まっちゃのバースデー。

おはこんばんちは!!




今日はまっちゃのお誕生日でした


と言っても、特に何かするわけでもなくいつもと同じ1日だったけど・・


おめでとう〜o(^▽^)o


33歳スタートの今日もちょこさんとラブラブなまっちゃです


20160507x001.jpg





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

 by アリア・キラリ ママ
まっちゃさん、お誕生日おめでとうございますーー

33才ってエネルギッシュに過ごせる時ですが
体調崩しやすい時でもあると思うので
気をつけてくださいね~
(って私の事ですが(笑))

ちょこさんとラブラブな一年をお過ごしください♪
 by トイプーラブ
まっちゃさん 33歳のお誕生日おめでとうございます!

まっちゃさん お若いな~^^
ちょこさんと、ずーっと ラブラブでね♡
 by ココモコママ
遅くなりスミマセン(´Д` )

まっちゃさん*\(^o^)/*
お誕生日おめでとうございます☆

33歳!!!!!
若い!
(若いとは思っていましたが…)
羨ましいです(*^o^*)
ちょこさんとのラブラブこれからも
楽しみにしています!
日記で見せてくださいね
ステキな33ライフお過ごしください
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アリア・キラリママさんへ by BON
こんばんは〜♪

ありがとうございます!!

そうなんですよね。
最近、この体の不調は歳のせい??ってことが度々あります。
ちょこさんのためにも健康第一でいてもらわないと!
トイプーラブさんへ by BON
こんばんは〜♪

ありがとうございます!!

いや〜だんだんおじさん化してますよ。
気持ちはまだまだこどもみたいですが(笑)
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

ありがとうございます!!

気持ちはまだまだ若いつもりですが
だんだん体に衰えが・・・。

今日もちょこさんとまっちゃは
相変わらずラブラブでした(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まっちゃとちょこさん。

おはこんばんちは!!




昨日、まっちゃのことを書いたので


今日もまっちゃのお話です。



これは、ちょこさんを引き取ってすぐの頃です。


20160108x002.jpg


この頃からまっちゃとちょこさんよく似ています。


特にこの後ろ姿。


背中の丸まり具合。頭のもじゃもじゃ具合がそっくり。


20160108x003.jpg


お昼寝姿もそっくりです。


仲良く並んで同じ姿勢でお昼寝中。


20160108x001.jpg


とっても仲良しな2人。


20160108x005.jpg


もじゃもじゃ同士がそんなにひっついたら絡まりそう〜。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まっちゃの髪の毛。

おはこんばんちは!!





まっちゃのトレードマークと言えば、もじゃもじゃ頭


『ちょこさんと似ている。』とよく言われます。


20160107x001.jpg


いつも明るい色にしていたけど、少し前までは黒髪でした。


それがまた久しぶり明るい色に戻りました。


やっぱりまっちゃは明るい色の方がいいね〜。


20160107x002.jpg


でも、まっちゃはちょこさんの毛色に憧れています。


いつもちょこさんの頭を撫でながら『いい色してるな〜。』と言ってます。


そのうちまっちゃの髪の毛もアプリコットになっちゃうかも





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夏にはクエン酸。

おはこんばんちは‼︎



暑い‼︎暑い‼︎‼︎暑い‼︎‼︎‼︎

20150725x001.jpg

青空を見ただけでも暑〜い。

こんな日はエアコンの効いた部屋でまったりするのに限りますね。

ちょこさんもこんなに暑いと動く気がしないらしく、ほぼクッションの中です。

20150725x002.jpg

食べ物を持っていなかったら呼んでも出てきてくれません。

まっちゃもBONも暑さのせいかずっと体がだる〜い。

こんな暑い季節、まっちゃの必需品となるのがこれです‼︎

20150725x003.jpg

ミツヤサイダーの夏限定(?)バージョンです。

昨年の夏に発見し「もう、これがないと夏越されへんわー‼︎」となってます。

そして、今年も7月に入ってから発売されました。

クエン酸が通常の6倍入ってます。

20150725x004.jpg

これを飲むと体がシャキッとするんだそうです。

BONも飲みたいんですが、けっこう酸っぱいんです。

ちょっとBONには刺激が強すぎて…。

酸っぱいのが好きな方にはオススメです。

熱中症対策に是非‼︎‼︎




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ココモコのママ
こんばんは(*^_^*)

うわぁ…6倍って!!
見ているだけでこめかみが
酸っぱくなります!
まっちゃさん
酸っぱいの大丈夫なんですね(≧∇≦)
うちのおとーしゃんも
サイダー大好きですがたぶんこれは
飲めないかもです(>_<)
まっちゃさんすごーい(^-^)
 by らてママ
BONさんこんにちは//

6倍なんて超スッパイでしょうね(>_<)
らてママはスッパイのも炭酸も苦手なので
ムリですね←

ジュースの炭酸は飲めないのに
ビールだけは大丈夫(笑)

ちょこさん クッションでまったり♪
それが一番(*^_^*)
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

私もたまに一口もらうんですが
そのたびに「あ”ーーーーーー」となって人には見せられないような顔になっちゃいます。
まっちゃは酸っぱいのも辛いのも平気みたいです。
あ!でも超超超甘党です(笑)
らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

炭酸は飲めないのにビールは大丈夫。
酒豪の香りがぷんぷんしますね(笑)

最近は、ちょこさんクッションから出てきてくれないんです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おめでとう。

おはこんばんちは!!




♪Happy birthday to you〜♪

♪Happy birthday dear まっちゃ〜♪




今日はまっちゃの誕生日でしたー!!!

『進撃の巨人』の巨人のパネルをみつけて

BONが「写真とってあげる」と言うと

巨人の口から顔を出して

巨人に食べられてる風 にするのかと思いきや


上の方をじーーーと見て...

IMG_2236.jpg

狙いを定めて...

IMG_2237.jpg

巨人の鼻に指を突っ込もうとするまっちゃ。

IMG_2238.jpg

でも、撮った写真を見て、指の位置がずれてた。と本気で悔しがる。

そんないい歳しておバカお茶目なまっちゃ。

これからもっと歳を重ねてもおバカお茶目ぶりは変わらないどころか磨きがかかるであろうまっちゃ。

誕生日おめでとう♡

IMG_2166.jpg




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコ
まっちゃさん!

(o´・ω・)ノ☆*゜´*オデメトウ*`゜*☆ヽ(・ω・`o)
ございます!

うっ・・・
とてもインパクト大!な
お誕生日過ごされましたね!!
パネルはどちらで見つけたのでしょう?(笑)

これからも
BONさん、ちょこさんとなかよく楽しく
お過ごし下さい!
ココモコママさんへ by BON
ありがとうございます♪

誕生日ににつかわしくない写真ですよね(笑)
これはAEONの中の映画館にありました!(映画は見てませんが...)
ココモコママさんも見つけたら是非!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

BON

ちょこ

*トイプードル/アプリコット(♀)

*2008.11.4生まれ

おっとりした性格で抱っこされるとすぐに眠くなっちゃうZzz...



BON

マイブームは犬服作り。
夢は自分のショップを開くこと。



まっちゃ

"ちょこ"と"チョコレート"をこよなく愛する男。


参加中ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードルランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします。

ちょこの愛用品

<<ごはん>>



<<お気に入りのおやつ>>



<<お手入れグッズ>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR