好条件の住処。

おはこんばんちは!!



3月末のとある夕方。


この日はいつものお散歩コースとは違うところへ行きました。


目的地はここです。


20170405x006.jpg


この池は“菅原道真の産湯の池”だそうです。


20170405x005.jpg


この池は住宅地の中に突然現れる小さな池です。


でも、なぜここに??


それはこの子たちに会うためです。


20170405x007.jpg


鴨さんです


毎年、この池にやってきて子育てをしているんです。


池があって、島(陸)もあって、茂みもあって、ちょっと小洒落た橋もあって、毎日パンをくれる近所のおばあさんもいるという


鴨さんにとっては好条件の物件です。


20170405x002.jpg


ちょこさんは犬以外の動物が大好きというちょっと変わった子なので


きっと鴨さんを見たらよろこぶだろうな。


と思って来たのですが・・・


鴨さんどうこうよりも池(水)が怖くて超へっぴり腰。


20170405x001.jpg


まっちゃの腕をがっしりホールド。


しがみついちゃいました。


20170405x004.jpg


ここの鴨さんは、いつもおばあさんからパンをもらっているので人に慣れているのか


池をのぞいていると寄ってきてくれるので


「かわいいね〜」とBONとまっちゃできゃっきゃ言いながら見ていると


横から冷たい視線が・・・


20170405x003.jpg


ちょこさん早く帰りたそうなので、そろそろ帰りましょうか


ちょこさんは興味なさそうだけど、BONは興味津々なので


小ガモちゃんが産まれる頃にまた来まーす(。>ω<。)ノ






トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

日本代表・・・のような。

おはこんばんちは!!


やったー!!


サッカー日本代表連勝


ちょこさんの熱い応援が届いたかな。


と言っても、ちょこさんはキックオフの笛とともにおやすみモードに突入


ほとんど寝ておりました。


さて、ちょこさんが着ていたこのサッカー日本代表のようなお洋服。


20170329x001.jpg


ぱっと見はサッカー日本代表に見えますが、よーく見るとなんだか違う・・。


20170329x003.jpg


実はこれ、数年前に100均で見つけて購入した物なんです。


100円だけなあって、形もちょっとあってなくて、袖のついている位置とかちょっとおかしいんです。


でも、100円だし。


これが500円だったら間違いなく買ってないけど、100円だったらとりあえず買っておこう。


と、いうことで買っていたものでした。


100円ってすごいな。


20170329x002.jpg


最近、もっとサッカー日本代表のユニフォームにそっくりなお洋服をみつけました。


本当はすごーく欲しいけど・・・


ちょこさんに着て欲しいけど・・・


着る機会はほとんどなさそうなので、買うのはちょっともったいないな・・・。


ということなので、次の試合もこの日本代表のようなお洋服を着て応援しようねー





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

負けられない戦い。

おはこんばんちは‼︎



がんばれ日本‼︎


20170324003037cb7.jpg




トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

うちの子記念日。

おはこんばんちは!!



3月22日はちょこさんの4回目の“うちの子記念日”でした


もう8歳になるけど大きな病気やケガもなく元気もりもり


それが1番!!


最近のちょこさんはというと・・・


もふもふ〜と言うか、もうこれはもふもふを通り越して、もっふんもっふん。


20170322x002.jpg


そろそろカットしてあげないと、と思いつつも


もうちょっと暖かくなってからのほうがいいかな。


なんて思っているあいだにもっふ〜ん


20170322x003.jpg


前から見ると、


20170322x001.jpg


ただ普通に座っているだけなのに、


もふもふのせいでカエルみたいになっちゃうんです


でもね。


このもふもふの触り心地が気持ちよくてたまらないんだな〜





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

クセがすごい。

おはこんばんちは!!



お食事中のおちょこさん。


20170315x004.jpg


お気付きですか?


ドッグフードがお皿の周りに散らばっているのが。


ちょこさんはご飯を食べるとき、


お皿の外に何粒かドッグフードをくわえて出します。


そして、その中の数粒だけを食べる。


という、不思議な食べ方をするんです。


20170315x003.jpg


だから、お皿の周りにはドッグフードがどんどん増えて行きます。


この日は散らかしすぎてしまったようで


途中からこんなことに。

20170315x001.jpg


置き場をなくして片足をあげたままご飯を食べていました。


20170315x002.jpg


ご飯の食べ方のクセがすごい!!!


そこまで散らかして食べる理由がわからない





トイプードルブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by くーまま
はじめまして、こんにちは♪
我が家の豆助も、食べながら時々外にフードを落とすんですよね。
私も不思議に思ってました。
うちはその後拾いながら食べますけど何なんでしょうね~。
。(^o^;)
くーままさんへ by BON
こんばんは〜♪
コメントありがとうございます!!
豆ちゃんも同じなんですねー。
ちょこさんも豆ちゃんと同じで最後には散らかした分も拾いながら食べてます。
「結局、それも食べるんかい!!」と
いつもツッコミながら見てます(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

BON

ちょこ

*トイプードル/アプリコット(♀)

*2008.11.4生まれ

おっとりした性格で抱っこされるとすぐに眠くなっちゃうZzz...



BON

マイブームは犬服作り。
夢は自分のショップを開くこと。



まっちゃ

"ちょこ"と"チョコレート"をこよなく愛する男。


参加中ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードルランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします。

ちょこの愛用品

<<ごはん>>



<<お気に入りのおやつ>>



<<お手入れグッズ>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR