

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お花見にキターーー。

おはこんばんちは!!



ちょこさんのうるうる攻撃のおかげで『大和郡山 お城祭り』に来ました。

ちょこさんの準備もできてBONがルンルンしてると横目でちらっと...

IMG_1648のコピー

も..もちろん..忘れてないよ。

ちょこさんの協力のもとお花見に行けたらジャーキーを買ってあげるという約束でした。
詳しくは昨日の記事をご覧ください。

ちゃんと帰りにジャーキー買って帰りましたよ。

これからも、ちょこさんに手伝ってもらわないといけないからね。



ではでは、出発です♪

駐車場を出ると目の前には見事な枝垂れ桜が。

IMG_1652.jpg

これだけでもテンションがあがっちゃいます。

ちょこさんは初めての場所のはずなのに会場まで一直線で進んで行きます。

IMG_1653.jpg

そして、この踏切の先が会場です。

IMG_1656.jpg

平日だけどたくさんの人が来ていました。

人ごみの中をちょこさんは気にせずどんどん進んで行きます。

「どうぞ皆さん、かわいいと言ってください。」

と言わんばかりの堂々とした歩きぶりです。

端っこの方まで来ると出店がないので人も少なめでした。

両側に桜の木があるんですがちょっと寂しい。満開だともっと迫力があったかも。

IMG_1660.jpg

明日ぐらいが満開かな??

IMG_1662.jpg

ちょこさん、もうちょっと楽しそうなお顔してよー。

IMG_1661.jpg

ちょこさんは花より団子かな?


またまたつづきま〜す。



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



コメントを見る(4)

 by ココモコ
こんばんは☆

うわぁ~
枝垂れ桜(*^ワ^*)
きれいですね

ちょこちゃん初めての場所なのに
トコトコ歩いてすごい

ジャーキーは美味しかったかな?
わたしも花より団子派です♪
 by BON
ココモコママさん

枝垂れ桜キレイでしたよ〜。

ちょこさんはいつも初めての所でも自分の庭かのようにぐいぐい引っ張って歩いているんです。
しかも、ちゃんと道が合ってるんですよねー。
なんで道がわかるのか不思議です。
おはようございます! by 【管理人】ミクちー
ちょこちゃん表情豊かでかわいいですね~♪
うちのエルモも早く一緒に散歩行きたいです!

服も似合ってますね(*゚▽゚*)
こういうタイプの首輪もあるんですね!
勉強になります~ヽ(*´∀`)ノ
 by BON
ミクちーさん

こんばんは。

エルモくん、お散歩楽しみですねー。

普通の首輪は引っ張った時に首に負担がかかりそうな気がしたのでハーネスにしました。
もちろん普通の首輪でも大丈夫だと思うんですがなんとなく心配だったので...。

私たちもまだまだ知らないことだらけなので
みなさんのブログを見て勉強させてもらってます。


コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お花見に行きたい。

おはこんばんちは!!


お天気もいいし、お花見に行きたいなー。

今日を逃すと今年はもう行けないかも...。

こんな時はちょこさんの力を借ります。

「ちょこさん起きてー!!」

IMG_1616のコピー

「ちょこさんもお花見にいきたいでしょ?
 
 うまくいったらジャーキー買ってあげるから!
 
 まっちゃにお願いして♡


ジャーキーがかかったらちょこさん頑張ります。

IMG_1629xxx.jpg

さすがちょこさん!!

目をうるうる、上目遣いのちょこさん効果は絶大です!!

ちょこさんのおかげで『大和郡山 お城祭り』に桜を見に行くことになりました。

ルンルンなBONの運転で向かいます。が...

駐車場の案内の看板が途中からなくなり、なかなか駐車場がみつけられず...。

結局、予定していた駐車場とは違うところにとめることに。

でも、近いし最初の2時間は無料で結果的にはよかったのかも。

駐車場についたとたん、ちょこさんのテンションがあがりまくり。

はじめてのお花見だもんね。

出発前にすでに息切れ。

IMG_1646.jpg

ハーネスも付けたし、準備はOKです。

IMG_1649.jpg

では、行ってきまーす。

つづく。



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

いいなぁ~ by ココモコ
こんばんは~♪

お花見の時期なんですね!!
函館はまだ1ヵ月先です・・・・

かわゆいうるうるの上目遣いで
まっちゃさんズキューン!!ですね!!

続き、楽しみにしています♪
 by BON
ココモコママさん

こんばんは♪
函館はまだまだ冬ですか?
奈良はお出かけすると汗ばんじゃいます。

まっちゃはちょこさんにメロメロですよ。
ちょこさんがうらやましい...(笑)

がんばって更新しますねー。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お昼寝。

おはこんばんちは!!



お昼ご飯を食べると眠くて眠くて。

お昼寝をしないとやってられない。

あっ。これ、ちょこさんじゃなくてBONのことです。

でも、BONがお昼寝モードになるとちょこさんもお昼寝モードに。

なんで犬の寝顔ってこんなにかわいいんだろう。

お日様をいっぱい浴びて...。

IMG_3046.jpg

こたつに顔をおいて...。

IMG_3153.jpg

お気に入りのクッションでうとうと...。

IMG_1613_2.jpg

春の陽気が気持ちよくてついつい間抜け面に...。

IMG_1614.jpg


トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まだまだやめられない。

おはこんばんちは!!



暖かくなると部屋の掃除をしたくなる。

部屋の掃除をしていると部屋の模様替えをしたくなる。

そんなこんなで掃除をしながらプチ模様替えをしていると

こたつの陰からのぞく怪しげなちょこさん。

IMG_1578.jpg

わっせわっせ。といらないものを隣の部屋に運ぶまっちゃをのぞくちょこさん。

IMG_1581のコピー

どっこいしょと棚を動かすまっちゃに何か言いたげなちょこさん。

IMG_1582のコピー

「どうしたん?」

IMG_1585のコピー

「なんだそんなことか。

大丈夫!!こたつはBONの必須アイテムだからまだまだ片付けないよ。」

暖かくなっても、ちょこさんもBONもこたつはまだまだやめられません。




IMG_1603のコピー


トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

おはようございます~ by ココモコ
プードルちゃんは寒がりなのかもしれませんね!
まだまだこたつは「必須アイテム」かもですね!

ちょこちゃんのブログとリンクしたいなぉ
と、思います!!
宜しくお願いいたします!
 by BON
ココモコママさん。
コメントありがとうございます。
私もちょこさんも冬の間はずっとこたつの中でした。

リンク是非お願いします!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お気に入りの1着。

おはこんばんちは!!


この冬、ヘビロテ(ほぼ毎日)で着ていたLeeのダウン。

IMG_2359.jpg

このお気に入りの(BONとまっちゃが)ダウンはちょこさん5歳の誕生日のまっちゃからのプレゼントです。

ちょこさんはとーーーっても寒がりなんです。

トイプードルってみんな寒がりなのかな?

『トイプードルは冷え性の子が多い。肉球を触って冷たかったら冷え性。』

というのを聞いたことがあります。

本当かどうかはわかりませんが、本当ならちょこさんは冷え性です。

冬のお散歩の時は

インナー付きのズボンを履いて、もこもこの服を着て、

IMG_1104のコピー

その上からダウンを羽織るという完全防備スタイル。

IMG_1189.jpg
(歩いているとフードが被っちゃうので上から見たら服だけが歩いているみたいになってしまいます。)

それが3月に入り、暖かい日が続いていたので春仕様の薄着になっていました。

IMG_1546.jpg

もう、今冬は着納めかなと思っていたら、冬に逆戻り。

特に昨日の夜お散歩に行こうと思ったらとっても寒かったので、

またまたLeeのダウンの出番です。

IMG_1592xxx.jpg

薄着で行くつもりだったので、薄手のお洋服の上にダウンというスタイルです。

IMG_1590.jpg

今日からは、また春の陽気になったので、今度こそ着納めかな。


トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ホームセンターの犬用カート。

おはこんばんちは!!


家の近くにホームセンターダイキができてからは、ダイキばっかりだったので

久しぶりにカインズホームに行ってきました。

ダイキができるまではカインズホームばっかりだったのですが、やっぱり近い方に行ってしまいますね。

お気付きかもしれませんが私たちホームセンター好きです。

ホームセンターって何でもそろってるからわくわくしちゃうんですよね。

ちょこさんも一緒にお買い物できるし。

ちなみにBONはホームセンターが好きすぎてホームセンターで働こうかと思い説明会に行ったことがあるくらいホームセンター好きです。(結局は働きませんでしたが。)

(たぶん)ホームセンター好きのちょこさんもカートの中で上機嫌です。

IMG_1575のコピー

でも、しばらくするとカートをよじ登って「抱っこして〜。」とこっちに来ちゃうんです。

これ、登ってる途中です。

IMG_1576のコピー

お猿さんですか?と聞きたくなるぐらい器用に登ります。

ゲージ嫌いのちょこさんにとってはこのカートの囲いの高さが嫌なのかな?

ダイキではそんなことはしません。

なぜなら、ダイキとカインズホームではカートの囲いの高さが全然違います。

名称未設定 1

一般的には背が高い方が安全だけど、

お猿のようによじ登ってしまうちょこさんにとっては、背が高い方が危険かも...。

登って戻されてを繰り返しているうちに諦めてくれたけど囲いが高くて周りが見にくそう。

IMG_1571.jpg

ずっと立ってるのも疲れちゃうから

角に顔を押し付けて

IMG_1573.jpg

周りを見ていました。

IMG_1569.jpg




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

困り顔。

おはこんばんちは!!


春がキターーーー!と喜んでいたのに寒すぎる。

春はいずこに??

寒くてもちょこさんのお散歩は行かないとね。

でも、この日はちゃんと天気予報を見ていなかったのでお散歩に出てから寒いことを知りました。

予想外の寒さに震えるBONとまっちゃ。

寒さなんて関係ないちょこさん。

IMG_1545.jpg

そんなルンルンで歩いていたちょこさんが急ブレーキ。

IMG_1548_2のコピー

理由はこれです。

IMG_1551_2xxx.jpg

わかりますか?

ちょこさんの先にあるのは小川です。

水が嫌いなのをわかっていて近づけようとするドSぶり。

「全然怖くないでちゅよー」と甘い声を出してもちょこさんには通用しません。

IMG_1550のコピー

「困った飼い主やわ。」と言いたげな表情。

IMG_1549.jpg

この表情がまた可愛くてたまらない♡



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

こんにちは~ by ココモコ
わぁ!
最後の写真、本当に
「困ったなぁ~」の表情ですね!!
困ってるお顔ですが
すごくかわいいですね!

 by BON
ココモコママさん。
こんにちは。
この困り顔、かわいくてたまりません♡(親ばかすみません。)
犬もちゃんと感情が顔にでるんですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

訂正します。

おはこんばんちは!!


昨日の記事に誤りがございました。

お詫びして訂正いたしますm(_ _)m

IMG_1384_2のコピー



昨日のクッパ・まっちゃの記事を載せたところ

IMG_0134のコピー

クッパから......じゃなくて、

まっちゃからクレームが入りました。

IMG_1559のコピー

まぁ、きっと文句言われるやろなとは思っていたのですが。

案の定「クッパちゃうし!!」と言われました。

そして「バッハやし!!」と言われました。

バッハ??

バッハってこの人ですよね。

IMG_1563_2.jpg

「いやいやいや、こっちも小太りのおっちゃんやん」(偉大な人になんて失礼な
ことを。)


と言ったら

「バッハには渋さがある。」

と言われました。

まぁ確かに。

でも、BONはクッパのほうが男気があって格好いいと思うんですけどね。

でも、本人がそう言っているので訂正させていただきます。

IMG_1563xxx.jpg

普段のまっちゃとちょこさんはこんな感じです。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お好きな呼び方でどうぞ。

おはこんばんちは!!


ちょこさんはどんな呼び方でも反応してくれます。

『ちょこさん』と呼んでいただいても

呼び捨てで『ちょこ』と呼んでいただいてもかまいません。

かわいく呼びたい時は『ちょこちゃん』や『ちょこりん』

関西人風に『ちょこやん』でもOKです。

クリスタ長堀風に『ちょこスタちょこ堀』でも大丈夫です。
(まっちゃは本当にこの呼び方で呼んでいる時があります。)

IMG_1201のコピー

『ちょこ』という文字がついていれば、どんな呼び方でもいいみたいです。

ちなみにBONは呼び捨てでも、

かわいく『BONちゃん』でも

フランス人ぽく『BONNE(ぼんぬ)』と呼んでいただいてもなんでもOKです。

まっちゃは『まっちゃ』としか呼びようがありません(笑)

ただ、まっちゃは抹茶ではありませんのでお気をつけ下さい。

発音は『ま』にアクセントを置いてください。

そう!このお方と同じ発音方法です。

e0232773_1112037.jpg

では、ご一緒に。リピートアフタミー♪

クッパ。まっちゃ。クッパ。まっちゃ。

そういえば、どことなく似ているような...。

うんうん。いつもと変わらないお散歩風景です。

IMG_0134のコピー




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

うちの子記念日。

おはこんばんちは!!


今日はちょこさんの2回目のうちの子記念日です♪

ん?2回目?と思われた方いるかな?

そうなんです。まだ2回目なんです。

2年前の今日、ちょこさん4歳の時に私たちのところへ来てくれました。

BONもまっちゃもトイプードルは初心者でした。

小型犬すら初めてだったので初めてちょこさんに会った時は抱っこするのも恐る恐るでした。

まっちゃはその前までゴールデンレトリバーを飼っていたので余計にちょこさんが小さく感じました。

そして、何よりも4歳という年齢でまったく違う環境の所へ来たので慣れてくれるかが不安でした。

ちょこさんを引き取る当日まで会ったこともなかったので、どんな子なのかもわかりませんでした。

でも、初めて会った日から怯えることなく慣れてくれました。

ちょこさんが来た日の写真です。

今とは顔が少し違うような気がします。
IMG_1648.jpg

後ろ姿も今とは全然違います。もさもさ〜。
IMG_1583.jpg

初日からお腹ぱっかーん。
IMG_1613.jpg

そのまま足ぴーんで眠ってます。
IMG_1615.jpg


今では、ちょこさんがいて当たり前の毎日。

小さい体だけどとっても存在感の大きいちょこさん。

ちょこさん、私たちのところに来てくれてありがとう。

IMG_1504のコピー




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ぶるん
ちょこちゃん、2回目のうちの子記念日おめでとう\(^o^)/
4歳でおうちに来たんですね~。
ほんと、今と雰囲気違いますね。
初日からへそ天で寝るなんて、おおらかな可愛い子だわ♡
お手手ピーンと寝る姿なんてたまりませんね(●´ω`●)
 by BON
ぶるんさん。
コメントありがとうございます。
最初から懐いてはくれていたんですが、少し控えめだったので心配していたんですが
今ではもう少し控えめにしてと思うぐらい我がでてきました。
カッとスタイルの違いもあると思うんですが、性格が変わって表情も変わったような気がします。
今も私の隣で手と足をピーンとして気持ち良さそうな顔で寝ています(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アマリリス。

おはこんばんちは!!


昨年、とある方からこんなものをいただきました。

IMG_2597.jpg
(昨年の写真です)

アマリリスというお花の球根です。

もう植木鉢にセットされていて週に1回お水をあげるだけで花が咲くというものでした。

これはクロネコヤマトさんが販売されているそうなんですが、毎年人気ですぐに売り切れてしまうらしいです。

だから欲しい人は販売される時期になると配達中のクロネコヤマトのお兄さんを追いかけて注文しないと手に入らないというウワサが...。

しかも、1個1000円前後のお値段だったような...。

植木鉢とセットとは言え、球根1個1000円を高いと感じるのは私だけでしょうか。

そんな高級な球根、枯らすわけにはいかないと愛情たっぷりお水をあげていると、

とーーーーっても立派なお花が咲きました。

IMG_0173.jpg
(昨年の写真です)

とにかく花が大きいんです。

花の大きさがわかるようにちょこさんに並んでもらいました。

IMG_0176.jpg
(昨年の写真です)

これがマリオに出てくるパックンフラワーなら、ちょこさん丸呑みされてしまいます。

そして花は一つではなく全部で10個ぐらい咲きました。

この茎からは全部で6個咲きました。

IMG_0167.jpg
(昨年の写真です)

さらに下から出てきてる茎からも4つぐらい花が咲きました。

IMG_0172のコピー
(昨年の写真です)

どれも大輪でした。これなら1000円でも納得です。

花が終わったら水やりをやめ、また暖かくなってから水やりを再開すると次の年も花が咲くそうです。

今はこんな感じです。今年も咲くかな?

IMG_1544.jpg

水やりを再開すると葉が出始めるらしいのですが、なぜかその前から葉が伸びてしまったりと説明書とは違うことになってしまっているので無事に咲くのか不安です。

もし、お花が咲きました!という記事が今後なければダメだったんだなとお察しください。



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ぶるん
初めまして♪何度も訪問していただいて、ありがとうございます(*^▽^*)
アマリリス、ゴージャスですね!!
こんなに大きいのに、その値段ならお安いですね(*´▽`*)
ちょこちゃんはいたずらもしないなんて、お利口さんなんですね♡
うちはすぐにお花や葉っぱとか食べちゃう(それも人様のところで)、とても手の届くところには置けないですもの(>_<)

またお邪魔させていただきます♪
よろしくお願いします(#^^#)
 by BON
ぶるんさん。
こんにちは。コメントありがとうございます。

今年も咲いてくれると嬉しいんですが...。
ちょこさんもたまに葉っぱとかをはむはむするんですがなぜか葉っぱはノーダメージなんです(笑)

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

やっぱり100均は100均クオリティー。

おはこんばんちは!!



100均でこんなものを発見しました。

『自然に消えるチャコペン』
IMG_1538.jpg

2〜10日で書いた線が自然に消えるという代物!

これはちょこさんの服作りの時に便利!!と思い即購入しました。

なんせ100円だから迷う必要はない。

さっそく使ってみました。

服作りは空いてる時間で少しずつすすめていたので、まずは生地に型紙の線を写し、

そのまま置いといてその日の夜、生地を切ろうと広げてみると....

ん?????んんん???

IMG_1499のコピー

線がない!!2〜10日でと書いてあったのに1日も経たないうちに線が消えてしまいました。

100均でなければ文句言っているところですが、なんせ100均なんで...。

これでは使い物にならない。と思い次に見つけたのがこれです。

『水で消せるチャコペン』
IMG_1539.jpg

これは、水洗いをすれば書いた線が消せるというものです。

ということは、水洗いをしなければ線は消えないといことですよね。

これならマイペースにゆっくり作業を進めるBONでも大丈夫と思ったのですが...。

IMG_1500のコピー

数時間で線が薄くなり...翌日には線が消えてしまいました。

これでは、『消せるチャコペン』でなく『消えちゃうチャコペン』です。

やっぱり何かをする時は、ある程度いい道具を揃えないといけないなと痛感しました。



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメントを見る(2)

はじめまして! by ココモコ
はじめまして
おもしろいお話だなぁー
と思い
(はじめてなのに失礼ですみません・・・)
コメントさせていただきました

手作りのお洋服作り
ちょこちゃん幸せですね!
わたしはお裁縫苦手なので
とても羨ましいです
 by BON
ココモコさん。
コメントありがとうございます。
おもしろいと思っていただけるのが関西人は何よりも嬉しいです!(笑)
洋服作りは好きなんですが器用ではないので縫い目はガタガタですよ。
まだまだ練習中の身です。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

春探しでみつけたもの。

おはこんばんちは!!


公園に行くと1ヶ月ほど前に咲き始めていた梅の花、もう散り始めていました。

満開のタイミングに来たかったのに出遅れたー。

それでもまだキレイに咲いてる木も何本かありました。

IMG_1514.jpg

この日、公園に来たのには目的があります。

それは『つくしをみつける

つくしを見ると春を実感できますよね。

でも、公園中どこにもない!!

それどころか、公園内がキレイに手入れされていたので草花すらない...。

まさかの不発でした。

諦めて帰ろうかと思ったとき、ちょこさんが何かをみつけたようです。

IMG_1509のコピー

何見つけたん?とBONも近づいてみると.........

IMG_1520xxx.jpg

ぎゃーーーーー!!

ちょこさん!! 右!! 右!!

IMG_1521のコピー

それは左!! 右見て!!

IMG_1519のコピー

トカゲが冬眠から目覚めたようです。

しかも、このトカゲ大きい!!田舎育ちのBONもさすがにビビりました。

そんな中、怖いものなしのまっちゃは「捕まえよか?」と言い出すので

ちょこさんもBONも全力でお断りいたしました。

IMG_1508xxx.jpg



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

悲しいたまごちゃん。

おはこんばんちは!!


暖かくなって心なしかテンションの高いちょこさん。

テンションが高いとオラオラします。

IMG_1494.jpg

オラオラしているとなぜかたまごちゃんが現れました。

こたつ布団の間にはさまってたのかな?

IMG_1495.jpg

ちょこさんはおもちゃにはほぼ無関心です。

たまごちゃんが現れたとたんにテンションだだ下がり。

IMG_1497.jpg

遊ぼうよー。とちょっかいをだしてもイヤーな顔をします。

IMG_1502.jpg

BONはちょこさんとおもちゃを引っ張り合いっこしたり、

投げて取ってきて、また投げてみたいなことして遊びたいのに(涙)

IMG_1503のコピー

遊んでもらえないたまごちゃんも笑顔が悲しそう。

IMG_1498.jpg




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

春よ来い。

おはこんばんちは!!




今日の奈良はとーってもいいお天気です。

もう冬は終わりかな?どうかこのまま終わってください。

IMG_1501のコピー

ちょこさん、その気持ちわかるよ。

こんなにいいお天気の日はお出かけしたいよね!

だけど...そんな日に限ってお仕事が...。

でも、このポカポカ陽気、諦められずちょっとだけお散歩に。

例のごとく、ちょこさんの背中のみですが...

IMG_1474_2.jpg

ちなみに今日はMADE IN BONのお洋服を着ておさんぽです。

ちょっとかっこ付けて言っちゃいました。えへ。

久しぶりの暖かいお散歩だったのでちょこさんもルンルン。

IMG_1473_2のコピー

ねっ!ちょこさんの背中ルンルンしてるでしょ?←無理矢理感ハンパナイ?

最近は夜のお散歩が多かったから、久しぶりに明るいうちにお散歩に行くと

オオイヌノフグリやナズナがもう咲いていました。

春なんだね〜。

白いタンポポも咲いてましたよ。

IMG_1505.jpg

次は、つくし探しに行こうねー♪




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トップモデルちょこの撮影風景。

おはこんばんちは!!



『ちょこさん、入られましたー。』

トップモデルは挨拶もきちんとします。

IMG_1438_2xxx.jpg

トップモデルは立ち位置の確認も入念にします。

IMG_1444のコピー

『では、カメラ目線お願いしまーす。』

IMG_1445_2のコピー

『いいですね〜。さすがトップモデル!』

トップモデルちょこは、褒められると調子に乗るタイプです。

『次、見返りお願いします!』

IMG_1452のコピー

『いい笑顔だね〜。かわいいよ〜。』

ここまで褒められるとトップモデルちょこはノリノリです。

案の定、自らポーズをとりだします。

IMG_1451_2.jpg

笑顔も忘れません。

IMG_1440のコピー

『OKです!お疲れさまでした。』

トップモデルは撮影が終わり報酬のジャーキーをもらうとそそくさと帰ります。

IMG_1454_2のコピー

しかも、くわえタバコではなく、くわえジャーキーで。

IMG_1455のコピー


トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょこ服〜ミシン編〜

おはこんばんちは!!


早速、新しいミシンの練習がてらにちょこさんのお洋服作りました。

やっぱりミシンだと早いですね。ミシンにハマりそうです。いや、すでにハマってます。

とりあえず2着作ってみました。

まずは長袖パーカーです。

choco02.jpg

ちょこさんが着るとこんな感じです。

IMG_1470_2.jpg

おぉぉ!なかなかいい感じ♪

IMG_1468_2のコピー

次はパンツ付きパーカー、またの名をパーカー付きパンツです。

choco01.jpg

1着目と同じ生地で作ったのであまり代わり映えはしませんが。

IMG_1439.jpg

んー。パーカーとパンツのつなぎ目がうまくいかずダブってしまう。

IMG_1452.jpg

でも、ちょこさんが笑ってくれてるからいいや♡

改善するところはたくさんありますが、初ミシン作品にしてはなかなかよくできたかな。



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょこ服〜手縫い編〜

おはこんばんちは!!


BONの趣味はお裁縫です。

と、言いながらミシンは苦手です。

どないやねん!!とつっこまれそうですが...

我が家にあるミシンはBON母がウン十年前から使っていた古〜いミシンで使い勝手がとーーっても悪かったんです。

しかも壊れる寸前!

ミシンを使うより手縫いの方が楽だ!と思い、いつも手縫いでした。

だから、ミシンは苦手ですがお裁縫はちゃんとしてますよ。

ちょこさんのこのズボンとか。

IMG_1303のコピー

このクジラ柄のタンクトップとか。

IMG_0763.jpg


このピンクのパーカーも。

IMG_0790.jpg

手縫いで作りました。

当たり前ですがさすがに手縫いは時間がかかります。そして疲れます!!

これからもちょこさんの服を作るならミシンを練習しなければと思い、

念願の新しいミシンをGETいたしましたー。

と言っても、ふつ〜〜〜〜うの家庭用ミシンですがウン十年前のミシンを使っていたBONにとっては最先端の機械です。

ミシン屋さんのおばさまには「こっちの方が機能はいいですよ。」といろいろすすめられましたが

いいミシンは0の数がひとつ多い。

もちろん予算オーバーです。

さっそく、このふつ〜〜〜〜うのミシンで練習がてらちょこ服を縫ってみました。

IMG_1104.jpg

ちょこさん、よくわかってるね!

今から新しいお洋服で撮影始めまーす。


トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お散歩中の写真って難しい。

おはこんばんちは!!



お散歩中の写真ってどうしてもこんな写真ばっかりになってしまうんです。

IMG_1349のコピー

背中ばっかり...。

あとはこんな後ろ姿とか...。

IMG_1400.jpg

あれ?この写真、ちょこさんの足がとてもスレンダー。いつもより長く見えます。

お散歩中のわんちゃんのお顔を撮るのって難しいですよね。

BONが前に行くとちょこさんは必死に追いかけてくるので、なかなかいい距離が保てないんです。

そこで、まっちゃに押さえてもらってだいぶ離れたところから撮影開始してみました。

最初はいい感じですが、近づいてくるとグイグイします。

うげっ!!てなりそうなほどグイグイするのであまりいい顔は撮れません。

IMG_1389.jpg

そして、最後は近っ!!!!!

IMG_1367のコピー

「お散歩楽しいな♪」と笑顔なちょこさんをお届けできるのはもう少し先になりそうです。



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょこさんの寝相。

おはこんばんちは!!



3月だというのに雪が...寒い!!

こんな寒い日はちょこさんは部屋の中の1番いいところを陣取って寝ます。

最初は丸まってお上品に。

IMG_1344_2のコピー

眠りが深くなってくるとびよーんと伸びて。

IMG_1343_2.jpg

最終的にはすごい格好で。

IMG_1340_2.jpg

い...生きていますか??

IMG_1341_2.jpg

ちょこさんは熟睡すると、聞いたことのないようなかわいい声で寝言を言ったり、

しっぽをぶんぶん振ってよろこんだりしています。

どんな夢を見てるのかな?


トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょこさんの武勇伝。

おはこんばんちは!!


東日本大震災から4年がたちました。
今日Yahoo!で3.11と検索すると10円が被災地に寄付されるそうです。
私も検索させていただきました。
少しのことですがこのことが誰かの力になれば嬉しいです。
((3.11、検索は応援になる。))





ここからは昨日のお話の続きです。<昨日の記事はこちら>

奈良と京都の県境のすぐ横に公園があります。

実は、この辺りはまっちゃの地元なんです。

IMG_1362のコピー

この公園、まっちゃ曰く『下水道公園』という名前らしいです。

いやいや。さすがにもうちょっとこましな名前をつけるやろ。と思うのですが、

小さい頃はみんなそう呼んでたそうです。

公園の中には小川が流れています。

まっちゃが反対側から呼んでもちょこさんはびびって動けません。

IMG_1349_2のコピー

基本的に水の流れているところに近づくのは断固拒否です。

でも、以前にまっちゃfamilyがちょこさんとレストランのテラス席で食事をしていると

席の近くにあった噴水にちょこさんが自ら飛び込んだという武勇伝があります。

IMG_1356_2のコピー
(もう古い??)

よっぽど暑かったのか、その場を盛り上げようとしたのか。

その真意はちょこさんにしかわかりません。

IMG_1373_2のコピー



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

奈良と京都を股に掛ける女。

おはこんばんちは!!


時間に余裕がある時はちょこさんとのお散歩はいつもと違うところに行きます。

いつもと違うところの方がちょこさんが楽しそう。

いろんなところをクンクンしたり

IMG_1360のコピー

あっちいったりこっちいったり

IMG_1380のコピー

茂みの中をじーっと見つめたり。

IMG_1359.jpg

後ろから見るとあごを置いて休憩してるみたい。(笑)

IMG_1357.jpg

ちょこさんの小休憩のあとおもしろいものを発見。

これ何かわかりますか?

IMG_1369.jpg

ここは奈良県と京都府の県境なんです。

ちょこさんほぼ京都にいます。右手は奈良か京都か曖昧なところですね。

まさに奈良と京都を股に掛ける女

京都側からも。

IMG_1372.jpg




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

誘惑が。

おはこんばんちは!!



さぁ!今日もブログを更新しようと思いパソコンを開いたものの

目の前のテレビにはお気に入りの海外ドラマ。

IMG_1417xxx.jpg

はぁ〜。こんなリッチな生活してみたい。とため息まじりに見ていると横から視線が。

IMG_1241.jpg

顔をひし形にしながらツッコミをいれるちょこさん。

いや...そんな顔をひし形にした人(犬)に言われても...。

ようやく100円で借りられるようになったのでまとめて借りてしまった。

100円で借りたのに延滞料金なんて払いたくない!!

延滞料金ってびっくりするような値段になりますよね...。

だから期間内にあとこれだけ見ないと!

IMG_1411.jpg

1話=約45分  1枚=2話  4枚=45分×8話=360分=6時間

6時間!!!?!??!!

必死に見るBON。冷ややかな目で見るちょこさん。

IMG_1311.jpg

ちょこさんの冷ややかな目に気付かないふりをして見続けていると

IMG_1430のコピー

ちょこさんもハマってるやん!!



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドーナツ戦争の軍配は?!

  • 2015年03月08日(日)
  • BON
おはこんばんちは!!



昨日の記事でまっちゃがおにぎりと感動の再会を果たしたとき  (昨日の記事はこちら

BONはこんなものを買っていました。

IMG_1404_2.jpg

セブンイレブンのドーナツです!!発売前からニュースで見てすごく気になってたんです。

BONの中では最近のセブンイレブンにハズレはない!

特にあのコーヒー。店内に入ってあのかぐわしい香りをかぐと買ってしまいますよねー。

だったらドーナツもおいしいはず!!しかも100円!!

ミスドやばいやん...このままドーナツの王の座をセブンイレブンに奪われたら!?と勝手にミスドの心配をしておりました。

まずは『ふんわりリングドーナツ』をいただきました。(上の写真のドーナツです。)

んー。うん...うん...。

もうひとつ『チョコオールドファッション』もいただきました。

IMG_1406xxx.jpg

んーーーーー。

「んー」と唸りながら食べているとちょこさんが横から心配そうに覗いています。

IMG_1408のコピー

美味しいのは美味しいのですが期待をしすぎていたのでなんだか不発な感じが...。

IMG_1409_2.jpg

ミスドがドーナツの王の座を防衛いたしました。(あくまでもBONの個人的な感想ですのであしからず。)


トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

幻のおにぎりを求めて三千里

おはこんばんちは!!



昨年の今頃、まっちゃはあるおにぎりに出会いました。

「なんじゃこりゃー!うまいー!」と興奮するまっちゃ。

お出かけしている時に途中で立ち寄ったコンビニで買ったおにぎりでした。

ただ、それがどのコンビニだったのかを思い出せない!!

しかも、期間限定なのかそのあといろんなコンビニに行ったけど置いてなかったんです。

そして、今年もその季節がやってきました。

ローソンで発見!!でも食べてみると違ったようです。

ファミマで発見!!これもまた違ったようです。

そして、昨日...セブンイレブンで発見!!

IMG_1402.jpg

一口ぱくり...もう一口ぱくり...。

「これやーーーーー!!!」感動の再会です。

BONも一口いただくとおいしい!!

また期間限定だとすぐになくなってしまうと思い、今日も食べようとセブンイレブンへ。

1件目...売り切れ。2件目...売り切れ。

もうBONの口は卵かけ御飯の口になっているので諦められません。

でもお腹はぺこぺこ。このままではBONのぽっちゃりお腹がナイスバディになりそうだったので

ここでピザまんをいただくことに。

IMG_1422のコピー

セブンイレブンのピザまんっておいしいですよね。

IMG_1423_2のコピー

腹ごしらえもすんでさらにセブンイレブンを巡ります。

さすがに3件目あたりでちょこさんはぐったりです。

IMG_1424_2.jpg

そして、4件目でようやくゲットできました。

感動のあまり売り場にあったのを全部買っちゃいました!!

IMG_1428のコピー

中からとろっとした卵がでてきて本当の卵かけ御飯を食べているみたいなんです。

しかも味付け海苔っていうところがグッジョブ!!

おそらく今回も期間限定だと思うのであるうちにまた食べないと〜!



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夜でもお散歩

おはこんばんちは!!


先日、公園に遊びに行った時、梅の花が咲き始めてましたが、

気付けばBON家の小さな小さな梅の木も花が開いていました。

IMG_1333.jpg


さてさて、ちょこさんのお散歩はBONとまっちゃのお仕事が不規則なので夜になることもあります。

犬は暗くてもよく見えるようですね。

こんなに暗くてもベンチには反応します。

IMG_1337のコピー

BON「うん。そーだねー。(棒読みです)」

IMG_1339のコピー

まっちゃ「遅いから早く帰ろうねー。」

IMG_1336のコピー

暗くても寒くてもお散歩を楽しむちょこさんです。


トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by LINKママ
ちょこちゃん夜のお散歩たのしかったね。
みんな散歩大好きだよねo(^▽^)o
わんこってよく白黒に近い世界だって昔に聞いたことあるけど私ももっと良く見えるんじゃないかと思うことがよくあるんだよなぁ…
 by BON
LINKママさん
私も犬は認識できる色が少なく人間ほどははっきり見えていないと聞いたことがあったのですが、
「いやいや。めっちゃ見えてるやん!」って思うときありますよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょこさん七不思議〜階段の怪〜

おはこんばんちは!!


ちょこさんはお家の中では階段の上り下りはしません。

おそらくしないのではなくできないのでは...と思います。

そんなちょこさんがお散歩に出るとどんな階段もへっちゃらになっちゃうんです。

特に歩道橋が大好き。

IMG_1312のコピー

歩道橋を見つけると上らないと気がすまない。

歩道橋をのぼらずにそのまま横を通り過ぎようとすると、ちょこさんはお散歩をボイコットします。

IMG_1314のコピー

階段のぼれないはずのちょこさんがすごい勢いで上ります。

IMG_1315のコピー

耳がダンボさんのようにパタパタ。

はじめてその光景を見たときは衝撃的でした。

え?!階段のぼれないんじゃなかったん??いつも階段の前でプルプルしてるやん!!

もちろん下りるのもへっちゃらです。

IMG_1319のコピー

お家の中と外でのこの違い。不思議です。

DSC01156.jpg


トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ジャーキーとおしり。

おはこんばんちは!!


ちょこさんはジャーキーが大好き。

特にちょこさんは歯に問題を抱えているので(詳しくはまた今度お話しますね。)オーラルケアもかねているものを食べています。

以前食べていたものはこれです。

ジャーキー

とても気に入って食べてくれていました。

これを食べたあとは口臭が押さえられいい感じでした。

ただ、ちょこさんはどんなに気に入って食べているものでも同じ味が続くと飽きて、食べなくなることがあるので一番小さいサイズのものを購入していました。

大きいサイズのものを購入して食べなくなっちゃうと困るので。

それが今年に入ってからどこのお店に行っても小さいサイズのものがないんです。

ネットでは買えるようなんですが、これを機会に別のものを試してみることに。

ちょこさん、気に入らないものはまったく食べないので選ぶのが難しいんです。

美味しそうなもの。固すぎないもの。オーラルケアを兼ねているもの。小袋の(量が多くない)もの。国産のもの。お値段が良心的なもの。

などなど......。

そして、今回試してみたのがこちらです。

511OhryyM0L.jpg

ちょこさんの食いつきばっちりでした。

IMG_1325のコピー

前のものに比べてかなり柔らかいのでどれだけオーラルケアの効果があるのかは謎ですが...。

IMG_1324のコピー

とりあえずちょこさんが喜んでくれているのでしばらくはこれが続きそうです。

ちなみにちょこさんがジャーキーを食べているとき、後ろから見ると

IMG_1271のコピー

ちょこさん!おしり出ちゃってるよ!!

ジャーキーをもらうと急いでクッションに戻り食べ始めます。おそらく急ぎすぎて距離感を間違えたのでしょう。

IMG_1272のコピー

食べ終わるまでおしりはでてます。

IMG_1273のコピー


トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by トイプードルのふぅ
ショーンです
ふぅたちは馬アキレスを利用してました
ただ、ピンきりなのでその子に合ったものを
選ばないと却って歯を傷めます
我が家はMAKIさんに選んでもらってました
歯磨き効果はすごくありました
ただ、ふぅの犬歯が動き出し、下顎の骨にまで
菌が入ってからはアキレス止めました
もしアゴの骨が割れたら・・怖すぎでしょ
それと馬アキレスが市場から姿を消しちゃいました
いろいろあるようですね
 by BON
しょーんさん
やっぱり馬アキレスっていいんですね。
気にはなっているんですが、お店で見かける馬アキレスは結構固そうな気がして...。
ちょこの歯への負担を考えるとどうしても柔らかめのものを選んでしまうんです。
アゴの骨が割れるなんて考えただけでも恐ろしいです。
いつまでもおいしいものを食べてもらえるように私たちが歯のケアを頑張らないといけませんね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

世界遺産のあとはお気に入りのカフェ

おはこんばんちは!!


<<昨日の続きはこちら>>

すごーーく近場と言いつつも久しぶりの平城宮跡をしっかりと満喫し、

次はちょこさん行きつけのカフェへ行きました。

平城宮跡のすぐそばにあるブリーダーカフェさんです。

このブログを始めて半月ほどですが、早くも2回目の登場です。

ここは、ご飯がとてもおいしくて店員さんはみんな素敵な方ばかり。

今日は、ちょこさんは『わんちゃん手作りパンケーキ』をいただきました。

IMG_1299.jpg

ちょこさん大興奮です。

IMG_1298.jpg

BONとまっちゃもパンケーキをいただきました。もちろん人間用ですよ。

IMG_1297_2.jpg

このパンケーキ、めちゃくちゃ美味しいんです。

この日は夕方の遅めの時間だったんですがそれでもいろんなわんちゃんが遊びにきていました。

ここのお店の魅力は他のお客さんとも仲良くなれ、いろんなわんちゃんと触れ合えることです。

さらにこの日は、まっちゃとここの社長さんのお話がとっても盛り上がりました。

IMG_1300.jpg

ちょこさんも最初は聞いていたのですが途中で眠っちゃいました。

ちょこさんには、ちょっと難しいお話だったもんね。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

管理人のみ閲覧できます by -
 by BON
ショーンさん
お母様ってシーズー(はるちゃん)を連れてらっしゃる方ですかね?
関西のおばちゃまって感じで面白いですよね。
みなさんの気取らないアットホームな感じが居心地よくていつも長居してしまいます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

世界遺産はちょこの庭?〜その2〜

おはこんばんちは!!


昨日の記事はこちら

朱雀門を堪能したのでお次は平城宮跡の北側に位置するあのでっかいのを見に行きます。

IMG_1288.jpg


しかし、ここでトラブルが!!!

あのでっかいのがある前に広〜い広場があるのですが、その広場に入るなりちょこさんが砂を食べようとするのです。

普段はそんなこと全くしないのに、ダメ!とやめさせてもすぐに食べようと...。

抱っこして落ち着かせてから降ろしてもすぐに食べようと...。

そういえば、前にまっちゃ母がちょこさんを平城宮跡に連れて行った時も「砂を食べようとする」と言っていたような。

ここの砂そんなにおいしいの??犬が惹かれるいいにおいでもするのでしょうか?

何度も食べようとするのでここは抱っこでの移動になりました。

そして、抱っこのままあのでっかいのに到着です。

そう!あのでっかいのとは大極殿です。
(こんなにひっぱらなくてもバレバレですよね。)

IMG_1294.jpg

残念なことにちょこさんはこれより先は入れません。

近づけるギリギリで写真とりました。

IMG_1291.jpg

ちょこさんがノリノリなので何枚もパシャパシャと写真を撮っていると

IMG_1293.jpg

飽きちゃったみたいです。次は砂のないところをお散歩です。

すると、ちょこさんの好きそうなベンチがたくさんあるところを発見!!

IMG_1296_2.jpg

もちろんここでもchoco'sチェックをしていました。(chock'sチェックについてはこちら

ちょこさんを探せ!!!!

IMG_1295.jpg

どこにいるかわかりますか?

答えはここです。

IMG_1295のコピー

たくさんあるベンチの中でちょこさんの御眼鏡にかなったのはこの端っこのベンチだったようです。

さて、平城宮跡まで来たので、もちろんあそこにも行きます。

ちょこさんの行きつけのお店です。

つづく...。


トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

BON

ちょこ

*トイプードル/アプリコット(♀)

*2008.11.4生まれ

おっとりした性格で抱っこされるとすぐに眠くなっちゃうZzz...



BON

マイブームは犬服作り。
夢は自分のショップを開くこと。



まっちゃ

"ちょこ"と"チョコレート"をこよなく愛する男。


参加中ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードルランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします。

ちょこの愛用品

<<ごはん>>



<<お気に入りのおやつ>>



<<お手入れグッズ>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
