

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

日本代表・・・のような。

おはこんばんちは!!


やったー!!


サッカー日本代表連勝


ちょこさんの熱い応援が届いたかな。


と言っても、ちょこさんはキックオフの笛とともにおやすみモードに突入


ほとんど寝ておりました。


さて、ちょこさんが着ていたこのサッカー日本代表のようなお洋服。


20170329x001.jpg


ぱっと見はサッカー日本代表に見えますが、よーく見るとなんだか違う・・。


20170329x003.jpg


実はこれ、数年前に100均で見つけて購入した物なんです。


100円だけなあって、形もちょっとあってなくて、袖のついている位置とかちょっとおかしいんです。


でも、100円だし。


これが500円だったら間違いなく買ってないけど、100円だったらとりあえず買っておこう。


と、いうことで買っていたものでした。


100円ってすごいな。


20170329x002.jpg


最近、もっとサッカー日本代表のユニフォームにそっくりなお洋服をみつけました。


本当はすごーく欲しいけど・・・


ちょこさんに着て欲しいけど・・・


着る機会はほとんどなさそうなので、買うのはちょっともったいないな・・・。


ということなので、次の試合もこの日本代表のようなお洋服を着て応援しようねー





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

冬支度。

おはこんばんちは!!



だんだんと肌寒くなってきましたね。


この中途半端な季節は何を着たらいいのか悩む〜。


ちょこさんもちょっと寒そうだったので冬服に衣替え。


ちょこさんの冬服と言えばこれ!!


20161012x001.jpg


まっちゃお気に入りのくまさん柄のお洋服です。


もっと寒くなればインナー付きのズボンと重ね着をします。


今はまだそれほど寒くないのでこの服1枚です。


20161012x002.jpg


クッションも夏用から冬用に替えましたよ。


20161012x003.jpg


これで、ぬくぬくで寝られるね〜







トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

固すぎないジャーキー。

おはこんばんちは!!




まっちゃがジャーキーを買ってきてくれました。


これでーす




久しぶりのカミカミ系です。


ちょこさん、歯にいろいろと問題をかかえているので(詳しくはこちら、固いものは控えていました。


だから、最近は柔らかいジャーキーを小さくして、歯に負担がかからないようにしてあげていました。


まっちゃが買ってきてくれたこのジャーキーは、


固すぎず、でも適度な弾力があるので噛みごたえはありそう。


だけど、歯への負担は少なそう。


まさに、ちょこさんにぴったり!!!


20161004x002.jpg


久しぶりのカミカミ。


20161004x005.jpg


少ない歯で上手にカミカミ。


20161004x004.jpg


きっと他のわんちゃんに比べると食べるの遅いけど


一生懸命カミカミ。


20161004x001.jpg


たまには、こうやってカミカミするのも残っている歯のためには大事だよね。


20161004x003.jpg







トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ココモコママ
こんにちは!
ちょこさんジャーキー買ってもらって良かったね
一所懸命にカミカミしているのがひしひしと伝わってきました(^-^)
残ってる歯を大事にして美味しいものたくさん食べてね!!
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

一生懸命カミカミしてるけど、
なかなかすすまないんです。
歯が少ないのが原因なのか・・噛む力が弱いのか・・・
今日は、ちょっと噛んだらそのまま丸呑みしそうになって焦っちゃいました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

肉球クリーム。

おはこんばんちは!!



前回の記事『肉球テディベア』の写真でお気付きの方もいらっしゃるとは思いますが・・・


ちょこさんの肉球・・・・カサカサなんです


20160614x003.jpg


そんなちょこさんの肉球を少しでも改善するためにこんなものを使っています。


20160615x002.jpg


パナズー パウケアクリームです。


20160615x003.jpg


この透明のジェルは伸びがとってもいいので少量を塗ってあげるだけで


塗った途端から肉球はぷるぷる。


でも、塗るのを忘れちゃう日もあるからなかなか改善はされていませんが・・。


これ、2400円ほどしたのでちゃんと塗ってあげないと!!


BONはお安〜いニベアの青缶を使っていると言うのに


ちょこさんのは2000円越え


でも、肉球がひび割れとかしちゃったら、お散歩できなくなっちゃうし


肉球は大事だもんね!!


20160615x001.jpg


目指せ!!赤ちゃんのようなプルプル肉球














トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

クッションの洗濯事情。

おはこんばんちは!!




昨年の秋からほぼ毎日使い続けていた、冬用のクッション。


20160607x001.jpg


さすがに暑くなってきたので夏用のクッションと交換することにしました。


ここで、BONが毎年悩むことが・・・。


この冬用のクッション。皆さんは洗ってから片付けているのでしょうか??


既製品なら『丸洗いOK』の表記などがあれば洗っても大丈夫だと思うのですが


ちょこさんのクッションはBONとまっちゃで作った手作りなので洗えるのかどうかわからないんです。


クッションって水洗いするとなかなか乾かなさそうだし・・・。


ちなみにBONはいつもコロコロで表面のほこりや毛などの汚れをとって


ファブリーズ的なものでシュッシュッとして殺菌。


それを室内の日当りのいい場所で干してさらに殺菌。


シミなどがある時は、その部分だけをゴシゴシと洗うことはあります。


これでいいのか毎年悩んでいます。



ちょこさんはそんなことも知らず、夏用のクッションでまったり。


20160607x002.jpg


久しぶりの夏用のクッション。よーく見ると変形してる〜


20160607x003.jpg


クッションの右側が外側にひらいちゃってます。


これも手作りなので最初からちょっと形がいびつになっちゃってたけど、


それに加えて、ちょこさんがやたらとクッションの隅っこで寝る癖があるので余計に形がおかしくなっちゃいました。


これは新しくまた作らないとダメかな〜。


次、作るなら洗濯できる仕様にしてみようかな。


なんて考えていますが、きっと今年はこのクッションのままだろうな〜






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(1)

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

BON

ちょこ

*トイプードル/アプリコット(♀)

*2008.11.4生まれ

おっとりした性格で抱っこされるとすぐに眠くなっちゃうZzz...



BON

マイブームは犬服作り。
夢は自分のショップを開くこと。



まっちゃ

"ちょこ"と"チョコレート"をこよなく愛する男。


参加中ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードルランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします。

ちょこの愛用品

<<ごはん>>



<<お気に入りのおやつ>>



<<お手入れグッズ>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
