お気に入りの帽子

おはこんばんちは!!


数少ないちょこさんグッズの中で特にお気に入りなのがこの帽子です!!

IMG_1270.jpg

麦わら帽子も持っているのですが、それは被せると外そうと暴れてしまいます。

お店で「帽子嫌いな子でもこの帽子だとあまり嫌がらないですよ。」と言われ、

半信半疑で被せてみると全然嫌がらない!!即購入しました。

被るとゴルフのキャディーさんみたい(笑)

IMG_1265.jpg
寝起きなのでぼさちょこさんです(汗)

ちょこさんはなぜかカメラを向けるとそっぽ向いてしまいます。

IMG_1269.jpg

なかなかカメラの方を向いてくれないのでジャーキーを持って呼んでみたのですが

帽子で前がよく見えないのか反応はするがジャーキーと全然違うところを凝視するちょこさん。

IMG_1268.jpg

おーい!ジャーキーはこっちだよ!!

この帽子、購入したのが冬なのでまだお家の中でしかかぶっていません。

日差しが強くなったらこれを被ってお散歩に行く予定です。

楽しみだね〜♪



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

このチョコノチョバーナには夢がある。

おはこんばんちは!!


数日前からまっちゃのテンションが高い!!

「やっぱりすごいわー」「おもろいわー」と嬉しそうに言ってきます。

その理由はこれです。

IMG_1242.jpg

ジョジョリオンの最新刊が発売されたからです。

ジョジョの奇妙な冒険ってご存知ですか?

ゴゴゴゴゴゴゴドドドドドドドズキュウウウンボムギメギャン などなど...それはそれは不思議な擬音がたくさん出てくるマンガです。

ハマるとものすごーーーくハマるらしいですが、私のオツムには難しかった...。

そのジョジョの奇妙な冒険の第8部がこのジョジョリオンです。

あれ?ちょこさんも読むの?

IMG_1243.jpg

ちょこさんはテンションがあがるとジョジョ化します。

こたつ布団に空条承太郎を彷彿とさるパンチをくりだします。
(『くうじょじょうたろう』だからジョジョです。)

IMG_1247.jpg

IMG_1246.jpg

IMG_1249.jpg

IMG_1244.jpg

ちょこさん、決まったね!!

ちなみにタイトルの「このチョコノチョバーナには夢がある」というのは

ジョジョで出てくる名台詞「このジョルノジョバーナには夢がある」のチョコさんバージョンです。
(これも『ジョルノジョバーナ』でジョジョです。)

これ、説明なしにわかった方はかなりのジョジョマニアですね。


今日はマニアックなお話でごめんなさい。

もし、ジョジョが気になっているという方は、アメトーークのジョジョ芸人がおススメですよ。

私もジョジョへの入り口はジョジョ芸人でした。

まっちゃ曰く、初心者には3部・4部・5部が読みやすいらしいです。


<<おまけ>>
ジョジョっぽく写真を撮れるというアプリでちょこさんをぱちり。

IMG_1260.jpg

わお!ちょこさん、かっこいいじゃん!!



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あったかいんだから〜。

おはこんばんちは!!



♪特別なクッション ちょこさんに あ〜げる〜 あったかいんだから〜♪
流行にのっかって歌っちゃいました。もう、皆さん1回は歌いましたよね?(笑)

IMG_1085.jpg

ちょこさんが使ってるこの特別なクッション、何が特別かというと...

BONとまっちゃの手作りなんです。

手作りと言っても100均で買ったクッションを縫い合わせただけ、材料費は500円という安上がりなクッション。

IMG_1238.jpg

ぱかっと開きます。

IMG_1239のコピー

2人でチクチク縫っていると自分のものを作っているとわかっているのか

ちょこさん、ずっと側で見ていました。

「完成したよ〜。」と見せるとすぐにクッションに飛び込み、それからずーーっとクッションの中。

「ちょこさーん」と呼んでもクッションの中から返事をするだけ。

IMG_1040.jpg

気に入ってくれたのは嬉しいけどぐーたらしすぎー!!


IMG_1049.jpg




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by トイプードルのふぅ
ショーンです
わぁ、すごいな、お二人で力合わせて
ちょこちゃんのクッション縫われたんですね
我が家じゃ無理(笑)
私、針仕事できますが、たぶん喧嘩になるな
ちょこちゃん、幸せですね
 by なっつばー
素敵なアイディアですね~。
とっても100均クッションを使ったとは思えません。
開くところもナイスアイディアです~~。
良かったね、ちょこさん!!
Re: タイトルなし by BON
ショーンさん
ショーンさんも針仕事できるんですか?すごい!!
ラピさんもいつも素敵なお洋服作られていますよね。
ラピさんが作られてた愛犬とのペアルックに憧れます!!
 by BON
なっつばーさん
開くのはネットでみつけたアイデアなんです。
これはいい!!と思ったんですが
いつも開いていないところから飛び込んじゃうんです。(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

レアなちょこさん。

おはこんばんちは!!



最近ずーーーーっとお洋服を着ていたちょこさん、久しぶりの裸族です。

IMG_1206.jpg

これが本当の姿なのに見慣れない!!

見よ!この妖艶な瞳!!セクシーすぎるよ、ちょこさん!!

IMG_1199.jpg


外も暖かくて裸族のままでも大丈夫そうだったので

裸族ちょこさんのまま近所のコンビニへお散歩がてらにお買い物へ。

いつもなら幅広のハーネスを付けるのに少しでも裸になるようにとハーネスも細いものを。

ちょこさん的には「そんなもんどっちでもええわ!!」だと思いますが...。

IMG_1210.jpg


まっちゃがお買い物中、ちょこさんとBONはお店の前で待ちます。

途中で「まっちゃまだかな〜。」とお店の中をのぞいてみるちょこさん。

IMG_1216.jpg

まっちゃが出てくるとすぐに何を買ったのかチェック!!

IMG_1219.jpg


「早く帰って食べよう!!」と急ぎ足で家の方へ歩き出します。

IMG_1215.jpg


ちょこさんは食べれないよ〜〜〜〜〜。



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

バック派?スリング派?カート派?

おはこんばんちは!!


だんだんと暖かい日が増えてきましたね。

暖かくなるとお出かけが増えるのでお出かけグッズをもっと揃えたいな〜。思う今日この頃なBONです。

バック・スリング・カート今はどれも持っていないのでお出かけ用にどれか欲しい!!

ペットショップに行くたびに見ているのですがどれがいいのか悩んで全然決められず。

少し前にカートに試乗させていただく機会があったのでちょこさんに乗ってもらいました。

ちょこさんは歩くのが大好きなのでカートはちょこさんにとってはありがた迷惑かもしれない、

「降ろせ〜」と暴れん坊将軍になるかと思いきや

カートの中でめっちゃおとなしい。

IMG_0857.jpg


あれ?意外といけちゃう??

でもちょこさんのこの表情...

IMG_0858.jpg

「楽チンでいい感じやわ〜」と言っているのか

「歩きたいのになぜこんなとこに乗せられてるのでしょうか?」と言っているのか。

ただ、お出かけ中 ちょこさんが乗っていないときってただのお荷物になりそう。

それなら、スリングの方がいいかな?

スリングなら抱っこしてる感じになるので抱っこ好きのちょこさんも嬉しいかな。

使わない時も小さく折り畳めるのでかさばらないし。

でも、市販のスリングって底が柔らかくてこれって安全なのかなと不安に...。

だったらやぱっりバックのほうがいいのかな...。

でも、底のしっかりしたバックはバックだけでも重さがけっこうあるのかな。と思ったり...。

どれもメリット・デメリットあるから悩みだすと決められない!!

皆さんのおススメはどれですか?

IMG_0854.jpg



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



コメントを見る(2)

 by LINKママ
こんばんは、リンクはらせていただきました。o(^▽^)o私のも貼ってくださいね。
そうですよね。私もカートを買ったんですが一度だけ使用しました。よく使われる方は使ってると思うけど…迷いますよね~?
個人的にはバックが欲しい!でも軽いのがいいなぁ~♡
 by BON
LINKママさん
ありがとうございます。リンク貼らせていただきます。
やっぱり多頭飼いでなければカートを使う機会って少ないですよね。
丈夫だけど軽いバックがあれば魅力的ですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

犬も女子は買い物好き??

おはこんばんちは!!



最近、晴れてると思ったら急に雨が降ったり

あったかいと思ったら寒くなったり...

皆さん体調くずされていませんか?


さてさて、昨日の続きです。<<昨日の記事はこちらです>>

ホームセンターダイキでお買い物を終えたちょこさん。

まだ行くところがあります。

お隣のイオンタウン内にあるペットショップです。

お買い物好きなちょこさん、すでにテンションが高いのにさらに次のお店に行けるのでテンションMAX!!

その為、ここはちょこさん先導のもとお店へ向かいます。

IMG_1177.jpg

ダイキの横の道をぐんぐん進みます。

IMG_1179.jpg


建物が見えてきましたね。

ここはスーパーといくつかの専門店が集まったところです。

IMG_1180.jpg

スーパーはちょこさんNGです。

ちょこさんもそのことは知っているので見向きもせず通過します。

IMG_1181.jpg

さぁ、前方に見えてきました。ちょこさん、さらに加速します。

IMG_1184x002.jpg


おっと。ここで慌ててはいけません。

お店に入る前に...。

IMG_1185x001.jpg

すっきり!!準備万端!!

IMG_1186.jpg

ここまで来るとフードが頭にかぶろうが気にしません。

IMG_1187.jpg

ちょこさん、勢いよく入店です。

お買い物が好きなのはやっぱり女子だからかな。



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



コメントを見る(1)

 by LINKママ
こんにちは、ブログに訪問していただきありがとうございました。
ちょこちゃん、女の子って感じな優しいお顔してますね。
また、手作りお洋服が趣味なんて羨ましいです。何度か挑戦したものの残念な結果に…
これからもまた訪問させてもらいますね。
宜しくね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お買い物大好きわんこです。

おはこんばんちは!!


昨年オープンしたホームセンターダイキ富雄南店。

奈良の皆さん、もう行かれました?

オープン以来、ちょこさんの行きつけです。

この日もダイキでお買い物。

IMG_1172.jpg

カートに乗るといつもこのポーズ。

そして、真剣な眼差しでお目当ての売り場へ向かいます。

IMG_1176.jpg


IMG_1175.jpg

まるで自分がカートを操縦しているかのようなちょこさん。

お目当ての売り場はもちろんここ!!

IMG_1168.jpg

大好きなジャーキーがいっぱい!!

今日はどれにしようかなと吟味中のちょこさん。

IMG_1167.jpg

ここへ来るとちょこさんのお買い物はこれで終わりではありません。

まだまだ続きます。


トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

気遣いのできる女

おはこんばんちは!!


お散歩大好きちょこさん

お散歩中は

しっぽふりふり♪お尻もふりふり♪

IMG_1125.jpg

お散歩を満喫中にベンチを発見!!

20150220x005.jpg

すかさずベンチのチェックにはいります。

高さよし!!座面よし!!

20150220x004.jpg

choco’sチェックでOKが出ると「ここ座れるよ」と教えてくれます。

もちろんBONとまっちゃは「では、お言葉に甘えて。」と休憩させていただきます。

休憩が終わると、お散歩再開。

02150220x001.jpg

てくてく歩いていると、またまたベンチを発見!!

もちろんここでもchoco'sチェックが入ります。

20150220x002.jpg

ここでもちょこさんのお言葉に甘えて休憩。

この行動、お散歩中必ずおこないます。

アラサーに突入したBONとまっちゃを気遣ってくれてるのかな?



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

さすが師匠!!

おはこんばんちは!!


わわわわーーーーー!!!!!!!

このブログを始めてまだ1週間たっていないのに

すごいアクセス数!!!!!

DSC011511.jpg

違うよ、ちょこさん。 すごいのは、あのお方!

さすが私の師匠!すみません。勝手に師匠だなんて言っちゃいました。

私が勝手に師匠と崇拝しているのは

あの人気ブログ“トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテン”のショーンさんです。

昨年の1月、奈良町にあるここはなさんで偶然お会いしました。

それ以来、ショーンさんのブログ(正確にはショーンさん)

ファンになっちゃいました。

毎日ショーンさんのブログを見ているうちに私もブログを始めたくなり

今回、ブログを立ち上げることにしました。

そのことをお伝えすると、このブログを紹介してくださったんです。
→(紹介していただいている記事はこちらです

すると有り難いことにたくさんの方が見に来てくださいました。

やっぱり人気ブロガーさんはすごいですね!!

私もみなさんに楽しんでいただけるブログを書けるようにがんばります!!

IMG_1086.jpg



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by トイプードルのふぅ
ショーンです
ふふふ、ありがとうございます
でも、師匠だなんて、恐れ多いです
ちょこちゃん、また会おうね
 by なっつばー
ショーンさんのブログがきっかけで始められたんですね~!
分かります、そのお気持ち。
私もきっかけは友人のブログでしたから。
ちょこさんの事、たくさんの写真と一緒に日記にして下さいね~~!
 by BON
ショーンさん
勝手に弟子になってしまいました。
また、ふうちゃん・てんちゃんに会えるのを楽しみしています。
 by BON
なっつばーさん
いろんな方のブログを見ていると
それだけでたくさんのわんちゃんに出会えた気になれるので
ブログって楽しいですね。
私もたくさんの方にちょこと出会えていただけるように頑張ります!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょこがみつけた小さな春

おはこんばんちは!!


<<昨日の記事はこちら>>

さて、ちょこさんに盗撮を怒られたあと

気を取り直して公園の奥へ行ってみました。

ちょこさん、じーっと遠くをみつめています。

20150219x001.jpg

何かをみつけたようです。

20150219x002.jpg

『よしっ!見に行こう』 と

小高い丘もあらよっと登っていっちゃいました。

20150219x003.jpg

ちょこさんが見ていたのはこれ!!

梅の花でした。

umenohana.jpg

もう、梅の花が咲き始める季節だったんですね。

20150219x006.jpg

満開の頃にまた見に来ようね。



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



コメントを見る(2)

 by トイプードルのふぅ
ショーンです
わっ、梅の花がもう咲いてますね
そろそろ梅園チェックですね

0時過ぎにアップします
冒頭での紹介ですので、内容チェック
してくださいね
 by BON
ショーンさん
梅の花を見ると春が近づいてきたんだなと感じますね。
また、おススメの梅園紹介してください。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

隠し撮りは許しません!!

おはこんばんちは!!


久しぶりにお天気のいい日があったので公園へ行ってきました。

まずは記念撮影。

引きで撮ると小さいちょこさんが

さらに小さくなって豆粒のよう。

20150218x004.jpg

そーっと寄ってみると...

20150218x001_convert_20150218201923.jpg

黄昏れてました。


場所を変えてもう1枚ぱっしゃっと。

IMG_1147_convert_20150218234738.jpg


またまた、そーっと寄ってみると...

20150218x002.jpg


またもや、黄昏れちょこさん!!

ぽかぽかで気持ちいいもんね〜。

あっ!!

隠し撮りしていたのがばれてしまいこの表情。

20150218x003.jpg

ごめんね。ちょこさん。

さぁ!気を取り直して公園の奥へ行ってみよう!


つづく...






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(1)

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドッグカフェで素敵な出会い

おはこんばんちは!!




大好きなオムレツを一気に平らげたちょこさん。


02172.jpg



普段は他のわんちゃんが挨拶に来てくれても後ずさりしてしまうのに

この日は絶好調!!

お隣に自ら挨拶に伺います。


やんちゃだけどとっても甘えん坊な じゅんくん
IMG_1123_convert_20150217110714.jpg

とても優しくておっとりした性格の こまちゃん
IMG_1121_convert_20150217110627.jpg


実は、じゅんくんとこまちゃんがお店に入ってきた時から

BONはお二人に釘付けでした。

なぜなら...

こまちゃんのお洋服がちょこさんのお洋服とお揃いだったんです!!

chocopear.jpg




ほらっ!!!おそろい♡

このお洋服、まっちゃのお気に入りでちょこさんは2着も持ってるんです。

1着は保管用。汚れたりして着れなくなった時の為に購入したので
まだ1度も袖を通していません。

0217x3.jpg

こうやって並べると色が...
ヘビロテで着ているので薄汚れてきているのが一目瞭然ですね。




じゅんくん&こまちゃんの パパさんもママさんもとーーーっても素敵な方で

ついついたくさんお話をしてしまいました。



また会えるといいね。

02171.jpg





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(1)

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ぶりーだーかふぇさんへGO!!

おはこんばんちは!!



平城宮跡近くにあるぶりーだーかふぇさんに行ってきました。

ここに来るとちょこさんは美味しいものが食べられるとわかっているので

そわそわ
そわそわ

IMG_1107_convert_20150216202009のコピー


落ち着きません。


大好きなオムレツが運ばれてくると

じーーーーーーーーー。

ガン見です。

IMG_1110_convert_20150216202101.jpg

小さく切ってもらうとすごい勢いで食べ始め...

IMG_1111_convert_20150216202141.jpg


IMG_1112_convert_20150216202208.jpg



あっという間に完食です。

IMG_1117_convert_20150216202252.jpg
しばらくの間、名残惜しそうに空っぽのお皿をみつめていました。




そしてこの後、素敵なお友達に出会いました。

つづく...。




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

昨年の今頃...

おはこんばんちは!!



今日も奈良は寒いです。

ちょうど昨年の今頃...

奈良は大雪でした。

『奈良は近畿の他府県より気温は低いのに雪は降らない。』

という 奈良あるある があるぐらい雪の降らない奈良が...

IMG_2649_convert_20150215141557.jpg

真っ白!!



もさもさちょこさんの頭も真っ白!!

201502151.jpg



そして、もさちょこさんこの表情...


201502152.jpg


ちょこさんのおっしゃる通りです。

いい歳した大人がはしゃいですみませんでした。



トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by トイプードルのふぅ
ショーンです
お久しぶりです、ここはなさんで会った
チョコちゃんのこと、覚えていますよ
改めて、あの日の記事を読み返しました
ブログ始められたんですね、そして真っ先に
お知らせくださって嬉しいです
無理せず楽しく続けてくださいね
また、どこかでお目にかかれますように
 by BON
ショーンさん
覚えていただけて嬉しいです。
またお会いできる日を楽しみにしています。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おはこんばんちは!!

おはこんばんちは!!


そして...はじめまして。
奈良県在中、トイプードルやらせていただいてます ちょこ と申します。

今日からちょこちょこ ちょこのブログ を書かせていただくので、
みなさまよろしくお願いいたしまーす。

150214_convert_20150214152750.jpg


トイプードルランキングに参加しています。応援お願いします。
   ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

BON

ちょこ

*トイプードル/アプリコット(♀)

*2008.11.4生まれ

おっとりした性格で抱っこされるとすぐに眠くなっちゃうZzz...



BON

マイブームは犬服作り。
夢は自分のショップを開くこと。



まっちゃ

"ちょこ"と"チョコレート"をこよなく愛する男。


参加中ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードルランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします。

ちょこの愛用品

<<ごはん>>



<<お気に入りのおやつ>>



<<お手入れグッズ>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR