腹巻きのはずが・・・。

おはこんばんちは!!




昨年のはじめにちょこさんに腹巻きを編みました。
(そのときの記事はこちら


冬の間、毎日のようにつけていました。


そして、また冬がやってきたのでつけてみたのですが


のびのびゆるゆる・・・。


昨年末のこの『すごい寝相のちょこさん』の写真を見ていただくとよくわかると思います。


20161229x001.jpg


さすがにこれはかわいそうなので新しいものを編むことにしました。


今回はこんな毛糸です。


20170120x001.jpg


もちろん100均です。


100均だけど、これならもこもこで暖かそう〜。


そして、完成したのがこちら〜。


20170120x002.jpg


見た目は暖かそうでバッチリ


だったのですが・・・


伸びが悪くて着せることができませんでした。


せっかく作ったのにこのままポイはもったいない・・・何か他の使い道はないかと考え、


ネックウォーマーにしてみました。


20170120x003.jpg


なんだかコルセットみたい(笑)


もちろんちょこさんは、こんなもの望んでいないのに


無理矢理つけられちゃったもんだからイライラ


20170120x004.jpg


ちょこさんはイライラすると布団やクッションに八つ当たりします。


20170120x005.jpg


テンションが上がった時も布団やクッションをほりほりするけど


今回は八つ当たりの方だろうね


20170120x006.jpg






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコママ
こんにちは!
コルセットされてホリホリちょこさんかわいい~!
手編みって愛情たっぷり(^-^)/
ちょこさん幸せだね☆
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

愛情たっぷりこめて編んで
失敗だったときのダメージは半端ないです(笑)
それでもまた作りたくなっちゃうんですよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ラグラントレーナー。

おはこんばんちは!!



ちょこさんのお誕生日の前日。


毎年、お誕生日の日に合わせて新しい服を作っていたけど


今年はバタバタしていて作れなかったな〜


と、考えながら車を運転している時に


手芸屋さんの割引券をもらったのを使っていなかったのを思い出し、急遽手芸屋さんへ。


せっかくもらった割引券は使わないともったいないしね〜


とりあえず見るだけ見て見よう。ぐらいでお店の中をうろうろしていると、カワイイ生地を発見!!


でも、時間はもう夕方を過ぎていました。


今から帰って作るとなったら徹夜の覚悟・・・でもちょこさんのためなら!!


ということで、今年もお誕生日に合わせて新しい服を作ることになりました。


今年はシンプルにラグラントレーナーです。


20161110x002.jpg


シンプルにしたおかげで徹夜もせずにすみました。


フリース生地であったか冬仕様です。


20161110x003.jpg


背中にはバンビちゃんがいます。


20161110x001.jpg


これで冬もぬくぬくでお出かけできるね〜


20161110x004.jpg







トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(1)

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

秋色ブレスレット。

おはこんばんちは!!





ダイソーでこんなものを発見。


20160927x001.jpg


ワックスコードと言われるものです。


これでブレスレットを作ってみようかなー。


ミサンガのように編んでいくと・・・


あっという間に完成〜


20160927x004.jpg


実際につけてみると、細くてちょっと寂しい感じ。。。


それなら!!


長めに編んで手首にぐるぐるっと何周か巻くタイプにしてみよう。


と、適当に長めに編んでみると


適当すぎて中途半端な長さになっちゃって失敗


でもね。これが、ちょこさんの頭に巻くといい感じ。


20160927x002.jpg


Superflyみたいでオシャレでしょ


20160927x003.jpg






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメントを見る(2)

 by ココモコママ
こんにちは!
先日はココモコに
おめでとう!のメッセージありがとうございます
お礼が遅くてごめんなさい。。
あ!!
ほんとだ(^-^)
Superflyみたいだね~
あのパワーのある歌声大好き☆
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

ココモコちゃんのお誕生日が豪華すぎてうらやましいです。
あと1ヶ月でちょこさんも誕生日なので何か考えなくちゃ!

Superflyの歌声、パワフルでいいですよね♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

手作り浴衣。

おはこんばんちは!!




昨年の夏はいろんな所の夏祭りに行きました。


小さなお祭りばかりだったけど、ちょこさんは楽しんでくれていました。


少しでもお祭り気分を楽しむために、お祭りに行く時はちょこさんは浴衣着用です。


昨年着た浴衣はこちらの記事でご覧ください→夏のおもひで。


一昨年に1着、昨年に2着作りました。


もちろん!!今年も作りました。


昨年はギリギリに慌てて作ったので、今年は余裕を持って早めに作りました。


今年の生地はこちら〜。


20160704x001.jpg


金魚柄です。


ちょこさんが着るとこんな感じです


20160704x002.jpg


前から〜


20160704x003.jpg


ピンク地の浴衣は初めてです。


女の子らしくてカワイイね〜


20160704x004.jpg


夏祭りは今月末ぐらいから始まるかな。


今から楽しみ〜





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコママ
去年の浴衣!覚えていますよ
まっちゃさんが手伝ってくれた浴衣。。とか!
今年はかわいい金魚さんの柄なのですね
ちょこさん~似合っていますよ☆


ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

わ〜覚えてくださってたんですね!ありがとうございます。
そうなんです!!
昨年はギリギリでまっちゃにも手伝ってもらっちゃったので
今年は焦らないでいいように早めに頑張りました!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんこ用腹巻き。

おはこんばんちは!!





ちょこさんのお腹からキュルキュルぐるぐると音が・・・。


急に寒くなったからお腹が冷えちゃったかな?


そこでこんな物を編んでみました。


20160120x001.jpg


わんこ用腹巻きです。


服を着ていてもお腹周りはスースーしていたので、これでお腹もぽかぽか。のはず。


20160120x003.jpg


噛んでぼろぼろにされちゃうかと思ったけど、


まーったく気にしていないご様子のちょこさん。


20160120x002.jpg


腹巻きがよくお似合いだこと






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコママ
奈良は雪が降ったのですね!
寒くてお腹冷えちゃったのかな?
かわいい腹巻ですね
色が女子!似合ってるね!ちょこさんっ(^-^)
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

降ったと言っても、数分ちらちらしただけなんですけどね。

余っていた毛糸で作っちゃったので
お褒めいただけて嬉しいです。

また、違う色で作ろうかな〜と計画中です。
計画だけで終わってしまう可能性大ですが・・・(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

BON

ちょこ

*トイプードル/アプリコット(♀)

*2008.11.4生まれ

おっとりした性格で抱っこされるとすぐに眠くなっちゃうZzz...



BON

マイブームは犬服作り。
夢は自分のショップを開くこと。



まっちゃ

"ちょこ"と"チョコレート"をこよなく愛する男。


参加中ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードルランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします。

ちょこの愛用品

<<ごはん>>



<<お気に入りのおやつ>>



<<お手入れグッズ>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR