのかも。。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

食後の歯磨き。

おはこんばんちは!!



食後の歯磨き。


20150621x001.jpg


もちろん歯ブラシやシートを使っての歯磨きもしますが

毎日できない時もあるので

そんな時は歯磨きガムを使って自分でしてもらいます。


20150621x005.jpg

器用に手を使ってハムハムします。

たまに上手に持てない時もありますが


20150621x004.jpg


あきらめずに何度も持ち直してハムハムします。


20150621x003.jpg


改めて写真で見てみると...

右側ばっかり使ってる?!!


20150621x002.jpg


次からは左右まんべんなく使うようにしてもらわないと。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

好きな食べ物。

おはこんばんちは!!



ちょこさんの好きな食べ物は卵です。

だから、ドッグカフェで頼むのはいつもオムレツです。

たまに違うのを頼んでみるけど食いつきが全然違います。


20150619x005.jpg


オムレツだとバクバク食べてくれます。

家でも食いつきが悪い時はスクランブルエッグ的なものを混ぜるとよく食べてくれます。

オムレツを前にするとちょっとだけ『待て』もできちゃいます。


20150620x001.jpg


でも、BONが調子にのって『待て』をしすぎちゃうと我慢できなくなって

こうなっちゃいます。


20150620x002.jpg


最終的には、なぜかBONの膝に手を置いて食べていました。


20150619x006.jpg


いっぱい食べて満足そうなお顔。


20150619x008.jpg


あっ!!


20150619x007.jpg


お口に卵ついてるー!!!



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ココモコのママ
こんにちは♪

卵は栄養価の優れた食品なので
わんこさんにもとても良いみたいですね
ちょこさん、ちゃーんとわかっていて
お口が肥えていますね(^o^)

お口にちょっとついてる卵。。
気づいたのかな~??
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

卵ってワンコにもいい食べ物なんですね。
さすがちょこさんだわー!(笑)

お口についている卵には気付かずに寝ちゃいました。
そして、面白いからと言って取ろうとしない飼い主です。
 by らてママ
BONさんこんばんは//

ちょこさん
卵が大好きなんですね~♪

らっきぃは・・・
やはりお肉ですね(笑)

野菜も食べるものと食べないものが
はっきりしてます←

ちゃんと待つちょこさん
かわいい~(*^_^*)ウフッ
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

ちょこさんは野菜も好きなんですが
野菜とお肉が一緒に入っていたら
お肉ばっかり食べて野菜を残しちゃいます。

ちゃんと美味しいものをわかってるんですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雨の日のおでかけはドッグカフェ。

おはこんばんちは!!



ドッグカフェでランチしてきました。

ちょこさんに少しでも喜んでもらいたくて。

ちょこさんに少しでもテンションをあげてもらいたくて。

梅雨で憂鬱気味なちょこさんのためにBONもまっちゃも必死です(笑)

最近は、ドッグカフェでは美味しいものを貰えるとわかっているようで

料理がでてくるまで落ち着いています。


20150619x001.jpg


すでに目はキラキラしてますね。

前までは机の上に登ってしまいそうな勢いだったのに

ちゃんとお座りして、すました顔で待ってます。


20150619x002.jpg


でも、ちょこさんの大好物のオムレツが出てくると

興奮を隠せないようです。

思わず机に手をついちゃいました。


20150619x003.jpg


BONとまっちゃはハンバーグプレートをいただきました。


20150619x004.jpg


これがまた美味しいんです。

ここはドッグメニューも人間用のメニューもどちらも充実しています。

さらにどれも美味しいんです!!

でも、先にちょこさんに食べてもらいます。

そのほうがあとで落ち着いて食べれるので。




つづく。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコのママ
ドッグカフェへお出かけしてきたのですね〜♪
ちょこさん本当に目がキラキラ☆
美味しいのがわかってるのですね!

ハンバーグプレートも美味しそう(≧∇≦)
お腹空いてきちゃった(^-^)/
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

またまたドッグカフェに行ってきちゃいました。
ドッグカフェって料理が微妙なところも多々あるので
ここはお気に入りなんです。
このハンバーグプレートおいしいですよ♪
ちょこさんもここは美味しいものが食べれるところって
覚えてるみたいです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雨のせいで無反応。

おはこんばんちは!!



1日中雨が続いてなかなかお散歩に行けないちょこさんです。


20150618x001.jpg


皆さん、お散歩どうしてますか?

お散歩行けるかな?と思ったら、急に大雨が降ってきたり。

お散歩に行けないから、ちょこさんも拗ね気味です。


20150618x004.jpg


まっちゃが『ちょこちゃ〜ん♡』と呼んでも無反応。


20150618x002.jpg


おしりをツンツンってしても無反応。


20150618x003.jpg


ちょこさんがかまってくれないから

まっちゃも拗ねちゃいそうです。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by らてママ
BONさんこんにちは//

ホント雨ばかりでイヤになりますね(>_<)

らっきぃも雨の日は散歩したがらないので
行けてないです・・・

退屈そうにゴロゴロしてます←

おもちゃもあんまり遊ぶ方じゃないし・・

明日は雨がやみそうなので
散歩いけるかもです♪
 by ココモコのママ
雨の日が続いているのですね
お散歩大好きちょこさんは
つまらないでしょうね(~_~;)
梅雨…なのでしょうか?

函館は連日お天気です
でもうちの
ココとモコは家でゴロゴロでいいようです(>_<)
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

早く梅雨明けてほしいですね。

おもちゃで遊ぶ子ならおもちゃでストレス発散もできますね。
ちょこさんもおもちゃには興味がないので
ゴロゴロするしかすることがないみたいです(笑)
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

こっちは梅雨真っ只中です。

昨日も雨の止み間にチャンス‼︎と思ってお散歩に行ったら
途中で降ってきちゃいました。
ココモコちゃんもちょっとずつお散歩好きになるかな。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょこさんとBON父。

おはこんばんちは!!



BON家にて。

BON父とちょこさん。


20150617x002.jpg


仲良さそうに見えますが

ちょこさん、なぜかBON父にだけ吠えます。

BON父がソファに座っていると横にぴたっと引っ付いて仲良し。


20150617x001.jpg


でも、BON父が立ち上がると

普段、無駄吠えをしないちょこさんがワンワンと吠えて追いかけます。

追いかけるというよりも、追いかけ回すと言ったほうがあっているかも。

BON父が時代劇に没頭。

しばらく動かないなと思うとちょこさんもBON父の横でまったり。

20150617x003.jpg


まったり中のちょこさんを見てBON父が一言。

『ツチノコや!!』



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコのママ
こんにちは♪

わぁ!
お父さんピィースで登場!!
ちょこさんきっと大好きなんでしょうね(^-^)

うちの2人もツチノコに見えますよ~(笑)
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

とうとうBON父まで登場しちゃいました。
BON父は犬が好きなのに犬に吠えられやすい人なんです(笑)
お散歩中のワンコとすれ違うだけで吠えられるらしいです。

トイプーってみんなツチノコになっちゃうんですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

紫陽花。

おはこんばんちは!!



昨日の記事で紹介したちょこさんとのペアルックでお散歩してきました。


20150616x001.jpg


公園内の紫陽花は見頃を迎えていました。


20150616x002.jpg


じーっと紫陽花を見るちょこさん。

ちょこさんも花を愛でる年頃なのね。


20150616x003.jpg


この日は珍しくカメラ目線もくれました。


20150616x004.jpg



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんにちは//

きゃ~♪
ペアルックだぁ~(*^_^*)

ちょこさん似合ってるし
BONさんもいい感じ~♪

いいですね!
ワンコとのペアルック♪

旦那とは絶対イヤですけど(笑)

カメラ目線のちょこさん
ナイスショット~♪
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

BONにとっては人生初ペアルックです!!
ワンコとのペアルックはテンションあがりますよ♪
でも、カップルでペアルックできる人はすごいなーと思っちゃいます。
BONもそれは恥ずかしくて無理ですー(>_<)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

やってみたかったこと...それは!!

おはこんばんちは!!



では、BONのやってみたかったことの答えです。

まずは昨日のヒント。

20150614x001.jpg



色違いの服を2着買いました。

このグリーンの方の服を使ってちょこさんの新しい服を作りました。


20150615x001.jpg


ちょこさんの服ではグリーンは初です。


20150615x002.jpg


またまたボーイッシュな感じになっちゃいましたが

なかなかいい感じです。


20150615x003.jpg


ここまではいつも通り。

答えはここからです。

ってバレバレですよね。

そうです。BONはちょこさんと ペアルック をしたかったんです。


20150615x005.jpg


自分で犬服を作るようになり、

子供服を犬服にリメイクし、

これはできる!!と、思いついにやっちゃいました。


20150615x004.jpg

ちょこさんとのペアルックでルンルンのBON。

すると、まっちゃが「俺だけ仲間はずれ...」と。

ちょこさんの服を作った残りの生地で作れるお揃グッズを考えたんですが

思いつくのはリボンやシュシュ。

さすがにまっちゃは使えません。

メンズでも使える何かいいものないかな〜。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコのママ
こんばんは(^-^)/

わーーーい!
当たった〜(≧∇≦)

この答えはわたしもやってみたいです!
でも自分じゃハンドメイドは無理なので
わんこと人間用でペアのお洋服が
ネットで売ってないかなーと探したり…

とっても羨ましいです!

まっちゃさんお弁当は持つ方ですか?
お弁当入れる巾着なら
お揃いで持てるかなーとか?!
思いました!
ココモコママさんへ by BON
こんにちは〜♪

お見事ですー!!
なかなかペアのお洋服って売ってないですよね。
人間用の服も自分で作れたらもっといろんなペアルックができるのに。
と思うんですが
さすがに人間用の服は作れる自身がなくて...。

お弁当は持たないんですが巾着いいですねー♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

やってみたかったこと。

おはこんばんちは!!



ちょこさんを飼うことが決まって一番最初に買ったお洋服です。

20150614x003.jpg

初めての小型犬。

カワイイ服を着せられることが嬉しくて買い物に行くたびに

ちょこさんの服を見ていました。

そのうちに『こんなことやってみたいな〜。』って思うことがありました。

思い始めてから2年。

ようやく実現いたしました。

突然ですが、ここで問題です。

BONがやってみたかったこととはなんでしょう。

【ヒント】
色違いの服を2着買いました。(人間用です)
これを使います。

20150614x001.jpg



答えは明日〜♪



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ココモコのママ
こんにちは(≧∇≦)
お洋服って見ているだけで
楽しいですよね!

クイズの答えですが
ちょこさん用にお洋服を作って
BONさんはそのまま着る!

そしてお揃いのお洋服で
お出かけする(*^_^*)!!

違うかなぁ…
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

大大大正解でーーーす!!!
ちょこさんとペアルックしてみたかったんです。
今日の記事で正解と写真載せたのでまた見てください。
 by らてママ
BONさんこんばんは//

かわいい洋服ですね♪

らっきぃは男の子ということもあり←
ずっと裸族だったなあ~

初めて買った服は・・
多分冬服でピンクのセーターです(笑)

だってピンクの編み込みセーターが可愛くて
男の子だってピンクいいじゃん!!って思い
買いました(*^_^*)アハッ

ん~。色違いで二着・・・
ってことはもしかしてちょこさんとの
ペアルックとか?
かな・・^_^;
らてママさんへ by BON
こんにちは〜♪

大正解でーす!!

私は犬服を買う時も
犬服を作るための生地を買う時も
男の子っぽい柄ばかり気に入っちゃうんです。

きっと男の子柄でもちょこさんは気にしないと思うんですけどね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

健康診断の結果。

おはこんばんちは!!


ちょこさん、病院に行ってきました。

でも、病気ではありませんのでご心配なく。

今回の目的は、

ひとつは、今月分のフィラリアとノミダニ予防のお薬をもうらこと。

もうひとつは、ワクチン注射をしてもらうこと。

そして、最大の目的は前回してもらった健康診断の結果を聞くことです。

もうとっくに結果はでていたのに、なかなか行けず。

ようやく行ってきました。

20150613x004.jpg

昨年はまったく問題もなく健康そのものでした。

今年は...

20150613x001.jpg

ほとんどの数値が基準値内。まったく問題ないとのことでした。

腎臓や肝臓、白血球や貧血度などいろいろな項目があるらしいです。

らしい...です。

先生がいろいろ説明してくださってましたが難しい単語はBONにはチンブンカンブン。

健康で問題なし! ということだけはわかりました。

20150613x003.jpg

昨年と数値はほとんど変わっていません。

素晴らしい!!

20150613x002.jpg

健康が1番ですからね。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

梅雨の悩み。

  • 2015年06月12日(金)
  • BON
おはこんばんちは!!



とうとうこの季節がやってきました。

梅雨入りしてしまいました。

20150612x004.jpg

紫陽花は好きです。でも、梅雨は1年で一番嫌いな季節です。

なぜなら、お出かけできないからです。

ちょこさんとのお出かけはお天気のいい日じゃないとできません。

濡れちゃうと乾かすのが大変だからです。

足もドロドロになっちゃうし。

だから、最近お出かけできてないのでちょこさんも拗ね気味です。

20150612x003.jpg

もっぱらクッションの中から動きません。

BONやまっちゃが呼んでも無視されます。

20150612x002.jpg

そして、BONが梅雨が嫌いな最大の理由は湿気です!!

BONはくせ毛なのでこの季節になると湿気でボンバヘ〜♪になっちゃいます。

BON家は全員くせ毛です。

少し前にこのブログに登場した姪っ子の颯華さんもくせ毛です。

出会う人に『パーマあててるんですか?』と聞かれます。

BONもそうでした。

BONといい勝負しています。

颯華さんとBON、それぞれ2歳の時の写真を比べるとこんな感じです。

20150612x001.jpg

髪型もそうですが...似てますよね。

颯華さんはなぜか、母であるBON姉よりも、叔母であるBONに似てるんです。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

 by ココモコのママ
こんばんは(^-^)/

きゃーーー(≧∇≦)
かわいいっ!!
そしてそっくり(・Д・)
…というか同じですね!!
髪の毛もクルクルしていてキュート!

わたしは小さい頃から髪の毛が細くて
量も少な目(~_~;)
母はそんなわたしをかわいそうと思っていたのか
少しでも髪の毛を多く見せようと
幼稚園の頃からもじゃもじゃパーマヘアでした(>_<)
 by BON姉
こんなに似てたんや(笑)
改めて並べてみると同じやな。

てか、チョコさんがすごい顔してるー!
犬も梅雨は憂鬱なんやね。
 by らてママ
BONさんこんばんは//

ホント梅雨は嫌いです!!
BONさんの言うように
出かけるのもイヤになります←

散歩も行けないし
(らっきぃは雨の日の散歩は
苦手なようで・・・)
ジメジメするし
早く梅雨明けしてほしい~

わぁ~!!
そよかちゃんはBONさんに
そっくりですね♪

かわいくてしかたないでしょ?(*^_^*)ウフッ

実はらてママの娘も
私じゃなく姉に似てるんですよね・・

なぜ!?(笑)
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

似てますよねー!

くるくるヘアーからしたらココモコママさんの髪質がうらやましいです。
くるくるは小さい頃はカワイイんですけど
中学生ぐらいからはすごくイヤだったんです。
パーマをあててる人を見ると
なんでわざわざくるくるにするんだろうと思ってました(笑)

BON姉へ by BON
もしかして、BONの子やったんかな...(笑)

ちょこさん、憂鬱みたい。
めっちゃテンション低くて遊んでくれへんねん。
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

ほんとに梅雨ってイヤですよね。
梅雨明けが待ち遠しいです。

らてママさんの娘さんもそうなんですか?!
女の子はママじゃなく叔母に似るものなんですかね(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんわんカート。

おはこんばんちは!!



とあるペットショップにお買い物に行った時、

犬用のカートが置いてありました。

そのカートには『わんちゃん連れのお客様はご自由にお使いください』と張り紙が。

さっそくお言葉に甘えて使わせていただきました。

20150611x002.jpg

なかなかいい感じ♪

ちょこさんも嫌がるどころか落ち着いてます。

20150611x001.jpg

犬用カートって憧れますよね。

セレブ&セレブ犬になったみたい。

20150611x004.jpg

最初は立って周りを見ていたのですが

しばらくすると座ってまったり。

20150611x003.jpg

なかなかいい座り心地やな〜。って感じ⁇

20150611x006.jpg

なんだか目がとろ〜んとしてきたよ。

20150611x007.jpg

あ〜。もぅ限界。

20150611x005.jpg

あまりの乗り心地の良さに寝ちゃいました。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ココモコのママ
こんにちは(≧∇≦)

あらー!
こんな立派なカートを自由に
使わせてくれるお店が
あるのですね!
函館にはございません(~_~;)

どんな座りごこち?
寝心地なのでしょうー??
ちょこさんとお話しして
聞いてみたいです(*^_^*)
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

こういうカートを使わせてもらえるのはありがたいですね。
でも、他に使ってる人を見たことがなかったので
本当に使ってもいいのかちょっと緊張しちゃいました。

ちょこさん、結構気に入ってました。
でも、セレブじゃないので買えません(涙)
 by らてママ
BONさんこんばんは//

立派なカートですね~♪
そんなのがお店に置いてあるなんて
すごいですね♪

こっちにも犬用カートありますが
普通の買い物カートにシートが
敷いてあるだけです←

ちょこさんも気持ちよさそう(*^_^*)

眠くなっちゃったんだね~♪アハッ
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

こっちもホームセンターは普通の買い物カートが犬用に置いてあります。
この犬用カートはペットショップに置いてあるんです。
普段使う機会がないのでちょっとテンションあがっちゃいました。
なかなか乗り心地いいみたいですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

もうムチムチとは言わせない。

おはこんばんちは!!



少し前にBONが作ったちょこさんのお洋服。

BONなりに頑張ったガーリーなお洋服。

いつもと同じサイズで作ったのに

ちょこさんがもじゃもじゃすぎて ムッチムチぱっつんぱっつん でした。

20150518x002.jpg

ようやく、ちょこミングをしスッキリしたので

もう一度モデルをしてもらいました。

20150610x003.jpg

どうですか!!すっきりスレンダー♪

って、写真じゃよくわかんないですよね。

実際は全然違うんです。

20150610x002.jpg

いい感じ〜と思ったのですが...

今度はスッキリしすぎて

20150610x001.jpg

ちょっくら服がブカブカになってしまいました。

2週間ぐらいしてちょっと毛が伸びたらいい感じになるかな〜。






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by linkママ
BONさん可愛いお洋服出来上がりましたね~。
ちょこちゃんは、ちゃんとモデルできるんですね
うちなんか全然できないんですよ。
 by らてママ
BONさんこんばんは~。

毛の量で全く変わるんですね!

ちょこさん
肩が見えてセクシーですよ♪ウフッ

かわいい(*^^*)

ホント手作りお洋服には見えません♪
既製品みたい♪
linkママさんへ by BON
こんばんは〜♪

モデルできていると言っていいのかどうか...。
カメラ目線をしてもらうために
カメラのこっち側では
変な声出して呼んでみたり
ジャーキーを持って踊ったり(笑)

人間が必死です。
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

毛の量で服の見た目もすごく変わるので
ベストな状態の時は一瞬です。

あとはパツパツかユルユル(涙)

いやいや。実際に見たら手作り感満載ですよ(>_<)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トッポジージョ。

おはこんばんちは!!



寝る前に布団の上で転がってまったりしているちょこさん。

まっちゃが撮るとトッポジージョみたいになりました。

20150609x003.jpg

トッポジージョってご存知ですか?

こんな子です。

20150609x001.jpg

小さい頃によく姉と『トッポジージョ〜♪』と歌っていた記憶があります。

ほら。耳がぱかっと開いたちょこさん。

似てると思いませんか?

20150609x002.jpg





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by BON姉
トッポジージョに反応して、初コメ!
本文に登場している姉です!
懐かしいなぁ、ついつい歌ってしまった(笑)チョコさん色んなかっこするなぁ。

チョコさんとドッグカフェ行きたいなー。
 by ココモコのママ
こんばんは~♪

この度は
「おめでとうございます」のコメント
ありがとうございました!

同じトイプーLOVEなBONさんから
コメントいただき嬉しく思います
ブログ立ち上げて良かった~(^-^)/

トッポジージョ・・・
残念ながら知りません。。。
ねずみさんのお話??
イラストとちょこさん似ていますね~
大きなお耳がかわいいですね

わぁ!!
お姉さんコメントに登場ですね☆
BON姉へ by BON
ついにBON姉も登場!!(笑)
トッポジージョ♪ってよく車の中で歌ってたよな〜。
颯華姫と行ったドッグカフェ、今度は一緒に行こう〜♪
ココモコママさんへ by BON
改めまして、おめでとうございます♡
こんな瞬間に出会えるなんて嬉しいです。

トッポジージョ、確か80年代にアニメでやってたと思います。
BONも物心つくかどうかの頃だったので
歌はよく歌ってたのですが
話の内容はあまり知らないんです(笑)
小さなネズミの話だったと思います。

まさかのBON姉が登場いたしました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

スッキリしたら寒くなった。

おはこんばんちは!!



布団に埋もれるちょこさん。

20160608x002.jpg

これ、ちょこさんの頭ですよ。

ずっと暑い日が続いて、さらにもじゃもじゃで暑そうだったちょこさん。

ようやくカットに行ってスッキリ。

これで暑さもちょっとはましになるかな。と思っていたら...。

まさかのカットした翌日から急に温度が下がりました。

寒いくらいです。

20160608x001.jpg

ちょこさん、お布団から出てきません。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

隠しプー足。

おはこんばんちは!!



ちょこさんは前前前前回のカットから隠しプー足というものにしてもらっています。

IMG_2783.jpg

この足先がちょろっと見えてるやつです。

最初はこのスタイルに慣れなくて...

ちらっと見える足がなんともリアルでちょい苦手でした。

それが見慣れていくうちに逆に可愛く見えてきました。

これがキモカワってやつですかね?

このジャーキーを食べてる時の手なんてたまりません。

20150607x001.jpg

めっちゃ器用に使ってます。

犬の手に見えない。

20150607x002.jpg

アライグマってこんな感じかな?

最近、我が家周辺でアライグマの親子が出没しています。

ちょこさんとのお散歩の時に気をつけないと。

アライグマってカワイイ顔してかなり凶暴らしいです。


後ろ足も同じスタイルですよ。

20150607x004.jpg


うひゃー(>_<)


気持ち悪い〜!!

でもカワイイ〜!!

でも、やっぱり気持ち悪い〜!!

20150607x003.jpg

気持ち悪いのにカワイイ。

こんな気持ち初めて♡(笑)



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんばんは//

らっきぃもそれです!!!(笑あ9
可愛いですよね♪

最初はキモって思いました←

去年の夏かなぁ~
暑いし散歩しててゴミもつくし・・
トリマーさんの勧めもあって初トライ♪

それ以来ずっとこれにしてます(*^_^*)

で、トリマーさんに伝える時に言うのが
「今回もモグラでお願いします」(笑)

らてママにはモグラに見えて
それ以来モグラと言ってます(*^_^*)アハッ

ちょこさん らっきぃと一緒でうれしい←
毛色も一緒だし(*^_^*)
らてママさんへ by BON
こんにちは〜♪

らっきぃくんも一緒なんですね!
これだとカットしたてはゴミがつきにくくて
お散歩後も楽チンです。

確かにモグラってこんな手ですよね(笑)

ちょこさんとらっきぃくん、共通点いっぱいですね♪
私も嬉しいです。
こんなに共通点があると親近感がわいちゃいます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

上から見た図。

おはこんばんちは!!


ちょこミング前のちょこさんを上から見た図。

IMG_2721.jpg

ちょこミング後のちょこさんを上から見た図。

IMG_2805.jpg

カットしただけでこんなにもスリムになれるなんて羨ましい。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコのママ
こんにちは~♪

わぉ~
ずいぶんスリムになりましたね!
これからの時期は短いほうが
過ごしやすいでしょうね
頭がまん丸でかわいい~(^-^)
ココモコママさんへ by BON
こんにちは〜♪

カットに行った次の日が
まさかの気温が上がらす寒かったんです。
ちょこさん、布団に潜ってました。
もふもふの毛がなくなって寒そうでした(笑)

このまん丸頭、お気に入りです!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょこミング。

おはこんばんちは!!



ちょこさんのトリミング=ちょこミング。

ちょこミングで可愛くなりましたよ♪

まずはBeforeをご覧ください。

IMG_2748.jpg

もじゃもじゃ〜。もさもさ〜。もはもは〜。

それではAfterを。

もじゃもじゃを卒業した、プリティちょこさんです!

IMG_2783.jpg

え...えっと、どちら様でしょうか??と言ってしまいそうになるこの変わりよう。

なんだか毛色も違うような。

そして、お目目がぱちくり!!

きゃわゆい♡ カワタン♡ カワユス♡

20150605x002.jpg

こんなにカワイイのに(親バカ丸出し)お口の周りが残念。

泥棒さんのようです。

トリミング後にいれられるゲージで暴れ、口の周りをペロペロ舐めまくり、

迎えに行くといつもこの状態です。

横から見るとこんな感じです。

20150605x001.jpg

体は5mmなのでスッキリ。

ぱっつんぱっつんだったハーネスもゆるゆる。

後ろから見るとこんな感じです。

IMG_2802.jpg

スッキリした体にまん丸の頭。

このフォルム、お気に入りです。



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ココモコのママ
こんにちは~♪

ちょこミングいいじゃないですかーー☆
すっきりしましたね(^o^)

鼻の周りが濡れてるのがチャームポイント!!

いつだったかの日記で見ましたが
お迎えを待つ間ケージが嫌で
「BONちゃん早く来てー」と
暴れていたのかな??

お洋服着たらさらにかわいさUPですね~
 by らてママ
BONさんこんにちは//

ちょこさん かわいい(*^_^*)アハッ
ちょこミング←
いいですね~♪

後ろ姿 体はスッキリ頭はまん丸♪
かわいいです!!

らっきぃもいいかげん行かなきゃ(>_<)

ちょこさんみたいに
可愛くなれるかなぁ~♪
ココモコママさんへ by BON
こんにちは〜♪

そうなんです!!
せっかくキレイにしてもらったのにゲージで大暴れ...。

カット後にゲージにいれずに待たせてくれるお店に変えようかとも考えたんですが
技術的なこととかを考えると今の所を気に入っているので。

またお洋服を着た写真も載せますね〜♪
らてママさんへ by BON
こんにちは〜♪

カット前がもじゃもじゃすぎたので
変身ぶりがすごいですよね。

らっきぃくん次はモヒカン復活ですか??
らっきぃくんの変身も楽しみです♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

さらば!もじゃちょこさん。

おはこんばんちは‼︎



今日は待ちに待ったちょこさんのトリミング。

もう、もじゃもじゃすぎて…

どれだけ頑張って可愛く撮ってもこれが限界。

2015060411054037c.jpg


かろうじて目が見えるレベル。

ここまで、もじゃもじゃになったのは久しぶりです。

ちょこさんが変身中、BONとまっちゃはモーニング。

201506041105415a61.jpg

プリティーちょこさんへの変身が楽しみ〜♪




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

 by ココモコのママ
お二人でモーニング!
出来上がるまで待ち遠しい
ですね〜(^-^)/
でも2人だけの時間も大事ですね(≧∇≦)
どんなふうに変身するか
わたしも楽しみです!
うちも変身前のちょこさんのように
もじゃもじゃです!
8日まで我慢です(*^_^*)
 by linkママ
ちょこちゃんどんなカットにしたのかなあ?
楽しみです(*^^*) 
そしとお二人でモーニングいいなぁ~♡
私も食べたくなりました。
土日にでもいこうかしら(^_^)
 by らてママ
BONさんこんばんは//

ちょこさん モアモアでもかわいいけど
カットしたらさらにかわいいでしょうね♪

楽しみ~(*^_^*)

らっきぃもいい加減行かないと・・・(笑)

モーニング いいですね~♪
こっちにはモーニングないので
うらやましいです(*^_^*)
ココモコママさんへ by BON
モーニングってなんだかテンションあがっちゃいます。

ココモコちゃんももうすぐなんですね!
もうどんな感じにするか決めてますか?
私たち、いつも雑誌とか見ながら
こんなのがカワイイ。こっちもいいね。
と言いながら結局いつものが一番いいね。ってなってます(笑)

ココモコちゃんの変身が楽しみです♪
linkママさんへ by BON
いつもどんなカットにしようか
いろいろ考えるんですが結局「いつものがいいね。」ってなっちゃうんです。

モーニングってなんだかテンションあがりますよね。
ぜひぜひ行って来てください♪
平日のモーニングはお客さんの年齢層がすごーーーーーく高かったです(笑)
らてママさんへ by BON
こんにちは♪

ようやくカットに行けました。
でも、今日は奈良はとっても寒いのでなんだかかわいそうです(笑)

モーニングないんですか?!
まぁ、あっても私、朝が苦手なのでなかなか行くことないんですけどね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

クッションの使い方。

おはこんばんちは!!



MADE IN BONのちょこさんの新しい夏用のクッション。

夏はびよ〜んと伸びて寝ることが多いので少し大きめに作りました。

20150530x001.jpg

これでクッションの上でも快適に過ごせるはず...なんですが。

思った通り、びよ〜んと伸びてますが、なぜか隅っこで寝るちょこさん。

IMG_2749.jpg

大きく作ったのになぜ隅っこ???

何か問題でも?と言いたげに見てくるちょこさん。

IMG_2751.jpg

今度はおちりが溢れてます。

IMG_2759.jpg

クッションがちっちゃいわけじゃないんですよ。

あと1歩前に行ってくれないかな?

IMG_2760.jpg

すでにクッションが少し変形しているような。

なんせ手作りなので強度には不安があります。

とりあえずこの夏はもってくれることを祈ります。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

リベンジです。

おはこんばんちは!!



先日、ドッグカフェに暑い中歩いていっておこった悲劇。

その時の記事はこちらです→『誕生日前日におこった悲劇。』

あの雪辱を果たすべく、リベンジしてきました!!

20150602x002.jpg

あっ。リベンジと言っても今回は車です。

さすがに歩いていく気にはなれなかったです。

ドッグカフェデビュー間もない頃は、お店に着くなり「早く何か食べたい」と落ち着きのなかったちょこさんですが

もう慣れたものです。

20150602x001.jpg

お料理が運ばれてくるまでおとなしく待ってます。

足下をウロウロしたり、隣の席のワンコさんに挨拶したり。

そうこうしているうちにお料理がきました。

料理が来ると膝の上へ移動です。

何が運ばれて来たかチェックしないといけないので。

はい!!もちろんBONとまっちゃはいつものです。

20150602x003.jpg

今日は違うのにしよう!と決めていっても、メニューを見ると心が揺さぶられちゃうんです。

ちょこさん、ガン見してるけど、それはちょこさんのじゃないよ。

20150602x004.jpg

ちょこさんは今日はこちらでーす。

20150602x005.jpg

『ササミボイル&ベジタブル』です。お初です。

ちょこさんは気に入らないものは食べてくれないので、

初めてのものを頼むのは勇気がいります。

まずは一口ぱくり。

20150602x006.jpg

気に入ってくれたみたいです。

20150602x007.jpg

おいしかったようで、顔をつっこんでガツガツと食べだしました。

20150602x008.jpg

あっという間に完食です。

そして、お腹いっぱいになったら、まっちゃの膝の上に。

20150602x009.jpg

膝の上というよりも腕の中ですね。

あとは寝るだけ。

これにてリベンジ成功です!!



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by らてママ
BONさんこんばんは//

リベンジ成功ですね(*^_^*)
ちょこさん 美味しいもの食べれて
よかったね~♪

お利口さんだなぁ~

らっきぃはカフェ連れてったこと
ないんです・・

ジッとしてくれないのわかってるので
勇気がありません←

前記事になりますが
ちょこさん 顔だけカットしてもらったんですね~
そして大胆にもまっちゃさんがカット!!

思い切りいいですね~(笑)

そして細くなったアンヨ・・
ごめんなさい、ウケました←

それはそれでかわいいですよ♪

でもらっきぃもあるんです!!
しかもトリミングに行ったのに・・

旦那が夏だったしとにかく短くって
注文したもんだから
体が3ミリで足も手も3ミリにカットされ
ガイコツになって帰ってきました(笑)

当時 耳が長かったので
体だけ細くてアンバランスで
早く毛よ伸びれ!!と思ってました(*^_^*)

そのことを思い出しました♪

自分の話ばかりですみません^_^;
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

あら!らっきぃくんとちょこさんの理由がちょっと似てます!!
ちょこさんの場合は
トイプードルの体はバリカンで5mmというのを聞いたことがあったので
そのまま足も5mmでやっちゃいました。
するとあんな足になっちゃったんです。

普段はすぐ伸びてもじゃもじゃになるのに
こんな時にってなかなか伸びてくれないんですよね(笑)
 by ココモコのママ
リベンジですね!

ちょこさんのお皿の真ん中の☆は
何ですか?
パクパク食べていて美味しいのでしょうね!

前回のトリミングをうちの
おとーしゃんに見せたらウケてました!!!
前足クロスにしているのがポイントですよね♪
ココモコママさんへ by BON
無事にリベンジを果たせました!

☆は犬用のビスケットです。
ちょこさんはササミが好きみたいでよろこんで食べてました。

足をクロスにしているので
足長&足細効果があって余計にかわいそうな状態に見えますよね。
自分でトリミングできる方がうらやましいです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

セルフトリミングは難しい。

おはこんばんちは!!



今から2年ほど前、ちょこさんがやって来てすぐの頃のお話です。

トイプードルを飼うのが初めての私たち。

ちょこさんがもじゃもじゃで前が見にくそうだったので

顔だけカットしてもらいました。

20150601x001.jpg

カワイイ〜♡

と思うでしょ??

ところがどっこい!!

何も考えずに顔だけカットしてしまったので...

20150601x002.jpg

おかしなバランスになってしまいました。

もののけ姫に出てくるシシ神様みたいになっちゃいました。

さすがにこのままお散歩に行く勇気はBONにはございません。

そこで、まっちゃが自分でカットすることに。

20150601x003.jpg

もちろん、犬のカットなんて初めてです。

こういう時、まっちゃはオドオドしません。

チョキチョキと軽快なリズムで切っていきます。

20150601x004.jpg

BONはこういうの、ドキドキオドオドしてなかなかできないタイプなので

横で感心しながら見てました。

でも、横でずっと見てたらなんだか違和感が...。

ん??ん???

BON『後ろ足、細くない??』

まっちゃ『気のせいやろ。』

20150601x005.jpg

いえ、気のせいではありませんでした。

20150601x006.jpg

ちょこさんの足がとっても貧相なことになっちゃいました。

カットしてから少し経った時の写真ですが、こんな感じです。

20150601x007.jpg

足細っ!!!

服を着せて必死に隠してもちょこさんのすっらっと伸びた細〜〜〜い足が。

20150601x008.jpg

あまりにも貧相でちょこさんがかわいそう。

この時だけは早く伸びろ〜と願っちゃいました。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

ありゃりゃ by ココモコのママ
まっちゃさんナイスカットですね!
今のちょこさんに比べたら
別犬ですね!!
そして…足が長くて細い〜(汗)
いい思い出ですね(*^_^*)
家でカットは憧れます♪
いつかわたしもできればいいな!と
思ってます


ココモコママさんへ by BON
お家でカットって憧れますよね。
実際にトイプードルでされてる方、尊敬しちゃいます。

これ以降は必ずお店に行くことにしました。
この細ーーーーい足を見るとかわいそうでかわいそうで...(涙)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

BON

ちょこ

*トイプードル/アプリコット(♀)

*2008.11.4生まれ

おっとりした性格で抱っこされるとすぐに眠くなっちゃうZzz...



BON

マイブームは犬服作り。
夢は自分のショップを開くこと。



まっちゃ

"ちょこ"と"チョコレート"をこよなく愛する男。


参加中ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードルランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします。

ちょこの愛用品

<<ごはん>>



<<お気に入りのおやつ>>



<<お手入れグッズ>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
