

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お手入れのあとはドッグカフェへ。

おはこんばんちは!!



前回の記事からかなり間が空いてしまいましたが、


前回の記事でお手入れをしてもらったあと


久しぶりにドッグカフェに行ってきました。


このドッグカフェは各テーブルにわんこ用の椅子が設置されています。


20170220x002.jpg


椅子に座るとちょこさんはBONとまっちゃには背を向けて


こんな風に座っちゃいます。


20170220x001.jpg


ちゃんと座ってお行儀はいいんだけど、呼んでも全然こっちを見てくれない。


なぜ??


ちょこさんの視線の先にはキッチンがあるからです。


ちゃんとそこで料理をしているということをわかっているみたいで、


料理が運ばれてくるまでいつもこんな感じです。


料理が運ばれてくるとようやくこっちを見てくれます。


と言っても・・・ハンバーグしか見ていないけど。


20170220x003.jpg


この日は、ハンバーグでした。


このままでは大きいので小さくして


スプーンで食べたり、そのままガツガツと食べたり。


20170220x004.jpg


BONはこの日はおしるこを頼みました。


20170220x008.jpg



お店で頼むと白玉が入っていることが多いんだけど、


ここはちゃんと焼いたお餅が入っているのが嬉しい〜。


20170220x005.jpg


ちょこさん、お耳を引っ張られてるように見えますが


耳にハンバーグやらいろんな物がついていたのでまっちゃが取ってくれていました。


でも、よ〜く見るとお口の下にも何かついてるよ


20170220x006.jpg


そして、自分んの分を食べ終わったちょこさんは


ハンバーガーを食べるまっちゃをずーっとこうやって見ていました。

20170220x007.jpg


こんなに見られたら食べにくいだろうな





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

モンキーちょこさん。

おはこんばんちは!!



お買い物が大好きなちょこさんは


カートに乗るとこのポーズが基本スタイルです。


20170207x002.jpg


カートに乗るとテンションあげあげ〜


だったのですが・・・


カートの向かう先を見て、あることに気付いたちょこさん。


20170207x003.jpg




『キャー!!!まっちゃ、助けて〜



20170207x005.jpg


慌ててまっちゃに助けを求めて、


挙げ句の果てには、おさるさんのようによじ登ってまっちゃのもとに逃げようと。


20170207x004.jpg


そんなモンキーちょこさんの必死の抵抗もむなしく


数分後には・・・


20170207x006.jpg


写真の上の方に写っている、『グルーミングパッケージ』というのをしてもらいに来たんです。


爪切りをしてもらい、


耳掃除もしてもらいました。


そして、最後にはお尻をぎゅーっと。


20170207x007.jpg


スッキリしましたー。


20170207x001.jpg







トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おちょこ様御生誕際〜その2〜

おはこんばんちは!!




前回のつづきです。


おちょこ様の誕生日なので久しぶりのお出かけ〜。


まずは、誕生日プレゼントを買いにペットショップへ。


少し前に、わんこ用ニット帽をみつけて『カワイイ〜絶対似合うはず!!』となり、


今年の誕生日プレゼントはこれにする!!と決めていました。


が・・・


実際にちょこさんに試着してもらうと、思ってた可愛さとちょっと違う・・・。


可愛くないわけじゃないけど、『めっちゃカワイイ〜』とならず


だったら、新しいハーネスとリードが欲しいね。ということで


いろいろ試してみたんですがどれもしっくりこず・・・。


誕生日プレゼントは『これだー!!!!!!』というのを見つけた時に買おうということになりました。


ちょこさんは納得いっていない感じでしたが、何も買わずに次のところへ。


20161104x002.jpg


ついたのは『大和民俗公園』です。


ここは自然いっぱいで、公園内は車や自転車も通らないのでお散歩しやすくてお気に入り。


そして、公園内には古民家が展示されています。


20161104x003.jpg


この懐かしい感じ。見ているだけでも癒される〜。


20161104x004.jpg


そろそろ紅葉しているかな。と楽しみにしていたんですが


公園内はまだ紅葉し始めぐらいでした。


20161104x005.jpg


この日はお天気がよくて、お散歩中のちょこさんがまぶしそうなお顔に。


20161104x007.jpg


見事に眩しそうなお顔になっていたので、思わず笑っちゃいました。


最近は、短いお散歩ばかりだったので、


いっぱい歩けて楽しそうなちょこさん。


20161104x006.jpg


あまりお誕生日らしいことはできなかったけど、


お誕生日にいい笑顔を見れてよかった〜





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

天然のアレ。

おはこんばんちは!!




最近、まっちゃはとあるものにハマっています。


まっちゃがハマると、影響を受けてBONもハマってしまいます。


そのとあるものを求めて車で小一時間。


着いたのはここ!!


20161028x001.jpg


『日本一たいやき奈良桜井店』です。


そう!今ハマっているのはたい焼きです。


でも、いざ調べてみると家の近くにあまりたい焼き屋さんがないんです・・・。


それで、ネットで調べてでてきたのがこのお店。


いざ言ってみると思ったよりも遠くて、たい焼きのために1時間もかかっちゃいました。


ここのたい焼きは『天然のたい焼き』なんです。


20161028x003.jpg


1匹ずつ焼き上げる型で焼いたたい焼きを『天然物』


複数匹を一度に焼き上げる型で焼いたたい焼きを『養殖物』というそうです。
ちなみにここのお店は2匹ずつ焼く型を使っていました・・・。


お店の中にはちょこさんは入れないので、


注文をまっちゃに任せてBONとちょこさんは外で待ちます。


20161028x002.jpg


注文してから焼いてくれていたのでちょっと時間がかかります。


暇だったのでたい焼きさんと記念撮影。


20161028x004.jpg


ちょこさんは店内が気になってそわそわ。


まっちゃが戻ってきたので、焼きたてのたい焼きを早速車内でいただきます。


まっちゃは小豆。BONはカスタードです。


20161028x005.jpg


皮は薄くてパリパリ。中身はずっしり。


美味しかったです。


袋の中にはもう1匹たい焼きがいました。


20161028x006.jpg


まっちゃが買ってきたのは・・・まさかの・・・


ハムエッグたい焼き。


20161028x007.jpg


BON的には『それはないやろ・・・』って感じだったんですが


一口食べてみると塩気が絶妙でこれまた美味しくてビックリ。


まっちゃ曰く、これはたまご好きなちょこさんの為に買ってきたそうです。


と、いうことでちょこさんにもちょぴっとだけおすそ分け。


20161028x008.jpg


ちょこさんもたい焼き好きのようで、食べた後にはこの笑顔。


20161028x009.jpg


美味しかったんだけど、ちょっと遠いな〜。


たい焼きのためだけに1時間はちょっとつらい。


どなたか奈良近辺での美味しいたい焼きの情報をお持ちの方はご一報くださいm(_ _)m






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

久しぶりの公園。

おはこんばんちは!!



お天気がよかったので久しぶりに公園にいってきました。


20161008x002.jpg


今年の夏は、半端なく暑かったから全然公園に行けず。


だから、公園はすごーく久しぶり


公園内は少しずつ秋の気配。


どんぐりがいっぱい落ちていました。


そんなどんぐりに興味津々なちょこさん。


20161008x005.jpg


公園の中には小川が流れています。


20161008x003.jpg


お水が苦手なちょこさんは小川を前にへっぴり腰。


20161008x004.jpg


動けなくなっちゃったのでまっちゃに抱っこしてもらいました。


そのあとは、公園内を走る!!走る!!!走る!!!!


20161008x001.jpg


久しぶりにいっぱい走って、笑顔いっぱい。


20161008x006.jpg


これからは暑さもましになるから、


また、公園にいっぱい遊びにこれるかな






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

BON

ちょこ

*トイプードル/アプリコット(♀)

*2008.11.4生まれ

おっとりした性格で抱っこされるとすぐに眠くなっちゃうZzz...



BON

マイブームは犬服作り。
夢は自分のショップを開くこと。



まっちゃ

"ちょこ"と"チョコレート"をこよなく愛する男。


参加中ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードルランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします。

ちょこの愛用品

<<ごはん>>



<<お気に入りのおやつ>>



<<お手入れグッズ>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
