

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょこさんの笑顔のために。

おはこんばんちは!!





ここ数日間で書いたちょこさんのこと。


ちょこさんの様子から想像した部分もあるのですべてが事実かどうかはわかりません。


もしかすると、今よりもゴージャスな生活を送っていたかもしれません。


だけど、産まれてすぐに普通のお家に家族として迎え入れてもらっているみんなとは違い


子供を産むためにそこにいました。


つらい思いをしていたかもしれない。


だから、ちょこさんには今を思いっきり楽しんでほしいんです。


別に芸なんてできなくていいんです。


お座りは自然とできるようになりました。


お手は気分次第です。


ちょこさんがお手をしたい気分になったら急にお手をしてきます。


それで十分です。


それ以上、何かを教えるつもりはありません。


こうやって楽しんでくれていたらそれで十分です。


20150814x004.jpg


いっぱい笑ってくれていたらそれで十分です。


20160319x002.jpg


ちょこさんはどう思っているかわからないけど


この笑顔を見ると、あの時ちょこさんを引き取ってよかったと思います。


20160319x003.jpg


そして、これからもこうやってちょこさんの笑顔をいっぱい見れるように


がんばらなくちゃ


20160319x001.jpg





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




コメントを見る(8)

 by ココモコママ
こんにちは♪

ここ数日おとーしゃんと一緒にブログ拝見させていただいています

歯の事。。
「もしかしたら出産時にいきむから
歯がボロボロになってしまっていたのかも・・」と
おとーしゃんが言っていたのです
やっぱりそうだったのですね・・・
ちょこさん。。たくさんのべビちゃんを持つ
お母さんだったのですね

ご飯もしっかり食べれていない状況の中で
どんな毎日を過ごしていたのでしょうか
考えると涙が出てきます

そして
ちょこさんとってもいい家族に迎え入れてもらえて
本当に良かったね・・・と
今も話していました

お手も芸もできなくていいと思います!
うちもお手は教えていません
お座りしかできないまも(時々伏せも!)

これからもちょこさんの犬生
たくさん笑って過ごすことができますように。。。

いろいろ日記に綴ってくださり
ありがとう!BONさん(^-^)
 by まきまき
こんばんは(*^^*)
何日か遡って読ませていただきました
いろんなブリーダーさんがいるのだと聞きますけど、言葉を失いました(>_<)
腹立たしい気持ちと、ちょこさんがひどい環境にいたのかと思うと涙が浮かんできました
ちょこさんの満面の笑み!
こちらのご家庭に来てとても幸せだと思います(=´∀`)人(´∀`=)
芸なんてできなくたっていいですよね♪
幸せを感じて毎日を過ごしてほしい、心からそう思います(*^^*)

 by アリキラママ
苦労してきたんだろうな
辛い事もあったんだろうな
でも楽しい事もあったのかもな
私もキラリの寝顔を見ながら時々想像します。

パピーの頃からうちにいるアリアに対する感情とは
違ったものがキラリにはあります。。。

きっとBONさんも一緒なんだろうな~と勝手に思いました。
ちょこさんの笑顔がこれからもたくさん見れますように。
 by らてママ
BONさんこんにちは//

ちょこさん
最高に幸せですよ♪

そうですよね
なにも芸とかできなくても
全然いいですよね!
楽しく元気に過ごせて
かわいい笑顔が見れたら
それが一番です(*^_^*)

ちょこさん 素敵な笑顔です♪

今、こんなに幸せなちょこさん。
この幸せに為に
辛いことも乗り越えてきたちょこさんだと
思います。

これからもかわいいちょこさん
たくさんUPして下さい(*^_^*)
ココモコママさんへ by BON
こんばんは〜♪

お返事がおそくなってしまってすみませんm(_ _)m
出産をするといきんだり、カルシウムが不足して歯が悪くなりやすいと聞いたことがあります。
きっとその時にしっかりとケアをしてもらえなかったんだと思います。

つらい思いをいっぱいしてきたかもしれないけど
今ではこうやってちょこさんのことを心配してくれるお友達がいっぱいいて
ちょこさんは幸せ者です。
まきまきさんへ by BON
こんばんは〜♪

お返事が遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

ブリーダーって犬が好きだからしているんだとおもっていたんですが
みんながそうってわけではないみたいですね・・・。
今では毎日を楽しんでくれているようなので(ほとんど寝てますが・・)
引き取ってよかったと思っています。
これからもいっぱい笑っていてもらえるように
がんばります!!
アリキラママさんへ by BON
こんばんは〜♪

お返事が遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

キラリちゃんも素敵な家族のもとにこれて幸せですね。
ただただ寝ているだけの姿を見ても
今、安心してくれてるんだな〜ってそれだけで嬉しくなりますよね。

らてママさんへ by BON
こんばんは〜♪

お返事が遅くなってしまってすみませんm(_ _)m
こうやって笑ってくれているのを見たら
昔の辛かったこととかはもう忘れてるかな?ってたまに考えます。
忘れてくれてたらいいんですけどね。

これからも表情豊かなちょこさんを
いっぱい見れるように頑張ります。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょこさんのお散歩事情。

おはこんばんちは!!




ちょこさんを引き取ってすぐにリードとハーネスを買うためにペットショップへ行きました。


「2.4kgの子が来るよ。」と言われてもBONもまっちゃも大きさが全然わからなかったので


事前に買っておくことができませんでした。


ちょこさんが来てから一緒にペットショップへ行き、


店員さんにサイズを測ってもらって買いました。




そして、ちょこさんとの初めてのお散歩


ハーネスとリードをつけて外へ行き歩こうとすると・・・


まっちゃの足にべったり。


近付きすぎて、まっちゃもちょこさんもうまく歩けません。


近すぎて歩いている途中でまっちゃの足の上に乗ってしまうこともたびたび。





ここからはまっちゃとBONの見解です。


事実かどうかはわかりませんが、


ちょこさんの様子を見て思ったこと。



ちょこさん、お散歩の仕方を知らないんじゃない??




何百匹もわんちゃんがいたらお散歩に連れて行くことなんてできないですよね。


今まで一度もお散歩に行ったことがなかったのかな。


もしかしたら、ずっとゲージの中での生活だったのかな。


ちょこさんは極度のゲージ嫌いです。


ずっとゲージの中でゲージにイヤな思いがあるのかもしれません。





今のちょこさんはお散歩が大好きです。


IMG_1380のコピー


お天気のいい日は1時間でも2時間でも平気です。


20160318x001.jpg


お散歩の準備のためにハーネスを持つと、くるくる回って喜びます。


こんなに楽しいお散歩をちょこさんは4歳になるまで知らなかったのかもしれません。


20160318x002.jpg





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by らてママ
BONさんおはようございます//

ちょこさん 
BONさんとまっちゃさんとこに来て
本当にしあわせですね!!

ご飯をあまり食べなかったのは
小食ではなく歯がなくグラグラしていたから・・
足にまとわりついて散歩のしかたがわからなかった・・

ちょこさん 悲しい過去があるんですね。
でもBONさんまっちゃさんに縁があって出逢って
今までの分の辛さが吹っ飛ぶくらい幸せになって
本当によかったです(T_T)

らてママさんへ by BON
こんにちは〜♪

本当は食べたかったのに食べられなかったちょこさん。
もしかしたら、ずっとお腹を空かせたままだったのかなって思っちゃいます。
今では、食べるのが大好きすぎて
これ以上体重が増えないように気をつけないといけないんです。

こうやって知らなかった楽しいことをちょこさんに知ってもらえてよかったです。
今を幸せって思ってくれているとうれしいです。
思ってくれているか聞いてみたいですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

歯がない。

おはこんばんちは!!



ちょこさんの血統書問題が解決し(解決したとは言えませんが・・・)


とりあえず一安心と思ったのですが、


またもや問題発生!!



ちょこさんはとても少食だと聞いていました。


だから、前のお家ではご飯を置いたままにしておいて


それを少しずつ1日かけて食べていたらしいです。


実際に引き取ってすぐにご飯をあげたときもなかなか食べてくれませんでした。


20160317x001.jpg


目の前にご飯を置いてもこうやってクッションの上から動かず。


2〜3粒食べたらすぐに食べるのをやめてしまいました。


やっぱり少食なんだ。と思っていたのですが


よーく見ると・・・前歯がない??!!


口の中を見ると前歯がないどころか歯がぼろぼろだったんです。


揺れている歯があっちこっちにありました。


ちょこさんは少食なんじゃなくて痛くて食べられなかったんです。


前の飼い主の方にちょこさんの歯のことを伝えてもらうと


「気付かなかった。」を言われました。


こんな状態なのに気付かないなんてあり得ない!!


とにかくすぐに病院に行き見てもらいました。


結局、何本もの歯を抜くことになりました。


今は犬歯と奥歯が数本残っている状態です。


この写真だと前歯がないのがわかるかな?


20160317x002.jpg


歯がないちょこさんに見慣れてしまったので


歯がきれいに並んでいるわんちゃんを見ると


「歯があるっ」と逆にビックリというか違和感を感じるようになっちゃいました(笑)


歯を抜いたことで揺れていた歯がなくなったので痛みもなくなり


それからはご飯もよく食べるようになりました。


今では食欲がありすぎて困るぐらいです


ドッグフードはできるだけ小粒のもの。


ジャーキーは薄くて柔らかいものにしています。


もし、前のお家で歯のことに気付いてもらえないままだったら


ちょこさんはどうなっていたんだろう。


まっちゃとBONのもとへ来て


ご飯を食べることの楽しさをちょこさんに知ってもらえてよかったと思います。


残りわずかな歯をこれ以上減らさないためにも


歯磨きなどのお口のお手入れをがんばらないと〜!!






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by アリキラママ
ちょこさん、色々苦労があったんですね・・・

歯が痛くてご飯が食べられなかったなんて
なんてせつない話なんだろう。
気づかなかったなんて、飼い主が言う言葉とは思えません!

本当にまっちゃさんとBONさんのおうちにこれて
良かった( ;∀;)
ちょこさん、幸せだね♪

歯磨き、私も頑張ります!
 by taremeno
こんにちわ!

そんなことがあったんですね…。
その元飼い主さん、本当にひどいですね。
わんちゃんのこと、何だと思ってたんでしょう…
わたしは、むうをブリーダーから譲り受けましたが、そこは犬舎も見せてもらえず母犬も見せてもらえず、相当不信感でいっぱいでした。
(恐らくトイレの始末も不十分)
見学のときに、ここにいたらこの子がだめになる!との思いでむうに決めました。
その後、先天性の心臓病(まだ決まってませんが)が見つかりましたので、多分無理な繁殖をさせてたんでしょう。そしてその事を伝えると「頑張ってくださーい」みたいないい加減な返事でひどかったです(>_<)

お金目当てとか、流行ってるから、で繁殖させてる人が増えてる気がします。

まぁ自分はその状況を知ったのは、飼ってからでしたから、何も言えませんが…。
それでも、この現実をみんなに知ってほしいですね。


ちょこちゃん、本当に良かった…
BONさんとまっちゃさんという優しい方に会えて。
今ではそんな過去あったの!?と思うくらい可愛く、のびのびしてますね♪

すみません、コメント欄にこんな長文を💦
アリキラママさんへ by BON
こんにちは〜♪

ちょこさんの歯に気付いたときは
こんなひどい状態になること事態が驚きでした。
ちゃんと見てもらえていなかったってことですよね。
これ以上、歯を減らさないためにがんばらないと!

キラリちゃんもママさんの所にこれて本当に幸せですね。
引き取られた頃と今のキラリちゃんの違いにビックリしました。
だからこそ、今のキラリちゃんを見ると
幸せいっぱいなんだろうな〜って思います。
taremenoさんへ by BON
こんにちは〜♪

私もこの一件があって、ブリーダーさんについていろいろ思うようになりました。
もちろん一匹一匹に愛情もって接している方もいるとは思いますが
この仕事していると犬=商売道具となってしまっている気がします。
お金目当てのために自分で管理できる範囲を超えてしまっている人も少なくないと思います。
自信を持って犬舎を見せることができない。っていうだけでも不信感は持ってしまいますよね。

むうちゃんの心臓のこと、BONもとっても心配です。
何事もなければいいのですが。
むうちゃんは元気いっぱいすぎるぐらい(←すみません)元気なので
きっと大丈夫ですよ♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

血統書が違う!!

おはこんばんちは!!



昨日のつづきです】



ちょこさんを引き取る時にちょこさんの血統書も一緒にいただきました。


ちょこさんは前のお家では『ナンシー』という名前だったと聞いていました。


血統書の隅っこにも手書きで『ナンシー』と書かれています。


20160316x001.jpg


でも血統書をよく見てみると


毛色・・・RED??!!??!?!


20160316x002.jpg
(手書きの文字はあとからまっちゃが書き直したものです)


ちょこさんはどう見てもアプリコットなんですけど?


すぐに知り合いの方に連絡をとってもらいました。
(話はすべて知り合いの方を通してだったので、ちょこさんを飼っていた方とはお会いしたり直接お話をしたことはありません。)


「血統書の毛色がREDになっているけどどういうこと?」


と聞いてもらいました。


すると答えは


「渡す血統書を間違えた。正しい血統書は違う人に渡してしまったからもうない。」


というものでした。


でも、血統書にはナンシーって書いてある。


もしかしたら、私達のもとに来るのは本当はこの子じゃなかったのかな。


トリミングやシャンプーのことで少し不信感があったけど、


この血統書の件でさらに


なんて適当な人なんだろう。と思ってしまいました。


ちょこさんはちゃんと面倒を見てもらえてたのかな。


ちょこさんのお世話も適当だったんじゃないんだろうか。


いろんなことを考えました。



ちょこさんの誕生日は2008年11月4日。


血統書のことを確認してもらった時に聞いた日にちです。


ただ、書類などはなく口頭で聞いただけ。


今までのこともあるし、これも本当かどうかわからないですよね。


でも、誕生日がないのはかわいそうなので


書類などに書くちょこさんの誕生日はこの日付です。


お誕生日のお祝いもこの日にします。


何歳ですか?と聞かれたら7歳ですと答えます。


でも、もしかすると本当はもっと若いかもしれない。


もしかすると本当はもっとおばぁちゃんなのかもしれない。


会う人にちょこさんの年齢を言うと、


もっと幼い子だと思った。とよく言ってもらえます。


だから、本当はもっと若いのかな??


そうだと嬉しいな〜


20160222x001.jpg






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ココモコママ
なんと!!
ショッキングなお話………

BONさんからお問い合わせしなければ
そのままだったの?とか
いろいろ考えちゃいます
失礼かもですが…適当……

思うことはたくさんありますが
間違いないことはひとつ
ちょこさんは縁あって
BONさんまっちゃさんの大事な家族!ってこと!

 by らてママ
BONさんこんばんは//

・・・確かにたくさんワンちゃんがいるので
間違えたりもあるかと思いますが・・
それにしても(ー_ー)!!ですよね。

でもちょこさんと家族になる運命だったんだと
思います!!
もし間違ってたにしても
結果そうなってよかったんだと!!
出逢う運命だったんだと(*^_^*)

ちょこさん 
最高の家族に迎えてもらって
幸せだと思います♬
ココモコママさんへ by BON
こんにちは〜♪

本当に適当ですよね。。。
きっとお世話も適当だったのかな。

ちょこさんがBONたちの所に来てくれてよかったです。
もし、そのままだったら
ちょこさんはどうなってたんだろう。ってたまに考えちゃいます。
らてママさんへ by BON
こんにちは〜♪

いっぱいいたら大変だろうな。とは思いますが
やるからにはきちんとしてほしいですよね。

でも、もし本当はちょこさんじゃない子が来る予定だったのだったら
間違えてくれてよかったです。
そのおかげでちょこさんと出会えたので。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

なんだか違う・・・と思った理由。

おはこんばんちは!!






昨日の続きです。】




ちょこさんと会う前に


「シャンプーやトリミングを済ましてから渡してもらえる」


と聞いていました。



でも、実際にちょこさんと会うとこんな感じでした。


20160314x002.jpg


素人ながらにも「これってトリミングしてないんじゃないの?」と思いました。


しかも、犬独特の臭いがすごかったんです。


わんちゃんが何百匹もいるところだと


やはり臭いもあり、ちょこさんの体にも臭いがついてしまうものかもしれませんが


明らかにシャンプーしてないよね?って感じでした。




そして、BONが「あれ?思っていたトイプードルとなんだか違う・・・。」と思ってしまったのは


この長く伸びた毛。


20160314x001.jpg


その頃は、いろんなカットスタイルがあることを知らなかったので


トイプードルと言えば、こんな感じか


20160315x004.jpg


こんな感じだと思っていました。


20160315x001.jpg


今思えばトップを伸ばしてパッチンととめるスタイルにしようとしていたのかもしれませんが


そんな知識もないBONは、


トイプードルってこんな感じだったっけ?と思ってしまいました。


だって、この写真・・・


20160315x002.jpg


IKKOさんにしか見えない



どんだけーーーー!!



これでは毛が目にかぶって前が見えにくくてかわいそう。


すぐに顔周りだけカットしてもらいました。


IKKOさんからキュートな女の子に大変身。


20160315x003.jpg





これにて一件落着!かと思いきや・・・


まだまだ問題発生です。






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

BON

ちょこ

*トイプードル/アプリコット(♀)

*2008.11.4生まれ

おっとりした性格で抱っこされるとすぐに眠くなっちゃうZzz...



BON

マイブームは犬服作り。
夢は自分のショップを開くこと。



まっちゃ

"ちょこ"と"チョコレート"をこよなく愛する男。


参加中ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードルランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします。

ちょこの愛用品

<<ごはん>>



<<お気に入りのおやつ>>



<<お手入れグッズ>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
