

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

どっちが頭?

おはこんばんちは!!




どんな高さでもクッションのふちに顔をおいてまったりするちょこさん。

20150531x003.jpg

新しいクッションも上手に使いこなしてくれてます。

なぜかクッションの中にもぐってみたり。

20150531x001.jpg

手前に見えてるのが頭ですよ。

上から見ると...

20150531x002.jpg

どっちが頭??

もじゃもじゃすぎて、ぱっと見ではわかりにくい。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夏用クッション。

おはこんばんちは!!



あれ?もう夏??と思うような暑い日が続く中、

ようやくちょこさんの夏用のクッションを作ってあげることができました。

もう暑いから夏用を作ってあげなきゃ。と思い始めてからどれほどの月日が流れたことでしょう。

今回はミシンでダダダダーーーっと縫ったのでまっちゃの出番はありませんでした。

でも、生地選びは一緒に行きましたよ。

最終的にはBONの好みで選んじゃいましたが...。

それではご覧ください。

ちょこさんの夏用NEWクッションでーす!!

20150530x001.jpg

冬用が四角だったので夏用は丸形にしてみました。

中のクッションも同じ柄で作ったのでちょっと派手になっちゃいました。

クッションを置くとすかさずちょこさんがやってきます。

20150530x002.jpg

細かい所までチェックされます。

20150530x003.jpg

中のクッションの乗り心地もチェック。

20150530x004.jpg

くるくる回って。

1432964712k6jM5ldYMY1ksNx1432964711.gif

あくびして。

20150530x005.jpg

まったり。

20150530x006.jpg

気に入ってくれたみたいです♪



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

ちょこさん幸せ☆ by ココモコのママ
こんにちは~♪

わぉ!
夏っぽいです!!
上手!!

BONさん。。
わんこグッズの
手作りネットショップ開業してみては??
 by らてママ
BONさんこんばんは♪

すご~い(*^^*)
さすがBONさんだなぁ♪

ドット柄が夏らしくて
素敵~//

ちょこさんも気にいること
間違いなし~♪

さっそく座って あくびして
まったり( 〃▽〃)アハッ

カワイイ♪

ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

夏っぽくマリンテイストの生地で作っちゃいました。

いつかは本当にわんこグッズのショップしてみたいんですが…
まだまだ道のりは遠そうです。
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

この生地に一目惚れしちゃいました。
しかもSALEでお安くなってたので即決でした‼︎

クッション見ただけで自分のものってわかったみたいです。
今のところは使ってくれてるので
頑張って作ったかいがありました♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

子供のあやしかた。

おはこんばんちは!!



微妙な距離を保ち続けるちょこさん。

20150529x001.jpg

突然、クッションの中に顔をうずめてしまいました。

20150529x002.jpg

そこまで拒否しなくても...。

20150529x003.jpg

ん??

いないいない??


20150529x004.jpg

まさかの『いないいないばぁ』でした。

20150529x005.jpg

やっぱり子供の心を掴むには『いないいないばぁ』ですよね。

さすが、ちょこさん。

尻尾をぶんぶん振って喜んでくれてます。

20150529x008.jpg


おぉぉぉぉぉ!!


20150529x006.jpg

2人の距離が一気に縮まりました。

ちょこさん、もう大丈夫なのね〜。

と思ったのもつかの間。

20150529x007.jpg

まだまだ2人の距離は縮まらないみたいです。

今度、会う時にはもうちょっと距離が縮まるといいね。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

ナイスいないいないばぁ!! by ココモコのママ
あら~o(^o^)o
ちゅっ!しちゃったんですね
ちょこさん、きっとどんなふうに
接するといいのか戸惑ってるのでしょうね

ココモコママさんへ by BON
ちゅっ‼︎が一瞬すぎて実際には全然気付かなかったんです。
あとから写真見てたらビックリ‼︎
ちゅっ‼︎ってしてました。

ちょこさん、人間は大好きなんですけど
ワンコさんとはちょっと距離を保ちたいみたいです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

5ヶ月 vs 6歳

おはこんばんちは!!



カワイイお友達とちょこさん。

なかなか距離が縮まりません。

ちょこさんに興味津々なのにちょこさんは引き気味。

ちょこさんのクッションが気になるようでまたまた近づいてきました。

20150528x001.jpg

すでにちょこさんは警戒モード。

今度はクッションを取られまいと、

クッションの中で踏ん張ってます。

20150528x002.jpg

もちろん、ちょこさんはクッションから出る気はありません。

さっきはちょっと出たすきに取られちゃったので

今回は何が何でも出ません。

20150528x003.jpg

強気のちょこさんでしたが

もふもふ頭にまさかの一撃が...。

20150528x004.jpg

この一撃で形成逆転です。

20150528x005.jpg

ちょこさんはどこに行った??

20150528x006.jpg

貸したんちゃうし。取られてん。

と、机の下からBONに助けを求めてました。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんにちは//

ちょこさん・・
テーブルの下に避難したのね^_^;

その姿 かわいい♪

チワプーくん
強いね~♪

クッション貸してもらえて←
よかったね(*^_^*)

ちょこさん
グイグイこられるのは
苦手なんだね~^_^;
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

そうなんです。
ちょこさんはぐいぐい来られるの苦手なんです。
自分から近づいても相手のテンションが高いとすぐ引いちゃうんです。
何回も机の下に逃げてました。
お子ちゃま相手でもダメなんですね〜。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カワイイお友達。

おはこんばんちは!!



カワイイお友達がちょこさんに会いに来てくれました。

チワプー(チワワ×トイプードル)の男の子です。

まだ5ヶ月。まだまだやんちゃ盛りです。

IMG_2676.jpg

ちょこさんより一回りぐらいちっちゃくてカワイイ♡

遊ぼう!と尻尾をぶんぶん振りながらちょこさんのところに来てくれるのですが

ちょこさんはご覧の通り。

20150527x001.jpg

興味はあるけどグイグイ来られると引いちゃうタイプなんです。

自分のクッションからはでません。

IMG_2683.jpg

でも、ちょっと気を抜いているとクッション取られちゃいました。

IMG_2697.jpg

ちょこさん、心配でたまりません。

クッションのそばでじっと様子をうかがいます。

クッションから離れた瞬間、ちょこさん慌ててクッションを取り返しました。

IMG_2698.jpg

ちょこさん、まだ5ヶ月の子を相手に大人げないぞ!!

結局、この微妙な距離感。

IMG_2690.jpg


つづく。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by keyママ
ん~~ これ、動画で見たい@@

ちょこさん、大人の女なのよねぇ
子供相手にできないわって。。。(笑)
歳が近いといいのにね
慣れるのに時間いるかな
keyママさんへ by BON
こんばんは。

2人のテンションの違いに笑えちゃいました。

ワイワイきゃぴきゃぴする姿を見たかったです。
6歳のちょこさんにお子ちゃまの相手はきつかったかもしれないですね。
 by ココモコのママ
わぁ~!
そうだよね!そうだよねっ
ちょこさんのクッションだもの
「わたしのなのよっ!」と
言ってるように見えます

この距離は縮むのかなぁ(笑)
次回も楽しみです♪
ココモコママさんへ by BON
パピーちゃんと触れ合うのは初めてだったので
どんな反応するか楽しみだったんですが、
予想通りの反応でした…(笑)

仲良く走り回ってほしいんですけどね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

誕生日前日におこった悲劇。

おはこんばんちは!!



ぐーたらちょこさんに刺激を与える為に出発したドッグカフェまでの長い道のり。

なんとか平城宮跡まで来ました。

IMG_2635.jpg

朝の雨がウソのようないいお天気。

ちょっといいお天気すぎです...。

IMG_2636.jpg

この朱雀門のすぐそばにドッグカフェがあります。

この時点でBONはヘトヘト。

でもあと少し!!

この横断歩道を渡ったらドッグカフェです。

IMG_2638.jpg

今日は暑いし冷たーーーいカフェラテでも飲もうかな♪なんて考えていたら、

ここまで来てなんだかイヤな予感が...。

いつもなら駐車場に車がいっぱいとまっているのに今日は1台もとまっていない。

イヤイヤ。きっと中途半端な時間だからお客さんがいないだけのはず。

だって今日は火曜日。定休日は月曜日だもん!!

IMG_2639.jpg


ちーん...。


定休日は月曜日だと思っていたのですが、本当は月曜日と第3火曜日でした。

見事にこの日は第3火曜日。

撃沈です。

ちょこさんも諦められないようで、お店の入り口まで行って確認。

IMG_2640.jpg

やっぱりお休みのようです。

1時間近く歩いた疲れがどっとやってきました。

しょうがないので10分ほど歩いてテラス席のある別のお店に行きました。

20150526x001.jpg

ここのフレンチトースト、とっても美味しかったです。

でも、なんだかとってもショックな一日でした。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by らてママ
BONさんこんにちは//

・・・ショックですね(+_+)

せっかく歩いて
ちょこさんも頑張って
お目当てのお店が休み・・・

でも、近くにいいお店があって
よかったです♪

美味しそう(*^_^*)

うちの近くには歩いていけるような
ドッグカフェ ありません←

なのでドッグカフェ
行ったことありません(笑)

らっきぃはとんでもなく
お利口にできる自信もないし・・
らてママさんへ by BON
こんばんは。

もーほんとにショックでした。
ちょこさんもなかなか納得してくれなくて
しばらくお店の前でじっとしてました(笑)

らっきぃくんまだドッグカフェ行ったことないんですか。
いろんなわんちゃんと出会えるし
飼い主さんたちとワンコトークできるので
一度行くとはまっちゃいますよ。
 by ココモコのママ
こんばんは☆

1時間近く歩いたのに
お休みって。。。
がっくりでしたね

違うお店でしたが
休憩できて良かったですね

この次またリベンジですね~♪
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

1時間歩いてのお休みはかなりショックでした。
ちゃんとチェックしてから行かないとダメですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょこさんに刺激を。

おはこんばんちは!!


BONの誕生日前日のお話です。

ここのとこ、ずーーっとぐーたらなちょこさん。

IMG_2468.jpg

最近、すごい格好で寝てることが多いです。

IMG_2544.jpg

こんな時は「遊ぼう♪」とちょっかいを出しても無視されちゃいます。

そんなちょこさんに刺激を与えようと

まっちゃからドッグカフェへ行こうとの提案が。

それならば、ドッグカフェまで歩いて行こう!とBONから提案。

そうです。誕生日プレゼントに買ってもらったリュックを使いたいからです。

リュックは誕生日の数日前に買ってもらっていました。

さっそく、リュックを背負って出発です。

IMG_2629.jpg

誕生日記事のときに載せた写真はこの時の写真でした。

ちょこさんはBONの新作のガーリーお洋服です。

伸び放題の毛でムチムチなので歩くと服が上にあがってしまって丈がちんちくりんに...。

IMG_2630.jpg

この日は、午前中は雨でした。

お昼からは雨がやみ気持ちよく歩けると思ったのですが思いのほか暑かった。

暑かったので途中のペットショップでちょっと涼みます。

IMG_2632.jpg

体力を回復しさらに進み、平城宮跡まで来ました。

IMG_2633.jpg

ここまで来たらあと少しです!!


つづく。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコ
こんばんは~☆

以前のコメントのお返事に

「今日も奈良は暑いです〜。
今は27度・・・」

えーーー!?
そんなに暑いのですか(汗)
お散歩行くのも暑くて大変ですね

プレゼントのリュックですが
茶色でかわいいですよね
BONさんが「これがいい」と
リクエストされたのでしょうか?

ちょこさんのお洋服
ちんちくりんにちょっと笑ってしまいました!
トリミングしたらスッきりと着れるかな?

ぐーたらなちょこさんのお顔
ふわふわしていてかわいい♪
ココモコママさんへ by BON
こんにちは〜♪

もう暑くて暑くて...明日は30度超えるらしいです。

プレゼントは一緒に買いに行きました。
なかなか気に入るものがみつからなくて、
あーでもない。こーでもない。と言いながらいろんなお店を見て回ったので
途中ちょっとイラっとされましたが...。
最後は2人ともこれがいい!!と意見が合うものが見つかったのでよかったです。

ちょこさんのトリミングまであと1週間。
どんな感じになるか楽しみです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

大和民俗公園〜その3〜

おはこんばんちは!!



昨日の続きです。

これはヤマツツジかな??

IMG_2501.jpg

いっぱい咲いていました。

ヤマツツジ(?)とちょこさんを撮ろうとしたら

リードでちょこさんの目にモザイクが(笑)

IMG_2502.jpg

自然の中をお散歩できてちょこさんもBONもまっちゃも大満足。

ここはまた来たい所候補に決定です。

大満足で車に戻るとちょこさんの足が大変なことに!!

IMG_2499.jpg

葉っぱまみれ!!!!

しかも、足の毛がもじゃもじゃに伸びているので葉っぱがからみまくってなかなか取れない。

BONとまっちゃの2人がかりで、ちまちまと取りました。

IMG_2503.jpg

いっぱい歩いて暑かったので(BONとまっちゃが)

帰りにスタバのフラペチーノで火照った体をクールダウン。

BONは『フルーツオントップヨーグルトフラペチーノ』をいただきました。

IMG_2506.jpg

これ、ハマっちゃいました。

でも、期間限定だからもう終わっちゃったかな?

まっちゃは『チャンキークッキーフラペチーノ』をいただきました。

IMG_2507.jpg

フラペチーノなのにクッキーの味がする不思議な飲み物です。

ちょこさん、うろうろしてたら、いつかもらえるんじゃないかと

あっち行ったりこっち行ったり大忙し。

ちょこさんも一緒に飲めるのがあったらいいのにね。



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんばんは//

ちょこちゃん
目がモザイク(笑)

ホントにきれいにモザイクかかったね♪
笑っちゃいました(*^_^*)アハッ

あります!
毛にたくさん葉っぱやなんやら
くっつくこと←

取るの大変ですよね(>_<)

らっきぃが1歳の時だったかな・・
あらら・・また葉っぱがついてる~って思ったら
ちっちゃい緑色の虫だった!! 

気持ち悪い~と娘と言いながら
取りました・・・

らてママさんへ by BON
こんにちは〜♪

この時期と秋の落ち葉の時期は、お散歩すると足が大変なことになりますよね。

虫ですか!!??!
それはツライですね(涙)
取るのも気持ち悪いけど、さすがにつけたままにはできないですもんね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

大和民俗公園〜その2〜

おはこんばんちは!!


昨日の続きです。

大和民俗公園に来ています。

木々の間をさらに奥へと進みます。

IMG_2487.jpg

この日は暑かったので日向を歩いていると

ちょこさんもスローペースな足取りでした。

でも、自然たっぷりな所だったのでちょっと日陰になると涼しい。

すると、ちょこさん急にスピードアップします。

わかりやすい性格です(笑)

そして、奥に進むとそこにあったのは菖蒲園です。

IMG_2489.jpg

あれ??何もない...。

帰ってから調べてみると菖蒲の花の季節は5月下旬〜6月でした。

この時はゴールデンウィーク明けだったのでまだ早かったみたいです。

20150523x001.jpg

本当ならこの周り一面が菖蒲の花。

IMG_2493.jpg

菖蒲の花に埋もれるちょこさんの写真撮りたかった。

これは6月に入ったらリベンジしないと。

菖蒲園には立派な水車もありました。

IMG_2498.jpg

この時は動いていませんでした。動くのかな??

20150523x002.jpg




つづく。


トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

大和民俗公園。

おはこんばんちは!!


前から気になっていた『大和民俗公園』に行ってきました。

ここは奈良在住のワンコさんたちがよく遊びに行っていると聞いていた場所だったので

ずっと気になってたんです。

IMG_2472.jpg

自然がたっぷりで気持ちいい。

道は舗装されているので歩きやすい。

みんながここに行く理由がよくわかりました。

あと、駐車場が無料というのも嬉しいですよね。

ここには様々な古民家が移築展示されています。

IMG_2476.jpg

田舎好きなBONにとっては、こういう風景はたまりません。

古民家っていいですよね〜。

行った日が園内の博物館が休館日の日だったので

古民家に入ることはできませんでした。

IMG_2470.jpg

さらに先に進むと広ーーーい広場がありました。

休館日の日だったせいか園内には人が少なくここも貸し切り状態でした。

IMG_2480.jpg

他にワンコも人もいないし思いっきり遊べるチャンス!!と思ったのですが、

この日は暑かったのでちょこさんもバテ気味。

20150522x001.jpg

真っ先に向かったのはベンチでした

ヾ(´□`; )オイオイ。

今日は走る気はなさそうだったのでちょっと休憩をして先に進みます。

IMG_2486.jpg


つづく。


トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ココモコ
こんにちは~♪

落ち着いた雰囲気の公園ですね
古民家が移築展示されていて
見るところもたくさんあって楽しめそう

ちょこさんバテバテのようですが
何度くらいあるのでしょうか?
函館は20度!お天気です♪
今からココモコさんたちのお洗濯です!
 by らてママ
BONさんこんにちは//

ホントいいところですね♪
歩きやすいってのはポイントですよね♪
しかも自然がたくさんだなんて~//

ちょこさん ちょっとバテ気味だったのかな?
走るよりテクテク散歩の気分だったんでしょうね♪

ココモコママさんへ by BON
こんにちは〜♪

今日も奈良は暑いです〜。
今は27度ぐらいかな?
すでにバテバテなので本格的な夏になったときが不安です。

函館はまだ20度ですか?!
すごしやすいいい気候ですね。
うらやましいです。

らてママさんへ by BON
こんにちは〜。

BONが自然が好きなので
自然がいっぱいで、ちょこさんが歩きやすくて、
まっちゃがここはまた来たいなって言ってくれる(←ここが一番重要!笑)
いい所が発見できてよかったです♪

これからは暑いので、お出かけの時間や場所が難しいですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

日曜日の公園。

おはこんばんちは!!


ちょこさんとよく行く公園に遊びに行った時のこと。

IMG_2439.jpg

なぜかこの日はいつもより人が多い!!

いつもは広場の所でちょこさんと走って遊ぶんですが、

こんなに人がいるとちょこさんと走るのは危なそう。と思うほど人でいっぱいでした。

キャッチボールやサッカーをしている親子があちこちに。

公園に行ってから気付きました。この日は日曜日でした。

普段は出かけるのは平日が多いので日曜日はこんなに人でいっぱいになるとは知りませんでした。

そして、この日が日曜日ということを忘れて出かけてしまってました。

IMG_2445.jpg

ちょこさんはここは走る所と思っているので

何度も何度も広場の方へ行こうとします。

今日は無理やで〜。とちょこさんに言い聞かせ、公園の周りをお散歩。

走れないことが悲しいのかお散歩中も顔が悲しそう。

IMG_2449.jpg

公園の周りをぐるっとまわって、ちょっと休憩しているとだいぶ人が減りました。

IMG_2453.jpg

これなら走れそう!と広場へ。

20150521xx002.jpg

一度諦めてたので、いつも以上にちょこさんルンルンです。

20150521x001.jpg

走れてよかったね〜。



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ココモコ
こんばんは~♪

改めてですが・・・
この度はココとモコの手術日記に
応援や励ましのコメントをいただき
ありがとうございました!
二日経ち、まだ痛みはあるようですが
食欲があるのできっと順調に回復できると
思います!

ちょこさん、「ここは走るところ」ってわかってるんですね!!
一瞬悲しそうなお顔になっていましたが
走れて良かったですね!
走ってるお顔は楽しそうです♪
 by らてママ
BONさんこんにちは//

チョコさん 広場で走れて
良かったね~(*^_^*)

日曜はホント公園とか多いですもんね。

悲しげが顔が一転して笑顔!!
かわいいなあ~♪

それとBONさん//
遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとうございます♪

まだお若いですね~(*^_^*)
うらやましいです(笑)

たしかにリュックだと両手が使えて
便利ですよね~。

といいながらまだ手提げタイプを
使ってるらてママです←

ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

ココモコちゃん無事に手術が終わってよかったです。
でも、術後の痛みってあるんですね。
ココモコちゃん、もうちょっとがんばってね!!

ココモコちゃんも走る楽しさを知ったので
またドッグランに行くと「早く走らせてー!!」ってなると思いますよ。
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

日曜日の公園があんなに人が多いだなんて知らなかったので
ビックリしちゃいました。

ありがとうございます♪
お肌や身体やいろんなことに気を使わないといけない年齢になってきました(笑)

リュック便利でしたよ〜!
私も買ってもらう機会がなかったら欲しいな〜と思いながら
ずっと手提げのままになってたと思います。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

to Me♪

  • 2015年05月20日(水)
  • BON
おはこんばんちは!!



♪Happy Birthday to Me

私事で恐縮ですが、本日5月20日はBONの誕生日なんです。イエイ♪

まぁ、もう歳をとるのも嬉しい年齢じゃなくなってきましたけどね。

20150520x001.jpg

誕生日プレゼントはまっちゃにリュックを買ってもらいました。

なぜリュックなのか??

ちょこさんとお出かけの時にリュックだと両手があくので

ちょこさんを抱っこしたりするのが楽チンだからです。

IMG_2629.jpg

うんうん。いい感じです。

これならちょこさんのうんPもささっと取れますね。

本当はちょこさんのお散歩のときの日焼け対策として帽子が欲しかったんですが

お店でいろんな帽子を試してみて......

どれも似合わない。という悲しい現実が。

でも、リュックを使ってみるとすごく楽チンでよかったのでリュックにしてよかったです♪

今日から20代最後の1年、いっぱいEnjoiして楽しみたいと思います。

これからもふつつかなBONですがよろしくお願いしますm(_ _)m

IMG_2353.jpg








トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメントを見る(12)

お誕生日おめでとう by アリア・キラリ ママ
BONさん、おめでとうございます!

でもひえーまだ20代ーーー若いーーー
まだまだいろんな事が出来る年齢ですね。
そう思わないでしょうが(笑)

20代からワンコと暮らせるなんて幸せですね(^з^)-☆
29才の一年が充実した一年になりますように。

 by トイプーラブ
はじめまして。

いつも応援ポチ&読み逃げで失礼しています

BONさん お誕生日おめでとうございます
素敵なことがいっぱいありますように。

20代 最後の年なんですね。
若いな~(^.^)
ちょこさんとお出かけの時に、両手空く方が良いって
すごく分かります。
可愛いリュックですね。

またお邪魔します(^.^)
 by ぶるん
BONさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

え?20代?若い!!
そんな煌びやかな年齢ならまだまだお誕生日嬉しいではないですか~(≧▽≦)♪

可愛いリュックのプレゼントも嬉しいですね(#^^#)
わんこと一緒の時って出来るだけ身軽にしておきたいですよね♪

頬っぺたピンクのちょこちゃん可愛い(●´ω`●)

充実した幸せな29歳が過ごせますように(^_-)-☆
 by keyママ
BONさん、お誕生日だったのね~おめでとう
☆Y⌒Y誕生日(※∞'`pq)オメデ㌧Y⌒Y☆
素敵でHAPPYな1年でありますように
リュックのプレゼント 便利だからよかったじゃん
うちなんて、もう何年も誕生日プレゼントなんてもらってないよぉ><
昔は優しかったのになぁ(´▽`)oOナンチャッテ 
いつまでもラブラブな2人と1ワンでいて下さいねi-178
 by ココモコ
こんにちは(≧∇≦)
お誕生日おめでとうございます〜(*^_^*)
遅くなってすみませーん

29歳だったのですね!!
わたしもうすぐ41歳になるので
とっても羨ましいですo(^▽^)o

プレゼントのリュック良かったですね!
両手空くのはやっぱり楽ですよね♪

29歳の1年間たくさんの思い出
作ってくださいね〜(^-^)/
 by ショーン
ショーンです
BONさん、お誕生日おめでとうございます
20代なんだ、お若いですね、眩しいですよ
この1年もちょこちゃん、旦那さまと元気に
楽しく思い出いっぱい残してくださいね
アリア・キラリママさんへ by BON
ありがとうございます。

29歳ってもっと大人だと思ってました。
私の頭の中は高校生ぐらいから全然成長していません(笑)

ほんとワンコのいる生活って贅沢ですよね。
トイプーラブさんへ by BON
はじめまして。

ありがとうございます♪
リュックを買ってもらってさっそく使ったんですが
長距離のお散歩も楽チンでした!

これからもよろしくお願いします。
ぶるんさんへ by BON
ありがとうございます。

いやいや、もう身体はおばさんです(笑)

リュックでのお出かけ楽チンでしたよ!
リュック背負っていろんなところにお出かけしたくてウズウズしてます。
keyママさんへ by BON
ありがとうございます。

ラブラブなのかどうか...(笑)
まっちゃの愛情はちょこさんが独り占めしちゃってます。

プレゼントはお互いに今欲しいものをリクエストします。
そのほうが間違いないので♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

気分だけでもピクニック。

おはこんばんちは!!


お天気のよかったある日の昼下がり。

外が気持ち良さそうだったのでおやつを持って公園に。

IMG_2526.jpg

野球をしている少年たちを見ながらパクパク。

楽しそうな少年たちを見るとBONも野球したくなっちゃった。

体育の授業でソフトボールを1回したぐらしかやったことないけどね。

少年たちに混ぜてもらう勇気はもちろんないので見るだけで諦めました。

ちょこさんもお裾分けをいただいてご満悦。

20150519x002.jpg

外で食べるのってピクニックみたいで楽しい〜。

IMG_2510.jpg

そして、食べたら運動しないとね!

IMG_2536.jpg

ちょっと草が伸びすぎてちょこさん動きにくそう。

BONも動きにくいし、足が痒かった(涙)

20150519x001.jpg

それでも、ちょこさん楽しそう♪

IMG_2537.jpg

いい笑顔をいただけました。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

子供服をリメイク〜2着目〜

おはこんばんちは!!



皆様!!大変お待たせいたしました!!!

え?!??!別に待ってないし。とか言わんといて〜。

きっと待ってくれていた人がいるはず!

ようやく子供服リメイク2着目が完成いたしました。

1着目の記事はこちらです『子供服をリメイク。

1着目はこんな感じでした。

20150518x001.jpg

今回は赤い服の残りの生地とネイビーの服に付いていたフリルを使いました。

どうしても前見頃の分の生地が足りなかったのでそこだけ持っていた生地を使いました。

ではでは。今回完成したのがこちらでーす。

choco0518.jpg

ガーリーな服を作るのが苦手なBONにしては、なかなかガーリーになったのでは。と自画自賛しております。

ちょこさんが着るとこんな感じでーーす。

20150518x002.jpg

これならお散歩中に出会った人にも

「女の子ですか?」ではなく

「女の子ですよね?」と聞かれるはず!!

BON的には今回が縫製など総合的に見て今までで一番いい出来なのですが...

なんだかむちっとしてる???

IMG_2577_2.jpg

ちょこさんの名誉のために言っておきます。

太ったからじゃないですよ!!!!!!

今、毛が伸びに伸びて『もじゃ子』になってるからです。

ひとまず、買った子供服を余すことなく使い切れたのでよかったー。



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

2着目も可愛い! by アリア・キラリ ママ
ガーリー!ガーリーです!
2着目もカワユスですーーー!
絶対女の子って言われます。言われないはずがない。

毛が伸びるとむっちむち感出ますよね(笑)
我が家も一緒です。
 by らてママ
BONさんこんばんは//

か~わ~い~い~(*^_^*)

すごいです♪
かわいい♪

ムチッとしてるのも
これまたかわいい←

カットでずいぶん変わりますもんね^_^;

らっきぃもよくあります。
太った?と思ったら
カット後はちょうどよくなってる←

しかしBONさん
上手ですね~(*^_^*)
アリア・キラリママさんへ by BON
これならちゃんと女の子に見えますよね?
ガーリーな服を着せ慣れてないので
自分で作っときながら
ちょこさんがガーリーな服を着ていると違和感が...(笑)

みんなむちむちになってるんですねー!
らてママさんへ by BON
こんばんは〜。

ありがとうございます!!

今回は自分でもなかなかよくできたと自画自賛しております。

ちょこさんもカットでだいぶ変わってしまうので
カットした後だと今度は服がぶかぶかになってしまうかも...。
 by ココモコ
こんにちは(*^_^*)

待ってましたよー!!
(見に来るのが遅くなり
すみません…)

かわいいお洋服になりましたね!
女子です!女子!!
前回のお洋服もそうですが…
お上手ですよね♪
羨ましいです…
わたしもハンドメイドできたらなぁ…
ココモコママさんへ by BON
こんばんは。

待っててくださったんですか??嬉しい〜♪
なんとか女子な服ができました。

ぜひぜひ、ココモコママさんもチャレンジしてみてください!
自分の作った服を我が子が着てるのを見ると
感激ですよ!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

邪魔ですよー。

おはこんばんちは!!



冬のあいだ、大変お世話になったこたつさん。

またの名をおこた

さすがにもう暑いので片付けることにしました。

大変お世話になりました。どうぞ次の冬までのあいだ、ゆっくりとお休みください。

と感謝の気持ちを込め、こたつ布団を外し畳んだ瞬間

ものすごい勢いで現れた茶色の物体。

IMG_2591.jpg

動きが速すぎてiPhoneのシャッタースピードでは追いつけません。

最近ぐーたらしているのに、こんな時だけ動きが速い!!

IMG_2592_2.jpg

まるで跳び箱を跳んでいるかのようなジャンピング。

IMG_2594_2.jpg

そこから下りていただけますか?と言ってもこの表情。

IMG_2584.jpg

そんな簡単に下りてくれるわけないよね...。

IMG_2587.jpg

いつになったら片付けられるんだろう...。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あれから1ヶ月...。

おはこんばんちは!!


歳をとると月日の流れが早く感じる。とよく言いますが、

こんなにも早いなんて...。

以前に子供服を使いちょこさんのお洋服を作りました。(その時の記事はこちら『子供服をリメイク。』

子供服を2着使い

IMG_1745.jpg

作ったのが最近のお出かけでちょこさんがよく着ているこのお洋服でした。

IMG_1841.jpg

そして、この時の記事で最後に「さぁ、気分がノってるあいだに2着目も作らないとー。」

と言ったまま...気付けば1ヶ月...。

作ろう。作ろう。と思ってはいたもののなかなか重い腰があがらず。

お裁縫は好きなんですけど、型紙を生地に写して裁断する作業が苦手で。

生地を切ってしまえば、あとはだーーーっと縫ってしまうだけなので楽しいんですけどねー。

さすがに1ヶ月も経ってしまったので

まっちゃに「もう服作り飽きたん?」と聞かれてしまいました。

「ちゃうねん!!時間がなくて...。」と言い訳を言いつつも自分でもそろそろ作らないと!!と思い、

ようやく子供服リメイク2着目に着手いたしました。

IMG_2551.jpg

BONが作るといつもカジュアルでボーイッシュな感じになっちゃうので

今回は女の子らしいお洋服を作るのが目標です。

うまくできるかな〜♪



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

こんにちは♪ by アリア・キラリ ママ
はじめましてーー
リメイク可愛い!ですね(^з^)-☆
めちゃ上手、可愛いーと思って思わずコメント(笑)

2着目も楽しみです!
 by らてママ
BONさんこんばんは//

どんなのが出来上がるか
楽しみ~(*^_^*)

BONさん ホント器用で
うらやましいです♪

ボーイッシュもかわいいし
女の子らしいかわいいのも
どんな風になるのか
超楽しみ~(*^_^*)

らてママも裁縫できたら
どんなにいいか・・・(T_T)
アリア・キラリママさんへ by BON
はじめまして。
コメントありがとうございます。
可愛いだなんて嬉しいです♪
でも、写真だからバレてないだけでおかしな所だらけなんです(涙)
2着目もがんばります!!
これからもよろしくお願いします。
らてママさんへ by BON
こんばんは〜。

全然器用じゃないですよ(>_<)
不器用&大雑把なんで...まぁうちの子に着せるだけならこれでもいいや。って感じです(笑)

次はBONの苦手なガーリーなものを目指してるので
うまくできるかわかりませんが
完成したらお披露目するので楽しみにしててください♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まだ冬用。

おはこんばんちは!!



数日前のちょこさん。

IMG_2465.jpg

生首になっていました。

もう夏のように暑いというのに、まだ冬用のクッション。

そろそ夏用のクッション作ってあげないと〜。

と思い始めてからどれぐらいの時が経ったことでしょう。

なんだかちょこさんの寝顔も悲しそう...。

IMG_2468.jpg

さっきから同じ写真を使い回してるわけじゃないんですよ。

時間をあけて撮ってもちょこさんがまったく動かないんです。

IMG_2469.jpg


そして、今日のちょこさん。
(まだブラッシングしてないのでモジャ子なのは見て見ぬふりしてくださいね)

IMG_2559.jpg

さすがに暑かったのか近くにあった

へたりにへたったまっちゃ愛用のクッションの上に移動していました。

あ...ちょこさん...。

それも冬用のクッションです。

ごめんね。ちゃんと夏用のベッド作るからもうちょっと我慢してね。

そんな(どんな?)ちょこさん。上から見るとクッションと一体化。

IMG_2557.jpg




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコ
おはようございます~♪

と!いうことは!!
BONさんとまっちゃさんの手作りの
「夏用ベッド&クッション」が見れるのですね~
こりゃ♪
ちょこさんも大喜びしますね~

楽しみにしています!
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜。

夏用クッション、夏が終わるまでにできればいいのですが…。
できるだけ早くお披露目できるようにがんばります‼︎

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

Long散歩でもまだ物足りない??

おはこんばんちは!!


休憩をしっかりとってお散歩の再開です。

池の周りをちょうど半分くらい来た所は、閑静な住宅地となっています。

IMG_2213.jpg

とまっている車も高級車が目立ちます。

くんくんしながらさらに進みます。

ちょこさん、まだまだ元気です。

IMG_2214.jpg

さぁ、この橋を渡ると終着点です。

IMG_2217.jpg

出発してすぐに撮ったこの写真の後ろに写っている橋です。

IMG_2203.jpg

橋を渡ると地面にこんな表示があります。

IMG_2218.jpg

この池の周り、1周すると1.3kmあります。

途中も何カ所かにスタートから何mという表示が地面にあります。

しかも、右回り左回り両方の表示があります。

運動目的の人にとっては親切ですよね。

池の周りを約30分かけてまわりました。

IMG_2220.jpg

今からさらに30分ほどかけてお家に戻ります。

IMG_2221.jpg

往復約1時間半のお散歩でした。

寄り道が多い時は2時間ほどかかるかな?

IMG_2224.jpg

お散歩大好きなちょこさんはこれだけ歩いても元気です。

お家に着いて、足裏を拭く為に抱っこされると

まだ物足りないと言いたげな不満そうな顔のちょこさん。

IMG_2234.jpg

どれくらい歩いたら満足してくれるんだろう〜。


IMG_2235x001.jpg






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコ
こんばんは~

1時間半~2時間とは!
長~いお散歩ですね
いつかわたしもできるかな~

こんなに歩いても不満そうとは
一体どれだけ歩くと満足なのでしょうかね?!
ココモコママさんへ by BON
こんにちは〜。

ココモコちゃんはもうお散歩慣れてくれました??
ちょこさんも最初はお散歩に戸惑っていましたが
慣れたらお散歩大好きになりました。
今では大好きすぎて短いとすごーーーく不満そうな顔するんです。
Long散歩でもちょこさんが元気なんですが
後半は私がバテバテです(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

遊園地跡をお散歩。

おはこんばんちは!!



近鉄あやめ池駅です。

ここまで約30分歩きました。

駅前の横断歩道を渡ったところに、あやめ池遊園地がありました。

IMG_2197.jpg

閉園後はお店や住宅地などに開発されました。

遊園地内にあったこの大きな池。

IMG_2205.jpg

今はこの池の周りに遊歩道ができ、池の周りをくるっと歩けるようになっています。

IMG_2201.jpg

道もきれいで車も通らないし、景色もキレイ!!

IMG_2203.jpg

お散歩にはもってこいの場所です。

夕方のお散歩ラッシュの時間帯にはたくさんのわんちゃんに出会います。


ここまでいっぱい歩いたのでベンチでちょっと休憩。

IMG_2208.jpg

池の向こうに見える建物。(矢印の建物です)

これ、結婚式場なんです。

ここも遊園地の閉園後に新しく作られました。

今、奈良では人気の結婚式場らしいですよ。

先日、BONも小学校時代からの友人の結婚式でここに行ってきました。

実は、新郎新婦どちらも小学校の時からの友人なんです。

そんな2人が小・中学校はただの友人としてすごしていたのですが

大人になってから再会し結婚することになったので結婚の報告を受けた時はビックリでした。

こんなこともあるんですね〜。




さぁ。休憩も十分とったので先に進みましょう。

IMG_2200.jpg



つづく。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんにちは//

いい所ですね~
車が通らないのって
なにより安心ですもんね♪

道もきれいだし
最高の散歩コースですね(*^_^*)

ちょこさんも休憩しながらの散歩
楽しめたね~♪

確かに昔はただの友達だったのに
大人になってから恋愛感情が芽生えるって
なんか不思議ですね♪

でも 素敵//
らてママさんへ by BON
こんにちは〜。

車が通らないところってあまりないのでありがたいです。
道も景色もきれいなのでいつも楽しみながらお散歩してます。

想像もしていなかったカップルだったので
ツーショットに見慣れるのに時間がかかりました(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

復活!!Long散歩。

おはこんばんちは!!


昨年は毎日のように行っていたLong散歩。

ちょこさんの為でもあり、BONとまっちゃの健康の為でもありました。

それが今年に入ってからは、なかなか時間が作れず家の近くをちょろっと行くだけの短いお散歩ばかり。

そのせいか、先日の検診でちょこさんの体重が着々と増えていることが判明!!

IMG_2187.jpg

あ...ちょこさん余計なことを...。

そうです。ちょこ、BON、まっちゃ、3人とも体重が...。

3人の身体の為にもLong散歩を復活させることにしました。

ここからの写真は歩きながらなので、ほぼ後ろ姿&ぶれぶれですがご了承ください。

IMG_2188.jpg

今日はLong散歩とわかっているのか、いつもなら曲がる所も迷わずまっすぐ進みます。

IMG_2190.jpg

久しぶりの道なのでくんくんも念入りです。

IMG_2194.jpg

IMG_2195.jpg

出発から約30分。

IMG_2196.jpg

ここは近鉄あやめ池駅前です。

数年前まであやめ池遊園地がありました。

閉園してからは駅前も開発されキレイになりました。

遊園地跡は、お散歩にとてもよいところになっていて

BONもまっちゃもお気に入りです。

IMG_2197.jpg



つづく。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




コメントを見る(2)

 by ココモコ
こんばんは~♪

ロングお散歩羨ましいです!!
わたしも少しづつですが体重が・・・・
(だってご飯がおいしいの)
ココとモコは体重は問題ないのですが
一緒にロングお散歩したいなぁ。。

きれいな公園がたくさんあっていいですね!
ココモコママさんへ by BON
こんにちは〜。

私もご飯がおいしくて育ち盛りです(涙)

Long散歩楽しいんですが、最後の方が私がへとへとです。

今までは公園とか気にしてなかったので
私も近くにこんなに公園があるとは知りませんでした。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

BONを探せ!

おはこんばんちは!!


浮見堂での撮影が終わり、ちょこさんとまっちゃのもとへ行く途中、

横からの角度もいい感じだったのでぱしゃり。

IMG_2302.jpg

撮ってる時には気付かなかったのですが、

よ〜〜〜く見てみると

2015_05_11.jpg

こんな所にもちょこさんとまっちゃがいました。

BONが撮ってるいるのに気付いてまっちゃがちょこさんを抱っこしてくれてたみたいです。

浮見堂へと続く橋のところで2人が待ってくれていたので

橋の欄干に身を隠し(大きな体はほとんど隠れてなかったと思いますが...)

ちょこさんを隠し撮り。

2015_05_11_002.jpg

あっ!バレた!

2015_05_11_003.jpg

目が合ったと思ったのですが、バレてなかったみたいです。

2015_05_11_004.jpg

全然気付いてくれないので、いい歳してこんなとこに隠れてることが恥ずかしくなってきました。

2015_05_11_005.jpg

ちょこさん。お願い!!早く気付いて!!

2015_05_11_006.jpg

BONの心の叫びがようやくちょこさんに通じたようです。

2015_05_11_007.jpg

BONに気付いた途端、笑顔で走ってきてくれました。



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

かわいいっ! by ココモコ
こんにちは~♪

気づいたときに
走ってきてくれるのって
萌え~~~~~!!ですよね
とってもかわいい
ぎゅーーーーしちゃいますよね!

わたしも昨日、家に帰ってきたとき
(もう、夜10時過ぎていました)
そーーーーーっとお部屋を覗いたのですが
わたしだ!とわかった途端
尻尾ブンブンでした(笑)

ココモコママさんへ by BON
こんばんは。

走ってきてくれるとカワイイですよね〜♪
家の中でも走ってきてほしくてわざと遠くから呼んじゃいます。

ココモコちゃん、ママが帰ってくるのを待ってくれてたんですね。
トイプーの短い尻尾をぶんぶんするのも可愛いですよね♡
 by らてママ
BONさんこんばんは//

ちょこさん BONさん探して
キョロキョロ・・・

そして見つけた途端
ダッシューッ

なんてかわいいんでしょう(*^_^*)

こんな笑顔でかけよってくれるなんて
キュンキュンしますよね♪

まっちゃさんも走る走る(笑)


らてママは九州なので
京都・奈良は修学旅行の定番でした//

今はどうなのかわからんけど・・^_^;
らてママさんへ by BON
こんにちは。

ダッシュで来てくれるのたまらないです♡
ちゃんときょろきょろ探してくれるのもキュンってなっちゃいますよね。

やっぱり奈良・京都は修学旅行の定番ですよね!

BONはまだ九州に行ったことがないので行ってみたいんです!!
九州って食べ物が美味しそう〜♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

情緒あふれる浮見堂。

おはこんばんちは!!




奈良公園からしばらく歩いた所にある『浮見堂』にも行ってきました。

IMG_2284.jpg

小学校の時に写生会で何度か来たことのある場所ですが、

大人になってから改めて行くとすごくいい所だなぁと感じました。

自然に囲まれ、静かでゆっくりと時間が流れている場所です。

心無しかこの辺りの鹿も上品でおとなしい気が...。

IMG_2286.jpg

鹿さんにどけてもらってパシャっと撮影。

IMG_2293.jpg

写真を見て何か気付きましたか??

もうちょっと寄ってみて...

IMG_2294.jpg

わかりましたか??

はい。ここにちょこさんとまっちゃがいましたー!!

IMG_2296.jpg





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

奈良の名所。

おはこんばんちは!!



昨日は奈良公園の鹿だけでしたが奈良には他にもいろいろあります。

まずは猿沢池(さるさわいけ)です。

IMG_2246.jpg

この猿沢池には七不思議があります。

『澄まず 濁らず 出ず 入らず 蛙はわかず 藻は生えず 魚が七分に水三分』
猿沢池の水は、決して澄むことはなく、またひどく濁ることもありません。
水が出入りする川がないのに、常に一定の水量を保っています。
亀はたくさんいますが蛙はいない。なぜか藻も生えません。
毎年多くの魚が放流されているので増えるはずなのに魚であふれることはありません。


偉そうに言ってますがこんな七不思議があるとは最近まで知りませんでした。

確かに夏の暑い日でも水が少なくなっているのは見たことがありません。

そして、この池の後ろにある長〜い階段

IMG_2253.jpg

学生時代は平気だったこの階段

今、登るとこんなに長かったのかと息切れが...。

IMG_2247.jpg

ちょこさんは軽快な足取りです。

IMG_2249.jpg

この階段を登ったところにあるのが、興福寺です。

IMG_2259.jpg

五重塔が有名です。

IMG_2256.jpg

小さなちょこさんと大きな五重塔を一緒に撮るのは難しい。

もちろん猿沢池や興福寺の周りにも鹿はいますよ。

そして、そこからしばらく歩くと東大寺があります。

大仏さんがいるところです。

2015_05_09.jpg

ここは犬も一緒に入れます。

この日は観光客や修学旅行生、そして鹿がいっぱいだったのは入るのはやめました。

次は見に行こうねー。

大きな大仏さんを見たらちょこさんはどんな反応をするかな?


つづく。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんにちは//

五重塔だ~
修学旅行で行ったっきり
いってないなぁ~

ちょこさんと五重塔
きれいに写ってますよ♪

確かに大きいものと小さいものを
一緒に撮るのは難しいですもんね^_^;

らっきぃは一人でも写すの大変・・・

階段を軽々登るちょこさん
元気だな~(*^_^*)
らてママさんへ by BON
こんばんは。

らてママさん、奈良に来られたことあるんですね!

子どもの頃は修学旅行で奈良に来ている学生さんたちを見て
修学旅行が奈良だなんてかわいそうだな〜。って思ってたんですが
大人になってからは奈良もいい所だなと思うようになりました。

ちょこさんもカメラを向けると顔を背けちゃうんです(涙)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

奈良公園の鹿。

おはこんばんちは!!



昨日のまっちゃの誕生日は奈良公園でまったり過ごしました。

ここで奈良県民あるあるをひとつ。

奈良県民は奈良公園近辺へ行くことを「奈良に行く」と言います。

BONも住んでいるのは奈良市内、奈良公園までは車で15分ほどです。

それでも「今日、奈良行こう〜」という会話で成立します。


奈良と言えば鹿です。

IMG_2261.jpg

奈良公園のあっちこっちに鹿がいます。

鹿せんべい大好きやけど絶対に鹿せんべい売り場のものを勝手に持って行ったりはしません。

IMG_2267.jpg

目の前に鹿せんべいがあっても勝手に取りません。

2015_05_08_001.jpg

こんなに近くまで鹿が来てもまったく慌てない鹿せんべい売り場のおじさんもすごい!!


お散歩中、ほかのワンコに出会っても興味のないちょこさんは

鹿を見ても無反応です。

IMG_2262.jpg

鹿の横をふつ〜うに通り抜けて行きます。

IMG_2263.jpg

お腹いっぱいでまったりしている鹿たちの前もさささっと。

2015_05_08_002.jpg

木陰で休憩中の鹿がちょこさんをじーーーっとみつめてても気にしな〜い。

IMG_2326.jpg





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おめでとう。

おはこんばんちは!!




♪Happy birthday to you〜♪

♪Happy birthday dear まっちゃ〜♪




今日はまっちゃの誕生日でしたー!!!

『進撃の巨人』の巨人のパネルをみつけて

BONが「写真とってあげる」と言うと

巨人の口から顔を出して

巨人に食べられてる風 にするのかと思いきや


上の方をじーーーと見て...

IMG_2236.jpg

狙いを定めて...

IMG_2237.jpg

巨人の鼻に指を突っ込もうとするまっちゃ。

IMG_2238.jpg

でも、撮った写真を見て、指の位置がずれてた。と本気で悔しがる。

そんないい歳しておバカお茶目なまっちゃ。

これからもっと歳を重ねてもおバカお茶目ぶりは変わらないどころか磨きがかかるであろうまっちゃ。

誕生日おめでとう♡

IMG_2166.jpg




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコ
まっちゃさん!

(o´・ω・)ノ☆*゜´*オデメトウ*`゜*☆ヽ(・ω・`o)
ございます!

うっ・・・
とてもインパクト大!な
お誕生日過ごされましたね!!
パネルはどちらで見つけたのでしょう?(笑)

これからも
BONさん、ちょこさんとなかよく楽しく
お過ごし下さい!
ココモコママさんへ by BON
ありがとうございます♪

誕生日ににつかわしくない写真ですよね(笑)
これはAEONの中の映画館にありました!(映画は見てませんが...)
ココモコママさんも見つけたら是非!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

年に1回の健康診断。

おはこんばんちは!!



病院についたちょこさん。

待合室では入ってくる他のワンコさんを見たり

IMG_2152.jpg


まっちゃと本を読んだりと余裕の表情です。

IMG_2156.jpg


ちょこさんの順番がきて「ちょこちゃーん」と呼ばれると

さすがに緊張。

IMG_2158.jpg


この日は健康診断が一番の目的でした。

まずは体重測定。

2年前は2.4kg  昨年は2.6kg  今年は2.8kg

着々と体重が増えてしまってました。

これ以上増えないように気をつけないとね。

あとは血液検査なので結果がでるのは1週間後です。

採血をしている間もおとなしくしていてとってもお利口さんでした。

IMG_2160.jpg


そして、もう一つの目的だったフィラリアの薬とノミダニ予防の薬をいただきました。

IMG_2162.jpg


このフィラリアの薬、ジャーキーみたいでちょこさん大好きなんです。

薬を飲ませるのって大変なのにこれだと大喜びだからありがたい〜。






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんばんは//

ちょこさん 病院へっちゃらなんですね♪
すごいなぁ~

らっきぃなんて病院についたとたん
ブルブル震えます←

診察の時なんて
この世の終わり状態です(笑)

ちょこさん 強いね♪
かっこいい~(*^_^*)

その元気 らっきぃにもわけてほしい~//
らてママさんへ by BON
こんばんは♪

ちょこさんも診察室に入るとブルブル震えちゃいますよ。
でも、注射の針がぷすっと刺さった途端に
ぴたっと震えが止まって無表情になるんです。
本人は必死なんだと思うんですけどその様子がおかしくていつも笑っちゃいます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

健康診断に行ってきます。

おはこんばんちは!!




昨日は、ちょこさんの健康診断のために病院に行ってきました。


『ちょこさーーーん!!!起きてぇーーー!!!』

IMG_2132.jpg



『お買い物行くよーーー♪』

IMG_2144.jpg



えっ。バレてる...。

いつもなら「よしっ行こかー!」というまっちゃの言葉に敏感に反応するちょこさんが無反応。

よくわかってるんやね。とビックリ!!



『違うよ。お買い物に行くんだよーーー♪』
その後にちょっと病院に行こうかとは思ってるけどね。

IMG_2140.jpg



『ちょこさんのジャーキー買いに行こうと思ってたのにー。

あーあ。ちょこさんが行きたくないんだったらジャーキー買うのもやめとこうかな。』

IMG_2136.jpg



『さっ。ハーネス付けて、準備しようねー。』

へっへっへっ。こうなればこっちのもの♪

IMG_2147.jpg


『う...うん。』

そんな目で見られると罪悪感が...。



本当にお買い物をしてから病院に行くつもりだったのですが

準備に手間取り、

直接、病院に行くことになってしまい...

IMG_2149.jpg


病院の駐車場に着くと

ちょっぴり...いや、結構ご立腹なちょこさんでした。






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコ
こんにちは~!

健康診断は一年に一度でしょうか?
どんな診察項目があるのか
気になります!

お買い物→病院が

病院→お買い物になっただけ・・・(笑)

と思うのでちょこさん頑張って~♪

あ!!
ブサカワなお顔のちょこさん!
笑ってしまいました(ごめんね)
うちも「何コレ??どこのワンコさん??」
という写真があり見るたびに笑えます!


ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜。

健康診断は年に1回です。
いつもこの時期にフィラリアの検査とあわせてしてもらうことにしてます。
血液検査でなんだかいろんな数値があったような...(あんまりよくわかってない。笑)

たまに衝撃的な写真が撮れてしまいますよね。
今回の写真はブサすぎてブログに乗せるのを躊躇してしまいました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょこさんのお顔。

おはこんばんちは!!



普段のちょこさんのお顔♡


名称未設定-1




ご機嫌な時のちょこさんのお顔♡♡


名称未設定-2




嫌いなお顔のお手入れをされた不機嫌な時のちょこさんのお顔♡♡♡


IMG_1786.jpg




ΣΣ(゜Д゜|||)!!



ブサ...カワ...ってこのこと??

いや。

ごめんね。ちょこさん。どこを探しても『カワ』の要素がみつからない。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんにちは//

どのちょこさんもかわいい~(*^_^*)

ブサカワとか特に好きだしかわいい♪

ちょこさんへ//
かわいいよ!!
かわいいの要素がみつからないなんて
ママの言う事 気にしないでね~♪(笑)
らてママさんへ by BON
こんばんは♪

この写真をブサカワと言っていいのでしょうか。
試合後のボクサーに見えませんか??笑
何回見ても笑っちゃいます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょこです。

おはこんばんちは!! です。



ちょこです。

今日は忙しいBONちゃんに代わってちょこがお届けするです。

名称未設定-2

いつもちょこのブログに遊びにきてくれてありがとうございますです。

いつもたくさんのコメントありがとうございますです。

いつもたくさんの応援ぽちありがとうございますです。

なんだかちょこが有名人になったみたいで嬉しいです。

IMG_2115.jpg

みんなゴールデンウィークは楽しんでますか?

まっちゃもBONちゃんもゴールデンウィークはお仕事が忙しそうなんだ。

でも、ゴールデンウィークの間はまっちゃのママが遊んでくれるから寂しくないよ。

昨日はまっちゃのママに大きな公園に遊びに連れて行ってもらったんだ。

夕方にはまっちゃとBONちゃんがお散歩にも連れて行ってくれたよ。

名称未設定-1

でもね、こないだ大きなムカデさんに会ったから

草の中をフガフガしようとすると怒られちゃうんだ。

あとね、明日はね、病院に行くんだって。

健康診断って言ってちょこの体の中に悪いとこがないか検査するんだって。

注射もするのかな?痛いのはイヤだな。

でもね、ちょこが病気になっちゃうとまっちゃとBONちゃんが悲しむから

ちょこ頑張るよ!!

IMG_2122.jpg



このかわいいお顔のちょこをぽちっと押してね。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by らてママ
ちょこさんこんばんは//

BONさんに変わっての更新
ありがとう~(*^_^*)

病院に行くんだね・・
頑張るんだよ~//

BONさんもまっちゃさんも
ちょこさんが元気なのが
一番嬉しいんだからね(*^_^*)
らてママさんへ by BON
こんにちわん。

いつもちょこのブログに遊びにきてくれてありがとうございますです。

病院イヤだけど頑張ってきます。
病気になって美味しいもの食べられなくなっちゃうのイヤだし。

これからもちょこのブログに遊びに来てくださいね。

ちょこより。
ちょこちゃんこんにちは~ by ココモコ
ちょこちゃんが更新してくれたのですね~
BONさん助かりますね!

大きな公園やお散歩に行けて
良かったね
残りのゴールデンウィークも
満喫して下さい!!

病院に行くんだね
ちょっとだけ我慢すれば
きっとご褒美あるだろうから
頑張ってね~♪

これからもヨロシクネ

ココモコより
ココモコちゃんへ by BON
ココちゃんモコちゃん。こんばんは。

いつもちょこのブログに遊びに来てくれてありがとうございますです。

ちょこね、病院がんばってきたよ。
だから、ココちゃんもモコちゃんも病院がんばってきてね!!

これからもちょこと仲良くしてね♪

ちょこより。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まだまだ春なところも。

おはこんばんちは!!



ここ数日、真夏のような暑い日が続く中で

北海道で桜が咲いた。というのを聞いて

「そうか...北海道は今から春なんだ。」と驚きが。

同じ日本でもこんなに違うんですね。

ほとんど奈良から出たことのないBONには軽いカルチャーショック!

今となっては春が遠い昔のよう...。


IMG_1726.jpg


今年の春はちょこさんと桜を見に行ったな〜。と 思ひ出に浸っていると


IMG_1661.jpg


パリに住んでいる友人から「パリにもようやく春がきたよ」とLINEで写真が届きました。


IMG_2120.jpg


パリにもこんな素敵な桜並木があるんですね。

いいな〜。BONもパリ行きたいな〜。

ちなみにBON家にある小さな桜の木にはさくらんぼが色づき始めました。


IMG_2118.jpg


あともうちょっとで食べれる♪ワクワク。

さくらんぼって犬も食べていいのかな?




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコ
こんばんは~☆

ご友人がパリにいらっしゃるのですね!
パリの桜並木もきれいですね~
パリ!と聞くだけで全てがおしゃれーな
イメージです

Made in BONの
さくらんぼ!育つのがたのしみですね~
鳥に食べられないように
ちょこちゃんマンでパトロールしなくちゃ!(笑)
ココモコママさんへ by BON
こんにちは。

たまにパリの写真を送ってくれるんですが
どの写真もオシャレでため息がでちゃいます。

さくらんぼ今は鳥との勝負です!
ほんとですね!ちょこちゃんマンに見回りしてもらいます!
でも、ちょこちゃんマンのことだから勝手に味見しちゃうかも...(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

BON

ちょこ

*トイプードル/アプリコット(♀)

*2008.11.4生まれ

おっとりした性格で抱っこされるとすぐに眠くなっちゃうZzz...



BON

マイブームは犬服作り。
夢は自分のショップを開くこと。



まっちゃ

"ちょこ"と"チョコレート"をこよなく愛する男。


参加中ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードルランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします。

ちょこの愛用品

<<ごはん>>



<<お気に入りのおやつ>>



<<お手入れグッズ>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
