

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

好条件の住処。

おはこんばんちは!!



3月末のとある夕方。


この日はいつものお散歩コースとは違うところへ行きました。


目的地はここです。


20170405x006.jpg


この池は“菅原道真の産湯の池”だそうです。


20170405x005.jpg


この池は住宅地の中に突然現れる小さな池です。


でも、なぜここに??


それはこの子たちに会うためです。


20170405x007.jpg


鴨さんです


毎年、この池にやってきて子育てをしているんです。


池があって、島(陸)もあって、茂みもあって、ちょっと小洒落た橋もあって、毎日パンをくれる近所のおばあさんもいるという


鴨さんにとっては好条件の物件です。


20170405x002.jpg


ちょこさんは犬以外の動物が大好きというちょっと変わった子なので


きっと鴨さんを見たらよろこぶだろうな。


と思って来たのですが・・・


鴨さんどうこうよりも池(水)が怖くて超へっぴり腰。


20170405x001.jpg


まっちゃの腕をがっしりホールド。


しがみついちゃいました。


20170405x004.jpg


ここの鴨さんは、いつもおばあさんからパンをもらっているので人に慣れているのか


池をのぞいていると寄ってきてくれるので


「かわいいね〜」とBONとまっちゃできゃっきゃ言いながら見ていると


横から冷たい視線が・・・


20170405x003.jpg


ちょこさん早く帰りたそうなので、そろそろ帰りましょうか


ちょこさんは興味なさそうだけど、BONは興味津々なので


小ガモちゃんが産まれる頃にまた来まーす(。>ω<。)ノ






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お散歩からのイルミネーション。

おはこんばんちは!!



今、お世話になっている動物病院の診察台は乗るだけで体重も計れるようになっています。


先日、ちょこさんのおできを見てもらうために病院に行った時、


表示された体重をみてビックリ


着実に体重が増えています。


このままでは3kgの大台に乗ってしまう


最近のお散歩は家の周りをささっと行くばっかりだったからからね〜。


さすがにこれ以上は増やしたくない!!


ちょこさんの体重増加を阻止するために、


いつもと違うところにお散歩に行くことにしました。


場所が変わるとちょこさんのテンションも上がり、お散歩の時間も伸びます。


そんなこんなでいつもと違うところをお散歩していると、


こんなものを見つけました。


2016120319512705c.jpg


これは、もしやイルミネーション?


でも、まだ点いてないね。


看板があったので見てみると『点灯時間17:00〜』


時計を見てみると『16:58』


あと2分!めっちゃいいタイミング!!


なんて思っているあいだに一斉にライトアップ!!!


20161203x001.jpg


今年はどこもイルミネーションを見に行けないかな。って思っていたのでラッキー。


20161203x002.jpg


やっぱりイルミネーションとちょこさんを一緒に撮るのって難しい。


20161203x003.jpg



20161203x004.jpg


いや〜。いいもの見れてよかったね〜。


なんて話しながら車で帰っている途中、あやめ池の駅前を通りかかると


ここも大きな木にイルミネーションが。


20161203x005.jpg


ちょうどこの日から点灯が始まったようです。


ただ、車だったのであっという間に通り過ぎちゃいました。


次は、あやめ池までロング散歩して見に来ようかな。






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

珍しい。

おはこんばんちは!!





ちょこさんのお散歩中の写真と言えば


いつも後ろ向き。


20160921x003.jpg


お顔は見えません。


頑張って横顔だけでも。と思っても


20160921x004.jpg


やっぱりお顔は見えません。


名前を呼んでもお散歩中はなかなかこっちを見てくれません。


でも、この日は違いました。


ダメもとでうしろから『ちょこさーん♡』と呼んでみると


わざわざ体の向きを変えて・・・


20160921x001.jpg


ばっちりカメラ目線


20160921x002.jpg


しかも!!この笑顔


お散歩が楽しくてご機嫌だったのか、


はたから見れば普通の写真だけど


ちょこさんのお散歩中でのこの写真はかなりレアです。









トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

影あそび。

おはこんばんちは!!




夏の間は暑くて昼間のお散歩は危険です。


だから、日が落ちて暗くなってからお散歩に行っていました。


ここ数日は夕方になるとちょっと暑さも落ち着いてきたので、


久しぶりに明るい時間にお散歩


ちょうど夕日があたって、影がくっきり。


20160911x001.jpg


うんうん。影も可愛いねなんて親バカを言ってみたり。


でも、ちょっと角度が変わると・・・


20160911x002.jpg


可愛かった影が獣に変身。


この影、まっちゃは『赤ずきんちゃんに出てくるおばあさんを食べたオオカミ』に見えるらしいです。


BONは『ライオンキングにでてくるハイエナ』に見えます。


どっちにしろケモノです。


また角度が変わると・・・


20160911x004.jpg


これは、『こけし』かな?


でも、これがまたちょこっと角度が変わると・・・


20160911x003.jpg


頭の部分の影がおかっぱになって『ちびまる子ちゃん』みたいになりました。







トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お散歩の写真。

おはこんばんちは!!




昨日の朝、午後から雨の予報だったので早めにお散歩に


お散歩にルンルンするちょこさんの表情を撮りたくてBONは先回り。


でも、前の方で構えているBONに気付いてちょこさんはSTOP


20160414x001.jpg


お散歩中の表情を撮ろうとするといつもこうなっちゃうんですよね〜


BONがう〜ん。と唸っていると、ちょこさんもう〜ん。とうんPタイム


ちょこさんはうんPしたあとは必ずお尻をこうやって拭きます。


20160414x005.jpg


キレが悪くてお尻に残っちゃう時があるからです。


うんPをしたらお尻を拭く。これはちょこさんを引き取った時から必ずしているので


ちょこさんも慣れたもの。


『さぁ。拭きたまえ!』 とお尻を出して待っています


20160414x004.jpg


そして、お尻を拭き終わるとお散歩再開。


20160414x002.jpg


やっぱりカメラがあると表情が浮かないちょこさん・・・。


20160414x003.jpg


お散歩中の写真ってどうやって撮ったらいいんだろう〜。





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

BON

ちょこ

*トイプードル/アプリコット(♀)

*2008.11.4生まれ

おっとりした性格で抱っこされるとすぐに眠くなっちゃうZzz...



BON

マイブームは犬服作り。
夢は自分のショップを開くこと。



まっちゃ

"ちょこ"と"チョコレート"をこよなく愛する男。


参加中ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードルランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします。

ちょこの愛用品

<<ごはん>>



<<お気に入りのおやつ>>



<<お手入れグッズ>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
