ちょこ&颯華 

おはこんばんちは!!


ちょこさんと颯華(そよか)さんのカフェでのお話し、

昨日で完結のつもりでしたが

使ってない写真がもったいないので

写真をいくつかダイジェストでご紹介いたします。




出発前。颯華さんがちょこさんにリードを付けてくれました。


IMG_2059.jpg


なかなかうまく付けれなかったけどちゃんと最後までちょこさんは待ってくれてました。


IMG_2061.jpg



ドッグカフェに来れてテンションの高い颯華さん。そんな颯華さんをなんとも言えない表情でみつめるちょこさん。


IMG_2069.jpg



顔をペロペロしようとするちょこさんにペロペロ仕返そうとする颯華さん。
それはやめてーーー!!!


IMG_2073.jpg



お客さんが入ってくると颯華さんを飛び越えて見に行こうとするちょこさん。


IMG_2074.jpg



最後は仲良しになった証のハグ♡


IMG_2096.jpg


でも、もぅこの時はちょこさんは眠たくてぐったり。


IMG_2097.jpg



子どもの相手は体力使うから疲れるよね。

ちょこさん、お疲れ様でした。


0430.jpg




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

仲良し。

おはこんばんちは!!



美味しいものを食べたら2人で遊びだすちょこさんと颯華さん。


IMG_2087.jpg


どっちが犬?(笑)


IMG_2088.jpg


2人で遊んでいるとそこに大きな大きなお客様がやってきました。

ボルゾイさんです。

IMG_2104.jpg


大きいけどとっても可愛かったです。


IMG_2094.jpg


そして帰りの車で、

颯華さんがチャイルドシートに座るとなぜか自分もチャイルドシートに乗ろうとするちょこさん。


IMG_2100.jpg


チャイルドシートが気に入ったみたいです。


IMG_2103.jpg


颯華さんが大きくなってチャイルドシートがいらなくなったら

ちょこさんがもらうらしいです。


この日でいつも以上に仲良くなった2人。


20150427005.jpg


また遊びに行こうね〜♪




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんこんにちは//

さらに仲良しになったんですね♪
二人とも最高の笑顔ですね(*^_^*)

ボルゾイさん、かっこいい~♪
実物見たことないので会ってみたいです!

そしてチャイルドシートに一緒に座るちょこさん
かわいいわぁ~
らてママさんへ by BON
こんばんは。

お互い楽しかったみたいでいい笑顔をいただけました!

ボルゾイさん、かっこよかったですー。
すごーく大きいんですけど人懐っこくて可愛らしかったですよ。
大型犬ってぱっと見は怖そうに見えるけど、
ほんとはすごく優しくてカワイイですよね!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

必死に食べるとまぬけな顔に。

おはこんばんちは!!



昨日、初登場を果たした颯華(そよか)さん。5歳。

IMG_2080xxx.jpg

この日は、颯華さんがちょこさんにご飯を食べさせてくれました。

IMG_2081xxx.jpg

ちょこさんが一生懸命食べていると

IMG_2082.jpg

「ちょっと待って。私も自分の食べたいねんけど」

と言って自分もぱくり。

IMG_2083.jpg

ちょっとまぬけなお顔な颯華さん。

ちょこさんが一生懸命食べている時の顔も

名称未設定-1

必死すぎてまぬけなお顔!!




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコ
いやぁーーーん
かわいい!!
颯華ちゃんがちょこさんに食べさせて
あげる時に
自分のお口も「あーーーん」になっていて
かわいすぎて「萌えーーー♪」です!!

うちの姪っこちゃんもいずれ同じように仲良く
できるといいなぁ。。
まだ6ヶ月の赤ちゃんなので
たぶん今回のご対面は
記憶に残らないと思うんですが。。
あと、2日後楽しみです!!
ココモコママさんへ by BON
ちょこさんが一口食べるごとに姪っ子はすごく嬉しそうでした。

もうすぐご対面ですね!
姪っ子ちゃんもココモコちゃんもどんな反応か楽しみですね。
仲良しになってくれるといいですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新キャラ登場。

おはこんばんちは!!



いつものドッグカフェ。でも、今日はいつもとちょっと違うんです。


IMG_2084.jpg


それは、ちょこさんの見つめる先にいるこのお方。


IMG_2085.jpg


颯華(そよか)さん。5歳。 

BONの姪っ子です。

今日はちょこさん・まっちゃ・BON・颯華さんの4人で来ました。

2人が初めて会ったのは2年前。

ちょこさん4歳 颯華さん3歳 の時でした。


名称未設定-1


あれから2年。2人ともずいぶん女の子らしくなりました。


20150427005.jpg


席に着くなり、颯華さんに何か話し始めるちょこさん。


20150427001.jpg

20150427002.jpg


こう見えてちょこさんの方が年上です。パイセンってやつです。


20150427003.jpg


ちょこお姉ちゃんと呼ばれたちょこさん。


20150427004.jpg


めっちゃ嬉しそう〜(笑)





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



コメントを見る(6)

 by ぶるん
なんて微笑ましいんでしょうか~(●´ω`●)
こっちまでニコニコになっちゃいますよ♪

小さい時からお友達なんですね(#^^#)
そよかちゃんもニコニコ可愛い笑顔で、ちょこちゃんのことが大好きなんですね♡
ちょこちゃんもとっても嬉しそう(ノ´∀`*)
 by らてママ
BONさんこんばんは//

ふたりともかわいい笑顔ですね♪
かわいい(*^_^*)

ちょこさんがお姉ちゃんだもんね~
お姉ちゃんて呼ばれて
うれしそうなちょこさん♪
嬉しそうな顔がたまりません(*^_^*)
 by ココモコ
ちょこさんも颯華ちゃんも
かわいい~~~!
ちいさくてもちょこさんのほうがお姉さん
なのね!
うちも姪っこちゃんがいますが
ココとモコのほうが半月早く生まれたので
双子のお姉さんとなります!

5月1日に会えるので
楽しみです♪
ぶるんさんへ by BON
初めて会った時はお互いに微妙な距離感があったんですけど
何回か会ってるうちに最近ではだいぶ仲良しになったみたいです。
いつもと違うのでちょこさんも楽しそうでした。
らてママさんへ by BON
こんばんは。

2人とも楽しそうでずっと笑顔でした。

ちょこさんがほんとに嬉しそうな顔だったので笑っちゃいました。
ココモコママさんへ by BON
ちっちゃいのにちょこさんの方が年上って変な感じします。

姪っ子ちゃん、ココモコちゃんと同い年なんですか?
会えるの楽しみですね♪

うちの姪っ子、ちっちゃい時からちょこさんと触れ合ってるで
そのおかげで犬好きになりましたよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夜散歩にひそむ危険。

おはこんばんちは!!



先日、夜にお散歩に行った時のお話です。
写真は関係のない写真ですが、
写真なしの記事は寂しいので裸ん坊ちょこさんの写真を載せておきます。


IMG_2049.jpg

2〜3日前から急に暑くなってきて

昼間はちょこさんもしんどそうだったので夜にお散歩に行くことにしました。

いつもの散歩道。いつもの電柱。

いつも通り、ちょこさんが用を足していると

ちょこさんのすぐ側にBIGサイズの ムカデ が!!!!!!!!!

慌てて避難したので何事もなく大丈夫でしたが

ちょこさんとムカデが接触していたらと思うと恐ろしすぎます。

BONもちっちゃなムカデに噛まれたことがありますが、

ほんとにちっちゃなムカデでも涙がでるほど痛かったです。

ちょうどその場所は街灯の真下だったのですぐに気付けたけど

街灯から離れていたらムカデの存在に気付けなかったかも。

すると、まっちゃから「ムカデはつがいで行動するからもう1匹近くにいるかも」という恐ろしい情報が...。

その日は草の中をフガフガするの禁止。

道の端っこを歩くの禁止。でお散歩しました。

でも、これから毎回それだとちょこさんがお散歩を満喫できないので、

これからは夕方の明るい時間にお散歩に行くことにしました。

IMG_2053.jpg

帰ってから犬がムカデに噛まれた時の応急処置の方法をネットで調べてみると

『患部を40度〜45度の温水で温めながら流す』

と書いてあるかと思いきや

『患部を氷水で冷やす』

と書いてたり。

真逆やん!!

と一人でつっこんでしまいました。

とにもかくにもムカデと接触しないのが一番です。

これからどんどん虫も増えてくるので

みなさんもお気をつけくださいね。

IMG_2050.jpg



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

 by keyママ
これから虫さんがいっぱいの季節になりますねぇ
ム・ムカデですかぁ~オー怖い
さされるとポンポンに腫れて痛いですよね
(痛ノД`)゚+.゚゚+.゚
marron地方にもいますよぉ
やっぱりつがいでいますね

ちょこちゃんがさされたら大変
可愛いお顔が腫れちゃいますおぉ
気をつけて~((ネ´∀`))b
 by らてママ
BONさんこんにちは//

ホント昼間は暑くて散歩できない日が
続いてます・・

夜の散歩 らてママは好きで
夏はほとんど夜散歩になります♪

でも虫は怖いですね・・

ムカデとか遭遇したら
叫ばずにはいれない・・^_^;

ちょこさんもBONさんも
被害がなくてよかったです!!

ムカデって相当痛いらしいですよね(>_<)
keyママさんへ by BON
田舎なんで虫だらけでまだ慣れてる方なんですけど
さすがにムカデは焦りました。
つがいでいるのって本当なんですね。
marronちゃんも気をつけてくださいね。
らてママさんへ by BON
こんばんは。

夏の夜の散歩って気持ちいいですよね。
私も夜の散歩好きです♪

ムカデはほんと痛くてビックリでした。
らてママさんも気をつけてくださいね〜。
 by ココモコ
こんにちは~♪

虫。。。大嫌いです
ムカデのようにたくさん足があるのは
見た瞬間寒気がします
お散歩の時は目を光らせないと
いけませんね☆

でも・・・
ホントのところ冷やすのか
温水を使うのか・・・どうなのでしょうね?
ココモコママさんへ by BON
こんばんは。

虫嫌いじゃない私もムカデはムリですー。
見た瞬間にサブイボ(鳥肌)が〜‼︎

ココモコちゃんも気をつけてくださいね。

ネットってたまに適当なことが書いてあるから困ります。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

謎の行動

おはこんばんちは!!



公園を歩いているとちょこさんの足が急に止まりました。

ちょこさんの視線の先にあるものは、売店のおもちゃ。

IMG_2003.jpg

おもちゃが気になるみたいです。

でも、ちょこさんはおもちゃで全然遊ばない子なんですよ。

「おもちゃなんかいらんやろ?」

「買っても遊ばへんやろ?」

そう言って引っ張っても

すんごく踏ん張っちゃって全然動いてくれない。

IMG_2002xxx.jpg

遊ばないくせにおもちゃを欲しがる謎の行動。

なんとかちょこさんを説得し、ようやく諦めて歩き出してくれたと思ったら

今度はまっちゃが...

IMG_2007.jpg

川の方からカエルの声が聞こえてきたと、川に見に行って戻ってこない。

そして、川の中をじーーーーっと見つめて動かない。

IMG_2010.jpg

ちょこさんも心配そうにまっちゃのことを見ていたのですが、

しばらくすると...

IMG_2013.jpg

まっちゃのことをほっといて歩き出しちゃいました。

そして、最後にはなぜか2人でアヒルさんの形の遊具に乗って遊んでました。

名称未設定-1

まぁ、ちょこさんは、やらされてるって感じの顔をしてますけどね。

まっちゃは楽しそうでした(笑)




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






コメントを見る(6)

 by ココモコ
わぁ!
こうゆう雰囲気のおもちゃ屋さんは
最近見ないですね~
何だか子供の頃に行った
クジ屋さんを思い出しました☆

ちょこさんおもちゃで遊ばないのですか?

毎日三人でお散歩されてるのですか?
羨ましいですヽ(*’-^*)。
 by ぶるん
ふふふ、ちょこちゃん、人間の子供がダダこねてるみたい~(* ´艸`)クスクス
とっても可愛いなぁ(●´ω`●)
駄菓子屋さんみたいなおもちゃ屋さんですね♪

まっちゃさん、ちょこちゃんと一緒に遊具にのるなんてお茶目さんですね(^_-)-☆
ココモコママさんへ by BON
最近は駄菓子屋さんとかも減っちゃいましたね。
ちょこさんはおもちゃには無関心なんです。
ボール投げても無視です(涙)

最初に3人でお散歩に行っていたので
今ではどちらか一人だけだと歩いてくれないんです。
だからお天気と仕事の都合などでお散歩に行けない日もあるんですけど
行く時はいつも3人で行ってます(*^∀^*)
ぶるんさんへ by BON
ほんとに「おもちゃ買って〜」ってダダこねてる子供と一緒でした。
お腹が地面に着くぐらい踏ん張ってました。

いい歳した大人が遊具で嬉しそうに遊んでるんで
ちょっと恥ずかしかったです。
きっと、ちょこさんもそう思ってたと思います(笑)

 by らてママ
BONさんこんにちは♪

わかります!
おもちゃでは滅多に遊ばないくせに
おもちゃガン見しますよね←

らっきぃは白色のボールや
ぬいぐるみでは
なんとか3分くらいは遊ぶので(笑)
いつも白色のものを探してます。

どうせたまにしか遊ばないんだから
百均のでじゅーぶんです←ププッ

ちょこさんは全くおもちゃでは
遊ばないのかな?(((^^;)

チョコさんは
らてママさんへ by BON
こんばんは。

らっきぃくん、白色だけに反応するんですか?!
不思議ですね。
そうなんです。ちょこさんはおもちゃには無関心なんです。
ボール投げても無視です(涙)
だからちょこさんも買ったとしても100均です。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

暑さにも負けない...はず。

おはこんばんちは!!



先日の公園の続きです。

この日は本当に暑くて公園についた時にはちょこさんの舌はべろ〜んと出てしまってました。

IMG_1985.jpg

それでも、公園に来たならば走らないと!

ちょこさんの中では 公園=走るところ となっているようです。

公園を見ると足がムズムズしだします。

暑さなんて気にしない!!そんな感じで走り回っていました。

名称未設定-3

でも、やっぱり暑かったみたいです。

IMG_1993xxxx.jpg


ちょっと休憩したら

またまた走ります。

名称未設定-2

普段思いっきり走れない分、ここぞとばかりに走ります。

名称未設定-1

その結果......

IMG_1984.jpg

さっきの倍ぐらい舌がべろ〜〜んと出ちゃいました。

ちょこさんの舌ってそんなに長かったのね。



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメントを見る(6)

 by keyママ
p(´⌒`*)oあち~ぃよねぇ お昼の散歩暑すぎで。。。
ちょこちゃんも、なが~いべロンチョしてるし
日陰ばっかだといいって思う 
marronも朝の散歩はよかったんだけど
さすがにお昼はゼイゼイとしちょりました><
日射病にならないよう、お互い気をつけましょうねぇ
 by らてママ
BONさんこんばんは//

ちょこさん元気に走ってる~
かわいい(*^_^*)

たしかに昼間は暑いくらいだし
走るとハアハアなりますよね・・・

ベロだしちょこさんもかわいいです♪

あ、前記事のラグと一体化しているちょこさんも
かわいいです♪

そしてらっきぃの後ろ姿にそっくりです(*^_^*)
keyママさんへ by BON
あっという間に暑くなっちゃいましたね。
もう、お昼の散歩は危険そうです。
暑くて人間もフラフラになっちゃいました。
これからは気をつけないといけませんね。
らてママさんへ by BON
急に暑くなりましたね。
暑くても走れる時には走りまくるみたいです。

そんなにらっきぃくん似てるんですか?
ぜひ、今度らっきぃくんの後ろ姿も見せてください♡
 by ココモコ
気持ち良さそうに
走っている姿!
嬉しそうなお顔でいいですね~!

只今お散歩にチャレンジしましたが
うちのココモコさん・・
全く歩く気配無しでした・・・・・
ココモコママさんへ by BON
あらま。ココモコちゃん、まだお散歩苦手なんですね。
みんな最初は固まって動けなくなっちゃいますよね。
ココモコちゃんも早くお散歩好きになって
走ってる姿が見たいです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日はお休みします。

おはこんばんちは‼︎



昨日の公園での続きを更新しようと思ったのですが、

朝から予定がつまっていて、この後も予定があるので

今日の更新はお休みさせていただきます。

今日、まっちゃから届いた写真です。

タイトルは『カメレオンちょこさん』

20150423194241214.jpg

ラグとちょこさんが一体化してます(笑)




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコ
(笑)ホントですね
一体化してる!!
でもちょこさん何してるのかな?
ココモコママさんへ by BON
これは何してるんですかね?(笑)
まっちゃ曰く、ラグの上でじっと座ってたらしいです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

桜のあとは。

おはこんばんちは!!



今日は暑いくらいにいいお天気でした。

まさにお散歩日和だったのでちょこさんと公園に行ってきました。

IMG_1982.jpg

公園内はすっかり桜の花は終わってましたが

ツツジや

IMG_2004.jpg

ヤマブキや名前はわかんないけど白い小さなお花も咲いていました。

名称未設定-2

そして、藤の花も満開。

IMG_2017.jpg

周りには藤のいい香りが漂っていました。

IMG_2020.jpg

ほんとはもっと写真を撮りたかったのですが、

藤の花の蜜を吸いに蜂がいっぱい来ていたのでさっさと退散。

ちょこさんとの写真は1枚しか撮れませんでした。

さらに公園の奥ではちょこさんがあるものをみつけました。

IMG_1997.jpg

おいしそう??

ちょこさんが見つけたのは、今が旬のこれです。

IMG_1998.jpg

タケノコがあっちこっちからにょきにょき。

びよ〜ん。と伸びてしまってるものもありましたが

今、掘ったら美味しいだろうな〜。と思うような絶妙なタケノコも。

そう思って見ていたら...

名称未設定-1

『タケノコ堀り禁止』

そりゃそうですよね。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





コメントを見る(4)

 by らてママ
BONさんこんにちは//

ほんと春ってきれいな花がたくさんですよね♪
ちょこさんもお花と一緒に写真撮れて
よかったね~(*^_^*)

でもたけのこのほうが気になるみたいですね(笑)
今年はたけのこが少なく値段も高いみたいですよ・・
 by ココモコ
(*´ー`)
ほんとにいいお散歩日よりの
青空ですね

藤の花の紫と青空の写真
とてもきれいです!

たけのこご飯食べたいな~(o^∇^o)
らてママさんへ by BON
きれいなお花を見ると
やっぱり春っていいな〜と思いますね。

ちょこさんはカメラ向けるとそっぽ向いちゃうんで
お花と一緒に撮るのが難しいんです。

タケノコ今年は高いんですか!?
それならバレないように掘っとけばよかったー(笑)
ココモコママさんへ by BON
これはお出かけしないともったいない!!と思うようないいお天気でした。
青空だと写真もきれいに撮れるので気分も上がりますね。

たけのこご飯美味しいですよね〜。
私はたけのこの天ぷらと木の芽和えが食べたいです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ブラッシング。

おはこんばんちは!!



朝のちょこさんは、お顔がベトベト & カピカピ。

さらには、くるくる & もじゃもじゃ。

IMG_1944.jpg

理由は昨日の記事を見てくださいね。

このままではアレなので、ブラッシングはかかせません。

ただ、ちょこさんは顔周りを触られるのが大嫌い...。

毎回、格闘です。

ブラッシングしたいBON vs 顔を触られたくないちょこさん

あまりの嫌がりように、かわいそうになってBONが諦めるときも...。

まっちゃがすると諦めておとなしいのに、BONがすると最後まで抵抗されます。

なぜ??なめられてる???

でも、今日の勝負はBONが勝ちました!

IMG_1959.jpg

途中、何度も抵抗されましたがBONの粘り勝ちです!!イエイ♪

カワイイふわふわちょこさんに戻りました。

IMG_1961.jpg

ん?ごほうび??

ちょこさんとはブラッシングの後にはご褒美をあげる。という契約はかわしていませんが

あげることが多いので貰えるものだと思っているのかも...。

ご飯を食べたあとだったので、あげるつもりもなく無視していても必死にご褒美を探すちょこさん。

IMG_1964.jpg

諦めずにご褒美を探しまわっていたら

IMG_1965.jpg

まっちゃがジャーキーをくれました。

IMG_1974.jpg

ここはちょこさんの粘り勝ちだね♪



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ココモコ
こんにちは~
こーーんなに
お顔がふわふわちょこさんなんだから
ペロペロはしないでほしいですね。。
きっとお顔周りの毛がくっついて
ほぐしながらのブラッシングは大変ですよね!!
うちは涙が固まってガビガビで
ブラッシングが痛そうです((;>_<;)

ちょこさん粘り勝ちでジャーキー
良かったね♪
 by ぶるん
おぉ!!あっという間にふわっふわ(≧▽≦)♪
やっぱりふわもこの方が可愛いですよね~♡

嫌なことを我慢した後のご褒美ってびっくりするくらい早く覚えますよね!
ぐりも目薬したらご褒美ってすぐに覚えておやつ置いてる所に走って行きます(* ´艸`)クスクス

ちょこちゃん粘ってよかったね~♪
ウマウマゲット出来たね(^_-)-☆
ココモコママさんへ by BON
こんばんは。
そうなんです。いっぱい引っかかるのでブラッシング大変です(涙)
痛そうで、ごめんね。って謝りながらしてます。
涙だと目の周りなので
そっとしないと危ないし大変ですよね。
でも、ココモコちゃん目の周りすごくキレイになりましたよね。
アイビタすごいですね。
ぶるんさんへ by BON
写真で見比べるとブラッシング前が悲惨ですよね(汗)
これを見るとちゃんと毎日してあげないとって改めて思います。

ぐりちゃん、おやつの場所まで行っちゃうってすごいですね!!
これであげなかったら恨まれそう(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ぺろぺろ。

おはこんばんちは!!



ちょこさんは眠たくなると口の周りをぺろぺろします。

20150420x002.jpg

眠たくなくても癖のようにぺろぺろしますが

眠たい時はさらにぺろぺろします。

20150420x005.jpg

人間の赤ちゃんが眠たくなるとくちゅくちゅするのと同じなのかな?

ワンコでも眠たくなるとタオルをハムハムしないと寝れない子もいるらしいですね。

しつこいぐらいにぺろぺろするので口の周りはベトベト...。

20150420x003.jpg

だから、朝起きると口の周りはいつもベトベト&カピカピ。

20150420x004.jpg

ほんとはやめさせたいけど

この満足そうな顔を見ると

20150420x001.jpg

やめなさい。とは言えない。


この最後の写真のちょこさんのぺろんと出た舌

BONには美味しそうに見えてしいます。

はぁ。上タン食べたい。






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



コメントを見る(8)

 by ココモコ
こんにちは〜o(^▽^)o

かわいい癖ですね♥︎
うちは食べ物を見せるとペロッとします(*^_^*)
たぶん貰えると思うのか…?

これだけペロペロだと
起きた後かなりベトベトでしょうね(・_・;
きっとチョコさん本人はベトベトでも
「気にしなーい」でしょうね!

わたしも美味しいタン食べたいな〜o(^▽^)o
 by らてママ
BONさんこんにちは//

ちょこさん 眠くなると
お口ペロペロするんですね~
かわいい~(*^_^*)

たしかに やめなさいって言えませんね//
こんなかわいい顔されちゃ♪

前記事のちょこさんの走る姿
超かわいいです~。
トイプードルって結構走るの早いですよね←
らてママも追いつけません(笑)
 by keyママ
二度目のご訪問でち^^
ココモコさんもいらっしゃってるのねぇ
彼女のblogも大好きなkeyママです

それにしてもお口の周りが大変ね
きっとお鼻の感触がいいのでは
ペロッとすると、なんだか気持ちいいのかも
(((uдu*)ゥンゥン
 by ぶるん
ちょこちゃんはオネムのときはペロペロなんですね♪

うちの惣一郎はクッションをあむあむ噛みます、赤ちゃんがミルク飲むみたいにちゅっちゅくしてる時もあります(●´ω`●)絶対に決まったクッションじゃないとダメなんですよね~。ライナスの毛布でしょうか。

ペロペロだけだと、うちみたいにクッションがよだれまみれになったり臭くなったりしなくていいかもしれません(*´▽`*)

赤ちゃんみたいで可愛いんですよね♡

それにしても上タンって・・・(* ´艸`)クスクス
ココモコママさんへ by BON
こんばんは。
この癖のおかげでちょこさんの口の周りは
常に大変なことになってます。
口周りを触られるのをすごーく嫌がるので
いつもお手入れが大変なんです...。
触られるのが嫌ならなめないでー!!って感じです。
らてママさんへ by BON
こんばんは。
なぜかいつも満足そうな顔でぺろぺろしてます。

トイプードルって走るの早いですよね。
私がリードを持って一緒に走ると
遅いのでぐいぐい引っ張られちゃいます。
keyママさんへ by BON
訪問&コメントありがとうございます。
ココモコママさんとお友達だったんですね。
私もいつも仲良くしていただいてます♪

ほんとお口の周りが大変なことになってます。
なるほど!鼻の感触が好きなのかもしれませんね。
それだったら鼻のてっぺんに苦ーいものでも塗ってみようかな(笑)
ぶるんさんへ by BON
惣一郎くん、クッションをあむあむなんですね。
カワイイ〜♡
確かに同じクッションをずっとあむあむ...大変なことになってそうですね。

この写真何回見てもタンにしか見えないんです(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

走るちょこさん。

おはこんばんちは!!


ちょこさんは走るのが大好き。

小さい体でびゅんびゅん走っているとぬいぐるみが走ってるみたいでカワイイんです。

これは今月の上旬に平城宮跡に行った時の写真です。

chocorun001.jpg

体は小さくても走ると結構早いんです。

chocorun002.jpg

いつも走り出すとBONは着いて行けず置いて行かれちゃいます。

chocorun004.jpg

勢いがつくとお耳がぴーんと立っちゃいます。これがまたカワイイんです。

chocorun003.jpg

走ってる時のこの必死な顔もたまらない♡

chocorun005.jpg




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

はじめましてのお店。

おはこんばんちは!!


ちょこさんのジャーキーがなくなったので買いに行くついでに

前から気になっていたお店に行ってきました。

今年に入ってからオープンした新しいペットショップです。

車で20〜30分ほどの距離ですが、途中の道がすごーーーく混むところなので

なかなか行く気になれず...。

車の中では助手席から外を眺めます。

IMG_1918.jpg
(写真は止まってる時に撮ったものです。)

たまに体の向きを変え、運転のチェックもします。

IMG_1923.jpg
(写真は止まってる時に撮ったものです。)

そして、着いたのがこちら!『ペットショップCOO&RIKU』さんです。

IMG_1924.jpg

奈良は今回が初出店だったので初めて名前を聞くお店でした。

他府県ではもっと有名なのかな?

店内に入ってみると、いろんなわんちゃんグッズが安くてビックリ!!。

IMG_1929xxx.jpg

そうそう。今回のお目当てはジャーキーでした。

ジャーキーを探してたらこんなものが!!

IMG_1930.jpg

ジャーキーのばら売りはちょこさんにはとっても有り難いんです。

ちょこさんは好きと思わないものは食べません。

好きでも同じ味がつづくと食べなくなることもあります。

だから、いろんな種類を少しずつ試せるのは嬉しいです。

しかもお安い!!10本買っても100円以下。

さっそく帰りの車で一つ味見です。

IMG_1932.jpg

よく味わって...

IMG_1933.jpg

お味はどうかな?

IMG_1937.jpg

おぉぉぉ。ちょこさんご満悦のようです。

お気に入りのジャーキーがまた増えてよかったね。



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









コメントを見る(4)

 by らてママ
BONさんこんにちは//

数年前にこちらにもそのペットショップが
出来ました♪

3度ほどしか行ったことありませんが^_^;
ちょっと遠いので・・

9円とか安いしいろんな味が楽しめて
いいですね♪

ちょこさんも満足ですね~(*^_^*)
美味しかったのが伝わります//
 by ココモコ
こんばんは~♪

先日のお洋服着て
お出かけしたのですね~
色の組み合わせがかわいいですね!
柄もわたし好み!ふふっ

ジャーキー10本買っても
100円以下とは嬉しいですね
そして
何より気に入った味でよかったですね
(*^-^*)
らてママさんへ by BON
こんにちは。

このペットショップ全国にあるんですね。
初めて聞く名前だったので
どんなお店かわからず最初は行くのがちょっと不安でした。

バラ売りはいろんな味が楽しめて、好きな量を買えるので嬉しいです。
今も嬉しそうに食べてますよ〜。
ココモコママさんへ by BON
こんにちは。
さっそくお洋服着てお出かけしてきました。
本当はもっとガーリーなお洋服も作りたいんですけど、
私が作るとなぜかボーイッシュになっちゃうんです...。
でも、この服は私も気に入ってます♪

ちょこさんは好き嫌いがあるので
いろんな味をお安く買えるのは助かりましたー。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょこちゃんマンの裏側。

おはこんばんちは!!



昨日、登場した ちょこちゃんマン

IMG_1874.jpg

ぬいぐるみみたいで虜になっちゃいました。

横から見るとこうなってます。

IMG_1912.jpg

マントを取るとこんな感じです。

IMG_1917.jpg

さらに後ろから見るとこんな感じです。

IMG_1916.jpg

後ろは裸ん坊です。

「おぼっちゃまくん」に出てくる「びんぼっちゃま」の服と同じ仕組みです。

この服、スーパーマン以外にもいろんなバージョンがあるみたいです。

いろいろ着せてみたいな〜。


トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



コメントを見る(2)

 by ココモコ
はっ!!
(゜ロ゜)

こんなにお洋服の面積が
少ないのですかっ??
びっくりしました

マントを取った写真は
ちょこちゃんマンの秘密を
見てしまい・・・・
「いやーー見ないでーーー」
と言ってるようです(笑)
ココモコママさんへ by BON
そうなんです!!
こんなにちょっとしかないんです。
お洋服と言っていいのかどうか...。
お散歩には恥ずかしくて着ていけません。
マントをはずしたちょこちゃんマン、情けない顔してますよね(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

正義の味方。

おはこんばんちは!!



地球の平和を守るすごい犬。

その名は...『ちょこちゃんマン』



IMG_1861.jpg



ちょこちゃんマンは、困った人がいると助けてくれます。

IMG_1879.jpg



ちょこちゃんマンは悪いやつがいないか見回りをします。

14291473997qXO_Bt2giL2vFH1429147398-2.gif



悪いやつをみつけるとやっつけてくれます。

IMG_1852.jpg



ちょこちゃんマンも疲れたら座って休憩です。

IMG_1897.jpg



休憩中も気は抜けません。

IMG_1864.jpg


IMG_1900.jpg




そんなちょこちゃんマンのおかげで今日も地球の平和が守られました。

ありがとう!ちょこちゃんマン!!

IMG_1854.jpg




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

 by ココモコ
きゃ~~~~!!
ちょこちゃんマンかわぅぃ~~~!!!
手がなんちゃってなんですよね~

とっても似合ってますよ☆
休憩のちょこちゃんマンの
きょとーーんとしたお顔がまたかわいいです
萌えーーーv-238
 by らてママ
BONさんこんばんは//

ちょこさん 可愛すぎます♪
画面のちょこさんをナデナデしました(笑)

こんなかわいいスーパーマンなら
すぐに来てほしいです(*^_^*)
ココモコママさんへ by BON
この手、なんちゃってですよー。
この服着ると、ぬいぐるみみたいでおもしろいですよね。
私もこのきょとーんとした表情お気に入りです♡
可愛すぎて写真撮りすぎちゃいました。
らてママさんへ by BON
こんばんは〜。
可愛いですよね〜♡←親ばか(笑)
この服着てる時にテンションあがって走り回ってると
本当にスーパーマンみたいで可愛いですよ。
 by keyママ
☆初めまして☆
何ですかこれはぁ~合成写真?って思ったら
キャワイイ~i-178
えっちょんまげ~って思ったら後ろの尻尾だった@@
お手手が足なんだねぇ 
びっくり~ これって手作り?
ちょこちゃんマン、超可愛い
一目で気に入ってしまった ちょこちゃんblog
リンクさせてもらいます 仲良くしてねぇO(≧∇≦)O
keyママさんへ by BON
はじめまして。
この服、ネットで売ってるみたいです。
スーパーマンだけでなくサンタクロースなどいろいろなバージョンがあるみたいですよ。
この服考えた人すごいですよね〜。
ほんとカワイイのでおススメです!
私もリンクさせてもらいました。
これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まっちゃ目線で見たちょこさん。

おはこんばんちは!!




仰向けに寝転がってるまっちゃをみつけると乗りたくなっちゃうちょこさん。

そんなちょこさんをまっちゃ目線で見るとこんな感じらしいです。

IMG_1759.jpg

このまま、まっちゃのお顔をぺろっとしたり、しなかったり。

この角度、距離からのぺろっとは迫力満点です。

しばらくするとこんな感じに。

IMG_1764.jpg

これどういう状態かわかりますか?

手前に見えてるのは頭じゃなくておしりなんです。

IMG_1763.jpg

なぜか、しばらくたつとまっちゃの顔におしりをむけてまったりします。

IMG_1765xxx.jpg



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



コメントを見る(4)

 by ココモコ
こんにちは~!

!!!
頭だと思ったのですが
ちょこさんのお尻だったのですね!
これは、お腹にのっかっているという
シチュエーションですかね?
 by らてママ
BONさんこんばんは//

ちょこさんのお尻~(*^_^*)
かわいい!!

らっきぃもたまにらてママに乗っかったと思ったら
お尻を向けて座ります(笑)

全然臭くもないのに くちゃいよ~って言って遊んでます(笑)

でも居心地悪いのかすぐ降りてどこかへ行ってしまうらっきぃです←
ココモコママさんへ by BON
そうなんです!
お腹の上でまったりしてはります。
最初は顔の方を向いてペロペロしてるんですが
途中から足の方を向いて顔におしりを向けて伏せの状態で寝ちゃうんです。
らてママさんへ by BON
らっきぃくんもおしり向けるんですね。
ちょこさんはそのままおしりを向けたまま寝ちゃうんです。
たぶん、ぷにぷにしたお腹が気持ちいいんだと思います。
だから、いつもまっちゃが動けなくなってます(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

子供服をリメイク。

おはこんばんちは!!



また、ちょこさんのお洋服を作りたいな。と思って

手芸屋さんをまわったり、ネットで生地を探したりしたのですが

なかなか思い通りの生地が見つからないんです。

しかも、柄の入った生地って結構お高いんですよね。

これなら作るより買った方が安いのでは...と色々考えた結果


  『そうだ!! 西松屋へ行こう!!』


行ってきました。西松屋へ。

そして、買ってきました。西松屋で。

IMG_1745.jpg

まっちゃと協議の末、今回はこの2着をお買い上げ。

2着で1000円。お安い!

なぜ子供服を買ったかと言うと........タイトルでバレバレですが

この2着を使ってちょこさん服にリメイクします。

リメイクと言っても、一度完全にほどいて生地の状態にして作るだけなんですけどね。

BONの計算では2着作れるはずなので1着500円!

これなら買うより安い。

ということで、早速1着目作りましたー。

ジャーーーーーン♪

chocowear0414.jpg

いつもナチュラルな色の服ばかりで、こういう色の組み合わせの服を持っていなかったので新鮮です。

IMG_1836.jpg

前回同様、縫い目などいろいろ見て見ぬふりなところはありますが、我が子に着せるだけなので無問題!

IMG_1841.jpg

さぁ、気分がノってるあいだに2着目も作らないとー。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



コメントを見る(8)

 by らてママ
BONさんこんにちは//

すごいです!!
BONさん裁縫できるとか
尊敬します!!

らてママは器用だと思うんですが←
どうしても裁縫は苦手で・・
ミシンすらうまく扱えません(笑)

子供服からワンコ服へだなんて
すごすぎる~

しかもかわいい(*^_^*)
ちょこさんも似合ってる~//

500円でこれだけの物ができるなんて
感動です♪
 by ココモコ
ナイスアイデアでしたね!
子供服ならかわいい柄も豊富だし
何より西松屋だとお値段も嬉しい!

いーなー・・・・
オーダーしたいですぅ。。。

 by LINKママ
BONさん、素敵にちょこちゃんのお洋服ができましたね!素敵です。
生地って高いですよね。前にクッション作ったんですが生地が高くて…
大きな毛布の方が安くて大きいの!
また機会があれば作り方紹介してね!!
 by ぶるん
BONさんすごいですね(゚д゚)!
子供服リメイクいいアイデアですね!
西松屋ならお安いし、子供服なら可愛い柄やアップリケもありますよね♪
それにプロ並みの腕前なんですね(≧▽≦)
とっても可愛くリメイクされていて、ちょこちゃんに似合ってる(●´ω`●)
幸せだね~ちょこちゃんは♡
らてママさんへ by BON
こんばんは。

尊敬だなんてとんでもない!!
私もミシンに苦戦しながらなので
よく見るとおかしな所だらけです。
貧乏性なのでいかに安くすませるか必死です(笑)
ココモコママさんへ by BON
ほんと西松屋の安さには感動ですよね。
結構オシャレな服も多くて普通に自分も欲しくなりました。(もちろん入りませんが...)

まだまだ、人様にお渡しできるようなクオリティーではないので↓↓
もっとちゃんと作れるようになったら
是非ココモコちゃんのお洋服作らせてください♪
LINKママさんへ by BON
ありがとうございます。
生地って高いですよね。
私も人間用の膝掛けを安〜いのを買って、
それをちょこさんの冬用の服に縫ったことあります。
分厚い生地だったのでもふもふになっちゃいました(笑)
ぶるんさんへ by BON
プロ並だなんてとんでもない!!!!!!
適当すぎて見せれない部分がいっぱいありますよ。
だから写真はこれ以上拡大して見ないでくださいね(笑)

ほんとにカワイイ柄の服がいっぱいで悩んじゃいました。
しばらく西松屋に通っちゃうかもしれません。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チューリップ。

おはこんばんちは!!



ちょこさんのお散歩コースのそばに突如あらわれたチューリップ畑。

IMG_1825.jpg

普段は田んぼですが、昨年から春だけチューリップ畑に変身します。

昨年は地元の新聞でも紹介されていました。

さぁ、到着したので早速ちょこさんとチューリップの写真を撮ろう。

IMG_1822.jpg

ちょこさん、そのあたりに座ってくれる〜?

ん?

IMG_1823.jpg

ちょこさん、チューリップを前にきばりだしちゃいました。






wait.jpg





お待たせいたしました。

うんPの処理もすんだので、

ちゃんとおしりを拭いてもらって〜

IMG_1828.jpg

そう言われると余計に撮りたくなっちゃうんだよねー。

IMG_1829.jpg

おしりもキレイになったので気を取り直して...と思ったら

さっきの恥ずかしいところを撮ったのを根に持っているのか

IMG_1820.jpg

何その嫌がらせ??

ちょこさんの機嫌がなおらず、いいお顔の写真を撮らせてくれませんでした(涙)

実はチューリップはBONが一番好きな花なんです。

だから本当はハウステンボスや

本当の本当はオランダにチューリップを見に行きたいのですが

これでもいっぱいのチューリップを見れて満足しちゃった〜。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by らてママ
BONさんこんにちは//

チューリップ綺麗ですね(*^_^*)
実際に見たらもっと綺麗だろうなぁ~

ちょこさん・・きばってる後ろ姿
かわいすぎる~//

足 プルプルしますよね←

その後は目を閉じちゃったりで
ナイスショットが撮れなかったんですね^_^;

ちょこさんのささやかな反撃ですかね(笑)
 by ココモコ
わぁ~
チューリップきれいですね

おしり拭いてもらってる
ちょこさん!きもち良さそうなお顔ですね!

うちの2人も足プルプルしますよ~
どんな仕草もかわいいですよね☆
 by BON
らてママさん

こんにちは。
そんな広いところではないんですが一面チューリップなのでキレイでした。

トイプードルのきばってる姿ってかわいいですよね。
初めて見た時は笑ってしまったんですが、
最近では他のお散歩中のトイプーがきばってるとついつい見てしまいます。(変態?笑)
 by BON
ココモコママさん

ちょこさんの表情気付いていただけました?
いつもおしり拭いてるとき、気持ち良さそうな顔してるんです(笑)
あの足をプルプルするのってトイプーの特徴なんですかね?
めっちゃカワイイですよねー。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

腕置き台?

おはこんばんちは!!



ブログを更新するためにこたつに入ってパソコンをいじっていると

ちょこさんがお膝の上に。

IMG_1785.jpg

キーボードを打つのにちょこさんの頭がとーーーっても邪魔なので

ちょこさんに腕が当たらないように腕を浮かしながらキーボードを打っていると

腕がプルプル。

お肉しかついていないBONの腕は数分で限界...。

IMG_1782.jpg

気付けばちょこさんの頭が腕置き台に。

IMG_1784.jpg

ごめん。ごめん。

また、腕を浮かしてみるけど

やっぱり数分でプルプル。

IMG_1783.jpg

わっ。ちょこさんすごいお顔になってる。

ごめんね。

でも、BONの腕は限界なのでそのまま腕を置いていたら

気にせず寝ちゃいました。

IMG_1817.jpg



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコ
腕置きにされてもそのままって
ちょこさんかわいいですね!

気にせず寝ちゃうとは
BONさんのそばにいて安心してるのでしょうね~
 by BON
ココモコママさん

ちょこさん、常に警戒心ゼロなので
これが自然界だとすぐに食べられちゃうよー。
と、よくまっちゃと言ってます(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょこさんはゲージが嫌い。

おはこんばんちは!!


ちょこさんはゲージが超を100個つけても足りないぐらい苦手です。

いつも温厚なちょこさんですが、ゲージにいれられると豹変します。

名称未設定-3
(写真はイメージです)

私たちのもとにやってきてから、ゲージに入れた方がいいかと思い練習をしてみたのですが

嫌がりかたが尋常ではなく結局こちらが根負けしてしまいました。

まぁ、今のところゲージに入らなくても普段の生活に支障はないのでいいのですが、

トリミングの時が困ります。

トリミング中はおとなしいのですが、終わってお迎えに行くまでの間、ゲージにいれられると大暴れ。

いつもはできるだけ早めに迎えにいくのですが、先日お顔のカットに行った時、

少し遅れてしまい急いで迎えに行くと

お店の外から見てもわかるぐらい暴れておりました。

choco0411_01.jpg

ちょこさんの下で待っている子なんて、ぴくりとも動いていないのに

ちょこさん大暴れ。

choco0411_02.jpg

せっかくキレイにしてもらったのに迎えにいくとお口の周りがベタベタ。

あーあ。ヾ(´Д`; )

IMG_1766.jpg

今からゲージに慣れるのは難しいのかな。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

 by らてママ
BONさんこんばんは//

ちょこさんケージが苦手なんですね^_^;
らっきぃもそうなんですよ←

家では絶対はいりません・・
ワンコが苦手な友達がきた時とか
お客様が来たりした時に
ケージにいれたら気が狂ったようにガジガジ ワンワン吠えまくり^_^;

ただカットしに行ったときに
サロンで待ってる間はケージに入れられてても
大丈夫みたいです^_^;

外面がいいみたいです(笑)

根気よく練習しようとらてママも思っています。
もうすぐ4歳になるのでムリかなと思いつつも
頑張ってチャレンジしようと思ってます//
 by ぶるん
こんばんは(*^-^*)
うちも惣一郎はゲージ大嫌いで鳴きまくり暴れまくりだったのですが、以前行ってたトリミングサロンで注意されたので、思い切ってゲージを広いものに買い換えました!

デカプーということもあって、大型犬用の広いものにして、ゲージの圧迫感を取りました。天井もつけてません。
一緒にゲージの中に入って遊んであげたり、ご飯やおやつも必ずゲージの中にして、怒った時の罰としてゲージは使わないようにしてます。
そしたらあんなに大嫌いだったゲージでお留守番も寝ることもできるようになりました(≧▽≦)
今は病院などでの小さいゲージも大丈夫です。

ゲージの中に入ればいいことがあると思ったら徐々に変わってきますよ(^_-)-☆
 by LINKママ
ちょこちゃんゲージが苦手なんだね。
写真みてもよくわかるね。
前日りんくが椎間板ヘルニアになり
突然の入院!1歳半くらいまでお留守番と
夜寝る時はゲージで過ごしていたんだけど
最近はオールフリー&お布団の中とあまあま生活を送っていたんだよねぇ。
病院でのゲージ退院後の2週間の
ゲージでの生活が始まっております。
ちょこちゃん、みんなゲージ嫌いだよね(^_-)
 by BON
らてママさん

らっきぃくんも苦手なんですか?
ちょこさんもゲージにいれると暴れ回るので、ケガしそうで怖いんです。

カットの後はゲージで待っていたらお迎えに来てくれるっというのをわかっているんですかね?
らっきぃくん、すごーい!

らっきぃくんもゲージ好きになれるといいですね。

 by BON
ぶるんさん

なるほど!!
ゲージは楽しい場所だよって教えてあげるといいんですね。
天井をとってしまうのもいいですね。
天井があるのとないのでは印象が変わりますよね。
いいこと教えていただいてありがとうございます。
 by BON
LINKママさん

私も、もし入院しなければいけなくなったときが心配なんです。
(ないことが一番いいんですが)
入院っていうだけでも負担なのに
ゲージが嫌いなままだとさらに体にも心にも負担が増えそうで...。

意外とゲージ嫌いな子が多くてみんな一緒なんだとちょっと安心しちゃいました。
 by ココモコ
あらら・・

ちょこさん大暴れが写真から伝わりますね
そんなにイヤなんですね
嫌なものは嫌~~~~ですよね、きっと。。

うちは迎え入れてから
基本平日は朝から夕方までお留守番なので
その間はずっとケージです
初めからそうなので当たり前になっているようです

わたしが帰ってきてからと土日は自由にしています
夜は眠たくなると2人でケージの中のベッドにトコトコ戻り
寝ていますよ~ZZZ

ケージに入らなくても
普段の生活に支障はないのでいい・・・というのは
ちょこさんとっても幸せですね☆
 by BON
ココモコママさん

ココモコちゃんは、自分のお部屋はゲージの中ってちゃんと理解してるんですね。
眠たくなるとゲージに戻るのかわいいですね。
確かに自由に生活ができるのは幸せですよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いつもと違うお散歩。

おはこんばんちわ!!



普段のお散歩は家の近くをぷら~っと周るだけですが、

昨日は、久しぶりにお天気もよく、時間もあったのでいつもとちょっと違うコースをお散歩しました。

春らしく、そして、女の子らしいお洋服で出発です。

IMG_1788.jpg

少し車の通りが多いところも通るので、途中からはちょこさんは抱っこです。

IMG_1795.jpg

お散歩中に抱っこしても抵抗はしませんが

まだ歩けるのになぜ抱っこされてるのかわからず、いつもきょとん。としてます。

そして、抱っこされながら到着したのがここ!

IMG_1806.jpg

スターバックスです。

ここなら外にも席があるのでちょこさんも一緒に行けます。

ちょこさんのお散歩を口実にスタバに行きたかっただけなんですけどね。

まっちゃが店内に注文しに行くと、

ちょこさんはずっと店内を覗いていました。

IMG_1798.jpg


まっちゃがいなくなったことが不安なのか...

ちゃんと自分のぶんも買ってきてくれるかが心配なのか...。


戻ってきたまっちゃの手にはコーヒーがふたつ。

ちょこさん、不満そうにまっちゃをみつめます。

IMG_1801.jpg

もちろん、ちょこさんはコーヒーは飲めないので

まっちゃがジャーキーを持ってきてくれてました。

IMG_1802.jpg

まっちゃ、気が利くやん!とちょこさんご満悦。

IMG_1804.jpg


犬が大好きな美容師の卵のお兄さんや

とっても上品なマダムや

お洒落な帽子がよく似合う紳士なおじいさま など

いろんな人がちょこさんに声をかけてくださいました。

いっぱいカワイイって言ってもらえてよかったね。

IMG_1811.jpg








トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコ
おはようございます!

うわぁ~~~(*´∇`*)
ちょこさんとっても女の子な雰囲気!
うちも着せてみたいです
(一応ヒラヒラっぽいものありますが
お互いにかじり合ってボロボロ
いつもシンプルTシャツ系です)

お散歩しながらスタバはおしゃれですね
羨ましいです☆

夕日の写真もきれいに撮れていますね
o(*^▽^*)o~♪
 by BON
ココモコママさん

うちも基本はシンプルな服ばっかりですよ。
フリフリな服ってどんな時に着せたらいいのか...
オシャレな所に行くこともあまりないので(涙)

スタバでまったりしすぎて、帰りはすっかり夕方になっちゃいました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

好きな場所。

おはこんばんちは!!



ちょこさんの好きな場所。

まっちゃのお腹の上。

IMG_1641.jpg

ぷにぷにしてて気持ちいい〜。






ちょこさんの好きな場所。

窓際の観葉植物の間。

IMG_1609_2.jpg

日向ぼっこはいつもここ。






ちょこさんの好きな場所。

お気に入りのクッションの中。

IMG_1049xxx.jpg

1日のほとんどをここで過ごしています。






ちょこさんの好きな場所。

ストーブの前。

IMG_1048.jpg

スイッチが入ると1番いい場所を陣取ります。

ちょっとシルエットが怖いですね。






クッションに入りながらストーブにあたるのは最高の贅沢。

IMG_1036.jpg





もっと贅沢なのはストーブにあたりながら、お気に入りのクッションで、まっちゃのジャンプを枕にして寝ること。

IMG_1557_2.jpg




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

 by ミクちー
ちょこちゃん、だっこがスキでうらやましいです~!
うちの子はまだ触られるのがそこまでスキじゃないみたいで><
自分からだっこされにくることもないですよ~。

最後のジャンプの枕ウケました笑
きっと高さがちょうどいいんですね♪
 by らてママ
BONさんこんばんは♪

ちょこさん お顔カットに
行ってきたんですね~(*^^*)

かわいい!

そして、お気に入りの場所って
ありますよね♪

らっきぃあ今のところこたつ←
そろそろこたつもなくなる頃だし
さてらっきぃはどうするのかなぁ(笑)
 by ココモコ
こんにちは〜o(^▽^)o

フワフワそして
あったかぁーーい所が
お気に入りなんですね
(*^_^*)

熊ちゃん?ついたお洋服
かわいいですね
もしかして手作りかな?
 by BON
ミクちーさん

あらま。抱っこ苦手なんですか。
また成長すると変わるんですかね⁇

いつもその角度しんどくないの⁇って
言いたくなるような寝方してます(笑)

 by BON
らてママさん

あまりにもじゃもじゃ具合がひどかったので
カット行ってきました。

みんなこたつ好きですよねー。
こたつ片付けちゃったら、らっきぃくん戸惑っちゃうかもしれませんね。
 by BON
ココモコママさん

犬ってちゃんと気持ちい場所をわかってますよね。

あっ。このお洋服は手作りを始める前に買ったんです。
まっちゃのお気に入りで2着も持ってるんですよ(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

急遽カットに行ってきました。

おはこんばんちは!!



ちょこさーーーん♪ 

IMG_1762のコピー

あれ? ちょ...ちょこさん??

これってちょこさんだよね? もさもさすぎやしないかい??

もさ子さんになってるよ。

って言うか、こんなに老けてたっけ??

IMG_1760のコピー

おじいさんみたい...。

可愛いがウリのちょこさんなのに

こんなおじいさんみたいな顔してたらダメよ〜ダメダメ〜。(もう古い??

これではマズいので急遽カットに行くことにしました。

さすがにいつものお店は電話して「今から行けますか〜?」と聞いてもあいてるわけもなく、

今回はいつもと違うお店に行くことに。

カットと言っても今日は顔だけのカットです。

体は前回短めにしてもらったし、お洋服を着るので多少ぼさぼさでも気にならないだろうと言うことで。

それに顔だけだと結構安くすむし。(←実際これが一番重要なんですけどね。笑)




さぁ!!お待たせいたしました!!

それではお顔すっきりプリティーちょこさんをご覧ください。

IMG_1781.jpg

キャー!! キャワユイー♡

あれ?よくわからないですか??

ほらほら!お目目のまわりやお口の周りがすっきり。

頭も一回り小さくなってベビーフェイスちょこさん。

並べてみたらわかるかな。

choco_ba_2.jpg




並べて見ると、Beforeがひどい...。

お買い物だと思ってルンルンでお出かけしたら、

まさかのカットだったのでちょっとご機嫌ななめなちょこさんだけど、

かわいくなってよかった。



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



コメントを見る(2)

 by ココモコ
こんばんは~☆

ちょこさん
お顔すっきりして良かったね~
そしてかわゆい!ムフフ(*´∀`)

うちも伸びてきて「前見えてる~?」
が最近の口癖
日曜日予約しているのであと4日の辛抱です!
Re: タイトルなし by BON
ココモコママさん

ちょこさんも伸びてくると
まず目の周りが大変なことになって前見えてる?ってなります。
ココモコちゃんももうすぐトリミングなんですね!
迎えに行って最初に見る時ってドキドキしませんか?
もし、変なことになってたらどうしようって。
まぁ、どんなことになってても我が子はカワイイんですけどね(笑)
ココモコちゃん、どんな変身してくれるか楽しみですね〜♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雨ばっかり。

おはこんばんちは!!



雨が続くと憂鬱ですねー。

洗濯物は乾かないし、お散歩には行けないし、BONの髪の毛は爆発するし...。

くせ毛なのでほんとに困ります。

ちょこさんもくるくるのくせ毛なのに雨が降ってもいつもと同じ。

うらやましい。

そんなちょこさん(どんな?)、お散歩に行けないのでぐーたらしてます。

IMG_1753.jpg

朝からずっと寝てるのでブラッシングができず...めっちゃもさもさ。

蛇のように長くてよく動く舌で口の周りをペロペロする癖があるのでお口の周りもベタベタ。

IMG_1755.jpg

無理矢理起こしてまでブラッシングするのは申し訳ないので、

わざとちょこさんの周りでガサゴソしてみたり、

お顔の目の前にカメラを置いて、『カシャッ』とシャッター音を鳴らしてみたり...

それでも起きない。

IMG_1754.jpg

これじゃぁ、ブラッシングできないし、ちょこさんが起きるまでお菓子でも食べて待ってよー。

と思ってお菓子の袋を持ったら...




シャキーーーン!!!!!!!

IMG_1757.jpg

起きた!!!!!!

前は少食でそこまで食べ物に興味がなかったのに

最近の食べ物への執着心、ハンパナイ!!



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ココモコ
(^―^) 
同じですね!!
ガサゴソお菓子の袋を開けると
とっても素早い反応します!

一枚目のぐーたら写真
可愛くって萌え~~~です☆
 by BON
ココモコママさん

みんな同じなんですね。
反応がよすぎて笑っちゃいますよね。

最近、ぐーたらしすぎなんです。
呼んでも顔を動かすだけです(笑)
 by らてママ
BONさんおはようです♪

わかります!
らっきぃもお菓子の袋をガサッと
しただけで起きるし
別の所にいてもピューッと
やってきます(笑)

ご飯もおやつもワンコ用より
人間用が大好きです←

ちょこさん
毛色がらっきぃと同じで
後ろ姿で寝てる写真なんて
らっきぃかと思っちゃいました(*^^*)アハッ
 by BON
らてママさん

こんばんは。

やっぱりみんなお菓子への反応はすごいんですね。

わぁ。らっきぃちゃん、そんなに似てるんですか?
なんだか嬉しいです♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

平城宮跡に来たら...。

おはこんばんちは!!



昨日の続きです。平城宮跡に来ています。

雨に備えたお散歩もしっかりできたので

ここまで来たらもちろんあそこに向かいます。

ちょこさんもわかっているのか駐車場まで一直線です。

IMG_1730.jpg

ここでちょっとびっくりすることがありました。

たくさん車がとまっている中を迷わずBONの車までちょこさん先導で歩いて行ったのです。

しかも、ちゃんと助手席側でドアが開くのを待っていました。
(いつも2人以上で車に乗る時はちょこさんは助手席の人の膝の上にいます。)

IMG_1731.jpg

どの車かちゃんとわかってるんですね。すごい!!

もう親ばかBON&まっちゃは「ちょこさん、えらいねー!」と感動でした。

平城宮跡でのお散歩のあとはもちろんあそこ!!毎度おなじみブリーダーカフェさんへ行きます。

今日もBONとまっちゃはパンケーキ

IMG_1738.jpg

ちょこさんはベリーの豆乳ムースをいただきました。

IMG_1737.jpg

これがまた、美味しそうなんです。

ちょこさんは最初、少し戸惑っていましたが一口食べて美味しいとわかると

IMG_1741.jpg

すごい勢いとすごいお顔でがっついていました。

IMG_1743.jpg

食べ終わる頃にはお口の周りとお鼻のてっぺんがクリームまみれ。

IMG_1744.jpg


さぁ、しばらく雨が続く間、どうやって過ごそうかな〜。



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
はじめまして//
訪問ありがとうございます(*^_^*)

ちょこさん おいしそうに
食べてますね♪

クリームがひっつくのもわからないほど
がむしゃらに食べたんですね//

相当おいしかったんでしょうね~

車がどれかわかるなんて
お利口さんだぁ~(*^_^*)



またお邪魔させて頂きます♪
 by BON
らてママさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ちょこさんは、最近食べ物への執着心がすごすぎて困ってます。
早くドックカフェに行きたくて急いで車に向かってたのかも...(笑)

これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今度こそ見納め?

おはこんばんちは!!



4月に入ってすぐの晴れた日。またしばらく雨が続くようだったので平城宮跡にお散歩しに行ってきました。

午前中はいいお天気だったのに出発の頃には空は雲で覆われてしまいました。

IMG_1697.jpg

雨が続くとお散歩に行けないので、いっぱい歩いてお散歩溜めしとかないとね。

この日は雨は降らなかったけど風が強かったんです。

強風でちょこさんのお耳がぱっかーん。

IMG_1715.jpg

座っててもぱっかるこーーん。

IMG_1711.jpg

風ニモマケズ、進んで行くとちらっと桜の花が。

先日のお花見で今年はもう見納めかなと思っていたのでラッキー♪

桜ごしにちょこさんをぱちり。

IMG_1724.jpg

あらま。ちょこさんがほとんど見えず失敗...。

もう1枚、アングルをちょっと変えて。

IMG_1725.jpg

ちょこさん見えたけど...もさ子さんすぎてお目目が行方不明...。

そろそろカット行かないとねー。

最後に『黄昏れちょこ兵衛』

IMG_1726.jpg

物思いにふけるこのお顔、かっこいい。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



コメントを見る(2)

 by ココモコ
こんばんは〜♪

本当にいろんな表情見せてくれますよね

わたしは
あっっ!!!と思ってから
シャッター押すまでモサクサしてるので
結構いい表情逃します(´・_・`)

 by BON
ココモコママさん

私もいつも「今だーーー!!」と思った瞬間からワンテンポずれるので
かわいいと思って撮ったのに見たら渋い顔になってることがしょっちゅうですよ。
難しいですよねー。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ミーハーBON。

おはこんばんちは!!


みなさん、これ飲みました??

IMG_1746.jpg

そう、今話題のレモンジーナです。

新しいのが発売されるというのを聞いても興味がなかったのですが、

売れすぎて発売中止になったというのを聞くと気になる...。

近所のコンビニに行ったらまだ残ってたので買っちゃいました。

都会ではバカ売れだったらしいですが、田舎のコンビニってたいてい残ってるんですよね。

IMG_1617_2のコピー

発売中止だけじゃなく、期間限定や数量限定と言われると気になっちゃいますよねー。

お味は甘すぎず、苦すぎず、酸っぱすぎず、絶妙で美味しゅうございました。





そして、ミーハーBONには今もう一つハマってるものが。

『ダンソン♪ フィーザキー♪ なんとか〜かんとか〜♪』ってやつです。

ご存知でしょうか??ちらっと聞いたことはあったのですが、これまた特に興味なし!だったのですが、

こないだのアメトークで見てからハマっちゃいました。

まっちゃに「ニーブラーやって〜」と頼むと

「ちょこちゃん♡ おいでー♡」とまっちゃの甘い声に誘われたちょこさん。

しっぽフリフリ〜でまっちゃのもとに走ってくると



IMG_1751のコピー



IMG_1750のコピー




IMG_1749.jpg


ニーブラされちゃいました。

ケラケラ〜と笑う2人に対して戸惑った表情のちょこさん。

IMG_1747のコピー

ちょこさん、BONが飽きるまでの間、しばらくニーブラごっこに付き合ってね。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

ふふっ! by ココモコ
うちのおとーしゃんも
ニーブラします!

録画したアメトーク昨日見ました!
お腹痛くなるまで笑いましたよ(≧∇≦)
 by BON
ココモコママさん

あら!みんなやってるんですね。
ぜひ、ココモコちゃんにニーブラしちゃってください(笑)

私も久しぶりにいっぱい笑いました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

極上のマッサージチェア。

おはこんばんちは!!



まっちゃのお腹の上で

IMG_1635.jpg



もみもみしてもらって

IMG_1640.jpg



心地よいまっちゃのお腹の弾力と、気持ちいいマッサージでお目目がとろ〜〜〜ん。

IMG_1637.jpg



寝ちゃった??

IMG_1643.jpg



寝ちゃったね。

IMG_1644.jpg



気持ち良さそうなお顔で寝てるので、ちょこさんが起きるまでまっちゃは動けまてーーーん。

IMG_1639.jpg




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

桜とちょこさんと耳かき。

おはこんばんちは!!


腹ごしらえもすんだのでもう少し歩きます。

奥の方にも桜がありました。が、桜とちょこさんを一緒に取るのって難しい。

IMG_1683.jpg

いいカメラが欲しいな。

うまく撮れないー。と四苦八苦してるとこんな看板を発見。

IMG_1681.jpg


究極の耳かき??!!!


さっそく、まっちゃが「ちょっと見てくるわ」とお店の中へ。

IMG_1684のコピー

出てきたまっちゃは開口一番

「あかん。買われへん!」

BONも見に行ってみると、見た目はすんごくシンプルな耳かき。お値段は一番いいものだと6000円。

さすがに耳かきに6000円はだせません。

普通の耳かきと何が違うのかすごーーく気になりましたが、買う気もないのに店番している職人さんに話しかける勇気もなく...。

まぁ、庶民には普通の耳かきで十分ですけどね。

そろそろ、帰ろうかと歩いているとお堀のところの枝垂れ桜もすごいことになってました。

IMG_1685.jpg

来年はいいカメラを持って、また来たいね。

もう帰るの?とちょっと寂しげなお顔のちょこさん。

IMG_1678のコピー

来年もまっちゃにうるうる攻撃よろしくね♡




〜おまけ〜
帰り道、車で走っているとサーティーワンがありました。
この日は少し暑かったし、久しぶりに食べたいなーと駐車場へ入ったところで

まっちゃ「今日って何日やったっけ?」

BON「え?30日やで。」

まっちゃ「・・・」 

BON「・・・」

まっちゃ「明日にしよか。」 

BON「明日やな。」

1日の違いで明日の方がお得ならお得な日の方が...
という関西人魂が発動してしまい、駐車場まで入ったのに食べずに帰りました。
もちろん翌日わざわざ食べに行きましたよ。

IMG_1696.jpg




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコ
こんにちは〜♪

お花見日記楽しかったです!
今度はどこに
お出かけできるでしょうかね?!

サーティーワン
見ると食べたくなりました!
日曜日おねだりしてみます(≧∇≦)
 by BON
ココモコママさん

ほとんど桜と関係ない話になってしまいました〜(笑)
サーティーワン、たまに無性に食べたくなるんですよねー。
是非、おねだりして食べてきてください♡

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

花より団子です。

おはこんばんちは!!


一通り桜を見終わったので何かを食べようと出店を見てまわりました。

「何食べる〜?」とカップルのようなお二人さん。

ラブラブすぎてBONの入る隙間がない(涙)

IMG_1657.jpg

ちょこさんのご希望で広島風お好み焼きを買いました。

この前の『月曜から夜更かし』で広島の人が「広島風」と言われるのは納得いかない。と言っていました。
広島の人にしたら広島のお好み焼きは「お好み焼き」。大阪のお好み焼きは「大阪風お好み焼き」だそうです。
まぁ関西人としては、そこは譲れませんけどね。


IMG_1665のコピー



食べやすいように小さく切って...

IMG_1668.jpg




火傷しないようにふぅふぅして...

IMG_1667のコピー




はい。あーーーーーーーーん♡

IMG_1672のコピー





IMG_1673のコピー

定番のボケにちょこさんの見事なツッコミがはいりました。

さすがにソースはちょこさんには濃すぎるから我慢してね。


あーん♡としているときのちょこさんのお顔。

ぼやけてるけど笑顔です。食べる気まんまんだったのね。

IMG_1676のコピー

お花見なのに今日は桜の写真が1枚もない...すみません...。

でも明日もつづきます。

もうしばらくお付き合いください。



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメントを見る(2)

 by ココモコ
こんにちは〜♪

写真みているだけでも
ワクワクしてきます!

できることはなら
チョコレートや
ハンバーグ
ソフトクリーム
お寿司
⬆︎自分の好きなものばかり(汗)
一緒に食べたいですよね!!

ちょこさんナイスツッコミです!
明日も楽しみにしていまーすo(^▽^)o
 by BON
ココモコママさん

こんばんは。
楽しんでもらえて嬉しいです。

確かに!!一緒にいろいろ食べたいですよね〜。
私もお寿司、一緒に食べに行きたいです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

BON

ちょこ

*トイプードル/アプリコット(♀)

*2008.11.4生まれ

おっとりした性格で抱っこされるとすぐに眠くなっちゃうZzz...



BON

マイブームは犬服作り。
夢は自分のショップを開くこと。



まっちゃ

"ちょこ"と"チョコレート"をこよなく愛する男。


参加中ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードルランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします。

ちょこの愛用品

<<ごはん>>



<<お気に入りのおやつ>>



<<お手入れグッズ>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR